竜の咆哮はきこえるか?

月別アーカイブ :2017年04月

しかたないと思う、、

、、、負けましたね、、 久しぶりの投稿ですが、僕的には今日の采配は謎な部分はありますがしかたないと思う まず打順変更について、いつかは一番大島選手から始まる打線に戻さなきゃいけないし それが機能すればベストだと感じる。 確か対能見投手の成績もビシエド選手が高いことや、ここの所、一応選手の状態は上向きだと見えたから今日がその日だったと相性を考慮したと考えれば、、、。 亀澤選手外したのも左の能見投......続きを読む»

援護必須!目覚めよ恐竜打線!

序盤から苦しい、苦しいね、結局はジョーダン投手を先発に戻さなきゃいけない状態に 登板過多の中継ぎ陣には福谷投手を昇格させなきゃいけないし、、それにくわえて吉見投手は肘の状態の様子見のため間隔をあけるとのこと、、投手陣は非常に頑張っているだけにこの段階でのイレギュラーはキツイと思う いずれにせよ、今日先発のジョーダン投手には頑張ってもらわなければいけないし、蓋をあけてみんとわからんですが、無援護では......続きを読む»

徐々に

チャンスはピンチ、、、か、、 もうここまで来たのなら、手探りで徐々に穴を埋めて行くしか方法はないと感じる。 野手陣は 1 大島、右の場合 2 亀澤 3 平田 まではこのままの打順でも良いと思えてきた(溝脇選手が落ちそうなのが無念、、) 問題は 4~ からをどうするか? というか申し訳ない、考えれない、じゃブログ上げんなって思われるでしょうが、どう考えても現状繋がっていく、チャンスで一本が......続きを読む»

ゆでたまご

東海地方の方々も色々な意味でヒヤヒヤでしたが、、本当勝てて良かった、、、。 まず、大野投手はナイスピッチングでした 勝ちがつかなかったのは残念でしたし、ちょっと長く引っ張りすぎじゃないか?と思う所がありましたけど、あの場面、大野に抑えてもらって今後に勢いをつけさせようとした采配は理解できますので、、難しいですけどがね。 まぁ次回こそは投打共に噛み合った勝利を 期待したいと願いますよ。 あとはー......続きを読む»

明日先発予定の又吉投手この選手に気をつけろ!

勝った!! ビシエド選手がエラーした瞬間、オワタと思いましたが、良かった、、、。 谷繁前監督が解説の中で [ バルデス投手は球数が増えるほどピンチが多くなる] と言っていましたが そりゃあれだけ酷使してりゃあね、、とツッコミを入れつつ、打線が援護してほしいと願い聴いてましたが、案の定でしたけどが、まぁまぁ勝ったから良かったと思います。 でタイトル通り明日は又吉投手が公式戦初の先発マウンド、魔城......続きを読む»

素人の僕に、なにがしたいのか?明確にしていただきたい。

毎回毎回不可思議な采配、起用にファンとして疑問に思ったので、今日は苦言を書かさせてもらいたい。 遠藤、石川選手抹消について 石川選手は前の記事に書かせてもらったの で、やむなしな部分もあるかな、、、出来れば代打、途中出場のみでなく1試合~2試合出せても良かったのではと思いますが、正直この使い方なら下で状態を上げてから一軍でもと、、なんのためにいたのか全く解らない 特に昨日のサード直倫選手、レ......続きを読む»

勝ち越しならず!そう甘くはない!

調子の悪い横浜打線、横浜なら勝ち越せるでしょうと意見がありましたが、儚く散る、、甘いよ、甘いね、僕はそう感じる。 あのチャンス拒否打線が改善しないかぎりキツイよ、引き分け?及第点?中日の方がダメージをおったとしか考えれない(明日休みなのが幸いか) 結局投手が精神的、体力的に疲弊していく一方ですよね、このままだとシーズン進むにつれ、もっと打てん、守れん、もっと勝てんが目につくでしょう。 現状は打......続きを読む»

野手陣についてうっすーく考えてみた

前の記事にも書いたように、これからが試練の時、、そう考えたら、、やっぱ書きたくなって寝れんくなったでかんわ(笑) 打線に関して、主軸が復調してきたのが大きい、この先、ケガ不調があると思うので 早い段階で下で好調な選手と入れ替えを行い 万が一に備え準備を整えてほしいと思う、まず最初の降格候補は石川選手が僕が考えるに申し訳ないが筆頭かと正直いる意味がない、一軍投手の変化球にかなり苦戦しているようですし......続きを読む»

ドラゴンズ愛、、、苦笑

もうね、、(泣) 書きたい不満は沢山ある!! 平田のドラゴンズ愛までのビミョーな流れも んーどうでしょ?って感じでしたが、、 けどが素直に勝利を喜びたい ただひとつ間違いないことはこれからが本当の試練の始まりだと感じる。 選手一人一人、首脳陣は改めて今日までのことは忘れずとどめていただきたい。 さあここからだぞ!頑張れ!ドラゴンズ! ...続きを読む»

近くて遠い初勝利

クソーー!!勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てない勝てないー!! 視てて選手全員頑張っているのは伝わった けど弱いと言ったら全て収まってしまうのが ツラい、、、。 過去に暗黒時代を迎えていたある球団の選手が [ なにやっても勝てない、どうしたらいいのかわからない ]ってコメントしていたらしいけどが、、、 まっ、そこまで踏みこんでなく、絶対的圧倒的に中日に力がないわけではな......続きを読む»

悔しい今日も勝てないか

、、、3対3の引き分け。 紙一重でしたが、、もう書くの嫌になるぐらいチャンスに打てない、、、最終回の大チャンスも藤井選手のバント失敗から後続の二人も凡退しジエンド、、、泣 ただただチャンスに一本打てる選手が欲しい 本当そうすれば苦労もしないし、劇的に勝てる試合が増えると確信しています。 まっそれが今の中日の現状、慣れましたけどね。 けど完全にネガティブな結果ばかりではなかった、ヒット13本打った......続きを読む»

確信した!溝脇選手をもっと使うべき!

代打で出た時は心配でした、近年の中日 で実績がなく、代打で起用or1~3試合出て結果でない若手は容赦なく降格の対象、、、、。 溝脇選手は結果出さるのだろうか?すぐ落とされないだろうか?心配も心配でしたが、、 昨年最多勝の野村投手に粘る!粘る!粘る! 緩急で揺さぶられようが粘る! ビシエドよ伸び悩む若手野手達よ!これだ!これだよ!(そう簡単に出来ないけど) そして、、溝脇選手が打った打球はライトス......続きを読む»

バルデス!バルデス!雨!バルデス!

対広島で中4日先発が濃厚とのこと(汗) まぁーしゃないね、、先発バージョンの又吉 投手がオススメでしたが、3連敗でナゴドに戻ってまた3つ負けることは出来ませんからね。 というか最初から中4で使うつもりだったんじゃ、、、。 出来れば普通に回してあげてほしいな♪ まぁでも、、くどいようですがしょうがない、、しょうがない、、鈴木、小熊、山井投手達があれではね、、視てるほうの心臓が持ちませんよね。 ......続きを読む»

おかしいでしょ、、、

なんのためのオープン戦なんですかね? 無論そこで100%使える戦力を見極めるのは 難しいし、イレギュラーが出ることはわかるんですけど、今さら大事な本番で使える使えんを判断するのはどうなんでしょうか? 4月はそういう時?今の中日に4月大きく出遅れたとして巻き返せれる戦力がないことは 分かっているでしょうよ? それとも森監督は繋ぎだから勝てなくてもしょうがないって感じているんかね? まぁ、そんな事は思っ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuzuki09131105

よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:736667

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんな気持ち初めてだ(怒)
  2. マウロ ゴメス選手
  3. 順位予、、願望 ①
  4. 吉見投手潔く引退してくれ
  5. トライアウト
  6. 来年覚えていてほちい選手
  7. デニー投手コーチ解任について思う事
  8. お口にチャックしてください!!
  9. ODA願望(オーダー (苦笑)
  10. 納得いかない!!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss