スポーツ隅々

サッカー

長期強化策:U20,23代表には外国語を必須に

日本サッカーの長期強化策として、「U20,23代表には外国語(英語、イタリア語、ドイツ語のどれか)を必須」ににしては、どうでしょう。 1.前提: U20やU23では、世界と充分戦えているが、フル代表だと、今ひとつ (この前提自体に、色々と議論はあると思いますが) 2.原因 あれこれ有ると思いますが、その一つに、「日常、世界一流レベルでプレーする機会が少ない」が考えられます。 ......続きを読む»

ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走

アクセス件数10万突破。この1ヶ月、平均2千件/日ペースで感謝です。サッカーは他の方の詳しいのが多い中、ユベントスの話題が少ないので写真ニュース でエントリです。 ユニフォームの縦縞、特に白と黒の縦縞はインパクト有ります。日本では神戸が、(オーナーのお好みの)クリムゾンレッドに、(サポータの皆様の反対はありつつ)切替られながら、チームエンブレムとサブユニに残しているのかな。 クリムゾン......続きを読む»

ベッカム様、またまた、髪型チェンジです

正統派サッカーファンの皆様、本当に度々スミマセン。ベッカム様、プラチナヘアーからまたまた、髪型チェンジです。こうなれば、勢いで、私のブログもお付き合いしてみます。 流れをご存知無い方へ、 「ベッカム様プラチナヘアー写真、マルカ一面を飾る」の笑えるニュースに関する前のブログです。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/72 ......続きを読む»

ジーコ監督のフェネルバフチェ、トルコリーグ大一番を制す

ジーコ監督率いるフェネルバフチェ、トルコリーグを首位で、残り3節。勝ち点差2で追う2位のベシクタシュとの大一番を制し、勝ち点差5で残り2節です。 試合詳細と、試合後の監督インタビュは以下。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070506-00000013-spnavi-socc.html 先日、UEFA杯敗退......続きを読む»

ルマン松井大輔選手、復帰戦でゴール

又、二日お休みでアクセス数700件/日に減りましたが、過去記事でのアクセスがあるのがスポナビblogの嬉しい点です。皆様有難うございます。 さて、フランスサッカー リーグ・アン ルマンの松井大輔選手、約2ヶ月振りに復帰しました。復帰戦の写真です。復帰がめでたいのに、フル出場で安心、おまけでゴールと更にめでたいです。チームは、残り3試合で、UEFA杯出場圏内の4位とは、勝ち点差8なので、厳しいですね......続きを読む»

残念賞のC・ロナウド選手のドリブル突破写真

投稿二日休んだらアクセスが700件/日に落ちましたが、過去記事を読んで下さる方々に感謝です。さてCL準決勝、予想というか期待は、チェルシーvsマンUだったんですが、センスが無いのか詳しくないのか、見事に外れ。リーグ戦での主力選手の休養度合いも、勝負の分かれ目だったんでしょうか? 【神々の宿る場所】さんが、「カカはミラノの天使」をUPされているので、 http://www.plus-blog.......続きを読む»

ベッカム選手 例のプラチナヘアーで登場の写真画像

またまた正統派サッカーファンの皆様スミマセン。先日の「ベッカム選手の新髪型写真が、マルカ・Asの一面TOPを飾ったニュース」の試合中の写真画像が、スポナビやY!には配信されていないようなので投稿します。 前回の投稿は以下。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/72 リーグ自体は、残り4節で、勝ち点差2内に3チーム、1位でか......続きを読む»

ベンゲル監督が、クラブ副会長の後任の人選って?

要は、現クラブ経営陣は、「大株主で、ベンゲル監督と協力して編成に力を発揮していたが、自分達と対立し、クラブ副会長を辞任した」ディビット・ディン氏の後任者選定に、ベンゲル監督の意向・人選を尊重する。というニュースなんです。以下引用 ベンゲル監督は、 「私はデヴィッドがクラブで行なった仕事の多くに対処する為に新しい人材を登用するでしょう。私はまだそのポジションに誰を登用するかは考えておらず、特に急い......続きを読む»

PSV逆転リーグ優勝も、監督と会長対立

嬉しそうですね、3位からの得失点差での逆転優勝ですから。Jでも、何度か最終節に複数チームに優勝のチャンスがあって、終盤からロスタイムに掛けて トロフィーが移動するドラマがあり、興奮しました。 詳細な経過は、スポナビで、 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070430-00000016-spnavi-socc.htm......続きを読む»

どうした東京V、ラモス監督の責任にせず長期的視野で取組みを

どうしたんでしょう、東京V。出足好調から、6連敗。 ・サポーターの方々のブログを拝見すると、選手のモチベーションが低かった訳では無いような。 ・ラモス監督については、インタビュ/会見を見ると「精神論」と「俺達の頃は」が多いのは、選手のモチベーションを下げる効果大(苦笑)とは思いますが、J2におけるこの戦力を考えると、戦力と戦術のマッチングが悪い とかでは無いでしょう。 じゃあ、経営かあ と思う......続きを読む»

正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

タイトルの通り、正統派サッカーファンの皆様ごめんなさい でもベッカムの髪、すごいです。これを紹介したくて。記事も笑えます(以下引用) 「・・・新趣向のプラチナブロンドの髪型でファンを魅了している。 新たな髪形で、いつになく遠慮がちにレアルの練習に現れたベッカムは、足早に室内に入った。4年間のレアル・マドリード在籍でベッカムは度々髪形を変え変身を遂げている。 なかでもアジアで行われたプレシー......続きを読む»

ACL浦和/上海申花から1ショット

AFPBBの写真ニュース、プロ野球やJの時事通信ものが使えない事が多くて残念ですが、アジアの話題という事で、AFP写真がありました。 試合は、TVをちら見してましたが、アウエイにも関わらず、レッズサポーターの皆さんの声援が頼もしかったです。遠征された方々御苦労様です。 僕の今シーズンの注目は、松坂・井川選手、マー君、アジア杯、カーワンJapan等ありますが、イチオシは、浦和と川崎のACL挑戦......続きを読む»

インテル優勝 サポータ喜びのショット

詳細は、インテリスタの皆さんにお任せするとして、歓喜の1ショットです。 他チームのペナルティとは無関係の圧勝でした。正確には、ユベントスがB降格の影響であれこれ移籍はあったのでしょうが、オメデトウございます。 ...続きを読む»

マンU引き分け、C・ロナウド天を仰ぐのショット

詳細は、「harutalk ~ Football~」さんのブログに詳しいので、天を仰ぐC・ロナウドの1ショットです。 http://blog.so-net.ne.jp/harutalk/2007-04-22 格下相手に引き分けで、ミランとのセミファイナル大丈夫ですかね。 ...続きを読む»

ランスvsルマン 松井は又欠場

これで5試合欠場です。太腿裏のけがと報道されていますが、心配です。 フランスLは、リヨンがぶっちぎりですが、2位以下は12位のルマン迄勝ち点差10の混戦なので、上位に残れれば、CL予選への出場権が得られるので、まず怪我を治して、レギュラー復帰で活躍して、来シーズンに期待したいですね。 ...続きを読む»

忙しい「なでしこ」Lリーグと五輪最終予選とW杯

ニュース自体は、女子W杯抽選会に合わせた中国選抜vs.世界選抜の話で、日本からは、DF磯崎浩美選手(TASAKI)が選ばれてます。 で、なでしこの皆さんは、メキシコとのW杯予選プレーオフの激闘を勝ち抜きましたが、平行して北京五輪最終予選を既に2試合終えてます。 さてこれから、4月末からLリーグ開幕、6・8月に五輪予選を各2試合戦い、9月にはW杯。16チームが4組に分かれて1次リーグを実施し、......続きを読む»

ベッカム移籍 売上すごいが費用高すぎ?

セレクトブログの中村さんのお陰で、多少馴染みのあるMLS、来シーズンはベッカム選手ネタでの露出が増えそうです。LAギャラクシーのユニフォームって、黄色ベースなんですね。 さて、AFPの記事の内容は、「5年総額約300億円を回収しつつありますよ」て事なんですが、桁が違ってる感じ(誤訳か原文の間違いかな) 1年当たり60億円売上増やすって、そんな簡単じゃないですよね。まあ、メディア露出増等による......続きを読む»

王者インテル、決勝T進出逃す

インテルといっても、昨年のクラブW杯王者、ブラジルのインテルナシオナルですね。CL同様、リベルタドーレス杯も、決勝T進出の16チームが決まり始めました。 大陸王者資格なので困難なのは当たり前ですが、南米・欧州代表の連続出場は、ミラン、サンパウロ、ボカの例があるくらいで大変ですね。 ...続きを読む»

ユーロ2012ポーランド/ウクライナ共催に決定で、アジア杯とシェフチェンコ

AFPBBに「動画ニュース」が始まったのでチャレンジ。別にこちらのブログ上で動画になる訳じゃないようですね。さて、話題は、ユーロ2012の開催地決定の話。気が早いなあと思いましたが、考えて見れば、同年の五輪のロンドン開催は、去年の初夏には決まっていたので、特に早くは無い。 共催の定着は良いですね、一部の大国だけの持ち回りじゃなく、生観戦する機会が多くの方に広がりますから。ユーロの共催は、ベルギ......続きを読む»

北京見えた! かな

試合は残念ながらみられませんでしたが、友人に聞くと、前半スイスイ、後半だらだら だったそうで。でも、何よりです。選手・スタッフの皆様ご苦労様でした。 5・6月と1位通過を目指して、2次予選の残りを戦い、8月から最終予選です。前回のダブル・セントラルと異なり、今回はホーム・アウェイの長丁場だそうです。長丁場・大変な移動となると、サポート力・選手層の厚いであろう日本に取っては有利と思いますが、次は1位......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。
テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。
ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:141217

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  3. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  4. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss