スポーツ隅々

野球

第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた

星野ジャパンで、北京五輪も近づいてますが、来年3月には、第二回WBCです。第一回の開催が一年遅れて、サッカーのW杯と重なりましたが、第二回は3年空けて、当初の予定通り、09年3月開催です。 アジア4カ国のグループリーグが、3/5から開催、場所は東京ドーム。 その後は未定だそうで・・・・ 前回は、米国に渡って二次リーグ、準決勝からトーナメント。 来年もこれが良いですが、二次リーグからは、たすき......続きを読む»

東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ

選手、関係者の皆さん、御苦労様でした。決勝で敗れたとはいえ、国内を勝ち上がり、アメリカの地で、4試合を勝ち抜いての準優勝おめでとうございます。 最近は甲子園の有力選手、プロ野球選手にも、リトルリーグ時代に輝かしい戦歴を持つ選手も珍しく無いので、この中からも将来の一流選手が生まれるのでしょうか。 ...続きを読む»

9土巨人-楽天戦、ドーム観戦の印象は、ファン層変わってきた?

土曜の巨人-楽天戦、1年前の同カード以来の生試合観戦。1年前は、「野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・」でエントリしてます。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/4 さて、今回は、 1.試合的には (1)両チームの全打点が6本塁打(阿部2本・小笠原2本・谷・山崎特大の1本)と役者の各選手が活躍のの派手な打ち合い......続きを読む»

斎藤隆選手も岡島選手に負けない活躍(画像)

4/30月曜は、7千アクセス/日でした、有難うございます。さて、岡島選手が、大方の予想以上の活躍で脚光浴びていますが、斎藤選手も立派なもの、の画像です。 ここまでの成績は防御率1.32、チーム26試合中、12試合登板で1勝7セーブ。自責点は、2本塁打の2点のみ。勝利・記録が付かない5試合も大差リードや同点延長の場面や、負け試合の調整登板等で、リリーフの失敗無しです。 このペースなら、 横浜......続きを読む»

井川選手、「漫画になるキャラを生かして?」好投

井川選手、話しっぷりから、マイペース/天然系で、非常時に動じないんですかね。スポナビで、そのキャラが「週刊イガワくん」で漫画ネタになってます。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index05.html ヤンキース的には、昨日ボロボロだったリベラ選手がきっちり抑えて、連敗脱出でホット一息。井川選手次回は、 http:......続きを読む»

松井稼頭央、そろそろ復帰

今シーズン、個人的にひそかに期待していた稼頭央選手、現地15日に無念の15日間DL入りだったので、そろそろ復帰です。 06年シーズンは、終盤に復帰して好成績。ようやく、MLBへの適応と故障が直って、今年はやるだろうの予感。今シーズン、故障前は、打率 .361 本塁打 0 打点 3 盗塁5と活躍していたので、今後が楽しみです。未だ31才、衰える年齢では無いので、大丈夫! ...続きを読む»

松坂 4回と5回の差は、A・ロッドの時の際どい球の判定?

松坂選手、今日もいつもの辛うじて合格ペース(ボトムラインと信じたい)で、6回投げて、被安打5、四死球4、奪三振7で、自責点4。快刀(投)乱麻とは行きませんが、松井選手が6番打ってる打線なので、仕方無いんでしょう。 今日、印象的だったのは、4回のA・ロッド選手への四球。 2球はストライクで、三振取ってくれても良かったような(審判辛い。両チームに公平に辛ければ、それはそれで仕方が無いです。中継の......続きを読む»

血染めソックス?でもシリングの価値はそんな事では下がらない

昨シーズンの不調から、今シーズン好調のシリング選手、伝説の血染めのソックス→捏造騒動がニュースになってます。現地情報見てませんが、ジョークが間に受けられたのかな?詳しい方、教えてくださいませ。 04年のこの試合です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/playoff/live/playoff041020_02.html ......続きを読む»

NYY期待の星ヒューズ投手初登板で井川のローテ残留は?

NYYの期待の星、ヒューズ投手のMLB初登板前の会見ニュースです。「前」でこの扱いなので、注目度高いんですね。スポナビによると、 「2004年のドラフト1位、20歳のヒューズは、最速98マイル(約158キロ)の速球と大きく曲がり落ちる“スラーブ”を武器に、将来のエース候補と言われてきた。実際スプリングトレーニングでもパワフルな投球を見せて、地元ニューヨークメディアは「ロジャー・クレメンスの再来」と......続きを読む»

ヤンキースタジアム ネット裏からの光景

写真付きならではのブログです。ヤンキースタジアムのグランドレベルって、こんな光景なんですね。日本だと球場は、センター正面に、バックスクリーンがそびえている印象が強いですが、センター方向が開けているのも気持ちよさそうです。現地にいらした事のある方いたら、どんな雰囲気なのか教えてください。 雰囲気は、「なんて運がいいんだろ~」さんのブログに詳しいです。 http://blog.so-net.ne......続きを読む»

8回も登板がポイントかな? 松坂選手2勝目

7回(正確には8回も登板してゼロアウト)投げて、7安打3四死球はギリギリですが、自責点6とやられました。が、奪三振は、7で、1個/回ペースは維持。打線の援護あったり無かったり、長いシーズン色々あります。 で、一番の変化は、こんな内容で、100球超えていたにも関わらず、8回の登板をベンチがOKした事でしょうかね。ベンチも松坂のスタミナ・回復力を評価し始めたと言えるのかな。楽しみが増えました。 ...続きを読む»

ボンズ選手 着々と739号

ボンズ選手 ホームラン打者ならではの打って走らないのショット。 着々と739号で、ハンク・アーロン選手MLB記録755号迄あと16本となりました。05年5本、昨シーズンもフル出場で26本に留まった時は、もう量産ペースは無理かなあと思いましたが、今シーズン早くも5本で好調です。このペースなら、オールスター頃には新記録達成ですかね。 日本では、薬物疑惑関連のニュースを最近は聞かないのですが、現地ではど......続きを読む»

岡島順調、NYYは復帰のカーステンズ乱調

岡島選手、順調にセットアッパー任されてます。オルティス選手も6号で頼もしい。既に12本打ってるA・ロッド選手には敵いませんが順調ですね。NYYは先発に復帰のカーステンズ選手乱調だったようで、プレシーズンは好調でしたが、急成長とは言え、昨年2勝?ぐらいの若手なので、まだ安定感が無いのかなあ。一回では判らないので、次回に期待しましょう。 月曜 松坂選手・火曜 井川選手と先発予定があり楽しみですね ...続きを読む»

2年切った第2回WBC 連覇への道

開幕前、星野ジャパン北京五輪へ始動ネタが話題になっていましたが、第二回WBC迄、2年切りました。第一回が1年遅れた関係で次回は、09年3月です。五輪の野球に対しては、MLBは、国によらずMLB所属選手を参加させない規制を掛けている訳ですから、「世界最高峰」と位置つけるWBCの大会運営、選手のモチベーションUPには、大幅な改善を期待したいです。 MLB側にいわせりゃ「そんなの判ってるよ」と言いた......続きを読む»

岡島 初セーブ!緑のユニ?

着々と実績積んで来た岡島選手、初セーブおめでとうございます。リードした場面で、9回の抑えを期待されての起用でみごと期待に応えました。 試合は見ていないのですが、写真のユニフォーム、なんで今日、緑ベースなんでしょう? 緑自体は、ボストンにも多いアイルランド系住民の聖人である聖パトリックに由来するので理解出来ますが、聖パトリックディは、3月にあったはずなので、なんで今日?どなたか、ご存知ですか? ......続きを読む»

イチロー・松坂2ショット、明日8時

いよいよ明日木曜日です。今度は、朝8時なので普通の時間に起きれば良いですが、通勤時間に掛かっちゃいます。携帯でチェックしながら ですね。 で、写真ですが、松坂が帽子を取って、イチローに軽く会釈のショット。野球界って、先輩後輩の順序って、意外に残ってるんですよね。この2人の場合は、年齢差開いてますが、以前、イチローと松井の対談番組で、「イチローさん、松井君」と呼び合っていて、「おいおい、1学年差なの......続きを読む»

オーティス、激走に続いて2本塁打

松坂初登板の試合に、巨体を揺らして本塁に激走/生還したオーティス選手。写真でも見るからにメジャーリーガーという感じですが、本来の持ち味活かして2本塁打の活躍でした。 印象的ですね! ...続きを読む»

井川登板戦、ハイビジョンでやってたんですね

井川登板戦、ハイビジョンでやってたんですね、しまった! しかし、日本での実績、オープン戦でのそれなりの実績があるので、5回迄交代させられなかったんでしょうが、井川もそれに応えて、なんとかまとめたという感じですね。チームは逆転勝利でツキはまだある。 しかし、制球をよくしないと難しいですかね。或いは、野茂選手の様に、制球悪くても突き抜けるだけの他の力と技を身につけるか。石井選手が、そこそこ通用したの......続きを読む»

岡島選手も着々と

岡島選手、まだ、リードされている場面の起用のようですが、着々と実績を積み上げていけば、セットアッパーに昇格の可能性もあるんでしょう。 AFPの写真ニュースの中にも登場するとは、注目度高いのかな?たまたまの様な気がするので、記念の投稿です。 ...続きを読む»

ひそかに順調斉藤隆3セーブ目

2年目のジンクスというか、研究されて/慣れられて、昨シーズンの疲労の影響、本人のモチベーション等大丈夫かなあ と心配していましたが、早くも3セーブで、問題無しのようですね。あまり話題になりませんが。 斎藤選手の年棒、確か、100万ドル強と報道されてましたが、安すぎ無いでしょうか? 初年度に比較すると、数倍にはなってますが、まがりなりにも1シーズン、クローザーとして、立派な成績を残した訳で。出来高が......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。
テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。
ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:141178

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  3. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  4. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss