プロ野球燕通信

愛着と現実のはざま

このエントリーをはてなブックマークに追加

石川くんについてはね

好きな選手で貢献者

頑張って欲しいと願うのみ

同じくベテランの松岡にしても 山本哲にしても

彼らに愛着があるファンは多いはず

自分も一緒

おそらく来季も貴重な戦力として 残留することは間違いないと思うが

でも石川くんがもし 来季ローテーションを一年通して守る事になり

松岡、山本が勝ちパターンに入る事になるとするならば

おそらくチームとしての結果は 今年と変わらないであろう

彼らを超える選手が出てこない限り

浮上はない

昨日初登板した菊沢くん

29才のオールドルーキー

苦労人を嫌う理由など、どこにもない

ただ当然ながら 寺島や梅野、高橋とはおかれている 立場が違う

昨日の登板はどんな意味があったのか

ここ数試合見られる

成瀬、ギルメット、 まだ若いので失礼なのかもしれないが 岩橋のような いわゆる「来季当落選上」の最終試験なのか

直前のファームの成績も決して良かった訳でも無く

昨日の内容も2回2失点

決して褒められた内容でもないのだが

2イニング目終了後のあの笑顔と ベンチで迎える石川の様子

なんだか「プロ思い出登板」だったんじゃないかと思ったのは私だけだろうか。

下で苦労していてチャンスを与えたい選手や

永年スワローズに貢献していて 引退させたくない選手が山のようにいる現状

でも残念ながらその選手が試合に悠々と出ている状況が続かない事が

強い球団になるということなのだろう

今のままでいくと 川端、雄平、畠

来年もしっかりレギュラー扱いなのだろうが

山崎、奥村、廣岡あたりが 脅かす存在に一刻も早くなってくれる事を 願うのみ

残り数試合

来季に繋がる起用を切に願う



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

やるじゃない^^【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

マジック4【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中身の無い負け【今日も今日とて】

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。【雄平よ大志を抱け!】

【2017-130】秋を通り越して冬みたいなお寒い負け【ツバメの舞い上がる夢日記】

筆者は彼に、謝罪しなければいけない。 【#42 坂口智隆】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

自分にとって、あなたは「同郷のヒーロー」だった。 【福島#1 岩村明憲】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

覇気がないままでは何も残らない【ファン歴44年 神宮の杜】

ブロガープロフィール

profile-iconswa73

プロ野球(ヤクルト)ファン個人的独り言投稿者です 
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:134797

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オンドルセクの取った行動は、果たして全く言い訳無用の「愚行」だったのだろうか
  2. 宮本監督の目の前でもやるのかい?
  3. 違和感
  4. 「ブキャナン流出阻止」自力で出来る唯一の来季戦略
  5. 35年ぶりの低迷
  6. 暴動レベル?
  7. 今日はバレンティンの走塁を見て観戦終了
  8. 則本の涙を見て何か感じているだろうか
  9. ギルメットとルーキ よもやの適材適所か?
  10. スワローズバッテリー以外に誰にもできない被弾

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss