SVW:SportsVolunteerWriter's blog “アベログ” 写真で綴る秋田ノーザンハピネッツ回顧録

月別アーカイブ :2015年03月

今節は休載です、すみません。(ホーム長野戦大館開催)

公式戦もあと数試合といったところ、本業をこなしきれず今節の大館には行けませんでした。 距離以上に遠く感じるのは、これで三年連続になるからでしょうか。 せっかくの機会を活かせないことや、SVさんへ参加を募っておきながら自分が行けないということも本当に申し訳なく思います。 さて、先日にはプレーオフ進出に伴うホーム秋田開催分のチケット予約案内が郵送で届いていました。 本当にクライマ......続きを読む»

総力戦へ(秋田101-60東京)

パスには信頼と期待が乗っている。 それに応える。 菅澤選手スリーポイントを含む7得点。 打ち上げるような軌道の高いシュート。うれしいうれしいシーン。 彼がキメれば、ますますチームはノッてくる。 長谷川HCには、ディフェンスとリバウンドが自分の役割で、いけたらシュートも、と言われているそう。 いつもベンチからチームを盛り上げているのが、出場してシュートをきめたらもっと盛り上がるのでは、とい......続きを読む»

1か8か(秋田87-58東京)

今日は「1」でした。 ウィークエンドプログラムの表紙あり、今日の円陣の中心でもあり、 初先発。 竹野選手の故障離脱のあとプレータイムが伸びています。 試合前のアップ。何を思う。 相手は古巣、東京。 約22分をPGとしてプレー。 前節までは水町主将がスタメンでしたが、 「水町はスタメンでも途中からでも波が少なく安定している。今回は東京戦ということ、ショーヤ(内村選手)を育てたかった。......続きを読む»

変わる景色

(3月11日にSVブログで書いた内容を移転アーカイブしています。) こちら久々の更新です。 モッパーさんとして協力してくれた各校のバスケ部のみんなをはじめとしたSV(スポーツボランティア)の活動風景やアリーナの風景は、また別の機会にまとめたいと思います。ごめんなさい。 スポーツボランティアとしてはたいへんな時期にきました。 例年、年度末のいろいろや、進学や就職、転勤で参加......続きを読む»

On The Special Days(秋田94-88横浜)

春ですね。 天候に恵まれた能代開催。 試合が終わって帰途へ就く人々。 日が沈む前にどこか寄り道できたでしょうか。 長谷川HCいわく「特別な場所。」 その中ではこんなアツい試合をやってました。 試合前の円陣。中央は能代工高出身、館山選手。ですが、 円陣にHCが入っています。いつもでしたか?特別な場所だからでしょうか。 特別な場所の神様は今日、彼に微笑んだようです。 ......続きを読む»

Change the World(秋田102-93横浜)

竹野選手が負傷、今季絶望とは・・。 主戦司令塔を欠いたまま残りシーズンを戦うことに。 試合前のアップで声を出す竹野選手。 この先いったいどうなるのか、 と、思いきや、 全然大丈夫ではなくとも結構大丈夫かも。 今季序盤のチームづくりの核になったボイキン選手が復調してきたようです。 やっぱりこの数か月は悩んでいたとのこと。 「意識を変えれば世界も変わる」という言葉を胸にポジティ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsv-writers

bjリーグの終わりとともにこのブログの更新も終えました。結局、尻切れトンボになってしまい反省しています。

過去記事は当分の間は公開のままですがそのうち消えることがあるかもしれません。

以下は当時の記述のままです。これまでご支援・ご理解を賜り関係各位へ感謝申し上げます。


 男子プロバスケットボールTKbjリーグ 秋田ノーザンハピネッツの公認スポーツボランティア(SV)団体「秋田SV-ハピネッツ」のブログ(SVブログ)からスピンオフして、2013-14シーズンからスタートしたブログ。

 これからはSVブログの内容はスポーツボランティア関連に特化しながら継続し、いっぽう試合(主にホーム)とチームについての記述はこちらに移りました。

 オフィシャルカメラではありませんが、これまでどおり球団公式とも、報道機関とも、ファンブログとも違う目線でシーズンを記録しながら表現し、伝え、記録していきたいと思います。

 プレスエリアにカメラで入ることは、元々は2010年に、特定非営利活動法人トップスポーツコンソーシアム秋田(スポコン)のボランティアライターの企画から始まったものでしたが、そうしながら5季目にも入ったので、従来とは違った新機軸も採り入れていけたら、と思っています。

 「SVW(SVライター)」もSV(スポーツボランティア)の活動のひとつとして、また平時は秋田SV-ハピネッツの事務局も務めつつ、これからも、ともに非日常空間へ。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:540929

(08月13日現在)

関連サイト:秋田SV-ハピネッツ ブログ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. The NEW HORIZONs(統一新リーグ=NPBL1部参入決定記者会見)
  2. 血脈(長谷川誠メモリアルゲーム)オールスター秋田開催(1)
  3. TKbj-league ALLSTAR 2015-2016 SENDAI(※秋田目線)
  4. 3/6 東地区セミファイナル 2nd/2(4/6 決定戦 3rd/3)
  5. Big and charming and, and so on.(谷口大智選手入団会見)
  6. プレシーズンゲーム大仙市大曲(秋田80-90千葉)
  7. 白ハピ vs 黒ハピ(公開練習/潟上市天王)
  8. パパのダンク(秋田86-76群馬)
  9. ファイナルシーズン開幕 (秋田77-56埼玉)(秋田91-70埼玉)
  10. He's back.(秋田79-63富山)(秋田82-89富山)

月別アーカイブ

2016
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss