ベイスターズを二軍中心に見守るブログ

【観戦記】 対イーグルス

2017年7月1日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 中一日で横須賀スタジアムに登板しました。  今日は小雨が降ったり、止んだり、やや強い雨が降ったり、止んだり、の繰り返しでした。  雨降りの球場においては、隣近所の観客の迷惑にならないように雨合羽を使うことを強く勧めたいと思います。  傘をさしますと、後ろの席のお客さんの視界を遮ってしまいますし、傘から滴り落ちる雨水が後ろの席のお客さんの足元やズボンにかかって濡らしてしまったりと、......続きを読む»

2017年5月7日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 土曜日曜と続けて横須賀スタジアムに行ってきました。来週はロッテ浦和で3連戦と平日デーゲームでフューチャーズ戦があるだけですので、見に行ける今のうちに見に行こうという焦りにも似た感情が芽生えたのです。  今日も大変天候に恵まれまして、かき氷を食べるお客さんも非常に多く見受けられました。毎年思うことですが、かき氷なんてただの水なのに、なんでまたあんなに嬉しそうに食べているんだろう、等とい......続きを読む»

2017年5月6日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 色々あって1日遅れになりますが、6日の楽天戦を見てきました。非常に天気が良かった事と、楽天の先発が横浜高校出身の藤平選手だったのもありまして、横須賀スタジアムは大盛況でした。  イースタンリーグの在京6球団の中で最も観客動員が多いと言っても良いベイスターズですが、この調子でお客さんを高い水準で集められ続ければ良いなと、嬉しく思っている所です。  ベイスターズの先発がクライン選......続きを読む»

2017年3月12日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 昨日に続いて教育リーグの試合を見に行ってまいりました。試合開始時刻を12時30分と勘違いしていたおかげで、ずいぶん早く球場について座席も選び放題になりました。  昨日のジャイアンツ球場では売店も駐車場も営業していなかったのですが、今日の横須賀スタジアムは教育リーグの試合にも関わらず、売店も駐車場もしっかり営業しておりましたので、ここで選手名鑑を購入して試合に備えました。  だ......続きを読む»

2016年8月13日 東北楽天vs横浜DeNA (大和) の感想

 真夏のデーゲーム反対活動家の僕ですが皆様こんばんは。  今日の13時から行われた大和スタジアムの楽天戦は、気温がだいたい32度くらいで、車を降りた瞬間にクラクラするような酷暑ではなかったものの、試合の中盤から日差しが強くなり、死にそうな目をしたおじさん達が次々と日陰に駆け込むような、そういう観戦環境になりました。  ちなみに僕は、死にそうな目になる前に、時代に先駆けて日陰に駆け込んだ......続きを読む»

2016年6月19日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 暇人なので昨日に引き続き横須賀スタジアムに行ってきました。家を出る頃に多少雨がぱらつきだしたので心配しましたが、球場についてからは小雨もなく、涼しく快適な野球観戦が出来ました。  今日も少し遅刻してしまったので1回裏ベイスターズの攻撃が終わった所から見始めました。  ベイスターズは高卒2年目の飯塚選手、楽天は昨年まで一軍の先発ローテで投げていたような気がする菊池選手の両先発......続きを読む»

2016年6月18日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 暑くなってまいりました。僕は暑いのと寒いのが苦手なので、最近はなるべく空調の効いた室内にこもって暮らし、日が沈んで気温が下がってからようやく人間らしく外に出て活動するようにしています。  しかし野球観戦はそうはいきません。横須賀スタジアムはドーム球場ではないからです。  ドーム球場を安価かつ迅速に建設できる画期的な建築工法の開発、および発電効率が高くて安価なソーラー発電機器の開発が......続きを読む»

【手短か版】2016年5月22日 東北楽天vs横浜DeNA (平塚) の感想

 今日は見に行くつもりが無かったのですが、朝目覚めて時計を見た瞬間に「あ、行ける」とひらめいてしまい、毎朝欠かさずモフモフしているうさぎちゃんからも「行って来い」と言わんばかりの態度で接してこられたのもあり、結局行ってきました。  テレビで1軍の試合を見ながら手短に書きたいと思います。  今日はポイントとなる全選手をまんべんなく紹介する感じではなく、かいつまんで書きます。 ......続きを読む»

2016年5月21日 東北楽天vs横浜DeNA (平塚) の感想

「かき氷なんてただの水じゃん。ただの水にシロップかけてるだけじゃん」  夏が近づく度にそんな事を考えている僕ですが、皆様こんにちは。小学生の頃からこんな調子で周囲の大人に渋い顔をさせ続けてきましたが、今となっては嫌な子供だなと、ほんのり反省をし、胸の内に留めるようにしております。  さて、今日は平塚球場で行われた楽天戦を見に行ってきました。「午後1時プレイボールでもきついのに、なん......続きを読む»

2015年9月5日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 一昨日の試合に続いて、今日も横須賀スタジアムのベイスターズ2軍の試合を見に行ってきました。今日は横須賀カレーゲームと銘打ったイベントが行われ、本来なら1500人収容の筈の横須賀スタジアムに2015人ものお客さんが来場されて大入り満員になりました。僕は一介のファンに過ぎませんが、たくさんのお客さんにご来場いただけて大変嬉しく思っています。  それと、僕的に残念に感じる事がありました......続きを読む»

2015年7月29日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 昨日から横須賀スタジアムで3連戦が行われていますが、昨日だけ日本ハム戦で今日と明日が楽天戦という、1軍ではそうそう見られない変則日程になっています。恐らくでは有りますが、本拠地が遠いためにどうしても移動距離がかさみがちな楽天の日程に配慮しているのでは?と見ています。楽天のこの次のカードがジャイアンツ球場の巨人戦ですので、しばらくは関東で試合を多数こなして日程をクリアしようとしているのでは......続きを読む»

2015年6月14日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想

 1軍では砂田選手がデビュー戦を飾るという事で、自宅で1軍の試合をテレビ観戦するか、それともベイスターズファームのホーム6連戦の最終戦を見に行くか非常に悩みました。悩んだ結果、やはり僕のホームは横須賀スタジアムであるという結論に達しました。それが良い判断だったか否かは、あえて触れないでおこうと思います。  今日は天気の良い日曜日の試合なのもあってか、横須賀スタジアムは大盛況でした。いつ......続きを読む»

2015年3月22日 東北楽天vs横浜DeNA (相模原) の感想

 今日は2年ぶりくらいにサーティーフォー相模原球場に行ってまいりました。サーティーフォーというのはそれっぽいアイスクリーム屋さんと間違われがちですが、神奈川県の県央を地盤とする不動産の会社です。アイスクリームのサーティーワンではありません。  この相模原球場に行くのは2年ぶりになります。昨年は見に行くつもりだった試合が直前のごく短い時間に大雨に降られ、それによって中止になってしまったのです......続きを読む»

2014年9月4日 横浜DeNAvs東北楽天 (横須賀) の感想

 9月最初の公式戦は横須賀スタジアムで行われる東北楽天の主催試合になりました。このチケット画像にもありますように主催は東北楽天なので試合の先攻はベイスターズ、後攻が楽天になります。ベンチはいつも通り1塁側がベイスターズで3塁側が楽天です。楽天戦に限って見られるこのような変則ゲームでございます。  いつも通りモタモタしていたせいで球場に到着したのが1回裏の楽天の攻撃がちょうど終わった所で、表の......続きを読む»

2014年7月9日 楽天VS横浜DeNA (横須賀) の感想

 昨日に引き続き、本日も横須賀スタジアムへ行ってまいりました。今年は例年に比べて横須賀スタジアムの開催試合が激減しているので、試合があるときはなるべく行っておきたいという心理が強く働くのです。  そして、そんな中で今日もひとつ嬉しい出来事がありました。  ベイスターズファンクラブのファームプラス(※)加入者限定で行われるヒーローサインボールの抽選に見事当選したのです。こ......続きを読む»

2014年7月8日 楽天VS横浜DeNA (横須賀) の感想

 今日は僕が一押しの渡邊雄貴選手が2打席連続ホームランを打ったことが大変嬉しく、その思いの丈をぶちまけるためにブログを作ることを考えついた次第です。  普段は別に政治経済のブログを書いていますが、ここではライフワークと化したプロ野球観戦、とりわけベイスターズのファームチームについて、なるべくこってり濃厚に書いてまいりたいと思います。  前置きはさておき、今日は神奈川県横須賀市の横浜......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuguru0220

川崎市中原区出身、横浜市保土ケ谷区在住の木塚、横山道哉世代

職業は超零細企業の経営者。分野は野球とは一切関係ないが、その分野でTVチャンピオンの本戦に出場した経験を持つ。

うさぎを1羽飼っていて毎日朝晩モフモフしている。

プロ野球ファン歴は約30年で、前半17年が西武ファンで後半13年が横浜ファンに。

かつて推した選手は秋山幸二(西武)多村仁(横浜)吉見祐治(横浜)北川利之(横浜)。推した選手が次々にトレード放出の憂き目にあうため最近は推し選手の公表を控えている。



ツイッターアカウントは @suguru0220

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3318957

(12月17日現在)

関連サイト:ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ巨人入りを目指すのか  &  人的補償を僕なりに考える
  2. 前途ある若者の芽を摘む醜い大人たち
  3. そろそろ1軍にあげて欲しい選手たち
  4. 僕は梶谷選手を猛批判したい
  5. 僕はピッチャーを見る目が無いらしい
  6. 筒香選手と山口俊選手の年俸がアンバランス過ぎた問題
  7. 元ベイスターズ戦士たちのリクルート活動
  8. 横須賀スタジアムへ行こう♪
  9. 2軍選手の食生活
  10. 戦力外から新天地へと向かう選手について

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss