Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2012年11月

2012年Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞は誰に【J特】

Jリーグもいよいよ明日が最終節、そこで今年のベストヤングプレーヤー賞を誰が受賞するか考えてみたいと思います。プレイヤー賞って書いてたけどよく見たらJリーグアウォーズではプレーヤー賞だった。 ベストヤングプレーヤー賞ってのは以前は新人賞として表彰されていた賞です。 ちょっと前に概要かえて今の賞になりました、プロ何年目とか今は関係なく、21歳以下の選手が受賞できるようになりました。外国人でも受賞可能......続きを読む»

2013年アジア・チャンピオンズリーグの枠数が決定、日本は4枠のまま

アジアチャンピオンズリーグ2013の枠数が決まりました。 AFC公式サイトへ AFC公式サイトから抜粋 EAST ZONE Japan 4 (all direct slots) Korea Republic 4 (all direct slots) China 4 (all direct slots) Uzbekistan 1 (direct slot) Australia ......続きを読む»

今更ながら2012年AFC・チャンピオンズリーグの結果

すっごい今更でやっつけ仕事ですが、アジア・チャンピオンズリーグの結果を、決勝トーナメントからね。 アジア・チャンピオンズリーグ2012 ラウンド16・西地区 アルジャジーラ(UAE) 3-3(PK2-4) アル・アハリ セパハン(イラン 2-0 エステグラル・テヘラン(イラン) アルイテハド(サウジ) 3-0 ヘルセポリス(イラン) アル・ヒラル(サウジ) 7-1 バニ・ヤス(UAE......続きを読む»

東アジアカップ予選が12月からスタート、オーストラリア代表は国内組主体に

さて今日は突拍子もなく東アジアカップのお話します。予選がそろそろ始まるんで。ちなみに日本はシードです。 東アジアカップ2013予選・日程 (会場は香港) 12/1 グアムー香港 台湾ー北朝鮮  試合なし オーストラリア 12/3 北朝鮮ーグアム 香港ーオーストラリア 試合なし 台湾 12/5 台湾ーグアム 北朝鮮ーオーストラリア 試合なし 香港 12/7 グアムーオーストラリア......続きを読む»

今日からスズキカップが開幕

2012年J1リーグはサンフレッチェ広島が優勝しました~おめでとうございます。 され残留争いとかにはあまりふれないようにして今日からいよいよ東南アジアサッカー選手権、通称スズキカップが開催されます。今回はタイとマレーシアで共催となっております。組み合わせは グループA タイ ベトナム フィリピン ミャンマー グループB マレーシア インドネシア シンガポール ラオス ......続きを読む»

AFCアワードが発表、帝京可児高校の杉本太郎が最優秀ユース選手賞にノミネート!

11月29日にクアラルンプール(マレーシア)で行われるAFCアワードの各賞のノミネートが発表されていたんですが、AFC最優秀ユース選手賞に日本の選手がノミネートされておりましたよ。去年石毛秀樹が受賞したやつです。 各賞ノミネートはこちらでみれます AFCの公式へ AFCのサイトにのっていた文章まるまる抜粋しますね。 Kuala Lumpur: Iraq youth sensati......続きを読む»

Jリーグ・23歳以下の移籍期間を自由化に

本日の日本サッカー協会の理事会にてこの件が正式に承認されました。 「育成型移籍」を試験導入=23歳以下の期間を自由化―サッカー  日本サッカー協会は22日の理事会で、Jリーグなどの若手選手に公式戦の出場機会を増やすことを目的とした「育成型期限付き移籍制度」を、2013年度に試験的に導入することを決めた。  現行のルールでは、選手の移籍は各シーズン中に2度ある登録期間中に限って認められてい......続きを読む»

年代別代表を再編しよう~世界大会出場を逃したことで危惧していること~

2006年、2008年、2010年のU-19日本代表の強化日程とJリーグの強化日程、および国際Aマッチデーに照らしあわしてみたけどこれは記事に出すのをやめた、重箱の隅つっつくような感じになってしまう。 ただ調べるとやっぱ最後に世界大会に出れた2006年頃はたしかにリーグ戦よりも年代別代表って名残があったね~って感じになっていますね。内田篤人とかリーグ戦でないで年代別代表の試合でてたんじゃないかなぁ......続きを読む»

世界大会に出れないと年代別代表を優先するかリーグ戦を優先するかってことになるらしい。

さてU-19代表が負けたことでいろいろな記事やコラムがにぎわしておりますが、こんな記事みつけたよ。 U20代表強化でノーモア「谷間の世代」  ノーモア谷間の世代へ、日本サッカー協会がU‐20日本代表の強化を見直すことが14日、分かった。AFC・U‐19選手権でU‐20W杯出場権を得られる4強入りを逃したことを受け、視察した原博実強化担当技術委員長(54)は「今後どうしたらいいのか検討したい......続きを読む»

AFC・U-19選手権、優勝は韓国!大会の総括など

AFC・U-19選手権の決勝が終わりました、その前に少し前の記事を訂正しておきました。U-18代表監督を予想する記事書いたあと、よく考えたらAFCの2013年カレンダー見ればいいじゃんってことに気づいて(笑)今年の10月に修正したカレンダーが出たけどやっぱU-19アジア選手権予選とU-17ワールドカップの日程はモロかぶりだった。 吉武さんがやるんならここの調整をやらないとダメだね、って難易度は低い調......続きを読む»

次のU-18日本代表監督に推薦してみたい外国人指導者をあげてみた

U-18日本代表監督を予想してみましたが、予想とは違って今度は一度試しに外人監督でどんな人がいいか考えてみることにする。この世代にも外人監督呼べって言っても誰がいいかとか提案できないじゃあつまんないじゃん。というわけで完全にチラシの裏気分で適当に名前あげてみることにした。ちなみにどんなサッカーするかまではそんなに考えてない。 ちなみに個人的なリストアップ条件は ・現在フリー ・どっかしらで......続きを読む»

次のU-18日本代表監督を予想する

既に結果は伝わっていると思いますが、U-19日本代表は残念ながらAFC・U-19選手権2012を決勝トーナメント1回戦で敗れ、3大会連続で世界大会へ行けませんでした。ただいつまでも引きづっていられません、なぜなら2015年U-20ワールドカップ出場を目指すU-18日本代表監督があと2か月程度で決まるからです。 アジア地区はU-20ワールドカップの予選を兼ねるU-19アジア選手権の開催が 奇数年に......続きを読む»

AFC・U-19選手権準決勝結果、決勝は韓国とイラク!

W杯アジア最終予選と日程かぶってるけどAFC・U-19選手権準決勝の結果です。すごいざっとですが観戦レポも、日本ーオマーン戦みながらぼんやりと見てました。 AFC・U-19選手権・準決勝結果 韓国 3-1 ウズベキスタン 得点 韓国 51分RYU SEUNGWOO 61分CHANGJIN(PK) 76分KANG SANGWOO     ウズベキスタン 66分 IGOR SERGEEV 韓国ーウ......続きを読む»

AFC・U-19選手権決勝トーナメント1回戦イランー韓国観戦レポ

AFC・U-19選手権の決勝トーナメント1回戦、イランー韓国戦の観戦レポです。オーストラリアーヨルダンは後半かなり適当にしか見てないので書きません。ガメイロしか印象にのこってないですし(笑) ちなみに決勝トーナメント1回戦を全部見て個人的にパフォーマンスのよかったチームの順は韓国、オーストラリア、イラク、ウズベキスタン、シリア、ヨルダン、イラン、日本の順です。あくまでこの1試合だけですがね。何がした......続きを読む»

AFC・U-19選手権決勝トーナメント1回戦ウズベキスタンーシリア戦の観戦レポ

ただいま(´・ω・`)また日本のいないU-20ワールドカップ見ないといかんのかと思うと切ないが頑張る。AFC・U-19選手権の決勝トーナメントの観戦レポです。まずはウズベキスタンとシリアの試合です。まず最初にスコアと動画のリンク貼っておきます。 AFC・U-19選手権決勝トーナメント1回戦 ウズベキスタン 2-2(PK3-0) シリア 試合動画です ウズベキスタンのスタメンです。☆はA代表経......続きを読む»

AFC・U-19アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、U-20ワールドカップの出場国が決定!

AFC・U-19選手権の決勝トーナメント1回戦の結果です。 最近気が付いたけど試合ごとのマンオブザマッチらしき選手も紹介してるんですね、上の方に選手の名前あってビックリ。メンバー表とにらめっこしていて、今日はじめて知りました。あれいつからやってたんだ。とりあえず試合結果です。 ウズベキスタン 2-2(PK3-0) シリア 得点 ウズベキスタン 44分 IGOR SERGEEV 76分 TASHPU......続きを読む»

AFC・U-19選手権のイラク戦のU-19日本代表のスタメン発表

AFC・U-19選手権の日本のスタメンが発表されました。今日の試合全部見てるけど日本戦までで力尽きそうだ・・・・でも勝てばU-20ワールドカップです、最後まで頑張ってみることにする。イラク戦のスタメンです。 イラク戦スタメン GK 1 櫛引政敏 DF 3 遠藤航(キャプテン) (´▽`)<湘南ベルマーレJ1昇格おめでとう DF 5 岩波拓也 DF 6 山中亮輔 DF 18 川口尚......続きを読む»

AFC・U-19選手権決勝トーナメント1回戦・プレビュー

AFC・U-19選手権決勝トーナメント1回戦のプレビューです。決勝トーナメント1回戦というより準々決勝と表現した方がいいのかしらといつも迷ってしまう。まあどうでもいいことなんですがね。 対戦カードは試合時間の早い順番にし、左側がグループ1位、右側がグループ2位チームでGL(グループリーグ)成績、主なシステム()内は併用したりグループリーグで使ったことのあるシステム、最多得点者、個人的に注目する選手......続きを読む»

AFC・U-19選手権3節目が終了、日本もグループリーグ突破

AFC・U-19選手権の3節目が終わりました。 AFC・U-19選手権3節目 グループA イラン 6-0 クウェート 得点 28分 VALID MASHAY ZADEH 53分 EHSAN PAHLAVAN 58分 SARDAR AZMOUN 65分、78分 HOSSEIN FAZELI 75分 ROOZBEH CHESHMI ※イランのFW SARDAR AZMOUNが通算2枚目のイエロー、次......続きを読む»

AFC・U-19選手権UAE戦の日本のスタメン発表

U-19アジア選手権のUAE戦のスタメンが発表されました。 1GK 櫛引政敏 3DF 遠藤航(キャプテン) 5DF 岩波拓也 6DF 山中亮輔 7MF 熊谷アンドリュー 9FW 久保裕也 10MF 大島僚太 13MF 矢島慎也 16MF 松本昌也 18DF 川口尚紀 19FW 小野瀬康介 クウェート戦と同じってことは布陣はこうかな?   ⑬矢島  ⑨久保 ⑩大......続きを読む»

AFC・U-19選手権第2節が終了

カテゴリーにU-19選手権の項目を追加しました。出場チームのこれまでの強化日程を書いていたりするので是非ごらんください。 ではAFC・U-19選手権グループC・Dの第2節の結果です。 グループC ウズベキスタン 2-2 ヨルダン 得点 ヨルダン 49分 F. AWAD 65分 オウンゴール    ウズベキスタン 60分 90+2分 IGOR SERGEEV 北朝鮮 5-0 ベトナム 得点 3分 K......続きを読む»

U-19代表、クウェートに勝利!

U-19アジア選手権・グループAとBの2節目が終わりました。 グループA イラン 1-1 UAE 得点 イラン 69分 ALIREZA JAHAN BAKHSH     UAE 83分 YOUSIF SAEED 日本 1-0 クウェート 得点 45分+2 岩波拓也 グループB 韓国 2-1 タイ 得点 韓国 22分 YONGJOON 72分 SEUNGJUN  タイ 6......続きを読む»

U-19アジア選手権・クウェート戦スタメン発表

U-19アジア選手権のクウェート戦のスタメンが発表されました。 1GK KUSHIBIKI MASATOSHI 3DF ENDO WATARU (C) 5DF IWANAMI TAKUYA 6DF YAMANAKA RYOSUKE 7MF KUMAGAI ANDREW 9FW KUBO YUYA 10MF OHSHIMA RYOTA 13MF YAJIMA SHINYA 1......続きを読む»

U-19アジア選手権・日本はイランに敗戦

U-19アジア選手権のイラン戦の記録です。一応布陣の詳細とか記録においておきます。もう少し細かい試合の詳細とかも後で記載するかもです。 U-19アジア選手権・1戦目 日本 0-2 イラン 得点 2分 BEHNAM BARZAY 56分 HOSSEIN FAZELI スターティングメンバー GK 1 櫛引 政敏(清水エスパルス) DF 2 松原 健(大分トリニータ)......続きを読む»

AFC・U-19選手権の第1節結果

AFC・U-19選手権の1節が終了しました。 AFC・U-19選手権・1節目 グループA UAE 1-1 クウェート 得点 UAE 34分 SAIF RASHID     クウェート 46分 MOHAMMAD ALFAHAD イラン 2-0 日本 得点 3分 BEHNAM BARZAY 56分 HOSSEIN FAZELI グループB イラク 0-0 韓国 中国 1-2 タイ 得点 タイ 8......続きを読む»

AFC・U-19アジア選手権・イラン戦のU-19日本代表のスタメン発表

更新してからAFCのサイトいったらスタメン出てましたよと、なんやったんやさっきの記事は・・でもそうだよね1時間前だよね・・というわけでスタメンです。 AFCのサイトより日本のスタメン 1,GK KUSHIBIKI MASATOSHI 2.DF MATSUBARA KEN    3.DF ENDO WATARU (C)   4,DF NARA TATSUKI    6,DF YAMA......続きを読む»

U-19アジア選手権の日本戦はこのあと1時55分から

おはようございます、普通に寝てましたよ、超あぶなかった。韓国ーイラク戦見ていたら眠くなっちゃった(笑) ちょっと時間あるんで直前合宿の練習試合の結果でもやっておきます。U-19日本代表は直前の合宿でJAPANサッカーカレッジとザスパ草津と45分×3本の練習試合を行いました。あと大会直前にメンバー変更があったのでついでにそちらも。 U-19日本代表メンバー変更 中村 航輔(ナカムラ コウスケ......続きを読む»

AFC・U-19アジア選手権2012レビュー

全チームのチェックが一通りできたのでU-19アジア選手権の簡単なレビューというか予想です。てゆうかイラクと韓国の試合始まってるとこあるじゃないか!なんて失態だ。 ◎が本命、○が対抗、△が3番手で予想していきます。 U-19アジア選手権・レビュー グループA UAE ◎日本 ○イラン クウェート グループAは強化日程で一定の結果を出してきた日本とイランが抜けるだろうと予想。UAEがここにきて調......続きを読む»

2012年U-19アジア選手権出場チームをチェック~日本編~

U-19アジア選手権の出場チームをチェックしております、最後は日本です。ここでは強化日程の結果だけさっと。あとで合宿の詳細なんか出せたらいいんですが・・疲れた(笑) 日本 U-19アジア選手権予選 2勝1分1敗でグループE3位通過 10/31 VS グアム 26-0 ○ 11/5 VS 台湾 5-0 ○ 11/7 VS タイ 0-0 △ 11/10 VS 韓国 0-1 ● 最多得点者 FW 久保裕......続きを読む»

2012年U-19アジア選手権出場チームをチェック~カタール編~

U-19アジア選手権出場チームをチェックしております。カタールです。手抜きしたのは否定しません・・ カタール U-19アジア選手権予選(カタール開催) 3勝1分1敗で1位通過 10/25 VS ブータン 3-0 ○ 10/27 VS ヨルダン 0-0 △ 10/30 VS バーレーン 3-0 ○ 11/1 VS クウェート 1-0 ○ 11/4 VS タジキスタン 2-3 ● 最多得点者 FW S......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:111
  • 累計のページビュー:9476122

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss