飛鴎乗雲

来年の新戦力なドラフト指名選手が活躍した(?)お話と【お引越しのお知らせ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ凄かったですね。今年の日本選手権! 開幕していきなり延長タイブレークで16回を投げ抜いた守安投手。

タイブレークって試合を早く決着させるためのシステムなのに(笑)

で翌日には、西村投手が完全試合ですよ。もう初っ端からお腹いっぱいというか、なんというか。

あ、その日本選手権の話は話なんですけど…。目付のところはあくまでロッテ視点での話でして…。 今回の日本選手権に先のドラフトで指名された選手なんと5人も出ていたんですよね。

ドラフト2位藤岡選手(トヨタ)、3位の山本選手(三菱自工岡崎)、4位の菅野選手(日立)、5位渡邊選手(NTT東)6位永野選手(Honda)。

社会人を多く指名していてはいても、全員が全員この日本選手権に出場しているなんてなかなか無いことですよ。

結果的には藤岡選手のいるトヨタ自動車が、優勝日本一に輝いたわけですが…。 選手個人の活躍はどうだったんでしょう。

藤岡選手は5試合全てにショートでフルイニング出場して投打に活躍していました。打順は全て3番。今大会のトヨタ打線は下位の方が振れていたのでクリーンナップにマークが集中するという状態ではありませんでしたがこの数字は立派です。 守備の好守もありましたし何よりもチームの優勝という栄冠を引っ提げてのプロ入りです。

三菱自工岡崎の山本投手は初戦の大阪ガス戦で登板。1-4とビハインドの9回マウンドに上がります。正直相手投手の出来からも試合の流れからも大勢はほぼ決してたとも取れる展開でしたが、ここで1失点を奪われます。ただ1イニング限定で投げたためかボールのスピードはありましたね。ですが、この投手って基本スターターなんだと思うんですよね。立ち上がりに少し難があるし、なので擁護するとすれば本来の使い方じゃない起用だったとは思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017年
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

リクエスト制度でした!+FA2人について【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

《マリーンズ》ストーブリーグvol.1(最近の記事より)【南大阪に吹くマリンの風】

【お知らせ】 ラテンアメリカの虎 新規ブログ用Twitter始めました【ラテンアメリカの虎】

日本代表チームの顔ぶれを見て思い出す 元ロッテの選手の方々のこと【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

ゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます 来シーズンはサード部門で! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

1993年のシーズンに東京ドームでプロ野球観戦した思い出【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

来季日程と9月24日は伝説の試合だったのかもしれない。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

がんばれ藤岡貴裕! うなるストレートでズバッと復活だ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

ブロガープロフィール

profile-iconsukezaemon

関西在住のマリーンズファンです。

最初にファンになった選手は高橋慶彦。他のプロ野球選手とは違う、華やかなプレーに魅了されましてカープファンになりました。
その後、水上 善雄の長髪に衝撃を受けオリオンズファンにもなりました。
いわゆる兼任というやつです。

慶彦が広島からトレードで放出されることになり、オリオンズ一本のファンです。
(慶彦がカープに復帰するまではお休みです)

特定の選手は応援していなかったのですが、なぜか四国の選手を知らず知らずに押している自分に気づきました。
生まれも育ちも四国じゃないんですけど。

あと、キャンプを見学してから西野、山本、中後をひそかに応援してます。

サッカーは詳しくないですが、コロンビアのレネ・イギータとカルロス・バルデラマが好きです。そうあのイタリアの暑い夏が。
  • 昨日のページビュー:259
  • 累計のページビュー:4422689

(11月19日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2013今年のドラフトを予想してみた(即戦力の内野手編)
  2. 2016 ドラフトを予想する 指名公言??まてこれはフロントの罠だ!!
  3. 各球団の戦力外選手を眺めながら・・・
  4. 2013今年のドラフトを予想してみた(志望届けも本格化)
  5. 2017年 ドラフトを考える(社会人投手編)
  6. 2012年 今年のドラフトを予想してみる その6 今年は隠密ドラフト
  7. 年齢構成から考える今年のドラフト戦略。
  8. 来季の4番を探せ!ポストデスパイネはどこに…
  9. 今年のドラフト1位候補は?
  10. 2012年 今年のドラフトを予想してみる その8 ~プロ志望届けの締め切り!あの選手は?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
02
01
2014
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss