SVW:SportsVolunteerWriter's blog “アベログ” 写真で綴る秋田ノーザンハピネッツ回顧録

「道標」1/2(秋田93-73新潟)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カズさん(新潟・中村和雄HC=前秋田HC)が県立体育館にきた。 注目の試合。 会見室は報道陣でいっぱい。
選手たち、特に「教え子」とされる中村バスケの薫陶を受けた面々はやはり特別な気持ちで試合に臨んだようです。 たくさんのブースターさんが秋田を応援しながらも、カズさんのバスケも観に来てくれたのでは。 はじめに週間MVPを受賞した田口選手のセレモニー。 なんですが、むしろこのあとの2試合での田口選手の奮闘の方がそれに相応しかったかも。 それほど徹頭徹尾、気を抜かずに事にあたった二日間でした。いや、一週間か。 敵だと思って「やってやろう」という気持ちで入った。先週から引き続きいい流れがあり、自信がついてきた。(田口選手) (目覚ましが鳴る前)4:50に目が覚めた。興奮していた。楽しみな分、朝は緊張していた。(カズさんの)オーラにドキドキした。(同) どのタイミングで(コートに)来るか、チラチラ見ていてチームメイトから意識し過ぎと言われたほど。(同) こうしてくるだろう、と自分たちが教わったことから想像して準備した。あてずっぽでも勘でも。(同) 出し切らないと勝つことはできないと思っていた。(同) できる限りのエナジー・闘志をこの試合にぶつけた。(同) 命がけだった。今の自分があるのはカズさんのおかげ。磨いたところを見せたい。それが恩返し。(同)  カズさん以上に闘志をだすと決めていた。倒れるくらいやった。(同) この日のMVPも田口選手、 やりきった感覚が観ているほうにも伝わりました。 試合後、カズさんは笑顔で蹴りを入れるようなゼスチャー。 特に言葉はなかったけど、感じるものはあった、とのこと。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
公式戦 ホーム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 今週のみどころと先週の振り返り(12月11日)【 bjリーグ最新情報ブログ】

ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 選手契約状況(12月11日)【 bjリーグ最新情報ブログ】

スポーツ産業の発展、そのカギは施設の拡充にあり!【ぶんきち日記】

ブロガープロフィール

profile-iconsv-writers

bjリーグの終わりとともにこのブログの更新も終えました。結局、尻切れトンボになってしまい反省しています。

過去記事は当分の間は公開のままですがそのうち消えることがあるかもしれません。

以下は当時の記述のままです。これまでご支援・ご理解を賜り関係各位へ感謝申し上げます。


 男子プロバスケットボールTKbjリーグ 秋田ノーザンハピネッツの公認スポーツボランティア(SV)団体「秋田SV-ハピネッツ」のブログ(SVブログ)からスピンオフして、2013-14シーズンからスタートしたブログ。

 これからはSVブログの内容はスポーツボランティア関連に特化しながら継続し、いっぽう試合(主にホーム)とチームについての記述はこちらに移りました。

 オフィシャルカメラではありませんが、これまでどおり球団公式とも、報道機関とも、ファンブログとも違う目線でシーズンを記録しながら表現し、伝え、記録していきたいと思います。

 プレスエリアにカメラで入ることは、元々は2010年に、特定非営利活動法人トップスポーツコンソーシアム秋田(スポコン)のボランティアライターの企画から始まったものでしたが、そうしながら5季目にも入ったので、従来とは違った新機軸も採り入れていけたら、と思っています。

 「SVW(SVライター)」もSV(スポーツボランティア)の活動のひとつとして、また平時は秋田SV-ハピネッツの事務局も務めつつ、これからも、ともに非日常空間へ。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:540891

(08月09日現在)

関連サイト:秋田SV-ハピネッツ ブログ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. The NEW HORIZONs(統一新リーグ=NPBL1部参入決定記者会見)
  2. 血脈(長谷川誠メモリアルゲーム)オールスター秋田開催(1)
  3. TKbj-league ALLSTAR 2015-2016 SENDAI(※秋田目線)
  4. 3/6 東地区セミファイナル 2nd/2(4/6 決定戦 3rd/3)
  5. Big and charming and, and so on.(谷口大智選手入団会見)
  6. プレシーズンゲーム大仙市大曲(秋田80-90千葉)
  7. 白ハピ vs 黒ハピ(公開練習/潟上市天王)
  8. パパのダンク(秋田86-76群馬)
  9. ファイナルシーズン開幕 (秋田77-56埼玉)(秋田91-70埼玉)
  10. He's back.(秋田79-63富山)(秋田82-89富山)

月別アーカイブ

2016
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss