Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2014年07月

UEFA・U-19欧州選手権2014の決勝戦はドイツとポルトガル

UEFA・U-19欧州選手権の準決勝の結果です。今日決勝戦だからもう結果ぐらいであとは決勝終わってから書こう UEFA・U-19欧州選手権2014 ドイツ 4-0 オーストリア ポルトガル 0-0(PK4-3) セルビア UEFA・U-19欧州選手権2014・決勝戦 ドイツ - ポルトガル ドイツとポルトガルが決勝進出 UEFA・U-19欧州選手権の決勝戦はドイツとポルトガルに決まり......続きを読む»

24日から開幕したadidasCUP2014第38回日本クラブユース選手権(U-18)大会はラウンド16まで終了

24日からクラブユースの全国大会、第38回日本クラブユース選手権が始まってるよ~ネタをやるタイミング逃して気が付いたらベスト8揃ってた(;´ДA ``最近2種年代は自分でやらなくてゲキサカの記事みてるだけってのが多くなってしまった。今年はニコニコ動画で中継あるのかな? クラブユース選手権公式サイト 大会速報 ゲキサカ・クラブユース選手権特設ページ 大会会場へのアクセスはこちらから ラウンド16 ......続きを読む»

UEFA・U-19欧州選手権2014はグループリーグが終了、ドイツ、ポルトガル、オーストリア、セルビア、ハンガリー、ウクライナがU-20ワールドカップの出場権を獲得!

ガンバ大阪が2試合連続大量得点なんだぜ(`・ω・´)どちらかというとカッチリ守るサッカーが好きだけど、やっぱぽこぽこ点が入るのは見ていて気持ちいいもんですね。さて、Jリーグとは全然関係ないけどUEFA・U-19欧州選手権のグループリーグの結果です。U-20ワールドカップの出場国が決まりました UEFA・U-19欧州選手権2014 グループA 1位 ポルトガル  3勝  得失点差+9 2位 オ......続きを読む»

2015年~2018年のAFCカレンダーが出てた、リオ五輪予選を兼ねる第2回AFC・U-22選手権予選は2015年3月、本戦は2016年1月に

宇佐美! 阪神ダービーみながらですがAFC(アジアサッカー連盟)が2015年以降のカレンダーを出したのでチェックしておきましょう、書いておかないとひっそりと消すからね。オマケで大きな世界大会や大陸選手権もねじこんでおきます。 ちなみにバージョン1と2があるんだけど、ACLのラウンド16と決勝戦がホーム&アウェーになってる方を記載します。 2016年以降は2019年のアジアカップが1月なのと6月~7月......続きを読む»

U-21代表監督の手倉森さんをA代表のコーチにする必要はないのでは?

早ければ本日の理事会でA代表、すなわち日本代表監督にハビエル・アギーレさんの就任が正式される見込みなんだそうな。まあ遅かれ早かれもうアギーレさんなんでしょうけど、今回はアギーレさん一色でしたな~もうちょっと他の名前が出てもって感じでしたが。アギーレさんでいいかとか正直わからんけど、守備重視する方みたいだから守備を大事にする意識が日本サッカー内に浸透すればいいんではないでしょうか。方向性とかスタイルと......続きを読む»

UEFA・U-19欧州選手権1試合目終了、ドイツ、ポルトガル、オーストリアがU-20W杯出場に王手!

UEFA・U-19欧州選手権2014の1試合目の結果です。ワールドカップでもやっていたの見ましたが、この大会もどうやら給水タイムがあるようですね。 UEFA・U-19欧州選手権2014 グループA ポルトガル 3-0 イスラエル オーストリア 3-1 ハンガリー グループB セルビア 1-1 ウクライナ ドイツ 3-0 ブルガリア 7/22 次節対戦カード オーストリア - イスラエル ハン......続きを読む»

UEFA・U-19欧州選手権2014は本日から開幕!6チームがU-20ワールドカップへ

甲府に勝って安心しちまうとこだったぜ、本日からUEFA・U-19欧州選手権2014の本戦が開幕します、8チーム中6チームが来年ニュージーランドで行われる20歳以下の世界大会、FIFA・U-20ワールドカップの出場権を獲得できます。もう時間ないので組みあわせだけ UEFA・U-19欧州選手権2014・組みあわせ グループA ハンガリー(開催国) オーストリア ポルトガル イスラエル グループB ......続きを読む»

Jリーグの第2登録期間(夏の移籍期間)がスタート、2014年フリートランフファーリストでもチェックしてみる。アンブロジーニとかアメオビとかドッセーナとかリーセとか所属先まだ決まってないみたいよ

いよいよJリーグの第2登録期間(ウインドー)、いわゆる夏の移籍期間が本日18日よりオープンします、といってももう移籍発表はガンガン行われておりますがね。今回は欧州の主要リーグでフリートランスファーリスト、いわゆる契約満了で移籍金0円で獲得できる選手リストを見みましょう。あまりにもマイナーすぎるなって選手は申し訳ないが省略させていただきます・・あと移籍先決まってる選手とかいれば訂正します。 できれば何......続きを読む»

秋春制がどうとかより2月開幕がどうとか今の日程のこと考えていくべきでは(´・ω・`)

2014FIFA・ワールドカップはドイツが優勝しました~おめでとうございます。いあーかねてからすげー育成に力入れてる国だったんでそれが実ってよかったですなー。日本も見習いたいもんだし結構参考にはしてるとは思うけど、なんというかドイツのは規模も本気度も覚悟も違う感じがするからなぁ(苦笑)とりあえず国内リーグを充実させようぜ!っていう当たり前すぎることを日本も地道にやっていきましょうやって思うのですが、......続きを読む»

男子サッカーリオ五輪1次予選は3月開催で西アジア開催?無駄に深読みしていろいろ考えてみた

こんなネタ出したら飛びついていじるしかないって!いくつかのスポーツ紙で男子サッカー・リオ五輪1次予選についてこのような情報が飛び交っております。 日刊スポーツ 来年五輪予選は「超アウェー」開催か 16年リオデジャネイロ五輪を目指す「手倉森ジャパン」の戦いが「超アウェー」になる可能性が10日、浮上した。五輪予選を兼ねる第2回U-22(22歳以下)アジア選手権の開催地が当初の予定と変わり、東アジア......続きを読む»

U-16代表、アゼルバイジャン遠征、出場記録まとめ

U-16代表のアゼルバイジャン遠征の出場記録まとめです、リンク先はサッカー協会公式サイトへいきます。 活動レポート① 活動レポート② 活動レポート③、タジキスタン戦 活動レポート④ 活動レポート⑤ 活動レポート⑥、グルジア戦 活動レポート⑦、ウズベキスタン戦 活動レポート⑧ 活動レポート⑨、ブルガリア戦 活動レポート⑩ 5/29 カスピアンカップ2014 1戦目 80分(40分ハーフ) U-16......続きを読む»

U-16日本代表 アゼルバイジャン遠征(5/26~6/7) メンバー

U-16代表のアゼルバイジャン遠征メンバーです。もうメンバーリストだけです。だらーんってやってるから全然追いつかない(笑)でも信長の野望をやめるわけには・・ U-16日本代表 アゼルバイジャン遠征(5/26~6/7) メンバー 監 督:吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ コーチ:木村 康彦 キムラ ヤスヒコ アシスタントコーチ:森山 佳郎 モリヤマ ヨシロウ  GKコーチ:大橋 昭好 オオハシ アキ......続きを読む»

サッカー協会、霜田正浩さんが技術委員長の有力候補?とりあえず技術委員長決めてから監督決めるべきでは?

さて、新しい技術委員長の候補ですが、当然ながらこの方も候補なようで。 東京中日スポーツさんへ 次期技術委員長に霜田氏最有力  日本サッカー協会の次期技術委員長として、技術委員を務める霜田正浩氏(47)が最有力候補に挙がっていることが2日、明らかになった。霜田氏は原博実専務理事の「右腕」として、代表監督の選定や交渉、ザッケローニ監督の招聘(しょうへい)に尽力した中心的人物。日本代表の継続的......続きを読む»

日本サッカー協会、アギーレさんとは未交渉?

ドイツとフランスがベスト8ですかーこれでアフリカ勢が全滅で南米勢と欧州勢がベスト4確定ですか。 ワールドカップの日程が順調に消化されてるなか、日本代表はなんかもうあたらしい代表監督がアギーレさんで決まりな空気でコーチ人事の名前まで一部報道で出てますすが、まだまだのようで。 時事通信 代表次期監督、9月に指揮を=アギレ氏「未交渉」-サッカー協会 日本サッカー協会は1日、東京都内で臨時技術委員会を......続きを読む»

U-16代表、4月~5月イタリア遠征出場記録まとめ

滞っているU-16代表ネタもやっていかないとね~U-16代表が4月~5月にかけて参加したイタリア遠征のまとめです。リンク先は日本サッカー協会公式サイトへとびます 活動レポート① 活動レポート② 活動レポート③、1戦目クロアチア戦 活動レポート④、2戦目チリ戦 活動レポート⑤、3戦目アゼルバイジャン戦 活動レポート⑥ 活動レポート⑦、アメリカ戦 活動レポート⑧、ザンビア戦 活動レポート⑨ 第1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9474972

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss