竜の咆哮はきこえるか?

月別アーカイブ :2017年07月

谷元投手獲得と疑問等々

凄いい選手をとったやんか!嬉しい! が一番なんですけど なんやろね、、なぜ日本ハムが金銭で 1線級の選手を出したのか? なぜ選手間トレードではないのか? なぜ時期が間際だったのか? なぜ中日だったのか? 色々と疑問が浮かびます ネット上の見解を見てると まず谷元投手が今年FA権を取得するから 行使される前に手をうった 若手に切り替えるためにあえて痛みを伴う 決断をした 中日に魅力あ......続きを読む»

過ぎ去りしドラを求めて、、

並んでまったがや、、そこまで長蛇の列 じゃありませんでしたけど、、、 ただ残念なのは中日が7連敗してしまった事 と、後で某ゲームショップで普通に売ってたよと聞いて、並ぶ必要なかったと後悔した事 まさに過ぎ去りし時を求めて、、、 絶賛発売中!! いかんアカウント停止になりそうなんで 中日の事書かなきゃ♪ まず小笠原投手、、心配してましたが 6回 4安打 2失点 上出来でしょう!!気持ちが腐......続きを読む»

同情するなら選手くれ!!

秋山くれ! 中谷くれ! 鳥谷くれ! メンデスくれ! くれくれくれくれくれくれくれくれくれ!! 負けました6連敗、、、。 これが正に 勝ちなき子、、 そうですよこれが書きたかっただけ だって書くことないんだもんな 祖父江投手頑張っただけかなぁ 本当に今更昇格かよですよね で明日は小笠原投手が先発、何かすげぇ 雑な起用で申し訳ない気がしてしょうがない なんとかケガなく残りシーズン投げてもら......続きを読む»

これからが暗黒時代なのか?

前回コメントいただいた横浜ファンの方 ありがとうございました ここで返信させていただきます 悔しいです!!(ザブン○ル加藤さん風) (笑) 本当に上から目線のコメントに大変 腸が煮えくりかえる思いでいっぱいです♪ たかが2年チームが上向きだからって 調子に乗るなよ!! 横浜なんか、横浜なんか 優勝してまえ!! 半分ドミニカンジョークですから 流してくださいね♪ でも優勝が見てみたい......続きを読む»

こんな気持ち初めてだ(怒)

落合政権が終わってから僕らファンは我慢に我慢を重ねた 鳴り物が球場から消えても 他球団から中日はボーナスステージだと嘲笑されても 内部人事でガタガタになっても 少なくなったかもしれないが今だに ナゴヤドームに熱心に通うファンだっている それはただひとつの理由 強い中日に戻ってきてもらいたい いつか必ず再生してくれる 希望があるからこそどんな逆境だって我慢した プレーしている選手たちも......続きを読む»

又吉投手を先発に戻してもらえないだろうか

やはり昨日の吉見投手の打たれようを見て そう感じました、、、。 軸になる先発の柱がいない 40歳のバルデスぐらいでしょうか? そのバルデスだって外国人選手だし また中4日の酷似起用もなきしにもあらず いややりかねないな。 まぁ正直又吉投手が戻ったところで キツイのはかわりないけどある程度のリズムは作れるのではと期待してしまう そこで疑問に思うのが先発~中継ぎに再転換 した時の理由が [左打者......続きを読む»

情けない

久しぶりの投稿ですが もう情けないの一言 今後投手陣の建て直しが急務 某コメント欄で [ 小笠原中継ぎは首脳陣がそれで成長する と考えての起用なんだから文句言うな] と書いてありましたが、、、 文句言いたくなるよ、そりゃないよですよ カウントとれる変化球がない、相手からしたら自滅してくれるかストレート1択で打ちにいけばいいのですから、こんなバッティングピッチャーいないですよ 菊地投手との......続きを読む»

前半戦最後の山場へ 決戦ベイスターズ

よし!よし!よし!よしー! ヤクルト相手にサンタテ完了! これで広島戦の借りは返せたかな? 雰囲気も悪くない!! いざ横浜との決戦へ~ なんですが、、、ヤクルトには申し訳ないが 勝たせてもらったの言葉がピッタリ 無論、調子が悪いチームに勝つ事は大切なんですけど、この3連戦の試合運びを見ると 他のチームだったらどうなんだろと? まぁ投げたピッチャーが鈴木投手、ジョーダン投手だから荒れるのは予想......続きを読む»

痛すぎる惨連敗

今日は取った!! と期待できた展開でしたが 負けました、サンタテ返しが炸裂 もうね岩瀬、又吉 両投手で止められなければどうしようもない 力の差、中日のチーム力の限界でしょう 柳投手も磯村捕手に打たれたのが全て せっかく及第点ピッチ見せてくれてたのに 敗因のピースになってしまったのは反省してもらいたいです この前、某ゲームに例えましたが 今日はラスボスを追い詰めて さぁあと一歩のところ!......続きを読む»

広島に負けて悔しいですよ、そりゃ

何かテンプレごとく 強い強いって書くのも情けなくなってきたな まぁ強いんだけど ない頭使ってどうしたら勝てるか? を考えてみました 他球団で今の所善戦しているのは 横浜、ソフバンはパリーグなんで置いといて 左腕が攻略のカギ、、ってバルデス投手、小笠原投手は左だから その線はないな、、 タイプ違いますしね 横浜の濱口投手も最近あたって好投してたみたいなのでチェンジアップ、緩急に弱いのか? これ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuzuki09131105

よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:736615

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんな気持ち初めてだ(怒)
  2. マウロ ゴメス選手
  3. 順位予、、願望 ①
  4. 吉見投手潔く引退してくれ
  5. トライアウト
  6. 来年覚えていてほちい選手
  7. デニー投手コーチ解任について思う事
  8. お口にチャックしてください!!
  9. ODA願望(オーダー (苦笑)
  10. 納得いかない!!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss