スポーツ隅々

モーター

F1ヨーロッパGP レッドブル なんと表彰台と入賞!

F1ヨーロッパGP、途中からデータで見てましたが、さっき終了。なんとレッドブルのM.ウェーバー選手3位 D.クルサード選手5位の両名入賞とはすごい! これまで、9戦して2人で入賞2回だったのに。 M.ウェーバー選手は、予選6位スタートなので、なるほどですが、D.クルサード選手は、予選20位からです。何があったんだあ。 優勝はアロンソ選手、2位がマッサ選手。予選トップのライコネン選手は34......続きを読む»

F1スペインGP結果速報、テレビは見たほうが良い

テレビ放送を楽しみにされている方もいるので、改行して書きます。知りたく無い方は、クリック/スクロールしないで下さいね。F1ライトファンの方でも、TV見たほうが良いかもです。私も見ます。                                        佐藤琢磨選手、8位入賞です。やった!  表彰台は、1位、マッサ選手、2位ハミルトン選手、3位アロンソ選手。レッドブルのクルサード......続きを読む»

F1ヨーロッパGPをスペインで追加開催とシンガポールGP

本格投稿開始1ヶ月で、もうすぐ10万アクセス、皆様とスポナビblogに感謝します。さて、F1スペインGPの予選開幕してますが、ヨーロッパGPをスペインで追加開催決定、場所は、バレンシアだそうです。欧州は特に、タバコメーカーの広告制限/環境問題で、開催可能な国が限られてきているのが原因でしょうか。そうなると、人気の高い国で、観客動員・放映権収入に軸を移していくのかな? で、港付近を改修して開催=って、......続きを読む»

F1 'バルセロナ'テスト→'スペイン'GP

来週末のF1スペインGPのレースに向け、バルセロナ・テストの画像です。佐藤琢磨選手が好調だったり、雨に見舞われて各チーム充分なテストが出来ず日程延長になったり、クラッシュがあったり色々あるようです。が、フェラーリが好調のようですね。各チームとも、開幕3戦からどう修正してくるかが注目ですが、今シーズン不振のホンダは大丈夫でしょうか? ブロガーさんのご意見としては、以下の皆様の感じです。 htt......続きを読む»

モーター界のW杯、国別対抗レースA1GP

前のエントリで、F1マレーシアGP継続→アレックス・ユーン選手は今?→A1GPって、モータースポーツ界の国別対抗戦のなんだ。の話しましたが、来ました、A1GPの写真ニュース。 ドイツチームなので、国旗に合わせた赤黒黄のカラーリング。他国はどうかな? どんな様子だったのかな?と思い、ブログ検索してみると、詳しい方いらっしゃるんですね、恐れ入りました。TBさせて頂きます http://blogs......続きを読む»

マレーGP継続決定。マレー人F1ドライバーのユーン選手は今?

マレーシア政府の肝いりで99年から開催され、終盤のおまけレース的位置付け?から、すっかり第二戦として定着してきたマレーシアGP、2015年迄の継続が決定との事。98年のアジア通貨危機を乗り越え順調に発展する東南アジア経済の象徴的存在と言えるのではないでしょうか? ふと気になったのが、マレーシア人初のF1ドライバーとして話題を呼んだ、アレックス・ユーン選手、今はどうしているか調べてみると、 ・......続きを読む»

写真ニュース早や!F1マレーシアGP結果

写真ニュース早や!夜の地上波の録画放送を楽しみにしている方はご覧にならないように。 マクラーレンのワン・ツーで終了。ポールポジションスタートのマッサ選手は6位に終わったようです。終盤、3位のライコネン選手が、2位のハミルトン選手を追い上げましたが、届かず、アロンソ選手は余裕だったようです。 トヨタは、トゥルーリ選手が7位、ホンダは、予選よりは順位を上げましたが、周回遅れの11・12位とま......続きを読む»

琢磨選手まあまあ、ホンダ不振、中島大健闘

琢磨選手は、まあまあの14位ですが、ホンダ勢がまたまた不振ですね。 Passion PlusさんのブログにオーストラリアGPでのお話がありますが、2週では修正難しいんですかね。 http://blog.passion55.com/?eid=638071#sequel それよりも中島選手が、テストドライバーとはいえ、1回目だけ走行し、トップから1秒913差の8位で、前回に続き大健闘で......続きを読む»

女子テニスの次はF1。写真付blogその2

AFPBBの写真付きニュース/スポナビblog提携記念チャレンジその2です。 今回は、この写真の視覚的インパクトで選択。琢磨選手の写真(今週末のマレーシアGPに向けたテスト走行)のスピード感のある写真もありましたが、やはりこれ、写真ニュースならではです。 確か、このビルは、アジアか世界一の高さで、映画の007かエントラップメント(ショーン・コネリーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演。かなり面......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。
テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。
ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:141165

(03月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  3. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  4. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss