2007年12月20日

ラミレス、巨人入団。

右打者で史上初の200本安打達成という勲章を引っさげてラミレスが巨人に入団です。
超重厚打線の出来上がり。

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/npb/kfuln20071220001002.html

2年10億。
これじゃヤクルトさんも無理ですかね。

グライシンガーといい、古田監督の退任にまつわるゴタゴタといい、なんか今年は厄年でしたね。
こんなこと書くとまた「SBもガトームソン取ったくせ」にとかいわれそうですが。
まあ大金出して獲ったところであの程度の活躍しか出来なかったんだから笑ってください。

あ、先日行われたファン参加型の新入団選手発表会は良かったですね。
ああいうのは他の球団もぜひまねしてほしい。
ウチの大場を見たい。

あと巨人さんにも一言。
そんなに清水を干したいなら、くれませんか?
代打の切り札orDHとしてソフトバンクでなら活躍してくれるはず。
投手が足りないなら三瀬あたりと交換しませんか。

posted by swing11 |11:17 | プロ野球その他 | コメント(46) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/swing11/tb_ping/198
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ラミレス、巨人入団。

読売の補強と他球団の補強を同一視することはできないのは明らかじゃないですか?ガトームソンを取ったことは事実ですが読売がいったい何人の選手を強奪して言ったことか・・・・ここで記載する必要さえないでしょう。別に、SBを擁護してるのではなく日本球界から日本球界に移籍した中でもお金に物を言わせて移籍させた選手を公平にピックアップして比べるのならともかく・・・ただ、金銭での移籍そのものは悪いことではないんですが「馬の耳に念仏」でしょうね。

posted by メゾネット | 2007-12-20 11:46

ラミレス、巨人入団。

巨人ファンは小久保を貸していただいた恩は
忘れていません。どうぞ清水を使ってやってください。ほっといても3割は残すでしょう。
あ、あと吉武ももってってください・・

posted by Gファン | 2007-12-20 11:50

ラミレス、巨人入団。

亀井、矢野で十分じゃないでしょうか?
若手はやるきなくすぞ

posted by 巨人ファン | 2007-12-20 12:41

ラミレス、巨人入団。

巨人ファンはラミレス獲得に涙流しながら喜んでるだろう!!選手補強獲得祝いに赤飯炊いてんじゃないか?巨人ファンって何でも欲しがるし、球団に補強を要望してるし、ナベツネよりも巨人ファンが悪いと思う!

posted by 野白 | 2007-12-20 12:58

ラミレス、巨人入団。

僕は巨人ファンやめてヤクルトファンになります

posted by cky | 2007-12-20 13:00

ラミレス、巨人入団。

僕も巨人ファンやめて千葉ロッテファンになろうかな・・・

posted by アンチ阪神岡田 | 2007-12-20 13:01

ラミレス、巨人入団。

巨人ファン代表として自殺します。今まで不適切な発言をお詫びします

posted by cky | 2007-12-20 13:09

ラミレス、巨人入団。

二岡、高橋由、阿部はヤクルトがもらいます。文句ないよね?巨人ファンは絶対文句言えないだろう

posted by 野田 | 2007-12-20 13:13

ラミレス、巨人入団。

一つくらいこんなチームあってもいいんじゃないの??
こういうチームを絶対倒してやるって周りは思ってるだろうし、そう思わなきゃプロじゃないね。
マスコミに向ってあ~だこ~だ言ってる監督さんいますけど、あ~いうのは応援しようと思わない。あんなのは獲得レースに負けた腹いせやただの負け惜しみにしか聞えんし。
静かに黙って、心の中ではやってやるぞって言う人のほが応援したくなる。
ということで他の4球団がんばれ。

posted by @@ | 2007-12-20 13:33

ラミレス、巨人入団。

巨人に選手が集中するのは、その選手の年俸の高騰にも一因があるかもしれません。
が、今回は巨人より高額年俸を提示しても、それを蹴って巨人を選んでいるケースがあるからなぁ.....
今回の巨人入団選手には、何を決め手に入団を決意したか ぜひ聴いてみたいところです。

あと、巨人は生え抜きの選手がチームを引っ張れないと、どんなに強力な移籍選手を獲得しても、この先チームに求心力がなくなる恐れがある と思います。
上原・阿部 両選手には危機感を持ってチームを引っ張ってほしい(この点で期待しています)ところです。

posted by fukufuku | 2007-12-20 13:54

ラミレス、巨人入団。

上原はFAで出て行くし、阿部はラミレス獲得について「最高です」と言ってる選手。危機感などあるわけないよ。

posted by 無理無理 | 2007-12-20 14:25

ラミレス、巨人入団。

内海はグライ入団が決定した時、
「大金使って他球団投手獲るぐらいなら、今年優勝に貢献した3本柱にもっと出せ!」って怒ってましたが、
阿部の場合はクルーン・グライ・ラミレスの加入大歓迎って感じでしたね。
特にラミレスは、捕手の立場からすると味方チームになって打たれる心配がなくなったわけだし、実際ほんとに嬉しいんでしょうね・・・
まあ阿部が入団してからも毎年他球団選手獲ってきてるし、異常な大型補強にも既に感覚が麻痺しちゃってるんだと思います

posted by あーあ | 2007-12-20 18:03

ラミレス、巨人入団。

fukufuku さん

コメント削除させていただきました。
気が回らず大変失礼しました。

posted by 主 | 2007-12-20 18:22

ラミレス、巨人入団。

阿部は城島が巨人入りしない限り誰でもウェルカムじゃないんですか?
いくら外野手や投手が入ってきても自分の食い扶持には関係ないから。

posted by 主 | 2007-12-20 18:25

ラミレス、巨人入団。

1 ヨシノブ
2  谷
3 小笠原     
4 イ、スンヨプ
5 ラミレス 
6  阿部
7  二岡
8  木村
9 、、、投手 

posted by 新田新田 | 2007-12-23 19:42

ラミレス、巨人入団。

入団すると
1由伸 右
2谷  中
3小笠原三
4李  一
5ラミレス左
6阿部 捕
7二岡 遊
8脇谷 二
9   投

posted by 巨人ファン | 2007-12-24 00:08

ラミレス、巨人入団。

上に書いたけど、ラミの入団は、反対です。せっかく矢野、亀井、鈴木、松本などがいるし、ベテランでは、清水もいるし正直金のむだっすね。
これは、清武さんの方針っすね。だいち、ラミが入団しても守る場がないしね。くわしく知らない人もいるけど、由伸や谷にセンターやるとか言う人もいるけど、センターを守ると負担が大きく今年みたいに良い成績は、無理です!だからラミが入ったらマイナスになるんっすよ。それに今は生え抜きの選手を育てたほうがいいと思います。今年の坂本選手みたいに。矢野、亀井、鈴木、松本は守備力、肩力は十分センターができます。それに活躍を見たい!!だからラミの入団には、反対です!!

posted by 巨人ファン | 2007-12-24 00:24

ラミレス、巨人入団。

ラミなしだと
1由伸 右
2谷  左
3小笠原三
4李  一
5二岡 遊
6阿部 捕
7清水、矢野、亀井、鈴木、松本 中
8脇谷 二

posted by 巨人ファン | 2007-12-24 00:28

ラミレス、巨人入団。

ってか野手の主力は高橋由、阿部、二岡だけで充分!
矢野、亀井とか
後、新人も活躍して欲しい


僕が思う理想の打順
脇谷 二
鈴木 左
矢野 中
高橋由 右
二岡 三
阿部 一
坂本 遊
村田 捕

posted by 一応巨人ファン | 2007-12-24 00:33

ラミレス、巨人入団。

投手だと
ローテンション
1上原
2内海
3グライシンガー
4高橋ヒサ
5木佐貫
6金刃   できれば、門倉、久保、野間口
中継ぎ
林 中継ぎエース
山口
藤田
久保
野間口
吉武
西村
守護神
豊田
クルーン
どちっかで春とかで勝ったほうが守護神で負けたほうが中継ぎ。できれば豊田になってほしい

posted by 巨人 | 2007-12-24 00:39

ラミレス、巨人入団。

巨人は毎年毎年補強のしすぎだ。補強に頼ってちゃいいチームはできん。今年は阪神もひどいよ巨人化してきて。ああ来年ウィリアムスとか巨人に獲られそう、あーやだやだ。

posted by 虎ファン | 2007-12-24 20:39

ラミレス、巨人入団。

一応巨人ファン ふざけすぎですよ~~

posted by 巨人 | 2007-12-24 23:44

ラミレス、巨人入団。

楽天にラミレスあげちゃえば いいのに

posted by 新田新田 | 2007-12-25 17:17

ラミレス、巨人入団。

強くなるのはいい事ですけど、やり方がちょっとなぁ。僕が思うに、矢野選手はスタメンで1年間起用すれば打率は.275くらいで本塁打は20本、打点は80くらい軽くいくんじゃないか、と思う。
矢野選手はチャンスに強いし、走攻守そろってます。来季はグライシンガー、クルーン、ラミレス、李承燁、バーンサイド、オビスポ、姜、ゴンザレスの8人の外国人での主力の選手ですが、1軍の登録枠は4人?です。皆さんはグラ、クル、ラミ、李の4人だと思っているようです。僕もそう思います。
なのでバーンサイドは必要ナシ。矢野をセカンドで使ったらどうでしょう?

posted by 6割巨人ファン | 2007-12-26 09:57

ラミレス、巨人入団。

6割巨人ファンさん、いい意見だと思います。
巨人は②塁手が固定されてないので、守備優先なら小坂、打撃なら木村、脇谷でした。矢野君はいい選手ですよね。まぁ虎ファンとしてはどうでもいいかな。じゃぁバーンサイドと矢野君と内海ください。
***********************

posted by 虎と竜合併しろ | 2007-12-26 10:05

ラミレス、巨人入団。

巨人さん。どこか問題ありますか?
あるのであったら書いていただくとうれしいのですが・・・・


それと清水をファーストへ転向させてみてはどうでしょうか



posted by 一応巨人ファン | 2007-12-27 00:01

ラミレス、巨人入団。

ってか要は原とナベツネが辞職りゃいいんだ

posted by 一応巨人ファン | 2007-12-27 21:04

ラミレス、巨人入団。

清水は打撃が得意といっても最近のシーズンは、なかなか数字には表れてないです。
ポジション替えたり、心機一転というのもいいかもね

posted by 6割巨人ファン | 2007-12-28 09:49

ラミレス、巨人入団。

ゴンザレスと姜とオビスポはほとんど居場所がないです。

posted by 6割巨人ファン | 2007-12-28 09:58

ラミレス、巨人入団。

一応巨人ファンさん清水のファースト転向は、無理があります。ファーストというのは、しっかりショートバウンドなど難しいポジョションなんです。それに清水が外野にいるのにわしっかり理由があって、それは清水には守備範囲があるんですが強い打球が捕れないんですよ。ファーストには、そういう打球がたくさん飛んで来るんですよだから清水にはファーストは無理です。ついでに言うと僕もしてました。

posted by 巨人 | 2007-12-28 20:53

ラミレス、巨人入団。

俺はサードしてた。3、4番

posted by 巨人ファン | 2007-12-28 20:55

ラミレス、巨人入団。

ペナント終了後が楽しみです。
巨人の情けない姿が目に浮かびます。

posted by $ | 2007-12-29 13:26

ラミレス、巨人入団。

ラミが入団しました・・・。

posted by 巨人ファン | 2007-12-29 21:27

ラミレス、巨人入団。

大型補強毎年しすぎ!!この際巨人ファンやめようかな

posted by 巨人ファン | 2007-12-30 16:05

ラミレス、巨人入団。

自分は中学まで野球やってました。
ポジションはサードです。途中からピッチャーでした。
日本人は右打者が多いので引っ張って強い打球がたくさん飛んできます。三塁手は結構難しかった。
やっぱプロってすごいと思いますね。うん。

posted by 6割巨人ファン | 2007-12-30 23:15

ラミレス、巨人入団。

最近、バーンサイドに期待を寄せるようになりました。巨人は左の中継ぎが林と山口くらいしかいなかったです。そこにバーンサイドが入り、原監督にはまた1つカードが増えました。バーンサイドは
デカくなった会田の左投げバージョンみたいな感じです。三振取れます。がんばれ。

posted by 6割巨人ファン | 2007-12-30 23:21

ラミレス、巨人入団。

ラミレスが正式に入団してしまいました

怪我して矢野とかが活躍すればいいのに・・・

この前の話ですが
村田ををファーストにしてみればどうすかねぇ

posted by 一応巨人ファン | 2007-12-30 23:53

ラミレス、巨人入団。

ボクは巨人ファンですけど
嬉しい反面悲しいこともあります。
ラミレスが入って打線に厚みが増すことは確かです。しかもラミレスは右打者なので、打線がジグザグになり相手チームにはすごく嫌な打線になるでしょう。しかし皆さんが言うように若手の育成
に不要な外国人の取りすぎなどいろんなことがあると思います。今年のホリンズなんか期待されていたのにHRも少ない、打率も低い、いいところ無しだったと思います。しかもそんな選手を使うんだったら矢野、亀井などの試合経験をつむ方が
ぜんぜんいいと思います。しかもスタメンで生え抜きの選手なんて今はピッチャー上原にしても、
半分もいません。だから巨人ファンとしても、
他球団の選手が多いので巨人ファンが減るような気がします。だからボクは6割巨人ファンさんの
セカンド矢野の意見は賛成です。レギュラーが確定してないセカンドは走攻守揃った矢野がいいと思います。今の巨人のこともたいせつですが、もう少し将来の巨人を見つめる方がいいと思います。5年後、10年後も勝てる巨人になることをぼくは願っています。長くなってすいません。

posted by 巨人好き | 2008-01-01 15:29

ラミレス、巨人入団。

巨人好きさん、賛成意見をありがとうございます。
でも戦力補強はどこのチームもやる事です。ドラゴンズだって優勝してもウッズや和田を取ったりしてます。矢野はスタメンで1年出場すればいつか1億や2億円プレイヤーも夢ではありません。

posted by 6割巨人ファン | 2008-01-02 20:52

ラミレス、巨人入団。

ってか原は矢野が嫌いなんですよ
理由は知りませんが
僕は個人的に矢野が巨人1好きです!!
だから矢野を含む若手にがんばって欲しいと思います
原が退任すればほぼ巨人ファンになると思います


そういえば細木さんが2008年は巨人・ロッテがリーグ優勝するとのことです

話は変わりますが
巨人好きサンの矢野のセカンド転向は反対です

脇谷はどうなるんですか!?

返事を待ってます

posted by 一応巨人ファン | 2008-01-03 00:29

ラミレス、巨人入団。

矢野を控えはもったいないですよね。
矢野を2006年のスンヨプが7回くらいに小田嶋と代わってたみたいに、途中までスタメンで使うくらいはしてほしいです。でも今季はオリンピックで多分、阿部、上原(小笠原もあるかも)が代表として、夏にいなくなるので、だれが穴を埋めるか楽しみです。捕手は加藤、上原の穴は野間口かな?

posted by 6割巨人ファン | 2008-01-03 19:03

ラミレス、巨人入団。

一応巨人ファンさん返事が遅れてすいません。僕は脇谷は足については文句のつけようがないです。しかし総合的な部分で見ても長打力、肩力、など矢野の方がいいと見て僕はセカンド転向がいいと思います。矢野も盗塁できるくらいの足は持ってます。なのでそう考えると僕は矢野のほうがいいと思います。

posted by 巨人好き | 2008-01-05 13:37

ラミレス、巨人入団。

僕的に若手というと大阪桐蔭の辻内が気になるんですが、甲子園で華々しい結果を残したのにもかかわらず一軍登板は一度もありません。どうなってるんでしょうね?

posted by 巨人好き | 2008-01-05 13:41

ラミレス、巨人入団。

僕もすこし辻内が気になっていました。
いつか辻内が1軍のローテに入ったとして
それで結果が出なければ移籍という感じがします。

ところで皆さん、ラミレスは今季、どのくらいの成績を残すと思いますか?
僕は打率.290 本塁打35本 打点80~95
このくらいかな?と勝手に想像しています。

posted by 6割巨人ファン | 2008-01-06 20:18

ラミレス、巨人入団。

辻内はけがをしていたみたいです

巨人好きサン、その他の矢野セカンド賛成の人へ

脇谷を外野にしてみては?

ラミレスは3割、30本、100打点は楽勝に行くと思います

posted by 一応巨人ファン | 2008-01-07 00:50

ラミレス、巨人入団。

イミフでおぼっちゃま野球じゃ見てられません。
目が覚めた巨人ファンは原監督の退団を望むでしょう。

posted by なんとか巨人ファン | 2008-01-07 21:26

コメントする