ベイスターズを二軍中心に見守るブログ

【観戦記】 対ファイターズ

2017年9月24日 日本ハムvs横浜DeNA (平塚) の感想

 早いもので今シーズンも残り僅かとなりました。ベイスターズファームの残り日程はビジターの楽天戦が3試合と、ホームのロッテ戦を3試合残すのみとなりました。  また、非常に悲しい事ではありますが、今年も例年通り10月1日から戦力外通告選手の発表が各球団から随時行われるものと思われます。全員が全員来年もベイスターズのユニフォームに袖を通して欲しいのが本音ですが、残念ながら、この残り6試合で見......続きを読む»

2017年8月26日 横浜DeNAvs日本ハム (鎌ヶ谷) の感想

 スレンダートーンを購入してお腹周りの引き締めを図っている僕ですが、皆様こんばんは。現状の178センチ72キロを4キロダウンの68キロにして、美ボディになりたいと思っています。この4キロを梶谷選手に進呈したいと思う今日この頃であります。  さて、今日は千葉県鎌ケ谷市にありますファイターズタウン鎌ヶ谷にて、日本ハム戦を見に行ってまいりました。今季二度目の鎌ヶ谷スタジアムです。鎌ヶ谷スタジ......続きを読む»

2017年6月29日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 昨日に引き続き横須賀スタジアムに行ってまいりました。今年は試合日程と僕の都合が噛み合わなかったりもして見に行ける試合数が例年よりも少なかったのですが、ようやくペースを上げて例年と同じくらいにまでたどり着きました。  やみくもに球場に行けば良いものでもありませんが、僕は子供の頃から暇さえあれば川崎球場に行って試合を見ていたものですから、やはり野球観戦といえば球場に行くものであると、身体......続きを読む»

2017年6月28日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 この前の日曜日に投開票が行われた横須賀市長選挙において、現職の吉田さんが敗れ、新人で自民党公認の上地さんが当選なさいました。  吉田前市長は横須賀スタジアムのスコアボードを大改装するのに多額の予算をつけていただいたり、追浜公園をほぼ全て新ベイスターズ総合練習場の用地として差し出していただいたりと、ベイスターズに多大なご労苦をして下さいましたので、非常に残念に思っている所です。  ......続きを読む»

2017年5月17日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 ラミレス監督はスポーツ紙の取材に対して、折に触れて筒香選手がホームランを打つとか、これから復活するといった言葉を発しております。 鯉も巨人も食う!DeNA・ラミ監督、“筒香のカレーなる復活”予告 http://www.sanspo.com/baseball/news/20170516/den17051605040001-n1.html  が、僕はこれは止めたほうが良いのではないか......続きを読む»

2017年4月22日 横浜DeNAvs日本ハム (鎌ヶ谷) の感想

 今日はおよそ1年ぶりくらいにファイターズタウン鎌ヶ谷に行ってきました。  関東のイースタン本拠地球場では最も遠い場所(僕にとって)になりますが、ハコもサービスもいつも素晴らしいものですから、時間をかけて足を運ぶだけの価値を感じております。ヤクルトさんやロッテさんや西武さんにもこの姿勢を見習って欲しいものです。  それと、ファイターズタウン鎌ヶ谷は今年で20周年を迎えるのだそうで、......続きを読む»

2016年9月1日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 9月になりました。早いもので、もう選手や首脳陣の来季の去就がどうとかというニュースが紙上を賑わす時期になりました。あと1ヶ月もすると非常に多くの野球人が来年以降どうやって過ごすか思案に暮れる時期になりますので、胃が痛むものです。  さて、今日は春のキャンプで大怪我を負って以来戦線を離脱していた山崎憲晴選手が久しぶりに横須賀スタジアムに顔を出しているという情報を得まして、より一層気合を......続きを読む»

2016年6月8日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 このブログでは全く触れてきませんでしたが、今年の春から横須賀スタジアムや平塚球場などのベイスターズファームの主催球場で働く球団スタッフの制服が変わりました。ホテルのベルボーイが着る服を模したような白と青のデザインです。  横浜スタジアムとはすっかりご無沙汰しているので、これがベイスターズファーム専用なのか、それとも横浜スタジアムのスタッフも同じものを着ているのかわかりませんが、女性スタ......続きを読む»

2016年6月7日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 今日の一軍の試合でソフトバンクの先発ピッチャーを務めたのは2年ぶりの一軍登板となる山田選手でした。この予告先発を見た時に、工藤監督はすごいなぁと感心してしまいました。  ソフトバンクの二軍はウエスタンリーグですから、二軍でベイスターズとの対戦はありません。ベイスターズは巨人や日ハムのようなウエスタンとの交流戦は行いませんし、まさかウエスタンの試合に先乗りのスコアラーを送り込んでいる筈も......続きを読む»

2016年4月12日 日本ハムvs横浜DeNA (平塚) の感想

 今日から平塚球場で対日本ハムの3連戦が行われますよ、という事で早速3連戦の最初の試合を見に行ってきました。  今年に入ってベイスターズファームの試合を見るのがこれで8試合目になり、観戦ペースとしてはいつも通りこんなものかな?という気もしますが、そうかと思えば、前回が今月の2日ですから中10日も開いて久しぶりという気分もあります。  先発ピッチャーのようにだいたい週に1回見に行くくらいの......続きを読む»

2016年3月26日 横浜DeNAvs日本ハム (鎌ヶ谷) の感想

 今日は千葉県鎌ケ谷市にあります北海道日本ハムファイターズの鎌ケ谷スタジアムに行ってまいりました。今日は北海道新幹線が開通した記念として、ファイターズの選手は特別なグリーンのユニフォームを着て試合に臨みました。  さて、恐らく12球団で最もファームチームの運営に先端的な取り組みを行っているのがこのファイターズであろうと思います。  最近はイースタンの他球団でも集客や売上を増やすために様々......続きを読む»

2015年9月3日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 そういえば最近山下幸輝選手がツイッターで差し入れの写真を載せなくなったな、と気付き始めた僕ですが皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。  さて、今日は小雨が降る中横須賀スタジアムまで行ってきました。数少ない横須賀スタジアム開催日が立て続けに仕事で行けずじまいだったので、今日は雨が降ろうと取引先から呼び出されようと、そんなものは見ないふりをして半ば意地になって横須賀スタジアムに行......続きを読む»

2015年7月28日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 久しぶりに野球を見に行きました。体感的には1年ぶり位に思える横須賀スタジアムです。7月まででトータル20試合近く球場に行く人が1ヶ月近くご無沙汰をするというのは、普通の人が1年ご無沙汰をするのと同じくらいの感覚を覚えるのだろう、と勝手に思っています。  この1ヶ月近くの間、僕の目はドライアイになってしまいました。これもきっと横須賀スタジアムの開催試合を減らしたベイスターズ球団のせいに違い......続きを読む»

2015年5月10日 日本ハムvs横浜DeNA (平塚) の感想

 昨日一昨日に続いて試合を見に行ってきました。例年と比べて見に行ける試合の数が減ってきていますので、行ける時には行かなければと焦燥感にかられるようなりました。本当は以前のように横須賀スタジアム中心でゆったり見ていたいのですけど、こればかりは仕方ありません。忙しない限りです。  しかしなんだかんだと今年10試合目の観戦になりました。BCリーグも含めると12試合です。いつもだいたいこれくらいの......続きを読む»

2015年5月9日 日本ハムvs横浜DeNA (海老名) の感想

 昨日に引き続き試合を見に行ってきました。今日は初めての海老名球場です。初めてなのでささやかながらガラケーで写真を撮ってきました。  神奈川県内各地には立派な公営球場がたくさん建設されているのですが、それらと比べて、この海老名球場はだいぶ質素な構造をしています。内野の座席があるエリアは1000人分にも満たない大きさで、それから外野側に向かって芝生席になります。バックネットは透過......続きを読む»

2015年5月8日 日本ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 ずいぶん久しぶりにこのブログを書く気がします。ゴールデンウィークの横須賀スタジアム3連戦は仕事があって見に行くことができず、その前に見に行った4月26日の平塚球場の日は色々とモヤモヤする出来事が重なってブログを書くことができず、そうこうしているうちに今日が来ました。今年最初の横須賀ナイターは、非常に清々しいホームの香りがしました。  横須賀スタジアムこそが僕の場所だ、そんな風に感じま......続きを読む»

2014年8月27日 日ハムvs横浜DeNA (平塚) の感想

 今日の横浜市は雨が降ったりやんだりと天気が優れず、そんなには離れていない平塚球場の試合は出来るだろうかと不安に思いながらも球場に向かいました。藤沢市を通過しているくらいで雨が強くなりましたが、茅ヶ崎市あたりで雨がやみ、平塚球場も問題なく試合が行われました。  平塚球場はバックネット裏上段のかなり広い範囲に甲子園の銀傘のような屋根がかかっていますので、もし試合中に雨が降ったら屋根の下で見れ......続きを読む»

2014年8月26日 日ハムvs横浜DeNA (横須賀) の感想

 横浜市内をどんよりとした雲が覆い、果たして試合は行えるのだろうかと半信半疑に思いながらも横須賀スタジアムを目指しました。試合開始に少し間に合わない程度の時間に駐車場に入ると、僕の前をゆくのは乙坂選手のご両親でした。乙坂選手は実家が横須賀スタジアムから比較的近いこともあってか、ご両親、特にお父様がよく球場に来られるようです。  恰幅の良い白人の男性で、乙坂選手のレプリカユニフォームにベイス......続きを読む»

2014年7月21日 横浜DeNAvs日本ハム (鎌ヶ谷) の感想

 今日から1軍2軍ともに後半戦がスタートとなりました。世間様は祝日だったようですが、僕には僅かながら仕事がありましたので、自宅のテレビで2軍のデーゲームと1軍のナイターの両方を観戦しました。イースタンの日本ハムと巨人のホームゲームは時折衛星放送の中継が入るのがありがたいです。  かつての湘南シーレックスの時代には日産自動車野球部とのプロアマ交流戦をテレビ神奈川が中継していたのですが、今は肝心の日産......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsuguru0220

川崎市中原区出身、横浜市保土ケ谷区在住の木塚、横山道哉世代

職業は超零細企業の経営者。分野は野球とは一切関係ないが、その分野でTVチャンピオンの本戦に出場した経験を持つ。

うさぎを1羽飼っていて毎日朝晩モフモフしている。

プロ野球ファン歴は約30年で、前半17年が西武ファンで後半13年が横浜ファンに。

かつて推した選手は秋山幸二(西武)多村仁(横浜)吉見祐治(横浜)北川利之(横浜)。推した選手が次々にトレード放出の憂き目にあうため最近は推し選手の公表を控えている。



ツイッターアカウントは @suguru0220

  • 昨日のページビュー:217
  • 累計のページビュー:3319445

(12月18日現在)

関連サイト:ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ巨人入りを目指すのか  &  人的補償を僕なりに考える
  2. 前途ある若者の芽を摘む醜い大人たち
  3. そろそろ1軍にあげて欲しい選手たち
  4. 僕は梶谷選手を猛批判したい
  5. 僕はピッチャーを見る目が無いらしい
  6. 筒香選手と山口俊選手の年俸がアンバランス過ぎた問題
  7. 元ベイスターズ戦士たちのリクルート活動
  8. 横須賀スタジアムへ行こう♪
  9. 2軍選手の食生活
  10. 戦力外から新天地へと向かう選手について

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss