Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2012年04月

U-18日本代表、スロバキアカップは6位、大会まとめ。

U-21日本代表の発表はいつですか・・トレーニングキャンプ1回しかやらないで予選やる気かよ・・大丈夫かいな。ガンバもボコボコにやられるし・・完全にモチベーションが湧きませんがU-18日本代表が参加したスロバキアカップの結果です。 4/23 スロバキアカップ 第1節 U-18日本代表 1-1(前半0-1) U-18ノルウェー代表 得点経過 15分 失点 47分 4 諸石 健太 他会......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪の対戦相手をチェック~ホンジュラス編~

ロンドン五輪の対戦相手をチェックしております。今日は3戦目の相手であるホンジュラス。 U-23ホンジュラス代表、五輪予選の成績 VS パナマ 3-1○ 得点 エルナンデス マルティネス ロペス VS メキシコ 0-3●  VS トリニダードトバコ 2-0○ 得点 エルナンデス ロサーノ VS エルサルバドル 3-2(延長)○ 得点 ロサーノ ロダス×2 VS メキシコ 1-2(延長)......続きを読む»

トゥーロン国際の対戦相手がモロッコからエジプトに変更

5月末~6月に行われるトゥーロン国際の対戦相手がかわりました、サッカー協会のお知らせ見て、ああそうだよなーって思った トゥーロン国際大会組み合わせ グループA 日本、エジプト、オランダ、トルコ グループB ベラルーシ、モロッコ、フランス、メキシコ ※モロッコとエジプトが入れ替わりました。 エジプトと対戦へ 日本がモロッコと対戦するのはご存じのとおり、そしてさりげなくエジプ......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪の対戦相手をチェック~モロッコ編~

さてロンドン五輪の対戦相手についていろいろ書いておりますが、今日はモロッコです。ネタはたくさん用意してある。まずはモロッコのA代表の日程とU-23代表の今後の日程、そして予選の成績と動画を U-23モロッコ代表の予選成績 U-23アフリカ選手権 VS ナイジェリア 1-0○ 得点 バラダ(PK) モロッコーナイジェリア戦ハイライト動画 VS アルジェリア 1-0○ 得点 ティガドゥイニ ......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪の対戦相手をチェック~スペイン編~

組み合わせが決まったロンドン五輪、対戦相手についていろいろ書いていこうかなと。まずは初戦の相手、スペインから。以前のブログの記事のスペイン代表リストのコピペを2ちゃんねる等で見かけたのですが、実はあれ数人メンバー抜けてるポンコツリストなんだ・・・まさか対戦すると思ってもみなかったから修正してなかったんだごめんね(´;ω;`)バルセロナのテージョが抜けてるからすぐ自分のだとわかってしまう(笑)あとで訂......続きを読む»

ロンドン世代のサッカー選手を見てみる⑥~北中米・カリブ海編~

五輪の抽選終わって、日本の相手はホンジュラスかーって思ったら北中米カリブ海のロンドン世代をチェックしたネタをやるの忘れてました(笑)なので今日ついでにやることにした。北中米カリブ海のロンドン世代を見てみましょう。北中米カリブ海予選は動画のハイライトあるからおいておきますね。 メキシコ アテネ五輪 グループリーグ敗退 北京五輪 予選敗退 U-20W杯 予選敗退(2009) 3位(2011)......続きを読む»

サッカー・ロンドン五輪の組み合わせが決定!女子はスウェーデンとカナダと同組、男子はスペインと同じ組に!

ロンドン五輪の組み合わせが決まりました! ロンドン五輪・女子サッカー組み合わせ グループE イギリス ブラジル カメルーン ニュージーランド グループF 日本  スウェーデン 南アフリカ カナダ グループG アメリカ フランス コロンビア 北朝鮮 日本の初戦はカナダとの対戦らしいです、そして決勝トーナメントはこうらしいです        ┌─ E1位       ┌......続きを読む»

ロンドン五輪の第1シードが決定、女子は日本が第1シード!男子の第1シードはイギリス、ブラジル、スペイン、メキシコ

ロンドン五輪の抽選がいよいよ今日行われます、そして気になるロンドン五輪の第1シードが確定いたしました。詳細はFIFAのサイトにて FIFA公式サイトへ 男子の第1シードはイギリス、ブラジル、メキシコ、スペイン 女子の第1シードはイギリス、アメリカ、日本 となりました。女子は第1シードゲット!!以前のブログで予想した第1シードになった。でも女子はポット分けの予想は外してしまった・・......続きを読む»

セネガルがオマーンとのプレーオフに勝利しロンドン五輪の出場権をゲット!

男子サッカー・ロンドン五輪の出場権をかけた大陸間プレーオフ、オマーンとセネガルの試合が終わりました。 セネガル 2-0 オマーン 得点 1分 バルデ 90分 サネ ※セネガルがロンドン五輪の出場権を獲得! 開始早々にセネガルが先制! 開始1分ぐらいにセネガルがフリーキックを獲得、これをFWイブラヒム・バルデが頭であわせていきなりセネガルが先制! U-23代表では初招集......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪予選大陸間プレーオフ、オマーンーセネガル戦のみどころなど

男子サッカー・ロンドン五輪の出場権をかけた大陸間プレーオフがいよいよ行われます。もうプレーオフかぁ、それが終われば組み合わせ抽選。というわけで今日はプレーオフの簡単なみどころなんかを。 オマーンのサッカー協会行ってプレーオフのメンバー調べようと思ったが全然わからん・・・アラビア語難しい・・というわけで申し訳ないがセネガル主体でやらせてもらいますね。 セネガルのメンバー表は数日前に書いたの......続きを読む»

ロンドン五輪に出場するスイス代表の1次リストをチェック、オーバーエージ候補にセンデロス、ベナーリオなど

明日からU-21日本代表のトレーニングキャンプがあるはずだけど今日発表あるのかなぁ、それとも予定変更なのかなぁ・・ここ2日は何も更新せずに待っていたんだけどね(´・ω・`)ショボーン 3日も何も更新しないのはあれなので、ロンドン五輪の抽選がある24日まで五輪代表ネタやりますかね。日本のネタはやらない。 まずはスイスが五輪の予備登録メンバーっぽいリスト公表してるので見てみましょうか。メダル候......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪出場プレーオフに挑むU-23セネガル代表メンバーが発表

男子サッカー、ロンドン五輪の最後の出場枠をかけ、23日にセネガルとオマーンがイギリスで試合を行いますが、セネガルの代表メンバーが発表されたそうなので見てみましょう。 オマーンはどうせこの前のアジア地区代表決定戦とそんなにメンバーかわらないだろうし、話をふくらませる自信がないからセネガルだけやることにした。 セネガルサッカー協会のサイトで確認してください ロンドン五輪出場プレーオフに出て......続きを読む»

U-19代表、UAE遠征は3連勝!UAE遠征まとめ

U-19日本代表が参加したUAE遠征についてまとめです。今回からユース代表の遠征や大会は1つの記事にまとめることにした。 まず遠征前に、MF熊谷アンドリュー(横浜FM)が怪我、DF櫛引一紀(札幌)、岩波拓也(神戸)がクラブ事情で遠征に不参加が決定。代わってDF松原健(大分)、DF高橋祐治(京都)、MF荒野拓馬(札幌)の3選手を招集しました。 4月10日(火)  U-19日本代表 4(1-2......続きを読む»

U-19代表、3月のトレーニングキャンプまとめ

今更ながら、3月12日~14日に行われたU-19代表のトレーニングキャンプをまとめておきます。主にゲキサカへのリンク貼りが中心ですが・・資料用としておいておきます。 DF奈良竜樹(札幌)とFW木下康介(横浜FCユース)が不参加 DF犬飼智也(清水)が追加招集。 12日のゲーム形式の布陣はこう ※遠藤と廣田は午後練習不参加。杉本と原川は13日から練習参加予定 <ビブス黄色&......続きを読む»

U-18代表、スロバキア遠征メンバー発表、吉野恭平、喜田拓也などが選出

スロバキアで行われるスロバキアカップに参加するU-18日本代表が発表されました。 監督 吉田 靖 ヨシダ ヤスシ 【(公財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 山橋 貴史 ヤマハシ タカシ 【(公財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 浜野 征哉 ハマノ ユキヤ 【(公財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 U-18スロ......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(8)出場できる選手について其の三

U-22アジアカップ予選メンバーを考えるのラスト、大学とか欧州主要リーグにいない海外組をチェックしてみましょう。ちなみに、日本が入る組の予選会場がインドネシアに決まりました。 第1回U-22アジアカップに出場資格のある1991年生まれの選手・Cグループ ゴールキーパー GK 金谷和幸(21歳) 1991/04/09 187㎝ 73kg 関西大学 GK 大森圭悟(20歳) 1991/04/22 1......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(7)出場できる選手について其の二

第1回U-22アジアカップに出場資格のある1991年生まれ以降の選手達を見ております。 U-22アジアカップに出場資格のある選手達(1991年生まれ~)Bグループ ポジション 名前 年齢 生年月日 身長 体重 所属クラブ 出場試合数の順に記載 ゴールキーパー GK 川浪吾郎(20歳) 1991/04/30 192㎝ 82kg 柏レイソル(J1) 0試合0失点  GK 渡辺泰広(19歳) 1992......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(6)出場できる選手ついて其の一

U-22アジアカップについていろいろやっております。今日は選手選考について。どんな選手が選ばれるのか、そもそもどんな選手がこの世代やねんと、やっぱり1番気になるのはここなのではないでしょうか。 第1回U-22アジアカップの対象年齢は1991年1月1日生まれ以降の選手になります。2010年のU-19アジア選手権や2009年U-17W杯がこの世代の選手達が参加した大会であります。 原口元気、酒井高徳、......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグは今日開幕です!

本日から女子サッカーのなでしこリーグが開幕しますが、男子の2種年代(高校生年代)の最高峰リーグ、高円宮プレミアリーグも今日開幕します。厳密にはもう開幕してるか。プリンスリーグやるタイミング失ってしまったからせめてプレミアリーグぐらいは。 開幕にあたって京都サンガU-18の本田将也監督のインタビューが出ていたのでそちらもどうぞ。 スポーツナビ、本田監督インタビュー 高円宮プレミアリー......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(5)監督は誰になるのか

U-22アジアカップについていろいろ書いております。今日は監督について考えてみます。 {監督は未だ発表されず U-22アジアカップ予選を目指すU-21日本代表のトレーニングキャンプが4月23日から始まりますが、いまだに報道・発表はされておりません。 以前報道であがっていたのはU-23代表監督の関塚隆さんが兼任するかもと報道されましたが、続報は聞きません。関塚さんは五輪で手いっぱいな......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(4)アジア大会との兼ね合いを考えてみる

くそ~木曜日のサッカー協会の理事会で動きあるかと思ったら監督発表なしかぁ・・U-22アジアカップについていろいろ書いてます。今日はアジア大会との兼ね合いとか考えてみました。 アジア大会との兼ね合い アジアでは4年に一度、アジア競技大会、通称アジア大会が行われております、これまでは五輪代表の力試し的な感じで使われており、五輪代表のチーム作りにおいて欠かせない存在でした。個人的にもこれま......続きを読む»

2012年U-19アジア選手権のポット分けが決定

よくよく考えれば昨日まとめてやればよかった・・秋に行われるU-19アジア選手権のポット分けも決まっております。U-20W杯の予選を兼ねてる大会ですね。U-19の抽選は5月13日ですって。 AFC公式サイトのページへ U-19アジア選手権各ポット ポット1:UAE(開催国)、北朝鮮、オーストラリア、韓国 ポット2:サウジアラビア、日本、ウズベキスタン、中国 ポット3:シリア、......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(3)2年に1度の開催でできることを考える

AFC・U-22アジアカップネタを連日やってます、あと何日やるかはわからない。今回は五輪予選を兼ねるこの大会が2年に1度というところを考えてみようかなと。 2年に1度開催で各世代の底上げに U-22アジアカップが新設されましたが、ポイントは2年に1度の開催になったということ。珍しく世界大会に繋がらない大会ができあがりました。五輪予選を兼ねるこの大会が何故2年に1度の開催になったかはわかり......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(2)2014年大会がリオ五輪に与える影響を考えてみる

昨日に続いて今回もU-22アジアカップについてのお話、五輪予選を兼ねない2014年大会が五輪予選に与える影響を考えてみたいと思います。2014年大会というのは第1回大会です、2013年に行われる予定でしたが、2014年1月にかわりましたので混乱してしまいそうですが。 リオ五輪への第1歩に 第1回U-22アジアカップは予選が2012年、本戦が2014年1月、なので2016年リオディジャ......続きを読む»

U-16アジア選手権のポット分けが決定、日本は第2ポット、韓国は第4ポット

秋に行われるU-16アジア選手権のポット分けが正式に決定しました。ちなみに抽選は5月10日に行われます。木曜日か・・ ポット分けのソースはAFCの公式サイトです ポット1:イラン(開催国)、北朝鮮、ウズベキスタン、オーストラリア ポット2:日本、シリア、イラク、クウェート ポット3:中国、オマーン、サウジアラビア、イエメン ポット4:タイ、ラオス、韓国、インド 日......続きを読む»

U-16代表、モンテギュー国際は7位

U-23代表のトレーニングキャンプ、U-19代表の中東遠征、やまのようにネタがたまってますが、1つずつ消化していくよう頑張ります。まずはU-16代表から。 U-16日本代表が参加したモンテギュー国際の全日程が終了しました。 日本はまず順位決定戦でアメリカと対戦しました。 モンテギュー国際・順位決定戦 U-16日本代表 1-1(PK3-4) U-16アメリカ代表 得点経過 40分 ......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップについて(1)五輪予選をかねる大会のメリット、デメリット

さて、そろそろU-22アジアカップを重点的に取り扱ってみようかと思います。ロンドン五輪もあるし、現段階でこのカテゴリーはあまり誰もいじらないので空いているスペースを思う存分つかわせていただきたいと思います(笑) これまでも何度かこの大会は記事にしているのでそちらもご覧ください。 U-22アジアカップ新設へ 監督は関塚さんが兼任? 予選組み合わせ、オーストラリアと同じ 本戦が2014年1......続きを読む»

U-23代表、ロンドン五輪でオーバーエージは使用しない?

ロンドン五輪ですが、なんか原さんがオーバーエージ使うのどうしようかって言ったんですって。 東京スポーツ、原技術委員長、OA枠に否定的 一部抜粋 日本サッカー協会の原博実技術委員長(53)が注目発言をした。 ロンドン五輪出場を決めたU—23日本代表では、 本大会で24歳以上の選手を3人まで登録できる オーバーエージ(OA)枠を巡り賛否両論が吹き荒れる。 関塚隆監督(51)は「これ......続きを読む»

AFC・U-22アジアカップ本戦が2014年1月開催へ

3月末のAFCの理事会でU-22アジアカップについての取り決めが少し書かれてました。さりげなさすぎて気が付かなかったよ・・ AFC公式がソースです 大事なことなので公式サイトから抜粋 AFC U-22 Championship 1. Nepal’s request to change the date of the qualifiers from June 23 to July 1,......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪代表メンバーを考えてみた

さて予選もひと段落したのでそろそろロンドン五輪代表メンバーでも考えてみたいと思います。対戦相手決まってから考えようかなとも思ったけど、ただの希望で予想ではないですしね(笑)オーバーエージ?使うよ当然。予選からの継続性?あまり考えない。 当ブログが希望するロンドン五輪代表メンバー GK 権田修一 FC東京 安藤駿介 川崎フロンターレ DF 酒井宏樹 柏レイソル 千葉和彦 サンフレ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:144
  • 累計のページビュー:9474972

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss