夢をもう一度、Re:Get the flag!

番外:石田選手離脱&ファームの成績を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日の試合は、悪天候により早々に中止が決まりました。タイガース戦での 今カードの負け越しはなくなったことになります。

 それと並行して、石田選手が肘の痛みにより登録を抹消されました。開幕から、 今ひとつ本調子とはいえない投球内容でしたが、もしかすると故障を抱えていたのでしょうか。 大学時代に痛めていたのは左肩ですから、古傷が再発した、というわけではないと思います。 心配ですね…詳しい情報は後にならないと分かりませんが、早期復帰できることを祈っています。 登録抹消したのが今日ですから、最短復帰であればローテーションを一回飛ばすだけで復帰できます。 この辺りは、チームとしてもそこまで重傷ではない、という認識なのかも知れません。

 クライン選手を登録抹消したところでしたから、二軍から昇格させる先発投手が本来であれば 二人必要になるところですが、今日の雨天中止によって、今永選手をスライドさせる場合、 先発投手の昇格は一人、ということになるでしょうか。

 代わって、二軍から西森選手が昇格することが公示されました。 西森選手はここまで二軍で

9試合 .526(19-10) 0本 2打点 2盗塁 2三振 4四死球 出塁率.609 長打率.632 OPS1.240

と絶好調ですから、エリアン選手(OPS1.029)と並んで、昇格は自然な話でしょう。 捕手は戸柱選手が打撃に、高城選手が守備にとアピールできていますから、西森選手は まずは代打・代走から、また外野・一塁も守れることからユーティリティ的な起用法も考えられますが、 ここでアピールしておくことは、今後の出場機会にも繋がってくるはずです。

 4月も終わりが近づき、一軍・二軍の選手入れ替えが活発になってきましたね。 今日は試合がないので、少し二軍で状態のいい選手をピックアップしてみる ことにしようかなと思います。ただ、二軍戦は映像等で追えているとは言いがたいですから、 あくまでスタッツ中心の話になってしまいます。ご了承ください。 ※スタッツはNPB公式サイトを参照させていただきました

投手: ※現在二軍にいる(昇格していない)投手で、被安打率≦9.00、奪三振率≧7.00かつ四死球率≦3.00(投球回数順、最低3イニングから) 尾仲 裕哉 8.2回 被安打率6.23 奪三振率8.31 四死球率2.08 小杉 陽太 6.0回 被安打率7.50 奪三振率12.00 四死球率3.00 加賀 繁  5.0回 被安打率9.00 奪三振率7.20 四死球率0.00 笠井 崇正 4.0回 被安打率4.50 奪三振率9.00 四死球率2,25

 全員が右投げのリリーフ投手ですが、スタッツ的に文句なしと言って良いのが以上の 四選手です。ルーキーの尾仲選手、笠井選手の奮闘が目を引きますね。小杉選手、加賀選手は 本来一軍で投げていてもおかしくない選手ですが、彼らが二軍で待機している、というのは 心強い限りです。

※同条件で、上記条件を二つ以上満たす選手(投球回数順、最低3イニングから) 三嶋 一輝 25.0回 被安打率10.80 奪三振率10.80 四死球率1.80 水野 滉也 14.0回 被安打率3.21 奪三振率9.00 四死球率3.21

 三嶋選手はちょっと打たれ過ぎですが、抜群に三振が奪えており、四死球も出していません。 水野選手は非常に被安打が少ないですね。四死球はやや多いのですが、それを差し引いても Whipは驚きの0.64を記録しています。三振も奪えていますし、今週あるであろう一軍での マウンドが楽しみになる成績です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レギュラーシーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ育成投手、S・アダメス。支配下登録に向け、着実に前進【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

先発投手には月2勝をノルマに、と思っていた矢先に石田投手が肘の違和感で離脱【YOKOHAMA lover】

次に繋がる布石。【星の集い】

濱口力投。スミ1で勝利。【ベイスターズファンの慟哭】

濱口はやると信じてましたよ【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

1回表の石川雄洋のバントはサインだったのか問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

誰もあまり褒めないと思うので・・・今日は高城のゲームでした。。。【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

スミ1で濱口2勝目。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ブロガープロフィール

profile-iconszk7_337

 1995年頃からのベイスターズファン。鈴木尚典選手に注目して試合を見始め、そこから本格的にこのチームの試合を追い始める。
長いこと試合を見てきたが、基本的にあんまり深いことを考えない。
チームがどんなときも、基本的に良いところを見る。見つからなかったら不貞寝する。そんな感じ。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1727782

(11月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ドラフト会議2017(1):ファーストインプレッション
  2. ドラフト会議2016(1):ファーストインプレッション
  3. 二軍成績(1):先発投手編
  4. 番外:石田選手離脱&ファームの成績を見る
  5. オープン戦:総合成績、投手編
  6. ドラフトに向けて(1):ポジションニーズを見る(投手編)
  7. オフシーズンの話-人的補償選手獲得:平良 拳太郎選手
  8. オープン戦:総合成績、野手編
  9. オープン戦:今週の成績(打者)、17/03/08-17/03/12までのオープン戦まとめ
  10. 新外国人選手獲得(1):エディソン・バリオス選手、ネフタリ・ソト選手

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss