スポーツ隅々

ゴルフ

宮里藍選手 決勝ラウンド、6番済みで2ダウンのまま

宮里藍選手 決勝ラウンド、出だし1番で、いきなり1ダウン・・と思ったら、2番で取り返してスクエア。時間掛かってましたが、3・4番を落として2ダウンです。荒れた展開です。 (眠らず、どこまで行けるか・・・と思ったら、日テレ、決勝のlive中継に切替ました、素晴らしい。速報不要ですが見てしまいそう) 決勝の相手は、イー選手。 14才だった2000年に、韓国で最年少でプロ転向記録を持ってるので、......続きを読む»

宮里藍選手、3&2で勝利、決勝進出!

宮里藍選手、マッチプレー選手権準決勝、16番終了して3&2(=3UPで残り2ホールなので、そこで終了という意味です) で勝利、決勝進出です。 3、5番を取って、7番で一つ返され、11番を取り、12番返されて、次14番取り、大きな2UP。で、16番も取って3UP! 反対側は、Korea対決は、S.H.リー選手(韓国)のが18番取って、2UPで終了。米ツアー6勝、今年の賞金ランク6位の実力......続きを読む»

今田竜二選手、首位タイ守り最終日へ PGAツアーAT&Tクラシック

今田竜二選手、USPGAツアーAT&Tクラシックで、3位に2打差の首位タイ(2人)を守り最終日を迎えます。ご立派! このAT&Tクラシック、強豪選手の出場は、前週の準メジャー大会「ツアー選手権」の影響か少なくて、3打差の4位タイに、先日マスターズでメジャー初優勝を飾ったZ・ジョンソン選手 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/a......続きを読む»

宮里藍1打差3位Tもさておき、又、非米国人の連勝

ゴルフUSLPGAツアー、宮里藍選手、1打差の3位タイの好成績でした。土曜日終わって、17位だったので、マークしていませんでしたが、4打差だったんですね。最終結果は、今回は3日間トーナメントのせいか、あまり差が付かない結果(4打差以内に18人の混戦)でした。 さて、4/30のエントリで、「ツアー選手の多国籍化、上位者への非米国人(特に韓国系選手の台頭とその影響(人気の低迷)」について書きました......続きを読む»

USLPGAツアー優勝者の多国籍化とその影響

盛り上がる日本女子ツアーとは対象的に、辣腕女性GM就任と改革、反発する幹部の離脱等運営のごたごたと、人気低迷が話題に上る米国女子ツアー。原因の一つに、ツアー上位者の国際化があるようです。 2006年の賞金ランク20位以内で、米国人は7人。ツアー優勝者では、34戦中2人で4回ぐらいです(目視で調べながら、ざっと数えたので正確で無いです。目立つのは、韓国系選手の台頭が顕著です) 07年シーズンは......続きを読む»

今田竜二選手、一時は3位Tから最終9位、PGAバイロン・ネルソン

今田選手の「ひょっとしたら」を期待して、朝方迄PGAツアーサイトのスコアボードをみてました。夜中PCに向かって、じっと見ていた訳じゃないですよ(笑)。月曜お休みなので、TVで、久しぶりに「GetSports」→「NYY-BOS戦」を見ながら、時々サイトチェックです。 出だし1・2番でバーディ取って、一時は3位T迄順位を上げた(トップとの5打差は変わらず)処で、少し、ドキドキしましたが、そこから......続きを読む»

今田5位T、丸山16位Tで最終日へ

PGAバイロン・ネルソン今田竜二選手が、5打差の5位タイにUP、丸山選手7打差の16位タイへ少々後退です。今田選手、USPGAのリーダーズボード見ると、フィル・ミケルソン選手とVJ・シン選手に挟まれていて、なかなのもんです(三日目終了時点の日本時間日曜の時点) http://www.pgatour.com/leaderboards/current/r019/index.html 今田選手は、......続きを読む»

バイロン・ネルソン 丸ちゃん頑張れ

米国PGAツアー、今週は、バイロン・ネルソン選手権です。が、丸山選手は、首位と6打差の1オーバー、61位Tとの事。今田選手はイーブンで38位T。 丸山選手は、2002年の優勝者で、昨年も6位Tの好成績でした。このバイロン・ネルソンは、名プレイヤーだったバイロン・ネルソン氏を記念した大会で、PGAツアーの中でも格の高い大会で、一流どころが、ほぼ揃って参加します。この大会で02年に勝った時は、ウッ......続きを読む»

宮里選手 今ひとつですが

昨シーズン後半の調子なら、初優勝もすぐかなあと期待してましたが、今イチです。最近の話題は、「髪切りました、失恋じゃないですよ」では、チトさびしいですね。 日本ツアーは、先週の佐伯選手の初優勝等、若手プロの台頭が相変わらず激しいですし、米国ツアーも先日プレッセル選手のメジャー初優勝もありました。 でも、気候の良さそうなアメリカで、伸び伸びプレーしているような様子(本人は陰で、相当な努力と苦......続きを読む»

マスターズ優勝のZ・ジョンソンって?

ざっと、USPGAサイト等を見てみたところ、過去1勝ですが、06年の世界マッチプレーで3位、ベルサウスで2位タイ、ライダーカップのアメリカ代表にも選ばれていて、賞金ランクは21位の選手なので、優勝しても驚きでは無い実績ですね。特徴としては、ショットの正確性とパッティングに優れているようです。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。
テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。
ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:141165

(03月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  3. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  4. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss