スポーツ隅々

テニス

森上亜紀子選手、プラハオープンでWTAツアー初優勝

テニスの森上亜紀子選手、チェコで行われていた、WTAツアープラハオープンで、ツアー初優勝だそうです。 同大会のランクはティアー4で、トッププロは、同時期開催のティアー1のドイツオープンで不在ですが、決勝では、ランキング上位(24位)のバルトリ選手を破っての優勝(森上選手は60位)なので、健闘です。 ちなみに、シャラポア選手が、かってツアー初優勝したAIGジャパンオープンの女子部門は、ティア3......続きを読む»

フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ

写真の通り、フェデラー選手vsナダル選手のクレーと芝が半面ずつのコートによるエキシビジョンマッチの画像です。「半面ずつ」って、左右じゃなくて、サイド毎なんですね、勘違いしてました。結果は、ナダルがセットカウント2-0(7-5、4-6、7-6)でフェデラーから勝利!だそうです。 以下、部分引用ですが、 悪天候にもかかわらず、世界のトップ2による1度限りのエキシビジョンマッチに、会場のパルマ・ア......続きを読む»

「シャラポア二世?」バイディソバ18才の誕生日で、クリーマーと

テニスのニコル・バイディソバ選手の18才の誕生パーティでのショットです。アスリートのドレッシーな姿は、前に陸上のイシンバウア選手の時も取り上げましたが、これはこれでカッコ良しです。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/15 バイディソバ選手、個人的には「スーパースター」という程ではないのでは(WWEじゃないんだから、選手全......続きを読む»

フェド杯 0-2で早くも瀬戸際

シングルス、杉山、森上で敗れて、0-2となりました。ランキング的には仕方が無いですかね。 個人的には、テニスのシングルスって、一番「番狂わせ」がおこりにくい競技と思うんですが、どうでしょうか? 理由は、 個人戦なので、選手間のコンビネーションによる波乱要素がおこりにくい。 ポイントの積み重ねで勝敗が決まるので、一瞬での「KO勝ち、一本勝ち、フォール勝ち」がおこらない。 年間通じて大会が行われ......続きを読む»

フェド杯1回戦って、もう準々決勝!

週末、フランスで女子テニスのフェド杯の1回戦対フランス戦が行われます。1回戦なんだあ と思っていたら、もうベスト8の準々決勝。すごいです、知りませんでした。去年、スイス、オーストリアを破ってワールドグループ1への復帰(ベスト8入り)を果たしてたんですね。 これに勝てば、伊達・沢松選手+修造応援団長のあの伝説の対アメリカ戦準決勝にならんじゃうわけですよね。 今の代表選手の実績だけみてると、......続きを読む»

フェデラー 切手に登場

テニス史上最強のプレヤーか との呼び声も高いフェデラー選手ですが、なんと切手になっちゃいました。存命の方ではスイス初だそうです。 調べてみると、又、wikipediaから抜粋ですが、 2005年と2006年、2007年の3年連続で、「ローレウス・スポーツ賞」の男子最優秀選手賞を受賞(男子最優秀選手賞の3年連続受賞は、2000年と2001年の第1回・第2回を連続受賞したゴルフのタイガー・ウッズ......続きを読む»

デ杯スウェーデン勝利

テニスxスウェーデン=未だに、やっぱりボルグ、に続いて、ビランデル、エドベリを思い出してしまいますが、現在でも強豪国なんですね。 タケゾウさんの予想通り、スウェーデン勝利でした。 ...続きを読む»

写真付で女子テニスでブログを書くと

AFPBBの写真付きニュースとスポナビblogが提携したと聞きつけて、早速女子テニスでブログにチャレンジしてみました。簡単ですね。 AFPBBに行って、写真を探して、スポナビblogをクリック、規約に同意して、いつもの投稿画面で、出来上がりです。 テニス分野は、タケゾウさんが、詳細レポートを上げて下さっていて、感謝・感謝ですが、写真が欲しいなあと思っていた次第。 で選んだのが、セレーナ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。
テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。
ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:141178

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  3. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  4. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss