竜の咆哮はきこえるか?

又吉克樹、福谷浩司

このエントリーをはてなブックマークに追加

又吉克樹

2016年 62試合 6勝6敗 防御率 2,80

数字上では立派、けどドラファンの中にはあんまり抑えている印象はないと感じる方もいると思う、むしろ大事な場面でランナー貯めて降板とか、打たれて負ける、先発の勝ち星を消す、そんな負のイメージ=又吉選手、福谷両選手には今だにあるのじゃないかな?

これを進行形にするのか、過去形にするのかは本人次第なんですが、後者、福谷選手は かなり苦しみもがいている様子、印象的なのは先日の試合、バックネット裏で見ていた 某ラジオ局のアナが[ストレートの球速は140キロ前半でしたが、見ていて、そんな出てないと感じる、力がない球でした]と意図的に 球速を抑えていたのかもしれませんが、結果6失点、韓国のホームランバッターではない選手に特大ホームランを2打席連発[ひとつは場外] 残念ですがこれが今の彼だと聴いていて感じましたね、、、、で対象的なのは先発した又吉選手、3回無失点、ランナー一人出しただけで無難に切り抜けたと、又吉選手に関しては、去年後半から変わり初めて、その良い循環のまま、 オフ、キャンプに入ってきていますよね。

ちなみに去年 8月の防御率 1,04 9月 0,63
個人的にはストレートの威力が抜群だったと感じました、又吉選手はやはりこれ、このストレートを大切に磨いてほしい 内角に有効なシンカーを磨くのもいい、得意球のスライダーを磨くのも良いでしょう、けど彼の持ち味を忘れて欲しくないな、あっそうだ!!後は気持ちね、闘志溢れている時の彼、シーズン後半の時の彼ほど頼りになる ピッチャーはいなかったかな?ちょっと精神論になりましたが、今のままでいってくれたら、先発、中継ぎでやっても結果は出ると思います、先発でやってほしい気持ちもあるのですがね、福谷選手も諦めず気持ちを切らさず頑張ってほしい、よく言うじゃないですか

諦めたら終わり

素人が書くことに説得力はないけどさ。 前述したように批判的な考えもあると思いますけど、二人の力は絶対プラスになると信じていますよ!!頑張れ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

現役時代の成功体験に依存したコーチが多過ぎる日本球界【スポーツ えっせい】

開幕ローテの壁【光散らし空へ】

春季キャンプ見学13日目。 対外試合WBC韓国代表戦を観戦してました【とりあえず、ベイスターズ】

スタメンどうなりますかね。【燃えドラ】

元ドラ投手の河原純一さんが、愛媛マンダリンパイレーツさんで、新監督に就任されたそうですね。期待大。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ODA願望(オーダー (苦笑) 【竜の咆哮はきこえるか?】

開幕までの逆算 野手編【ドラゴンベースボール】

2017年のドラゴンズは、どないな感じでいくのでしょうね?今の時点では、楽しみしかありませんなあ~。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ブロガープロフィール

profile-iconsuzuki09131105

よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:736598

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんな気持ち初めてだ(怒)
  2. マウロ ゴメス選手
  3. 順位予、、願望 ①
  4. 吉見投手潔く引退してくれ
  5. トライアウト
  6. 来年覚えていてほちい選手
  7. デニー投手コーチ解任について思う事
  8. お口にチャックしてください!!
  9. ODA願望(オーダー (苦笑)
  10. 納得いかない!!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss