飛鴎乗雲

都市対抗 この秋のドラフト候補をチェック! 社会人最速投手は

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月14日から始まる都市対抗。社会人野球のお祭りであるこの大会の見どころは、負ければ終わりのトーナメントで見せる大人の必死のプレーであり、個性豊かな応援合戦であり、地域色も色とりどりで県民歌が流れたりと、様々な角度から楽しめるのですが。その中の一つに今年のドラフトを見据えて観戦するというスタンスもあります。

この都市対抗に社会人のドラフト候補すべてが揃ってるとは、言えませんがそれでもこの大会には数多くのドラフト候補が出場しますし、今まで注目度がいまいちだった選手がこの全国の舞台で俄然輝きスターダムに上がり始めるということもあります。

そんなこの大会のドラフト候補の中から球速に注目してあげていきたいと思います。

AWS

AWS

去年の秋の日本選手権でアバウトな制球ながら圧倒的な球威でスコアボードに0を連ねた、ヤマハの鈴木博志選手。 今回は新日鐵住金東海REXでの出場です。最速は153キロでストライクさえ入ればそうそう打たれることもないはずで、基本的には後で投げると思われるのですが、前述のように今回は補強選手としての出場ですからどういった起用法になるかも気になるところです。磐田東から社会人に入って3年目、大学生より年が1つ若いのもプロが好む条件の一つですね。

AWS

次にそんな人気になる、高卒社会人3年目。さらにサウスポーでもあるJR東日本の田嶋選手。ルーキーイヤーから大きな大会でも着実に投げてきた大型左腕ですが、今年に入ってから調子が今一つ上がってないように見えました。一方都市対抗予選のここ一番には好投して復調しつつあるとの話もありますから、全国の舞台で3年間の集大成となるピッチングを見せて欲しいところです。

AWS

鈴木康平選手、去年の夏に行われたJABA九州大会で好投してまして、その勢いのままに入った日本選手権で151キロ。制球も安定していて糸を引くようなストレートと表現したくなる惚れ惚れするようなストレートを投げますね。先発にリリーフにどちらでも行けるので頼りになる投手だと思います。

AWB

AWS

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ドラフト
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

11月にパキスタン代表とインド代表がドバイで対戦【世界の野球】

東京六大学OBの都市対抗出場者【今日も神宮】

300倍の難関を突破できる人材とは【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsukezaemon

関西在住のマリーンズファンです。

最初にファンになった選手は高橋慶彦。他のプロ野球選手とは違う、華やかなプレーに魅了されましてカープファンになりました。
その後、水上 善雄の長髪に衝撃を受けオリオンズファンにもなりました。
いわゆる兼任というやつです。

慶彦が広島からトレードで放出されることになり、オリオンズ一本のファンです。
(慶彦がカープに復帰するまではお休みです)

特定の選手は応援していなかったのですが、なぜか四国の選手を知らず知らずに押している自分に気づきました。
生まれも育ちも四国じゃないんですけど。

あと、キャンプを見学してから西野、山本、中後をひそかに応援してます。

サッカーは詳しくないですが、コロンビアのレネ・イギータとカルロス・バルデラマが好きです。そうあのイタリアの暑い夏が。
  • 昨日のページビュー:510
  • 累計のページビュー:4206223

(09月13日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2013今年のドラフトを予想してみた(即戦力の内野手編)
  2. 2016 ドラフトを予想する 指名公言??まてこれはフロントの罠だ!!
  3. 各球団の戦力外選手を眺めながら・・・
  4. 2013今年のドラフトを予想してみた(志望届けも本格化)
  5. 2012年 今年のドラフトを予想してみる その6 今年は隠密ドラフト
  6. 2017年 ドラフトを考える(社会人投手編)
  7. 年齢構成から考える今年のドラフト戦略。
  8. 今年のドラフト1位候補は?
  9. 来季の4番を探せ!ポストデスパイネはどこに…
  10. 2012年 今年のドラフトを予想してみる その8 ~プロ志望届けの締め切り!あの選手は?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
02
01
2014
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss