SVW:SportsVolunteerWriter's blog “アベログ” 写真で綴る秋田ノーザンハピネッツ回顧録

月別アーカイブ :2014年02月

OV-099(秋田85-90富山)

前日の敗戦から一夜明けた日曜のゲーム。 序盤から速いテンポで連続得点、序盤で10点以上突き放す展開。 (試合開始直後の大塚選手のレイアップ。) 前日、タイムを減らされ、スタメン入りも疑問視されたマクファーランド選手は、スターティングファイブに名を連ね27分出場18得点。 やっぱり欠かせません。起用、というかコントロールしてやることが、 どうしても必要。かつ、そうしていくしかないのかも。 ......続きを読む»

observation(秋田88-101富山)

「完敗。」 自分たちで考えて出来るようになったらもっと強くなれると思って任せてみた。 そしたら、うまくいかなかった。 水戸(9)と城宝(31)にやられたら想定内だったが、 0(ゼロ)番(藤江選手)に富樫が抑えられたのが想定外だった。 日本人選手どうしの3人で負けた。(以上中村HC) 富樫に全部任せている、 ......続きを読む»

SV2024(スポーツボランティアのある未来)オールスター秋田開催(4)

(4)は、こちら。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bbakita/article/593 秋田SV-ハピネッツblogをご覧下さい。 このたび、 (3)http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sv-writers/article/18 と、 (2)http://www.plus-blog.sportsnavi.......続きを読む»

祭典(bjリーグオールスターゲーム)オールスター秋田開催(3)

秋田でのオールスターから2週間が経ちました。 そのあともハピネッツは勝ち続け、再び12連勝(球団タイ記録)まで到達。(2月8日現在) 新記録なるか、というところ。 すでに思い出になったオールスター周辺の写真で更新します。 (遅くなりすみません。) しかしながら当日は仕事(本業)のため会場に着いたのはハーフタイムだったので、盛り上がったダンク・スリーポイントコンテストほかセレ......続きを読む»

祭典前夜(公開練習・レセプション)オールスター秋田開催(2)

長谷川誠メモリアルゲームが終わると、翌日のオールスターゲームに向けた公開練習が始まります。 今回の会場のアイコン、吊り下げ式のセンタービジョン。 まるで宙に浮いているよう。 アリーナ入口には秋田開催のロゴマークが配された光のゲート。 これをくぐると夢の空間です。 独特の建築デザインの市立体育館ですが、 こういった舞台に相まってなかなかのフンイキ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsv-writers

bjリーグの終わりとともにこのブログの更新も終えました。結局、尻切れトンボになってしまい反省しています。

過去記事は当分の間は公開のままですがそのうち消えることがあるかもしれません。

以下は当時の記述のままです。これまでご支援・ご理解を賜り関係各位へ感謝申し上げます。


 男子プロバスケットボールTKbjリーグ 秋田ノーザンハピネッツの公認スポーツボランティア(SV)団体「秋田SV-ハピネッツ」のブログ(SVブログ)からスピンオフして、2013-14シーズンからスタートしたブログ。

 これからはSVブログの内容はスポーツボランティア関連に特化しながら継続し、いっぽう試合(主にホーム)とチームについての記述はこちらに移りました。

 オフィシャルカメラではありませんが、これまでどおり球団公式とも、報道機関とも、ファンブログとも違う目線でシーズンを記録しながら表現し、伝え、記録していきたいと思います。

 プレスエリアにカメラで入ることは、元々は2010年に、特定非営利活動法人トップスポーツコンソーシアム秋田(スポコン)のボランティアライターの企画から始まったものでしたが、そうしながら5季目にも入ったので、従来とは違った新機軸も採り入れていけたら、と思っています。

 「SVW(SVライター)」もSV(スポーツボランティア)の活動のひとつとして、また平時は秋田SV-ハピネッツの事務局も務めつつ、これからも、ともに非日常空間へ。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:540947

(08月19日現在)

関連サイト:秋田SV-ハピネッツ ブログ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. The NEW HORIZONs(統一新リーグ=NPBL1部参入決定記者会見)
  2. 血脈(長谷川誠メモリアルゲーム)オールスター秋田開催(1)
  3. TKbj-league ALLSTAR 2015-2016 SENDAI(※秋田目線)
  4. 3/6 東地区セミファイナル 2nd/2(4/6 決定戦 3rd/3)
  5. Big and charming and, and so on.(谷口大智選手入団会見)
  6. プレシーズンゲーム大仙市大曲(秋田80-90千葉)
  7. 白ハピ vs 黒ハピ(公開練習/潟上市天王)
  8. パパのダンク(秋田86-76群馬)
  9. ファイナルシーズン開幕 (秋田77-56埼玉)(秋田91-70埼玉)
  10. He's back.(秋田79-63富山)(秋田82-89富山)

月別アーカイブ

2016
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss