ベイスターズを二軍中心に見守るブログ

月別アーカイブ :2016年05月

2016年5月26日 読売巨人vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 昨日あたりから横須賀スタジアムでも新外国人選手エリアンさんの目撃情報がチラホラ出てきているので、そろそろ試合にも出てきてくれるだろうかとソワソワとした気分で横須賀スタジアムを訪れたのですが、残念ながら今日もスコアボードにエリアンさんのお名前はありませんでした。  就労ビザの関係がどうとかだそうですが、契約を済ませて他の選手と一緒に球場で練習する事はOKで試合に出るのがNGというのは、よくわ......続きを読む»

2016年5月25日 読売巨人vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 ファームプラスを使った試合観戦数が11試合になりました。横須賀スタジアムの入場料が1.000円でファームプラスの会費が10.000円ですから、これで充分元を取ったという事になろうかと思います。例年ならここから更に15試合近く増やしますので、ファームプラスって素晴らしいなと、改めて感じます。皆様も是非どうぞ。  さて、今日は僕が座っていた席のすぐ横に小学生の男の子のグループがおりまして......続きを読む»

【手短か版】2016年5月22日 東北楽天vs横浜DeNA (平塚) の感想

 今日は見に行くつもりが無かったのですが、朝目覚めて時計を見た瞬間に「あ、行ける」とひらめいてしまい、毎朝欠かさずモフモフしているうさぎちゃんからも「行って来い」と言わんばかりの態度で接してこられたのもあり、結局行ってきました。  テレビで1軍の試合を見ながら手短に書きたいと思います。  今日はポイントとなる全選手をまんべんなく紹介する感じではなく、かいつまんで書きます。 ......続きを読む»

2016年5月21日 東北楽天vs横浜DeNA (平塚) の感想

「かき氷なんてただの水じゃん。ただの水にシロップかけてるだけじゃん」  夏が近づく度にそんな事を考えている僕ですが、皆様こんにちは。小学生の頃からこんな調子で周囲の大人に渋い顔をさせ続けてきましたが、今となっては嫌な子供だなと、ほんのり反省をし、胸の内に留めるようにしております。  さて、今日は平塚球場で行われた楽天戦を見に行ってきました。「午後1時プレイボールでもきついのに、なん......続きを読む»

即戦力ピッチャーが次々と現れて、下積みなんかいらないんじゃないか時代の到来も予感させる

 僕はプロに入ったばかりの選手がいきなり1軍で活躍するのを、あまり良い事だと考えていません。  なぜなら、それまで何年十何年とプロで飯を食ってきた先輩選手が新入りにあっさり敗れるだなんて、プロの威厳を損なうものだと考えているからです。新入りがすぐに一線級で活躍できる世界なんて、スポーツでもビジネスでもそうそう見られません。  数年に一回くらい大物ルーキーが登場して活躍するくらいの割合なら許せま......続きを読む»

BCリーグに提言したい! その3「中高生のファンを増やせ」

 昨年から富山サンダーバーズの試合を見に行きたいなと思っていますが、なかなか都合がつかずにいます。先日は富山サンダーバーズと福島ホープスの試合で秦選手と大家選手が先発で投げ合ったという話を聞き、なんという羨ましい対戦だと、見に行けない悔しさがますます募ってきました。  今月の8日に本庄市の球場で富山と武蔵の試合がありましたが、さすがに次の日の事を考えると本庄でナイターを見るのはきついなと自重してし......続きを読む»

頑張れブーちゃん

 ベイスターズの宮崎選手は横須賀スタジアムの女性ファンから「ブーちゃん」と呼ばれています。宮崎選手が打席に入ると、どこからともなく「ブーちゃん!」と黄色い声援が飛び、時々悪乗りした男性ファンから野太い声で「ブぅーちぁ~~ん」と声がかかります。  なかなか愛されています。  さて、僕はこのブログを始めた割と初期の頃から宮崎選手を高く評価し続けてきました。スポーツナビの「このブログの記事ランキ......続きを読む»

ハマの大エース山口俊を熱く激しく褒め称えよう

 十数年来に渡って暗黒時代と呼ばれ続けるベイスターズでは主力選手のFA移籍や引退が相次ぎ、長期間チームを支え続けてくれるような柱と呼べる存在に事欠いてきました。  その間のベイスターズファンは、FAで出て行った選手に対してはもれなく容赦のない罵声を、主にネット上で浴びせ続けました。流出を招いたチーム自身への批判も少なくありませんでしたが、FAで出て行った選手にはより一層エキセントリックで、鬱積......続きを読む»

2016年5月8日 埼玉西武vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 今年のベイスターズは1軍も2軍もデーゲームの試合開始時間を午後1時とする事が多いように思いますが、全く僕の個人的な好き嫌いで言えば午後2時に始めてもらえると助かると思っています。  僕はいつも普通の社会人の皆さんよりも2時間遅く始業して(通勤時間2分)1時間早く終業するライフスタイルを送っているものですから、午後1時までに横須賀スタジアムにたどり着くのはなかなかしんどいのです。  それ......続きを読む»

2016年5月7日 埼玉西武vs横浜DeNA (横須賀) の感想

久しぶりに野球を見に行くことが出来ました。いつ以来だろうとこのブログの過去のエントリーを見てみると、直近がBCリーグの試合で4月23日、ベイスターズの試合となると4月12日の平塚球場で、本拠地の横須賀スタジアムともなれば4月2日まで遡らなければなりません。  こんな長期間ご無沙汰しているのに、ファームプラスの試合数はよく7試合も稼げているものだと思います。ゴールデンウィークもしっかり働く勤......続きを読む»

外国人バッターは黒人の方が良いのではないか

 僭越ながら、僕は今年の2月に書いたこのブログエントリーの中で 外国人バッター http://www.plus-blog.sportsnavi.com/suguru0220/article/171 白人よりも黒人バッターのほうが破壊力の意味で非常に期待できるというのが近年のプロ野球から受ける僕の印象です。  という事を書きました。  人種差別的との誤解を招かぬようくれぐれ......続きを読む»

BCリーグに提言したい! その2「BCリーグよ大志を抱け」

 昨日書いたBCリーグのインターネット対策について、ネット上でいくつかご感想を寄せていただいたのをありがたく拝見致しました。  そのご感想を通じて僕が初めて知ったのが、BCリーグの試合のいくつかをabemaTVで配信していたという事です。昨日のブログの文中でabemaTVで流してもらう云々と書いたのは、事前にBCリーグのホームページで現状を確かめた上だったのですが、お寄せ頂いた情報に気付いてヤフー......続きを読む»

BCリーグに提言したい! その1「インターネットをなめるな」

 ゴールデンウィークって何?それ美味しいの?  という事で本日もインターネットを通して世界と向き合っている僕ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、以前より少し口にしてきたことですが、僕はBCリーグについて率直に素晴らしいと感じていると同時に、もどかしさみたいなものを感じ続けてきました。せっかく素晴らしい取り組みをしているのに、お客さんが少ないし、アピール不足だと感じているのです。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuguru0220

川崎市中原区出身、横浜市保土ケ谷区在住の木塚、横山道哉世代

職業は超零細企業の経営者。分野は野球とは一切関係ないが、その分野でTVチャンピオンの本戦に出場した経験を持つ。

うさぎを1羽飼っていて毎日朝晩モフモフしている。

プロ野球ファン歴は約30年で、前半17年が西武ファンで後半13年が横浜ファンに。

かつて推した選手は秋山幸二(西武)多村仁(横浜)吉見祐治(横浜)北川利之(横浜)。推した選手が次々にトレード放出の憂き目にあうため最近は推し選手の公表を控えている。



ツイッターアカウントは @suguru0220

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3319229

(12月18日現在)

関連サイト:ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ巨人入りを目指すのか  &  人的補償を僕なりに考える
  2. 前途ある若者の芽を摘む醜い大人たち
  3. そろそろ1軍にあげて欲しい選手たち
  4. 僕は梶谷選手を猛批判したい
  5. 僕はピッチャーを見る目が無いらしい
  6. 筒香選手と山口俊選手の年俸がアンバランス過ぎた問題
  7. 元ベイスターズ戦士たちのリクルート活動
  8. 横須賀スタジアムへ行こう♪
  9. 2軍選手の食生活
  10. 戦力外から新天地へと向かう選手について

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss