ベイスターズを二軍中心に見守るブログ

月別アーカイブ :2015年10月

プロ野球ファンとは何だろう

 僕はベイスターズファンであるのと同時にプロ野球ファンでもありますので、日本シリーズともなれば試合開始30分前にはテレビの前で準備を始め、試合開始を今か今かと待ちわびるような暮らしを送っております。球場に行けないのが残念ですが、ひとまずテレビでじっくりと観戦をするのであります。  ですが、世の中的には日本シリーズにあまり強い関心を抱かないプロ野球ファンも少なくないらしく、対戦カードによってテレ......続きを読む»

監督に求めたい事は、具体論であります

 我らがベイスターズの新しい監督がラミレスさんに決まりました。 横浜DeNAベイスターズ 監督の決定について http://www.baystars.co.jp/news/2015/10/1019_01.php  僕は以前書いた「僕にとっての理想的な首脳陣」というエントリーの中でラミレスさんの監督就任を希望したりもしていた位ですから、この発表を好意的に受け止めています。まだ何も始まらないう......続きを読む»

盛田さんありがとう

 ベイスターズやバファローズでご活躍された盛田幸妃さんがお亡くなりになったと聞き、暫くの間言葉を失っていました。 脳腫瘍乗り越えた「奇跡のリリーバー」盛田幸妃氏死去 http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151016-OHT1T50133.html  バファローズ時代の脳腫瘍でリタイヤされた時には、どうしても津田恒美さんの事が頭をよぎって仕方がありませ......続きを読む»

戦力外通告を受けたベイスターズ戦士たち

 去年も同じタイトルで同じ趣旨のブログエントリーを書きました。少しは違ったものにしようかとも思いましたが、あえて変えずに、僕の初心みたいなものとして続けようと考えました。  さて、我々日本人は熱しやすく冷めやすいと言われる性質があるそうです。他国ではどうなのかわかりませんが、確かに我が国では色んなものがあっという間に「コロッと」変わってしまう所があろうかと思います。  僕は個人的な趣味とし......続きを読む»

野球くじは気持ちが悪い

 巨人の福田選手が野球賭博に興じていたとするニュースの後で、この一件で野球くじへの影響が云々かんぬんだという話が持ち上がり始めました。 遠藤五輪相、賭博事件受け野球くじ議論「難しい」 http://www.nikkansports.com/general/news/1549061.html  野球くじについては、一度、今年の6月頃に観測気球のようにマスコミ各社が一斉に書き立てました。ただし......続きを読む»

中畑監督辞任の報を受けて

 中畑監督というのは、釣りバカ日誌におけるハマちゃんのようなものだったのではないか。今ではそのように考えています。  愛すべき人物だったのだと思います。だからこそこれだけ多くの中畑ファンを生み出したのではないでしょうか。過去ベイスターズの監督でこれだけ多くの監督個人のファンを生み出した事例を、僕は知りません。山下監督もなかなかの人気でしたが、ここまで圧倒的ではありませんでした。  ですが、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuguru0220

川崎市中原区出身、横浜市保土ケ谷区在住の木塚、横山道哉世代

職業は超零細企業の経営者。分野は野球とは一切関係ないが、その分野でTVチャンピオンの本戦に出場した経験を持つ。

うさぎを1羽飼っていて毎日朝晩モフモフしている。

プロ野球ファン歴は約30年で、前半17年が西武ファンで後半13年が横浜ファンに。

かつて推した選手は秋山幸二(西武)多村仁(横浜)吉見祐治(横浜)北川利之(横浜)。推した選手が次々にトレード放出の憂き目にあうため最近は推し選手の公表を控えている。



ツイッターアカウントは @suguru0220

  • 昨日のページビュー:444
  • 累計のページビュー:3181033

(10月13日現在)

関連サイト:ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ巨人入りを目指すのか  &  人的補償を僕なりに考える
  2. 前途ある若者の芽を摘む醜い大人たち
  3. そろそろ1軍にあげて欲しい選手たち
  4. 僕はピッチャーを見る目が無いらしい
  5. 筒香選手と山口俊選手の年俸がアンバランス過ぎた問題
  6. 元ベイスターズ戦士たちのリクルート活動
  7. 2軍選手の食生活
  8. 横須賀スタジアムへ行こう♪
  9. 戦力外から新天地へと向かう選手について
  10. ファンがチームを弱くする

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss