スポーツ隅々

実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝。フィールド内だけでないスポーツの色々。ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします」http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/33

sumisumi

偶に更新のはずが、写真ニュース引用にはまり頻繁に。実質1ヵ月半で10万アクセスは、皆様とスポナビに感謝です。 テーマは、フィールド内だけでないスポーツの色々。 ベストエントリは「石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:141097
  • (09月22日現在)

最新の記事

テスト

テスト その2、大文字と小文字の区別は? http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kt0120/article/499 ...続きを読む»

第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた

星野ジャパンで、北京五輪も近づいてますが、来年3月には、第二回WBCです。第一回の開催が一年遅れて、サッカーのW杯と重なりましたが、第二回は3年空けて、当初の予定通り、09年3月開催です。 アジア4カ国のグループリーグが、3/5から開催、場所は東京ドーム。 その後は未定だそうで・・・・ 前回は、米国に渡って二次リーグ、準決勝からトーナメント。 来年もこれが良いですが、二次リーグからは、たすき......続きを読む»

モンゴル相撲で意地をぶつけあった両横綱、さて来場所は?

時間経ちましたが、この視点の意見を余り見ないので書きます。 立会いから、朝青龍の左の巻変えを白鵬が防いで、青を左上手取れず、白は右上手がっちりで、勝負あった! と思いました。白が勝ちにいくなら、左からの出し投げやら、右を浅くして、青に絶対上手を与えないのが、多分常道。 ところが、白は正面から寄りにいって、腰を青に近づけて、上手をわざわざ与えてします。そう、ここで、両者まわしを取って始まる「モ......続きを読む»

あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場

二重の驚き、ブロンズコレクタ オッティ選手。 47才で世界陸上出場。一次予選敗退でしたが、記録は一流レベルを維持してます。 競技歴では、瀬古・山下・高田選手等が参加出来なかったあの80年のモスクワ五輪で、銅メダル。朝原選手が、準決勝進出した96年のアトランタ五輪の時には、既に充分ベテラン選手だったのにあれから11年。ドーピング陽性反応からの復帰ですね。 もう一つの驚きは、出場国が「スロベニ......続きを読む»

東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ

選手、関係者の皆さん、御苦労様でした。決勝で敗れたとはいえ、国内を勝ち上がり、アメリカの地で、4試合を勝ち抜いての準優勝おめでとうございます。 最近は甲子園の有力選手、プロ野球選手にも、リトルリーグ時代に輝かしい戦歴を持つ選手も珍しく無いので、この中からも将来の一流選手が生まれるのでしょうか。 ...続きを読む»

宮里藍選手 決勝ラウンド、6番済みで2ダウンのまま

宮里藍選手 決勝ラウンド、出だし1番で、いきなり1ダウン・・と思ったら、2番で取り返してスクエア。時間掛かってましたが、3・4番を落として2ダウンです。荒れた展開です。 (眠らず、どこまで行けるか・・・と思ったら、日テレ、決勝のlive中継に切替ました、素晴らしい。速報不要ですが見てしまいそう) 決勝の相手は、イー選手。 14才だった2000年に、韓国で最年少でプロ転向記録を持ってるので、......続きを読む»

F1ヨーロッパGP レッドブル なんと表彰台と入賞!

F1ヨーロッパGP、途中からデータで見てましたが、さっき終了。なんとレッドブルのM.ウェーバー選手3位 D.クルサード選手5位の両名入賞とはすごい! これまで、9戦して2人で入賞2回だったのに。 M.ウェーバー選手は、予選6位スタートなので、なるほどですが、D.クルサード選手は、予選20位からです。何があったんだあ。 優勝はアロンソ選手、2位がマッサ選手。予選トップのライコネン選手は34......続きを読む»

宮里藍選手、3&2で勝利、決勝進出!

宮里藍選手、マッチプレー選手権準決勝、16番終了して3&2(=3UPで残り2ホールなので、そこで終了という意味です) で勝利、決勝進出です。 3、5番を取って、7番で一つ返され、11番を取り、12番返されて、次14番取り、大きな2UP。で、16番も取って3UP! 反対側は、Korea対決は、S.H.リー選手(韓国)のが18番取って、2UPで終了。米ツアー6勝、今年の賞金ランク6位の実力......続きを読む»

長期強化策:U20,23代表には外国語を必須に

日本サッカーの長期強化策として、「U20,23代表には外国語(英語、イタリア語、ドイツ語のどれか)を必須」ににしては、どうでしょう。 1.前提: U20やU23では、世界と充分戦えているが、フル代表だと、今ひとつ (この前提自体に、色々と議論はあると思いますが) 2.原因 あれこれ有ると思いますが、その一つに、「日常、世界一流レベルでプレーする機会が少ない」が考えられます。 ......続きを読む»

9土巨人-楽天戦、ドーム観戦の印象は、ファン層変わってきた?

土曜の巨人-楽天戦、1年前の同カード以来の生試合観戦。1年前は、「野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・」でエントリしてます。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/4 さて、今回は、 1.試合的には (1)両チームの全打点が6本塁打(阿部2本・小笠原2本・谷・山崎特大の1本)と役者の各選手が活躍のの派手な打ち合い......続きを読む»

仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上

1週エントリ無しでアクセス数100件/日に減ってきましたが、さて、注目の東京ストリート陸上、丸の内のビル街を為末、朝原選手が駆け抜ける世界陸上キャンペーンのイベント。写真ニュースが、有木健人選手の棒高跳びので来ました、迫力のショットです。 スタジアムで行われる陸上競技、何年か前に横浜国際(当時)に日本選手権を見に行き、末続選手他のスピードを間近で見て圧倒されました。棒高跳びの5Mジャンプは、観......続きを読む»

BIG60億円、これで国立競技場売らなくて済む かな

totoBIGの売上が60億円突破との事。昨年度1年間の売上=約135億円の半分が、1週で売れてしまった。平均4億円→60億円で、15倍ですから、そりゃシステム的にはさばけないでしょう。 当たらない→キャリアオーバー発生→ブームという、当たらない事が「売り物」になるのは、おかしな話で、totoブームの二の舞にならない事を祈ります。 totoの場合は、「予想が外れる」で当選=高額賞金発生しにく......続きを読む»

今田竜二選手、首位タイ守り最終日へ PGAツアーAT&Tクラシック

今田竜二選手、USPGAツアーAT&Tクラシックで、3位に2打差の首位タイ(2人)を守り最終日を迎えます。ご立派! このAT&Tクラシック、強豪選手の出場は、前週の準メジャー大会「ツアー選手権」の影響か少なくて、3打差の4位タイに、先日マスターズでメジャー初優勝を飾ったZ・ジョンソン選手 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/a......続きを読む»

森上亜紀子選手、プラハオープンでWTAツアー初優勝

テニスの森上亜紀子選手、チェコで行われていた、WTAツアープラハオープンで、ツアー初優勝だそうです。 同大会のランクはティアー4で、トッププロは、同時期開催のティアー1のドイツオープンで不在ですが、決勝では、ランキング上位(24位)のバルトリ選手を破っての優勝(森上選手は60位)なので、健闘です。 ちなみに、シャラポア選手が、かってツアー初優勝したAIGジャパンオープンの女子部門は、ティア3......続きを読む»

野口みずき選手、無事復帰!仙台ハーフマラソン優勝

野口みずき選手、仙台ハーフマラソン、1時間8分54秒で復活優勝です。自己記録からは、1分ちょい遅いタイムですが、長距離の場合は、気象条件等に左右されるので、初夏のレースとしては、好記録と思います。 また、他の出場選手との比較では、2005年世界選手権マラソン銅メダルのコンスタンティナ・トメスク選手(ルーマニア)が1時間10分24秒で2位。町田祐子選手が、3位、弘山晴美選手5位と、大差がついてま......続きを読む»

F1スペインGP結果速報、テレビは見たほうが良い

テレビ放送を楽しみにされている方もいるので、改行して書きます。知りたく無い方は、クリック/スクロールしないで下さいね。F1ライトファンの方でも、TV見たほうが良いかもです。私も見ます。                                        佐藤琢磨選手、8位入賞です。やった!  表彰台は、1位、マッサ選手、2位ハミルトン選手、3位アロンソ選手。レッドブルのクルサード......続きを読む»

ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走

アクセス件数10万突破。この1ヶ月、平均2千件/日ペースで感謝です。サッカーは他の方の詳しいのが多い中、ユベントスの話題が少ないので写真ニュース でエントリです。 ユニフォームの縦縞、特に白と黒の縦縞はインパクト有ります。日本では神戸が、(オーナーのお好みの)クリムゾンレッドに、(サポータの皆様の反対はありつつ)切替られながら、チームエンブレムとサブユニに残しているのかな。 クリムゾン......続きを読む»

池田久美子選手、陸上カタールGP優勝と山崎一彦選手

陸上の日本人選手のAFP写真ニュースは珍しいですが、走り幅跳びの池田久美子選手、陸上カタールGP優勝の写真が来ました。先週の大阪GPの後、すぐに遠征していたんですね、たくましい。記録は6M70ですが、歴代上位の実力者を抑えての優勝は立派です。大阪世界陸上が楽しみです。 最近では、日本人選手の陸上国際GPシリーズ参戦も一般的になってきて、室伏選手が、年間王者かファイナル優勝を飾っていますが、パイ......続きを読む»

オフ姿もブラックスvsラグビー日本代表

私のブログ、最初は「宿澤さんの訃報」でした。AFPBB写真ニュース引用にスーパー14関連が沢山ありますが、残念ながら詳しく無く書けない・・。 http://www.afpbb.com/index.php?module=CategorizedNews&action=Index&categoryId=2052 スポナビ+blogのラグビージャンルは、ラグマガ編集部さんのブログ他何......続きを読む»

F1ヨーロッパGPをスペインで追加開催とシンガポールGP

本格投稿開始1ヶ月で、もうすぐ10万アクセス、皆様とスポナビblogに感謝します。さて、F1スペインGPの予選開幕してますが、ヨーロッパGPをスペインで追加開催決定、場所は、バレンシアだそうです。欧州は特に、タバコメーカーの広告制限/環境問題で、開催可能な国が限られてきているのが原因でしょうか。そうなると、人気の高い国で、観客動員・放映権収入に軸を移していくのかな? で、港付近を改修して開催=って、......続きを読む»

ベッカム様、またまた、髪型チェンジです

正統派サッカーファンの皆様、本当に度々スミマセン。ベッカム様、プラチナヘアーからまたまた、髪型チェンジです。こうなれば、勢いで、私のブログもお付き合いしてみます。 流れをご存知無い方へ、 「ベッカム様プラチナヘアー写真、マルカ一面を飾る」の笑えるニュースに関する前のブログです。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sumisumi/article/72 ......続きを読む»

長短自在の競泳女王マナドゥは、ハイデン以来のオールラウンダー

世界水泳での活躍が記憶に新しいフランスの競泳選手のロール・マナドゥ選手、プライベートな理由で、練習拠点をフランスからイタリアに移すとの事。プライベートな話なので、それ自体は良いですが、マナドゥ選手は、その長距離(1500M)から短距離(100M)でも、世界トップレベルのパフォーマンスが出せるところが、凄い! スポーツナビの世界水泳に、柴田選手との対比で出てきます。 http://sportsna......続きを読む»

世紀の一戦の有料放送収入は、144億円

推定ギャラ約20億円の王者デラホーヤ vs 同約12億円の挑戦者メイウェザーのボクシングの世紀の一戦、有料放送での総収入が1億2000万ドル(約144億円)を記録し、2002年のマイク・タイソンvsレノックス・ルイスで記録した1億1200万ドルを上回り、ボクシング史上最高額だったそうです。 これはスゴイ! スカパーの年間視聴料収入が確か、約1400億円ぐらいだったと思うので、その1割相当を1......続きを読む»

宮里藍1打差3位Tもさておき、又、非米国人の連勝

ゴルフUSLPGAツアー、宮里藍選手、1打差の3位タイの好成績でした。土曜日終わって、17位だったので、マークしていませんでしたが、4打差だったんですね。最終結果は、今回は3日間トーナメントのせいか、あまり差が付かない結果(4打差以内に18人の混戦)でした。 さて、4/30のエントリで、「ツアー選手の多国籍化、上位者への非米国人(特に韓国系選手の台頭とその影響(人気の低迷)」について書きました......続きを読む»

ジーコ監督のフェネルバフチェ、トルコリーグ大一番を制す

ジーコ監督率いるフェネルバフチェ、トルコリーグを首位で、残り3節。勝ち点差2で追う2位のベシクタシュとの大一番を制し、勝ち点差5で残り2節です。 試合詳細と、試合後の監督インタビュは以下。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070506-00000013-spnavi-socc.html 先日、UEFA杯敗退......続きを読む»

ルマン松井大輔選手、復帰戦でゴール

又、二日お休みでアクセス数700件/日に減りましたが、過去記事でのアクセスがあるのがスポナビblogの嬉しい点です。皆様有難うございます。 さて、フランスサッカー リーグ・アン ルマンの松井大輔選手、約2ヶ月振りに復帰しました。復帰戦の写真です。復帰がめでたいのに、フル出場で安心、おまけでゴールと更にめでたいです。チームは、残り3試合で、UEFA杯出場圏内の4位とは、勝ち点差8なので、厳しいですね......続きを読む»

本望信人選手と世紀の一戦デラ・ホーヤvsメイウェザー

ボクシング3大タイトル戦、残念見逃しました。スポナビblogに角海老ジムblogがあって、本望信人選手を取り上げていたので応援していたのですが。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kadoebi1/article/62 1RのKOが定番の王者に対して、8R負傷TKO負けで健闘したようですね。ご本人は勝つ気だったでしょうから、残念ですが、ご苦労様でした。 ......続きを読む»

残念賞のC・ロナウド選手のドリブル突破写真

投稿二日休んだらアクセスが700件/日に落ちましたが、過去記事を読んで下さる方々に感謝です。さてCL準決勝、予想というか期待は、チェルシーvsマンUだったんですが、センスが無いのか詳しくないのか、見事に外れ。リーグ戦での主力選手の休養度合いも、勝負の分かれ目だったんでしょうか? 【神々の宿る場所】さんが、「カカはミラノの天使」をUPされているので、 http://www.plus-blog.......続きを読む»

F1 'バルセロナ'テスト→'スペイン'GP

来週末のF1スペインGPのレースに向け、バルセロナ・テストの画像です。佐藤琢磨選手が好調だったり、雨に見舞われて各チーム充分なテストが出来ず日程延長になったり、クラッシュがあったり色々あるようです。が、フェラーリが好調のようですね。各チームとも、開幕3戦からどう修正してくるかが注目ですが、今シーズン不振のホンダは大丈夫でしょうか? ブロガーさんのご意見としては、以下の皆様の感じです。 htt......続きを読む»

フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ

写真の通り、フェデラー選手vsナダル選手のクレーと芝が半面ずつのコートによるエキシビジョンマッチの画像です。「半面ずつ」って、左右じゃなくて、サイド毎なんですね、勘違いしてました。結果は、ナダルがセットカウント2-0(7-5、4-6、7-6)でフェデラーから勝利!だそうです。 以下、部分引用ですが、 悪天候にもかかわらず、世界のトップ2による1度限りのエキシビジョンマッチに、会場のパルマ・ア......続きを読む»

1 3 4

このブログの記事ランキング

  1. フェデラーvsナダルの芝・クレー半面マッチって、左右じゃないんだ
  2. 東京北砂、堂々の世界2位リトルリーグ
  3. 仰ぎ見る棒高跳び 迫力の写真@東京ストリート陸上
  4. 第二回WBCアジア地区リーグ日程は3/5からに決まってた
  5. 石原知事、五輪よりアメリカズ・カップお願いします
  6. 野村監督「弱者の戦術」はさすがでしたが・・・
  7. ユベントス 勝点△9のペナルティに関わらず、セリエB首位独走
  8. ベッカム様、またまた、髪型チェンジです
  9. あのオッティ選手、47才でスロベニアから世陸出場
  10. 正統サッカーファンの皆様スミマセン でもベッカムの髪がMarca一面で

このブログを検索

月別アーカイブ

2008
08
04
02
2007
08
07
06
05
04
03
2006
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss