竜の咆哮はきこえるか?

suzuki09131105

よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:736590
  • (11月08日現在)

最新の記事

痛恨のアンパンチ!!と岩瀬投手と小笠原投手について色々

まぁ(笑) 笑うしかない、、、 これで広島松山選手は四番目のバッター ではなく四番 バッターに昇華したと思う それと同時に岩瀬投手、、、 長々と書けんけど、、 最後は自分が決めること ですね、、 なんで吉見投手、山井投手はダメで 岩瀬投手はいいんや?甘いんや!! って返されたら反論しませんけどさ 本当に今日の松山選手のホームランは 色々痛すぎますわ なんか、中日に対する考え方が変わった......続きを読む»

再建の道程は遠く遠く

あっ、まず遠路遥々名古屋に来てくれた 沢山の広島ファンの方々ありがとうございましたm(__)m 私用で名古屋駅付近に居まして、広島の ユニフォームを着た多くの(ツアー?)方々を見かけて 嬉しくなると同時に、、、 そういえば広島ファンの方々が名古屋ドーム のチケット買ってくれて中日営業が喜んで いたとの記事を思いだしました。 当然、優勝一歩前ですし 相手はドラゴンズですからね、こんな勝ち ゲーム見られ......続きを読む»

デニー投手コーチ解任について思う事

これで中日投手陣が良くなる!! のだろうか? まぁ分からんわね、、、 真っ先に切られたということは ある程度の権限を持っていた ただ、ブルペンで投手の調子判断するだけ ではなかったのだろう それはどこまでの物かわからないけど これで中継ぎ酷似無双や先発投手陣が 持ち直す、、事は無いような気がする ただ今の中日投手陣には合わないコーチ だったんじゃないかな? 見てて解るように、良い意味でみんな......続きを読む»

吉見投手潔く引退してくれ

もういい、、もういいわ ドラグラ様のブログと被って 申し訳ないのですが、、 喜びよりも、怒りのほうが大きいわ 当ブログで散々吉見投手の姿勢を 叩かさてもらいましたが まだ次があるとの気持ちがあるなら 吉見投手よ潔く引退してくれ 幸い、荒木選手や岩瀬投手 若手の見本になる選手はいる 岩瀬投手は残念ですが 昨日の荒木選手の執念の走塁は 色々な方の気持ちに訴えるものだったと 吉見投手のように......続きを読む»

山井投手一軍先発に反対する!

一応お客さんからお金とるんですよね? 二軍で防御率 7点台越えで先発って、、、 中日の昇格基準は過去の実績重視か? 山井投手には申し訳ないが 打たれて自分の力が衰えたことを痛感 してください!! 山井投手のコメントみても自分はまだ やれる的な事言ってましたが 球速も130キロ前半、全盛期のような スライダーもない、かと言ってコントロールもよくない 横浜のバッティングピッチャーになる つもりで......続きを読む»

熾烈な新人王争い 手にするのは?!

まず、、、 前回コメントくださった方がた ありがとうございませうm(__)m 勉強になりました、こういうのがあるから ブログは楽しいんですよね♪ そして試合にも勝った!! 丸選手に打たれた時はオワタ(´・ω・`) と思いましたが何とか逃げ切りました やっぱ勝ちは嬉しいな ハイということで 熾烈なセ新人王争いに着目 今日、京田選手は三塁打を含む 2安打1打点 打率は270(くらいかな?) ......続きを読む»

僕らファンも弱くなったと痛感する

ポジティブな考えは何も悪くない それは間違いない 昨日某ドラゴンズまとめサイトでのコメント を見て題目通りに思った、、、、 昨日の先発は小熊投手 7回 満塁弾を含め5失点 このピッチに対して よく投げた 満塁被弾以外は良かった 次に期待できる 広島が相手だからしかたない 、、、何が良いいのだろ? 広島相手じゃなくてもダメでしょ まぁ僕も岩瀬投手を擁護して叩かれましたが 気持ち......続きを読む»

カープを助ける優しい中日(怒)

怒りから無の境地に達しそう 最近特に何一つポジれない試合が多すぎる 打てん、守れんでは話しすらならない 大方の広島ファンが喜んでいるでしょうね 連敗明けが中日戦で良かったと 広島先発はジョンソン投手 聴いてて完璧な投球ではなかったように 感じましたが、いいようにツーシム系?の ボールに手を出し打ち取られる打線 まぁある意味、ジョンソン投手のボールが キレていたかもしれませんけど スコアラーやバ......続きを読む»

納得いかない!!

まず西武菊地投手の不正投球に対して 西武ファンじゃないが、ありゃないわ!! イジメか?今更もあるが不服をたてた たてついた事が気に入らなかったのか 今日は1球目から不正投球の宣告かい!! 野球まとめサイトで不正投球時の画像と過去の画像を並べて検証してましたが、どう見ても一緒やんか!! 本当、審判は絶対かもしれないけど 可変式ガバガバストライクゾーンといい 個人的な領域、判断の差が酷すぎるわ 菊地投手......続きを読む»

夢も希望もないチーム

、、先発どうするんだこれ? きつい書き方だけど、大野投手以外 ゲーム作れそうもないやんか、、 監督の談話だと若手からベテランに切り替えるとかちょっと意味が分からん事、言ってるしさ、、、ということは投手では八木、山井、浅尾 投手達を昇格させるつもりなんでしょうか、野手では森野選手 後は野本選手か? もうね、、本当に夢も希望もない 上げれる若手も、もうほとんどいない 必然的にそうなる運命だった......続きを読む»

岩瀬投手には感謝の言葉しかない

甘いと言われるかもしれないが 岩瀬投手には感謝の言葉しかない 岩瀬投手で打たれたのらしかたない 岩瀬投手はここまで本当によく投げてくれた 岩瀬投手がいなかったら間違いなく チームはもっと苦しくなっていたと思う ゲーム後、志願して二軍降格になったようですが、、本人も色々な事が頭にあったでしょうね、、先の事、チームの未来、自分が これ以上投げて迷惑かけるよりは 次の投手にチャンスを与えて欲しい ......続きを読む»

やる気がないならヤメテしまえ

今日観ててそう思いました 淡々と打たれて、淡々と抑えられて あんま書きたくないですが やる気がないならもういいです 本当頑張っているのは一部の選手だけ 全体的にコーチも含め危機感ゼロ、来年もあると思っているのでしょうね 真っ先にクビきりされなきゃいけない 選手、コーチが謎の温情で残っているのだからそうなりますよね どうせ京田、ゲレーロ選手が活躍したから 今年は評価するってオーナーのコメントが 想......続きを読む»

降竜(こうりゅう)デーかい!!((怒)

ホームランを沢山見せてくれてありがとう 見事に飛翔しましたね♪ はぁぁ情けなぇ、、見たくないのに伊予のゴジラ久しぶりにみれたわ 本当こんなんでお客さんが増えるはずもない 自力クライマックスが消滅して お尻に点火するか?と期待したのが間違い だった、まぁこんなんで点火したら 今頃、上位やわね、、 チームを見ると問題だらけ、ひとつよくなればひとつ、否、ふたつ悪くなる 底を脱したのは一部の選手だけだ......続きを読む»

近づく復帰の足音 平田、亀沢

谷元投手獲得といい あと1ヶ月はやけりゃぁ(トホホ) ということで平亀コンビが二軍戦で代打で出場してヒットを打ったようです♪ もともと亀沢選手は復帰に向けて順調と 聴いてましたし喜ばしい限り 平田選手は行方不明のゾウ亀とどっちが 速く見つかるかレベルで音沙汰なしでしたので心配してましたが守備はまだかな?こちらはもうちょとかかりそうですね まぁ平田選手は復帰してもしばらくは 併用、否、来年以......続きを読む»

高橋周平 今シーズンラストチャンスへ

ビシエド選手の骨折により昇格濃厚 もうすでに合流したとかありましたね 題目通り今シーズンラストチャンスかと ダメなら我慢する必要なく森野選手と代わってもらえばいいし、昇格したとしても 即スタメンも約束されてない 厳しい状況は何にも変わってない 期待するファンもいるが僕を含め 以前と周平選手に対する見方は違う 色々な点から以前より厳しくなったと書いても間違いはない 正直二軍でも無双していないし 打......続きを読む»

若松投手初勝利が、、しかし

何とか初勝利、、でしたが、、 若松投手どうなんだろうな、、 前の記事でも書いたように出番なくても 必死にベンチで盛り上げようとしていた その姿勢はすばらしいし評価してあげても良いと思うのですか、問題はピッチング 今日はヤクルト打線を翻弄していたようにおもえ、、否、どちらかというと ヤクルト打線が助けてくれたような気がする これが広島、横浜、最近の巨人もそう 果たして通用するのだろうか? 以前、広......続きを読む»

急募 先発できる方 勤務地 名古屋~全国

セ・リーグ王者奪還の為急募!! 応募条件 18歳~50歳 高卒以上 ※ 外国の方も可 週 1~2回 ※ 繁盛期 中4日アリ 給与形態 年俸制 ※査定アリ とってもアットホームな職場です♪ 監督、コーチはコワモテですが親身に なってくれます♪ 過去 50歳まで現役だった方や40過ぎても 一線で投げている方もいるので活躍しだい では、どんどん投げるチャンスをもら......続きを読む»

最後まで邪魔なドラゴンズを見せてやろう(ニヤリ)

メモリアルクラッシャー 中日 球界のKY 中日 いつのまにか中日 気がつけばいつも中日 広島さんそう簡単には勝たせませんよ(悦) まぁ中継ぎ酷似無双だけど広島を封じこめれたのは良かった、打線の粘りはモチロン 僕的には中継ぎ陣の踏ん張りが一番の勝因 だったと思う。 振り返ると先発の八木投手は大誤算 まさに広島キラーが砕けたって感じかな コントロールも球威も最悪 九里投手にファールで粘られ......続きを読む»

文句なしの試合

打線といい系統のタイミングといい 完璧や!! まず投手陣では先発大野投手 悔しかったら勝てる投手になりなさい あの交代は理解できる、テレビ中継解説の山崎さん鈴木孝政さんは続投支持のようでしたが球数 100越えていたし 四球 6 ですよ いくら強打のカープ相手に警戒しすぎと 言っても続投していたら展開がどうなるか怪しいです、ただ要所要所を切り抜けれたのは ナイス、本人もかなり悔しいようでしたが そ......続きを読む»

鈴木翔太投手よ2代目暴れ馬を襲名せよ!

本人からしたら ??(苦笑) 書いてる僕も ??? (苦笑) そうなってほしいなぁと 初代暴れ馬は現ソフトバンクの中田賢一投手 そりゃ荒れる荒れる けどボールのキレは素晴らしかったし あの球がズバッとコーナー来ると打てん打てんクライマックスでの快投を思い出すなぁ 鈴木投手も似た所があるから 四球から崩れるとゴ○みたいな投手だけど はまれば手も足も出ない、今日みたいな ピッチングですね♪見てて......続きを読む»

強制送還 猛練習 正気なのか?

ニッ○ンスポーツの番記者コラムに気になる 記事を見つけました。 中日名物 強制送還 猛練習 初めに強制送還、個人的には大反対 今の御時世やったら逆効果だと そもそもこれやられてその後活躍した 選手を中日では見たことない それだけでも特に効果がないことは明白 そして問題だと強く感じるのは 猛練習(ハードノック) これがオフや次の日休み猶予があるなら 分かる、シーズン中、その後試合がある中で野......続きを読む»

河村市長!!今日この日を岩瀬記念日にしませんか?

名古屋市だけでいいので休みにしてください なんなら安部総理に掛け合って国民の休日 にしてくださっても構いませんから!! 超大袈裟に書きましたが僕個人的には それに近いぐらいの価値ある尊い記録だと 無論記録更新も嬉しかったのですが あの 張本さん、米田さん、金田さんのレジェンド が記録を誉めて認めてくれた事 これはグッときましたね(泣) 良かったって思います。 チーム状況は悪い中、少し光が差......続きを読む»

吉見投手潔く二軍に行ってくれ

吉見投手が若手をひっぱる 吉見投手が復活して投手王国を再建 吉見投手の背中を若手は見て学ぶべき 吉見投手、吉見投手ファンの方 申し訳ない 口ばっかすぎるわ、、、 キャッチャーも育てるってか育ててないやん 苦笑だよ本当 自分から志願して一軍に無理やり上がったんやろ?ならあんまりだわ、この背中に誰がついていこうと思うんやろね なんのために一軍に上がったのかな 中継ぎに負担かける若手を苛める......続きを読む»

谷元投手獲得と疑問等々

凄いい選手をとったやんか!嬉しい! が一番なんですけど なんやろね、、なぜ日本ハムが金銭で 1線級の選手を出したのか? なぜ選手間トレードではないのか? なぜ時期が間際だったのか? なぜ中日だったのか? 色々と疑問が浮かびます ネット上の見解を見てると まず谷元投手が今年FA権を取得するから 行使される前に手をうった 若手に切り替えるためにあえて痛みを伴う 決断をした 中日に魅力あ......続きを読む»

過ぎ去りしドラを求めて、、

並んでまったがや、、そこまで長蛇の列 じゃありませんでしたけど、、、 ただ残念なのは中日が7連敗してしまった事 と、後で某ゲームショップで普通に売ってたよと聞いて、並ぶ必要なかったと後悔した事 まさに過ぎ去りし時を求めて、、、 絶賛発売中!! いかんアカウント停止になりそうなんで 中日の事書かなきゃ♪ まず小笠原投手、、心配してましたが 6回 4安打 2失点 上出来でしょう!!気持ちが腐......続きを読む»

同情するなら選手くれ!!

秋山くれ! 中谷くれ! 鳥谷くれ! メンデスくれ! くれくれくれくれくれくれくれくれくれ!! 負けました6連敗、、、。 これが正に 勝ちなき子、、 そうですよこれが書きたかっただけ だって書くことないんだもんな 祖父江投手頑張っただけかなぁ 本当に今更昇格かよですよね で明日は小笠原投手が先発、何かすげぇ 雑な起用で申し訳ない気がしてしょうがない なんとかケガなく残りシーズン投げてもら......続きを読む»

これからが暗黒時代なのか?

前回コメントいただいた横浜ファンの方 ありがとうございました ここで返信させていただきます 悔しいです!!(ザブン○ル加藤さん風) (笑) 本当に上から目線のコメントに大変 腸が煮えくりかえる思いでいっぱいです♪ たかが2年チームが上向きだからって 調子に乗るなよ!! 横浜なんか、横浜なんか 優勝してまえ!! 半分ドミニカンジョークですから 流してくださいね♪ でも優勝が見てみたい......続きを読む»

こんな気持ち初めてだ(怒)

落合政権が終わってから僕らファンは我慢に我慢を重ねた 鳴り物が球場から消えても 他球団から中日はボーナスステージだと嘲笑されても 内部人事でガタガタになっても 少なくなったかもしれないが今だに ナゴヤドームに熱心に通うファンだっている それはただひとつの理由 強い中日に戻ってきてもらいたい いつか必ず再生してくれる 希望があるからこそどんな逆境だって我慢した プレーしている選手たちも......続きを読む»

又吉投手を先発に戻してもらえないだろうか

やはり昨日の吉見投手の打たれようを見て そう感じました、、、。 軸になる先発の柱がいない 40歳のバルデスぐらいでしょうか? そのバルデスだって外国人選手だし また中4日の酷似起用もなきしにもあらず いややりかねないな。 まぁ正直又吉投手が戻ったところで キツイのはかわりないけどある程度のリズムは作れるのではと期待してしまう そこで疑問に思うのが先発~中継ぎに再転換 した時の理由が [左打者......続きを読む»

情けない

久しぶりの投稿ですが もう情けないの一言 今後投手陣の建て直しが急務 某コメント欄で [ 小笠原中継ぎは首脳陣がそれで成長する と考えての起用なんだから文句言うな] と書いてありましたが、、、 文句言いたくなるよ、そりゃないよですよ カウントとれる変化球がない、相手からしたら自滅してくれるかストレート1択で打ちにいけばいいのですから、こんなバッティングピッチャーいないですよ 菊地投手との......続きを読む»

1 3 4

このブログの記事ランキング

  1. こんな気持ち初めてだ(怒)
  2. マウロ ゴメス選手
  3. 順位予、、願望 ①
  4. 吉見投手潔く引退してくれ
  5. トライアウト
  6. 来年覚えていてほちい選手
  7. デニー投手コーチ解任について思う事
  8. お口にチャックしてください!!
  9. ODA願望(オーダー (苦笑)
  10. 納得いかない!!

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss