Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2012年12月

男子サッカー・リオ五輪の出場枠と出場チームを予想してみる

2012年最後のネタは五輪サッカーネタでしめようかなと。せっかくなんで今年最後に2016年のリオ五輪の予想でもしてみようと思います。まずは出場枠がどうなるか考えるので、過去大会の五輪の出場枠を見てみましょう。なんとなくシドニー五輪から見てみますかね。 男子サッカー・五輪の各大陸出場枠        欧州  南米  北中米 アジア アフリカ オセアニア シドニー   4    2  ......続きを読む»

2012年U-23日本代表活動記録まとめ

U-23代表の活動記録まとめです。言うまでもなくU-23代表はロンドン五輪アジア最終予選を勝ち抜き、ロンドン五輪の出場権をとるのが目標です。まあここはさらっとやりましょうかね。 2012年U-23代表活動記録まとめ 1/14~22U-23代表トレーニングキャンプメンバーinグアム 1/28 VS カタール(練習試合) 0-0 △ 1/31 VS イラク(練習試合)   3-0 ○ ロンドン五輪......続きを読む»

2013年U-20日本代表は活動へ、東アジア競技大会とスペインの国際大会に参加へ

U-20ワールドカップの出場を逃しましたが、1993年生まれの選手が対象となるU-20日本代表は来年も活動があるようです。現時点の発表なのでこれから増える可能性もあると思います 2013年U-20日本代表、U-19日本代表活動予定 10/6~14 東アジア競技大会in中国 (U-20代表) 8/12~21 アルクディア国際トーナメント (U-19代表) 備考2013年Jリーグ、ナ......続きを読む»

2012年U-19日本代表活動記録まとめ

年末に年代別代表の活動記録をまとめています。今回はU-19日本代表を、監督が同じで目指すものが同じなのでU-18日本代表もついでにまとめます。 主に1993年~1994年生まれの選手が主体のU-19代表の目標は秋に行われるU-19アジア選手権(AFC・U-19選手権)を勝ち上がり2013年U-20ワールドカップの出場権を勝ち取ることでした。 2012年U-19日本代表活動記録まとめ 3......続きを読む»

2012年U-17日本代表活動記録まとめ

2012年U-17日本代表の活動記録です。といっても2度しか活動してませんが。U-17日本代表は1995年生まれの選手が対象となります。今年は何かを目標に活動していたわけでなく、2015年U-20ワールドカップで年長世代になる世代に国際経験を積ませるべく活動するのです。奇数年生まれはU-17ワールドカップで下の年代になるのでU-15~U-17時代に国際経験が不足になりがちなことがあるので、それを少し......続きを読む»

2012年U-16日本代表活動記録まとめ

年末なので年代別代表の活動記録をまとめていきます。まずはU-16日本代表から。 U-16日本代表は1996年1月1日生まれからが対象になります。今年の目標は秋に行われたU-16アジア選手権(AFC・U-16選手権)でベスト4以上に入り、来年行われるU-17ワールドカップへの出場権をとることです。2011年のU-15代表の活動記録も参考までにご覧ください。 2011年U-15日本代表活動記録 ......続きを読む»

Jユースカップはコンサドーレ札幌U-18が初優勝

すっかりいじるの忘れていたけどJユースカップの決勝戦を。決勝戦はコンサドーレ札幌U-18とガンバ大阪ユースが勝ち上がりました。 Jユースカップ2012決勝戦結果 コンサドーレ札幌 5-1 ガンバ大阪ユース 得点者  ガンバ大阪ユース 出岡大輝   コンサドーレ札幌U-18 中原彰吾×③  下田康太  國分将 両チーム選手・監督コメント コンサドーレ札幌トップ昇格内定選......続きを読む»

スズキカップはシンガポールが優勝

少し遅れましたが東南アジア選手権、通称スズキカップの結果を。 スズキカップ2012決勝戦結果 12/19 シンガポール 3-1 タイ 12/22 タイ 1-0 シンガポール トータルスコア 3-2でシンガポールがスズキカップ2012優勝 得点王 FW ティーラシル・デーンダー (タイ) 5得点 MVP  MF シャーリル・イシャク (シンガポール) goal.comより......続きを読む»

U-17日本代表UAE遠征メンバー発表、チェコやチュニジアと対戦

この前、各年代の日本代表のおおまかなスケジュールが出ましたが、U-17日本代表は1月にUAE遠征を行うことが発表されました。昨日、そのUAE遠征に参加するU-17日本代表が発表されました。 今年まではU-16日本代表でしたが、来年になるとU-17になるのでU-17日本代表と表記がかわります。まあU-16とか、U-17とかでなく96ジャパンって呼んだほうがいいかもしれないですね。では遠征メンバーを ......続きを読む»

西アジア選手権はシリアが初優勝!

アジアの国際大会を放置しすぎた・・西アジア選手権が終わってるじゃないですかぁーというわけで西アジア選手権の結果を。スズキカップもやらないと・・もう決勝まで・・ 西アジア選手権2012inクウェート グループA 12/8 クウェート 2-1 パレスチナ レバノン 1-0 オマーン 12/11 オマーン 2-0 クウェート パレスチナ 1-0 レバノン 12/14 クウェート 2-......続きを読む»

第1回U-22アジアカップはザッケローニ監督が指揮?

U-22アジアカップ、U-22アジア選手権で検索して当ブログにたどり着いた方こんばんわ~、ごめんなさいねーこのネタはマイナーなんでこのネタを何回もいじってる人が少なくて(笑)というわけでせっかくスポニチさんがネタを提供してくれたんでやるだけやらないとねっと。 今日のスポニチより抜粋 ザック監督、U-22代表も兼任 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(59)が14年1月11日開幕のU......続きを読む»

欧州のU-21代表監督を見てみる③~スイス、チェコ、スウェーデンなど

欧州のU-21代表監督をチェックしましたが、次は惜しくもプレーオフで敗れたチームの監督さんをご紹介。プレーオフで敗れたとはいえそこまでいくのでも大したもんです。 ではスイス、デンマーク、フランス、スウェーデン、セルビア、スロバキア、チェコの7ヶ国をご紹介、経歴とかは本戦進出チームよりかは手をぬきます。 欧州のU-21代表監督 (U-21欧州選手権プレーオフ敗退組) 国名 名前()......続きを読む»

欧州のU-21代表監督を見てみる②スペイン、オランダ、ドイツ、ロシア

欧州のU-21代表監督をチェックしております。今日はU-21欧州選手権のグループBを。 U-21欧州選手権に出場するU-21代表監督 記事の見方は 国名 監督名 年齢 国籍 U-21代表就任歴(分かる範囲で何月に就任かまで記載) U-21欧州選手権成績(大会途中からの指揮とかはなるべく除外) 監督歴(コーチ歴も記載) 就任期間 クラブ、代表名()内はクラブがどの国リーグでどの......続きを読む»

欧州のU-21代表監督を見てみる① イスラエル、イングランド、ノルウェー、イタリア編

U-21欧州選手権本戦の組み合わせも決まりました。今日はその記念に欧州のU-21代表監督をチェックしていこうと思います。 アジアも同じようにU-22アジアカップ(U-22アジア選手権と表記されますが当分U-22アジアカップで押し通します)というU-20ワールドカップ以後も目指すべく大会が新設されたことにより、今後U-21代表の常設化という声が出てくることでしょう。 日本もこれまで五輪代表......続きを読む»

2013年U-21欧州選手権組み合わせが決定

高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦の最終戦は桐光学園が勝ちました~おめでとうございます。PK戦までもつれてPK戦のスコアが15-14ですって・・・17人目までいってるとか凄い試合だったんだなぁ。あと広島ユースの森山監督は広島の育成部門に残ってS級ライセンスとることに専念されるそうです。ユース代表の監督はないかなぁ。 さて後回しにしておりましたが、そろそろやろうかなと。2013年U-21欧州選......続きを読む»

サッカー・リオ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップ本戦は2015年2月開催?

高円宮杯U-18チャンピオンシップはサンフレッチェ広島ユースが4-1で勝利しました~トップチームに続いての栄冠おめでとうございます。ガンバ大阪ユースも勝ち上がってるJユースカップの決勝でお会いしましょう。 話はかわりますが、AFCの2015年のカレンダーってまだなんかな~ってふと思ってしまって、試しにAFC Calendar of Competitions 2015で検索してみたんですよ、じゃ......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦結果、チャンピオンシップは16日

いろいろしていたら遅くなりましたが高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦の結果です。 高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦12/15結果 大津 6-1 香川西 ガンバ大阪 1-0 アルビレックス新潟 JFAアカデミー 4-0 広島皆実 ※ 大津、ガンバ大阪、JFAアカデミーが昇格 桐光学園 2-1 ジュビロ磐田 ※桐光学園は17日に北海道大谷室蘭と対戦し、勝利すればプレミア昇......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦は明日

明日は高円宮杯プレミアリーグ参入戦が始まります。各地域のリーグ戦(プリンスリーグ)を1位になったチーム同士が試合を行い、勝った方が2種世代(高校生世代)の最高峰リーグ、U-18高円宮杯プレミアリーグに昇格することができます。 U-18高円宮杯プレミアリーグ参入戦対戦カード   12/15 11時~ ジュビロ磐田U-18(東海プリンス1位) VS 桐光学園高校(関東プリンス1位) 埼玉スタジ......続きを読む»

2013年U-20ワールドカップ予選途中経過~ドイツ、ホンジュラスなどが既に予選敗退~

最近はアジアサッカーネタを多くやっておりましたが、ここいらで一旦話をかえて、2013年U-20ワールドカップの各地域予選状況でもやりましょうかね。 2013年U-20ワールドカップ各地域予選状況 大陸 進行状況 次の大会(出場国が決定している大陸は出場国を記載)  開催時期 の順に記載 欧州  出場国決定 スペイン ギリシャ フランス イングランド クロアチア ポルトガル アジア......続きを読む»

AFC・U-14選手権開催(U-14アジア選手権)へ、日本は北朝鮮と同じ組に

さて、昨日抽選があったAFC(アジアサッカー連盟)のとある大会について、なんか最近になってやるやるとはAFCのサイトでみかけたんですが、さすがに範囲外やわぁって感じであまり乗り気でないんですが(笑)わからないこと多いけどとりあえずいじってみるかって感じで今日はやらしてもらいます。 AFC公式サイトへ 記事をそのまんま抜粋しますね。 Kuala Lumpur: Forty-six n......続きを読む»

アジアの国際大会結果~スズキカップは決勝トーナメントがスタート、東アジアカップ予選はオーストラリアが勝ち抜け、西アジア選手権も開幕~

クラブワールドカップはサンフレッチェ広島が負けてしまいましたね~残念です。来年のアジアチャンピオンズリーグでは頑張ってもらいたいですね。 さて、アジアでは現在国際大会がそこらでおっぱじまっておりまして、今回はその結果を。まずは東南アジアで行われているスズキカップの決勝トーナメントまでの結果を。 スズキカップ2012グループリーグ結果 グループA結果 11/24 ベトナム 1-1 ......続きを読む»

2013年U-20日本代表はどうなる!?リオ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップ予選は2014年7月開催?

記事書いた翌日に吉田靖さんがロアッソ熊本の監督に就任というニュースが(笑)頑張ってもらいたいですね~。 さて今日は吉田さんのU-19代表監督退任というニュースのついでに少しだけ考えてみたいことを淡々とお話していきます。 2013年U-20日本代表の活動はどうなるか お話するのは2013年U-20日本代表の活動がどうなるか、というところですね。 ご存じのとおりU-19アジア選手権(AF......続きを読む»

U-19代表監督の吉田靖さんの退任が決定

正式発表されたのでとりあえず。 日刊スポーツより 日本サッカー協会は5日、U-19(19歳以下)日本代表の吉田靖監督が任期満了で退任すると発表した。同監督は2007年のU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本代表を率いたが、ことし11月のU-19アジア選手権では準々決勝で敗退し、来年のU-20W杯出場権を逃した。  サッカー協会公式サイトにもお知らせでてました 既定......続きを読む»

2013年アジアチャンピオンズリーグ組み合わせ決定

アジアチャンピオンズリーグ2013の組み合わせが決まりました。グループA~Dは自分でひっそり書いたので、間違えていたら訂正しますね。 2013年アジア・チャンピオンズリーグ組み合わせ グループA アル・シャバブ(サウジ・リーグ優勝) アル・ジャジーラ(UAE・カップ戦優勝) トラクター・サジ(イラン・リーグ2位) アル・ジャイシュ(カタール・リーグ2位) グループB レク......続きを読む»

2012年J2リーグ・ベストヤングプレーヤー賞を勝手に決めてみよう

コンサドーレ札幌の元日本代表FW中山雅史選手が引退ですってね、今後の進路は引く手あまたでしょうねぇが、来年から立ち上げるU-18代表のコーチとかやってくれねぇかなぁ~コーチを2人体制にしても招きたい人物ですが。お疲れ様でした。 J1のベストヤングプレーヤー賞はこの前、鹿島の柴崎岳が受賞しました、そこで今日はJ2のベストヤングプレーヤー賞を勝手に決めてしまおうと思います。そこまでJ2見てないけど......続きを読む»

U-16代表、トレーニングキャンプメンバーを発表。沖縄で新戦力発掘のキャンプに

U-16日本代表候補トレーニングキャンプ(12/12~16@沖縄)メンバー スタッフ 監 督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】      コーチ 江尻 篤彦 エジリ アツヒコ 【日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】      GKコーチ 大橋 昭好 オオハシ アキヨシ 【日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】  ......続きを読む»

Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞は鹿島の柴崎岳が受賞

Jリーグアウォーズ2012が開催されました。 各賞受賞はこちらで見れます 主な受賞はこんな感じでした <最優秀選手賞> FW佐藤寿人(広島)初 <得点王> FW佐藤寿人(広島)初 <ベストイレブン> GK西川周作(広島)初 DF駒野友一(磐田)初 DF田中マルクス闘莉王(名古屋)9 DF水本裕貴(広島)初 MFレアンドロ......続きを読む»

コンフェデ杯2013の組み合わせ決定、日本はブラジル、メキシコ、イタリアと

Jリーグの結果は・・おいとこうか。コンフェデ杯の組み合わせが決まりました。 グループA ブラジル 日本 メキシコ イタリア グループB スペイン ウルグアイ タヒチ アフリカ王者 日本はブラジル、メキシコ、イタリアとの対戦に決まりました~これはひょっとしたら開幕戦がブラジルー日本かな?こりゃあええ組み合わせですね。 イタリアとは親善試合で試合やる計画あった......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:138
  • 累計のページビュー:9475454

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss