ベイスターズを二軍中心に見守るブログ

2017年 夏の野球旅 四国アイランドリーグ編 (2017年8月12日 愛媛マンダリンパイレーツVS徳島インディゴソックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 続いては、舞洲サブの翌日に訪れた愛媛県宇和島市にあります丸山公園野球場であります。

 宇和島、です。今シーズン限りで現役を引退される福島ホープスの岩村明憲さんの出身地でもあります。


 宇和島駅から球場までは徒歩で15分ほどの距離ですが、徒歩で来る人のことなどハナから考えていないらしく、案内板も何もないただの住宅街をスマホのナビを頼りにトボトボと歩きました。球場のそばには闘牛場などもあるようですから、もうちょっと遠方から来る観光客に向けた案内などをやったらどうか?とは思いましたね。
 で、その途中、たまたま通りかかった宇和島駅の操車場には、一時期ネットニュースで話題になった偽の新幹線が鎮座しておられました。


 チケットはご覧の通り。悪知恵の働く人など考慮されていない、性善説に基づいた入場券です。


 大変のどかな環境にある、しかしそれでいて気の利いた良い球場であります。
 バックネット裏は2階席まであり、ほどんど日陰になるように作られています。バックネットは2階席の屋根に固定されているため、ここにいればボールが飛んでくる心配もありません。  バリアフリーが徹底されていて、トイレもキレイです。
 1塁側3塁側の内野席も整備されていて、芝生席もあれば、きちんと椅子の席もあります。
 まず、外野の後方に、一面に渡る緑があるのが実に良いです。巨人のジャイアンツ球場も似たような作りをしていますが、外野後方が一面緑だとボールが見やすいですし、何より心を癒やす効果があるんじゃないかと、勝手に感服しております。
 あまりにも良い球場なので試合中もあちこち歩き回って、色々な角度から試合を見たりして楽しませてもらいました。


 さて試合です。開始前に両チームの選手が整列をするのはBCリーグと同じですね。こちらでは整列の他に、両チームの監督コーチ選手やトレーナーの方まで一人ひとりアナウンスとともに登場して紹介されるセレモニーも行われました。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
【観戦記】 その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017年 夏の野球旅 四国アイランドリーグ編 (2017年8月12日 愛媛マンダリンパイレーツVS徳島インディゴソックス)


 コメントありがとうございます!

 北方選手は桑原選手や乙坂選手と同期入団ですからね。その彼らの中で最上位のドラフト一位ですよ。それだけにモノは段違いなんですよ。やはり一流ピッチャーになれるだけのガタイがありますし、コントロールも、とりあえず甲子園で活躍していた頃のレベルにさえ戻れば。

 今オフにどこかNPBの球団が育成でもいいから獲ってくれませんかね。日本ハムなんかは吉井コーチもいますし、どうかなと思うんですが。

「2017年 夏の野球旅 四国アイランドリーグ編 (2017年8月12日 愛媛マンダリンパイレーツVS徳島インディゴソックス)」へのコメント

北方選手、執念が感じられていいですね。
年齢を見るとまだ23なのだと気付かされました。まだまだ、全然、これからですね。元々ポテンシャルのある選手がコントロールを身につけたのだとしたら、持ち場次第ではさらに上のレベルでもやれる気がするのですが……

こんな記事も読みたい

(随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

【第一部 アメリカ大学野球セレクションツアー 2017】<2日目>【ベースボールコミュニケーション 野球長期留学ブログ】

明暗を分けたのは先頭を出すか否か 札幌学生野球二部2017秋季~札幌学院大×小樽商科大 第1戦【僕の中の大投手 諭】

ブロガープロフィール

profile-iconsuguru0220

川崎市中原区出身、横浜市保土ケ谷区在住の木塚、横山道哉世代

職業は超零細企業の経営者。分野は野球とは一切関係ないが、その分野でTVチャンピオンの本戦に出場した経験を持つ。

うさぎを1羽飼っていて毎日朝晩モフモフしている。

プロ野球ファン歴は約30年で、前半17年が西武ファンで後半13年が横浜ファンに。

かつて推した選手は秋山幸二(西武)多村仁(横浜)吉見祐治(横浜)北川利之(横浜)。推した選手が次々にトレード放出の憂き目にあうため最近は推し選手の公表を控えている。



ツイッターアカウントは @suguru0220

  • 昨日のページビュー:309
  • 累計のページビュー:3304211

(11月22日現在)

関連サイト:ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ巨人入りを目指すのか  &  人的補償を僕なりに考える
  2. 前途ある若者の芽を摘む醜い大人たち
  3. そろそろ1軍にあげて欲しい選手たち
  4. 僕は梶谷選手を猛批判したい
  5. 僕はピッチャーを見る目が無いらしい
  6. 筒香選手と山口俊選手の年俸がアンバランス過ぎた問題
  7. 元ベイスターズ戦士たちのリクルート活動
  8. 2軍選手の食生活
  9. 横須賀スタジアムへ行こう♪
  10. 戦力外から新天地へと向かう選手について

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss