竜の咆哮はきこえるか?

月別アーカイブ :2017年06月

バルデス投手ジャブ○ーに散る ならぬ マツダに散る

悲しいけど野球なのよね、、 中6日でバルデス投手、期待もしてましたが 見事 散りましたね(嗚呼) エルド選手の一発が流れを変えたと思う いやその前の回、菊地選手に対してのボール先行が予兆だったのかもしれませんね 流石のバルデス投手もリズム作れなかった 作らせてもらえなかった 広島打線に警戒しなければいけないのは 分かりますがそれも仇になったのかなぁと バルデス投手の後を継いだ福谷投手......続きを読む»

広島東洋カープをボコボコにしてあげてほしい(弱)

題目は強気ですが でら怖いです、、ボコボコにされそうです 何とか阪神に勝ってしまいましたが この貧打線で広島に向かっていかなきゃ ならないと考えるとジュニアが縮みあがる思いです。 RPGゲームに例えるなら魔王に 木のつるぎで挑むようなものでしょうか? そのかわりオリハルコンの盾と鎧を装備していますが 実はオリンハルコンというパチ物 でしたみたいな感じですかね。 真面目に書きますと 魔王、、失......続きを読む»

気が早いが将来を考えてみる(浅いけど)

中スポにも書いてありましたが ゼロ野球、先発に厚み、救援に厚み 勝利の方程式完成 確かに去年よりは強くなっているのは間違いない、けどあくまで去年よりはって事だけで 細かいことに目を向けるとどうなんだろが って疑問が浮かぶ 今の順位だってやっと借金 5 の4位 これも巨人、ヤクルトが躓いただけで 上位チームとの差はまだあると感じる 特に広島、個人的に広島と対等に渡りあって初めて強くなったと言いきれるの......続きを読む»

今こそ!全員野球で!!

前回ご意見くださった方々ありがとうございましたm(__)m心機一転日々の応援に力を入れたいと改めて思います がゲレーロ選手、、大丈夫かな? 病院直行みたいだしかなり痛そうだったので 軽傷を願うばかり 明日の試合もキツイし最悪の事態も考えて 応援しなきゃいけませんかね 間違いなく打線の怖さはなくなるが派手さを 無くしても勝利を掴んでもらいたい よく言う泥臭い勝利って奴です。 そこで注目したいのが谷......続きを読む»

5割 3位が目標宣言!!どう思います?

わかっていたさ、、中日に優勝できる力が ない事も最初から優勝なんて狙ってない事も できたら優勝したいなって、、。 一応望みは薄い奇跡起きない限り優勝はないのだけど完全に無くなった訳じゃないんだよね? 個人的には望みがある時点でのギブアップ宣言は勘弁してもらいたい、、現場指揮官が 発言したのならなおさらです コメント見る限り一応優勝したいとの事も書いてありましたが 考えてみてください、メディアな......続きを読む»

又吉投手中継ぎ転向+田島投手をどうするのか?

又吉投手は調整登板しているだけだから転向ないよと書き言いきったために少し恥ずかしい思いをしてしまった今日この頃(T_T) 結局対左を考慮して決めたとの監督談を見ましたが、、難しいですよね。 というか監督ごめんなさいですけど 最初から分かってるやろ、、そんな事 ぶっちゃけ大野投手とかみるとそっちのほうが左被打率高いんですけど、、不死鳥のように先発復帰させるのに又吉投手にはあえて 酷似無双させる......続きを読む»

正念場と別れ、、、。

まずは、、何度か拝見させていただいたブロガーさんが去っていくのはいつ見ても悲しいものですね、、、。 まぁ色々な理由があるのでしょうが個人的に思った次第です。 ハイ、、そして中日ドラゴンズは、、、、 負け越し、、、勝てる要素があっただけに 悔しいの一言、これで正念場、Aクラス所か 定位置が見えてきてしまいました。 日本ハム上沢投手ですか? いいピッチャーでした、特にストレートと落ちる球のコンビネ......続きを読む»

あの涙は何だったのか

確かにあの6回が分岐点だったのは間違いない。 けど前後で打たれてはいけない引きずってはいけないね、、、。 判定の後市川選手に打たれた初球がそれを物語っているし、あのまま続投していたら悲惨な結果になっていてもおかしくないと思う。 7奪三振とったのだから全てが悪いわけじゃないのでしょうが良いところを活かせないようじゃ、10勝10敗投手 口だけエース エース(仮)の汚名は到底返上できないでしょう。......続きを読む»

ザビエル バティスタ選手

まーたとんでもない怪物が出てきましたね 広島 ザビエル バティスタ選手 ヤンキースで活躍したソリアーノ選手と同じアカデミー出身 他のブログでもバティスタ選手バティスタ選手昇格をって見て気になり、 6年契約? ひょっとしたらって思いましたが、、、。 やってくれましたね、代打で2試合続けて ホームランの離れ技、、ただでさえ厚すぎる 代打陣にこれが加わると恐ろしくてしょうがない、というか近いうち......続きを読む»

価値ある勝利!次は小笠原投手だ!!

踏みとどまりましたね♪ 良かった、良かった♪ 前回コメントをくださった01様 おめでとうございます♪ 鈴木翔太投手が期待に応えてくれましたよ♪ 主軸になるはずの先発陣が不甲斐ない投球で ノックアウトされていた中で 8回 1失点 (7回 2/3) 見事先発の役割をはたしてくれました。 課題の制球面でも前回の反省をふまえて 考えると試合前にコメントしていましたが それが結果に繋がった事は大......続きを読む»

中日よ!闘志を燃やせ!!まだ終わってないぞ!

大野投手の先発も森野選手の起用も理解できますが、、そう簡単にはいきませんね。 それで勝てるほど甘くもない、否、通用しないことも首脳陣は解っていたハズ。 なによりその大野投手、期待に応えて欲しかった選手が自信なく打ち込まれる、簡単に凡打にとられるのは残念なかぎりでした。 起用してもらったんだから、絶対やってやる って気概を闘志をみせてほしかったなと。 今後この結果をどう捉えるのかも首脳陣の判断......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuzuki09131105

よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:736667

(11月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんな気持ち初めてだ(怒)
  2. マウロ ゴメス選手
  3. 順位予、、願望 ①
  4. 吉見投手潔く引退してくれ
  5. トライアウト
  6. 来年覚えていてほちい選手
  7. デニー投手コーチ解任について思う事
  8. お口にチャックしてください!!
  9. ODA願望(オーダー (苦笑)
  10. 納得いかない!!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss