地方の片隅で燕党を叫ぶ

後半戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今日から後半戦ですね。 これから浮上するべくしっかり応援していきたいと思います。

勝手にですが後半戦のキーマンはやっぱり山田しかいません。 彼が打たないことには浮上はありえません。

個人的には山田は1番がいいと思ってます。 リーグ最低のチーム打率と本塁打。川端の復帰とリベロの昇格が待たれる今月末までは 機動力野球中心に1点ずつ点をとっていくほうが勝利に近くなると思います。 山田の出塁率と足に希望をもって1番起用をおススメします。

若手の起用ですが、奥村、廣岡、山崎、そしてフレッシュオールスターにも出場した高橋でいいと思います。 特に高橋は1イニング限定なら1軍でも通用すると思います。左の中継ぎが少ないだけに 高橋は投手陣の起爆剤としては有りだと。 ストレートが良くなって三振もとれているので7回か8回あたりを任せたいという願望はあります。 まだ先発としてはスタミナがなく、あの投球フォームだと先発は負担が大きい。

奥村は堅実な守備とベンチのムードメーカーを期待。

廣岡はやっぱり1発に期待したいですが、足が速いので積極的に盗塁もチャレンジしてほしいです。

山崎はイースタンで2年連続盗塁王が可能なだけに昼はイースタン、夜は1軍の代走として期待したいです。

川端はまだバッティングの感覚が戻ってないので期待はあまりしていませんが 1軍にいるだけでチームの雰囲気は全然違うだろうし、山田への刺激になるはず。

65勝(前半戦28勝52敗2分)を目標に頑張ってもらいたいです。 去年の64勝を上回れば、真中監督の続投も有りかな。

とにかく1勝ずつの積み重ね。ファンの声援を力に変えて勝利をつかみましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

強い「広島」相手に試金石?重要な3連戦【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

後半戦への期待!【ドラゴンズ 時々 グランパス】

後半戦の巨人のカギを握る投手陣とちょこっと野手について【G党の学生のささやかなつぶやき】

【2017-番外3】オールスター休み雑感、そして後半戦願望【ツバメの舞い上がる夢日記】

宿命の戦いへあす向かう原樹理という名の僕へ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

首脳陣の意図【ファン歴44年 神宮の杜】

打てよ!真中走れ! (2017 etc-1)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

スワローズの未来(第1回)【今日も神宮行きたいよ】

ブロガープロフィール

profile-iconsuwa

  • 昨日のページビュー:2157
  • 累計のページビュー:49771

(07月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トライアウトから榎本 葵外野手(元楽天)獲得
  2. 仮想希望ドラフト
  3. あと8つ。
  4. 開幕直前!セリーグ順位予想
  5. 目を覚ませ
  6. 後半戦
  7. ブログ始めました。

月別アーカイブ

2017
07
06
03
2016
11
10
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss