ベイスターズを二軍中心に見守るブログ

ベイスターズと産業能率大学のコラボレーションについてねちねち言うよ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 8月3日に平塚球場で行われるベイスターズと巨人のファームの試合は産業能率大学の学生さんたちが様々な集客イベントを開催する、毎年恒例行事です。
 学生さんたちが遊ぶ時間を削って一生懸命に取り組んでおられますので、僕も微力ながら集客に貢献すべく、先日横須賀スタジアムで配布されたチラシをスキャンして、皆様にもご覧に入れたいと思います。


 この産業能率大学とのコラボレーションはTBSベイスターズの頃からかなり長い間続けられているもので、僕の手近に過去の企画に関連するものは無いかと探してみたら、このようなものが見つかりました。


 湘南シーレックスのタオルが2010年の試合で配られたもので、左下のウチワは2014年の試合で配られたものです。湘南シーレックスタオルが配布された試合は、ちょうど湘南シーレックス廃止の報道がなされた直後だったと記憶していて、このタオルを手にとった時はとてもしみじみとしたものでした。
 というわけで、この企画は僕にとって少し馴染みがあるのであります。
 さて、僕のブログは他のベイファンブログとは少々毛色の異なるテーマを取り上げがちですが、今回のテーマはいつにも増して毛色が違い過ぎて正直「誰得だよ」などと言われそうな気もしないでもありませんが、まぁいいじゃないかと、まろやかに考えた次第です。
 で、告知はここまででして、ここから先は今回の企画に対して僕なりにねちねちと意地悪く論評を加えていきたいと思います。  この企画は毎年続けている割に過去がどうだったか情報が非常に少ないので、残しておく必要もあるとも考えています。
 まず、全般的に色んな物を取り込み過ぎているな、と思いました。事前のプロモーション活動において効果的に周知を図るためには強力な武器を一つドカンと持っておきたい所ですが、今回のイベントはBB弾でペチペチやられている感じで、いまいちパンチが弱いです。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

緒方監督と高橋監督【ミーハーなカープファンのブログ】

行き当たりばったりなチームカラー【小坂の守備を肴に酒を飲む】

躍動と笑顔とヒップアタック【カープとカープファンを応援するブログ】

残念無念だが・・・【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

カスタネットかーい! [7月25日~29日]【ベイスたんのブログやよ!】

ラミレス監督の負け試合の作り方問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

もう一人のドラ1 番外編【素人目線のベイスターズ考察】

いや増すしぶとさ。接戦を制する。【ベイスターズファンの慟哭】

ブロガープロフィール

profile-iconsuguru0220

川崎市中原区出身、横浜市保土ケ谷区在住の木塚、横山道哉世代

職業は超零細企業の経営者。分野は野球とは一切関係ないが、その分野でTVチャンピオンの本戦に出場した経験を持つ。

うさぎを1羽飼っていて毎日朝晩モフモフしている。

プロ野球ファン歴は約30年で、前半17年が西武ファンで後半13年が横浜ファンに。

かつて推した選手は秋山幸二(西武)多村仁(横浜)吉見祐治(横浜)北川利之(横浜)。推した選手が次々にトレード放出の憂き目にあうため最近は推し選手の公表を控えている。



ツイッターアカウントは @suguru0220

  • 昨日のページビュー:8471
  • 累計のページビュー:3021718

(07月28日現在)

関連サイト:ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ巨人入りを目指すのか  &  人的補償を僕なりに考える
  2. 前途ある若者の芽を摘む醜い大人たち
  3. そろそろ1軍にあげて欲しい選手たち
  4. 僕はピッチャーを見る目が無いらしい
  5. 筒香選手と山口俊選手の年俸がアンバランス過ぎた問題
  6. 元ベイスターズ戦士たちのリクルート活動
  7. 2軍選手の食生活
  8. 横須賀スタジアムへ行こう♪
  9. 戦力外から新天地へと向かう選手について
  10. ファンがチームを弱くする

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss