スポーツ隅々

月別アーカイブ :2007年04月

ベッカム選手 例のプラチナヘアーで登場の写真画像

またまた正統派サッカーファンの皆様スミマセン。先日の「ベッカム選手の新髪型写真が、マルカ・Asの一面TOPを飾ったニュース」の試合中の写真画像が、スポナビやY!には配信されていないようなので投稿します。 前回の投稿は以下。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/72 リーグ自体は、残り4節で、勝ち点差2内に3チーム、1位でか......続きを読む»

USLPGAツアー優勝者の多国籍化とその影響

盛り上がる日本女子ツアーとは対象的に、辣腕女性GM就任と改革、反発する幹部の離脱等運営のごたごたと、人気低迷が話題に上る米国女子ツアー。原因の一つに、ツアー上位者の国際化があるようです。 2006年の賞金ランク20位以内で、米国人は7人。ツアー優勝者では、34戦中2人で4回ぐらいです(目視で調べながら、ざっと数えたので正確で無いです。目立つのは、韓国系選手の台頭が顕著です) 07年シーズンは......続きを読む»

ベンゲル監督が、クラブ副会長の後任の人選って?

要は、現クラブ経営陣は、「大株主で、ベンゲル監督と協力して編成に力を発揮していたが、自分達と対立し、クラブ副会長を辞任した」ディビット・ディン氏の後任者選定に、ベンゲル監督の意向・人選を尊重する。というニュースなんです。以下引用 ベンゲル監督は、 「私はデヴィッドがクラブで行なった仕事の多くに対処する為に新しい人材を登用するでしょう。私はまだそのポジションに誰を登用するかは考えておらず、特に急い......続きを読む»

PSV逆転リーグ優勝も、監督と会長対立

嬉しそうですね、3位からの得失点差での逆転優勝ですから。Jでも、何度か最終節に複数チームに優勝のチャンスがあって、終盤からロスタイムに掛けて トロフィーが移動するドラマがあり、興奮しました。 詳細な経過は、スポナビで、 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070430-00000016-spnavi-socc.htm......続きを読む»

モーター界のW杯、国別対抗レースA1GP

前のエントリで、F1マレーシアGP継続→アレックス・ユーン選手は今?→A1GPって、モータースポーツ界の国別対抗戦のなんだ。の話しましたが、来ました、A1GPの写真ニュース。 ドイツチームなので、国旗に合わせた赤黒黄のカラーリング。他国はどうかな? どんな様子だったのかな?と思い、ブログ検索してみると、詳しい方いらっしゃるんですね、恐れ入りました。TBさせて頂きます http://blogs......続きを読む»

今田竜二選手、一時は3位Tから最終9位、PGAバイロン・ネルソン

今田選手の「ひょっとしたら」を期待して、朝方迄PGAツアーサイトのスコアボードをみてました。夜中PCに向かって、じっと見ていた訳じゃないですよ(笑)。月曜お休みなので、TVで、久しぶりに「GetSports」→「NYY-BOS戦」を見ながら、時々サイトチェックです。 出だし1・2番でバーディ取って、一時は3位T迄順位を上げた(トップとの5打差は変わらず)処で、少し、ドキドキしましたが、そこから......続きを読む»

どうした東京V、ラモス監督の責任にせず長期的視野で取組みを

どうしたんでしょう、東京V。出足好調から、6連敗。 ・サポーターの方々のブログを拝見すると、選手のモチベーションが低かった訳では無いような。 ・ラモス監督については、インタビュ/会見を見ると「精神論」と「俺達の頃は」が多いのは、選手のモチベーションを下げる効果大(苦笑)とは思いますが、J2におけるこの戦力を考えると、戦力と戦術のマッチングが悪い とかでは無いでしょう。 じゃあ、経営かあ と思う......続きを読む»

K-1澤屋敷選手の実質2戦目/プロ野球中継延長の影響で遅れて放映

始めて1日のアクセスが5千件超えたのは、澤屋敷選手の戦術の話でした。コメント欄で、色んな意見を頂いてます。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/5 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/6 で、注目のK-1ハワイ大会、地上波は夜10時からですが、結果が、......続きを読む»

ピストンズ1抜け、マブスのオーナーはネット事業成功者

4/28のアクセス数: 8031は自己最高記録!さすがスポナビblogはアクセスが多い。来訪者の皆様、有難うございます。さて、NBAプレーオフQファイナル ピストンズがイチ抜けです。レギュラーシーズン勝率上位の3チーム内、マーベリックス、スパーズは苦戦気味。ヒートは崖っぷちの3連敗。と波乱含み含みのスタートとなりました。プレーオフといっても5月半ば迄の長丁場なので、最後は、昨年の雪辱(というか、ここ......続きを読む»

井川選手、「漫画になるキャラを生かして?」好投

井川選手、話しっぷりから、マイペース/天然系で、非常時に動じないんですかね。スポナビで、そのキャラが「週刊イガワくん」で漫画ネタになってます。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index05.html ヤンキース的には、昨日ボロボロだったリベラ選手がきっちり抑えて、連敗脱出でホット一息。井川選手次回は、 http:......続きを読む»

今田5位T、丸山16位Tで最終日へ

PGAバイロン・ネルソン今田竜二選手が、5打差の5位タイにUP、丸山選手7打差の16位タイへ少々後退です。今田選手、USPGAのリーダーズボード見ると、フィル・ミケルソン選手とVJ・シン選手に挟まれていて、なかなのもんです(三日目終了時点の日本時間日曜の時点) http://www.pgatour.com/leaderboards/current/r019/index.html 今田選手は、......続きを読む»

松井稼頭央、そろそろ復帰

今シーズン、個人的にひそかに期待していた稼頭央選手、現地15日に無念の15日間DL入りだったので、そろそろ復帰です。 06年シーズンは、終盤に復帰して好成績。ようやく、MLBへの適応と故障が直って、今年はやるだろうの予感。今シーズン、故障前は、打率 .361 本塁打 0 打点 3 盗塁5と活躍していたので、今後が楽しみです。未だ31才、衰える年齢では無いので、大丈夫! ...続きを読む»

正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

タイトルの通り、正統派サッカーファンの皆様ごめんなさい でもベッカムの髪、すごいです。これを紹介したくて。記事も笑えます(以下引用) 「・・・新趣向のプラチナブロンドの髪型でファンを魅了している。 新たな髪形で、いつになく遠慮がちにレアルの練習に現れたベッカムは、足早に室内に入った。4年間のレアル・マドリード在籍でベッカムは度々髪形を変え変身を遂げている。 なかでもアジアで行われたプレシー......続きを読む»

松坂 4回と5回の差は、A・ロッドの時の際どい球の判定?

松坂選手、今日もいつもの辛うじて合格ペース(ボトムラインと信じたい)で、6回投げて、被安打5、四死球4、奪三振7で、自責点4。快刀(投)乱麻とは行きませんが、松井選手が6番打ってる打線なので、仕方無いんでしょう。 今日、印象的だったのは、4回のA・ロッド選手への四球。 2球はストライクで、三振取ってくれても良かったような(審判辛い。両チームに公平に辛ければ、それはそれで仕方が無いです。中継の......続きを読む»

血染めソックス?でもシリングの価値はそんな事では下がらない

昨シーズンの不調から、今シーズン好調のシリング選手、伝説の血染めのソックス→捏造騒動がニュースになってます。現地情報見てませんが、ジョークが間に受けられたのかな?詳しい方、教えてくださいませ。 04年のこの試合です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/playoff/live/playoff041020_02.html ......続きを読む»

「シャラポア二世?」バイディソバ18才の誕生日で、クリーマーと

テニスのニコル・バイディソバ選手の18才の誕生パーティでのショットです。アスリートのドレッシーな姿は、前に陸上のイシンバウア選手の時も取り上げましたが、これはこれでカッコ良しです。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/15 バイディソバ選手、個人的には「スーパースター」という程ではないのでは(WWEじゃないんだから、選手全......続きを読む»

バイロン・ネルソン 丸ちゃん頑張れ

米国PGAツアー、今週は、バイロン・ネルソン選手権です。が、丸山選手は、首位と6打差の1オーバー、61位Tとの事。今田選手はイーブンで38位T。 丸山選手は、2002年の優勝者で、昨年も6位Tの好成績でした。このバイロン・ネルソンは、名プレイヤーだったバイロン・ネルソン氏を記念した大会で、PGAツアーの中でも格の高い大会で、一流どころが、ほぼ揃って参加します。この大会で02年に勝った時は、ウッ......続きを読む»

北京聖火リレールートで台湾反発

北京五輪の聖火リレールートが発表されました。台湾には、ベトナムから入って、次は、香港。これに対し、台湾側は、「台湾を中国の一部として扱うものとして、拒否」の姿勢です。 境目になって微妙です。IOC的には、「中華台北」登録で別組織、香港も別行政区画として登録されている記憶がありますが、返還後は無くなったのかな? スポーツなんだから、仲良くやってよという気がしますが、元々、聖火リレー自体が、......続きを読む»

宮里選手 今ひとつですが

昨シーズン後半の調子なら、初優勝もすぐかなあと期待してましたが、今イチです。最近の話題は、「髪切りました、失恋じゃないですよ」では、チトさびしいですね。 日本ツアーは、先週の佐伯選手の初優勝等、若手プロの台頭が相変わらず激しいですし、米国ツアーも先日プレッセル選手のメジャー初優勝もありました。 でも、気候の良さそうなアメリカで、伸び伸びプレーしているような様子(本人は陰で、相当な努力と苦......続きを読む»

NYY期待の星ヒューズ投手初登板で井川のローテ残留は?

NYYの期待の星、ヒューズ投手のMLB初登板前の会見ニュースです。「前」でこの扱いなので、注目度高いんですね。スポナビによると、 「2004年のドラフト1位、20歳のヒューズは、最速98マイル(約158キロ)の速球と大きく曲がり落ちる“スラーブ”を武器に、将来のエース候補と言われてきた。実際スプリングトレーニングでもパワフルな投球を見せて、地元ニューヨークメディアは「ロジャー・クレメンスの再来」と......続きを読む»

ヤンキースタジアム ネット裏からの光景

写真付きならではのブログです。ヤンキースタジアムのグランドレベルって、こんな光景なんですね。日本だと球場は、センター正面に、バックスクリーンがそびえている印象が強いですが、センター方向が開けているのも気持ちよさそうです。現地にいらした事のある方いたら、どんな雰囲気なのか教えてください。 雰囲気は、「なんて運がいいんだろ~」さんのブログに詳しいです。 http://blog.so-net.ne......続きを読む»

ACL浦和/上海申花から1ショット

AFPBBの写真ニュース、プロ野球やJの時事通信ものが使えない事が多くて残念ですが、アジアの話題という事で、AFP写真がありました。 試合は、TVをちら見してましたが、アウエイにも関わらず、レッズサポーターの皆さんの声援が頼もしかったです。遠征された方々御苦労様です。 僕の今シーズンの注目は、松坂・井川選手、マー君、アジア杯、カーワンJapan等ありますが、イチオシは、浦和と川崎のACL挑戦......続きを読む»

NBAシックスマン賞発表って、どんなタイプ?

NBAで、シックスマン賞が発表・表彰式が行われました。サンズのボルボサ選手です。シックスマン賞については、いつのもwikipediaで http://ja.wikipedia.org/wiki/NBA%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%B3%9E 抜粋は、「レギュラーシーズンの間、ベンチ(控え)から出場して好成績を残......続きを読む»

こんなとこにもレッドブル様 東京レッドブルなんてね

AFPBBで写真みてたら記事より目に飛び込んできた「RedB」の赤い文字。もしやと思い調べてみると、LV杯のスゥエーデンチームの船体スポンサー様なんですね、レッドブル恐るべし。 同チームの公式サイト http://www.victorychallenge.com/ F1チームの買収やら、日本ではザルツブルグでお馴染みになりましたが、米国のMLS(メジャーリーグサッカー)では、NYレッドブル ......続きを読む»

マーベリックス、スパーズ敗れる

レギュラーシーズン勝率上位3チームの内、マーベリックス、スパーズが敗れるという波乱?の幕開けとなりました。勝率7-8割のチームが、勝率5割強のチームに負ける話なので、珍しくは無いのですかね、1stラウンドも先が長いので、これからですね。 あんまり詳しく無いので、恥を書かないうちに程々に。 ...続きを読む»

8回も登板がポイントかな? 松坂選手2勝目

7回(正確には8回も登板してゼロアウト)投げて、7安打3四死球はギリギリですが、自責点6とやられました。が、奪三振は、7で、1個/回ペースは維持。打線の援護あったり無かったり、長いシーズン色々あります。 で、一番の変化は、こんな内容で、100球超えていたにも関わらず、8回の登板をベンチがOKした事でしょうかね。ベンチも松坂のスタミナ・回復力を評価し始めたと言えるのかな。楽しみが増えました。 ...続きを読む»

インテル優勝 サポータ喜びのショット

詳細は、インテリスタの皆さんにお任せするとして、歓喜の1ショットです。 他チームのペナルティとは無関係の圧勝でした。正確には、ユベントスがB降格の影響であれこれ移籍はあったのでしょうが、オメデトウございます。 ...続きを読む»

マレーGP継続決定。マレー人F1ドライバーのユーン選手は今?

マレーシア政府の肝いりで99年から開催され、終盤のおまけレース的位置付け?から、すっかり第二戦として定着してきたマレーシアGP、2015年迄の継続が決定との事。98年のアジア通貨危機を乗り越え順調に発展する東南アジア経済の象徴的存在と言えるのではないでしょうか? ふと気になったのが、マレーシア人初のF1ドライバーとして話題を呼んだ、アレックス・ユーン選手、今はどうしているか調べてみると、 ・......続きを読む»

ボンズ選手 着々と739号

ボンズ選手 ホームラン打者ならではの打って走らないのショット。 着々と739号で、ハンク・アーロン選手MLB記録755号迄あと16本となりました。05年5本、昨シーズンもフル出場で26本に留まった時は、もう量産ペースは無理かなあと思いましたが、今シーズン早くも5本で好調です。このペースなら、オールスター頃には新記録達成ですかね。 日本では、薬物疑惑関連のニュースを最近は聞かないのですが、現地ではど......続きを読む»

マンU引き分け、C・ロナウド天を仰ぐのショット

詳細は、「harutalk ~ Football~」さんのブログに詳しいので、天を仰ぐC・ロナウドの1ショットです。 http://blog.so-net.ne.jp/harutalk/2007-04-22 格下相手に引き分けで、ミランとのセミファイナル大丈夫ですかね。 ...続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconsumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。
テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。
ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:141097

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  3. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  4. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss