Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2012年03月

女子サッカー・ロンドン五輪オセアニア予選1stレグはニュージーランドが大勝!五輪出場へ王手!

えーと、お知らせ?ですロンドン五輪北中米カリブ海予選の準決勝は明日です、ガチで1日間違えました。申し訳ない><同時期にいろんな地域のサッカー見ていたから時差が混乱してしまったのかもしれない。まだまだ修行が足りないねぇ。そんなお詫びのお知らせ。 お知らせついでに女子サッカーのロンドン五輪オセアニア予選の出場決定戦のファーストレグが終わったのでついでにやります。 ニュージーランドとパプアニューギ......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪に招集義務付けへ

もう1つ五輪関連をいじることになった、FIFAの野郎が五輪に招集義務をつけるみたいっすわ。まだ状況を把握しきれていないけど。しかしこんな時間にこんなネタ投下されてもなぁ・・ 五輪招集、クラブ義務付け 英文ソースも拾ってきた アメリカのヤフーから拾ってきた 重要なことだから本文をまるまる掲載しよう。 国際サッカー連盟(FIFA)は29、30日の理事会で、所属する男子選手が五輪......続きを読む»

ロンドン五輪北中米カリブ海予選・準決勝プレビュー

いやあカリオストロの城はいつみてもいいもんです。ロンドン五輪北中米カリブ海予選はいよいよ明日が準決勝、ここで五輪出場チームが決まってしまいます。ちょっとしたプレビューなんかやってみましょうかね。金曜ロードショーみていて遅れたのは否定しない。 ※ひょっとしたら日曜日に日程変更になったかも。です、もしそうなら訂正します>< 第1試合 エルサルバドル(A組1位)ーホンジュラス(B組2位) ......続きを読む»

ロンドン五輪予選、アジア地区プレーオフ代表決定戦はオマーンが勝利!セネガルとのプレーオフへ

ロンドン五輪アジア地区プレーオフ代表決定戦が終わりました。オマーンとウズベキスタンのどちらかになります。 ロンドン五輪アジア地区プレーオフ代表決定戦 ウズベキスタン 0-2 オマーン ※オマーンがアフリカ地区第4代表のセネガルとのプレーオフへ進出決定 オマーンが勝利!プレーオフへ 試合は前半にオマーンがPKで先制します。そして前半終了間際に右サイドからのクロスを......続きを読む»

U-19代表、UAE遠征メンバーが発表

U-19日本代表のUAE遠征メンバーが発表されました。UAEはU-19アジア選手権の開催国です。 U-19日本代表、UAE遠征メンバー GK 櫛引 政敏 クシビキ マサトシ 1993.01.29 182 cm 68 kg 清水エスパルス 池村 彰太 イケムラ ショウタ 1993.06.17 183 cm 78 kg 神奈川大学 DF 櫛引 一紀 クシビキ カズキ 1993.02......続きを読む»

ロンドン五輪北中米カリブ海予選、アメリカーカナダ戦観戦レポ

ロンドン五輪北中米カリブ海予選、アメリカーカナダ戦の観戦レポです。アメリカが敗退した今となっては何の役にたちようか・・・でもせっかくだしやろっか。まずは両チームの最終予選までのみちのりなんかを。 監督は大学で実績をあげた人物、昨年11月にドイツ遠征 まずはアメリカ、アメリカの監督はガレプ・ポーターさん、現役時代の実績は少ない37歳。アメリカの大学チームでの実績しかありません、アメリカはこ......続きを読む»

ロンドン五輪北中米カリブ海予選B組の日程終了、メキシコとホンジュラスが決勝トーナメントへ

男子サッカー、ロンドン五輪北中米カリブ海最終予選のB組の日程が終わりました。訂正しておきますが、昨日のA組の記事はエルサルバトルでなくエルサルバドルです。トでなくドでした。申し訳ありませんでした。じゃあ淡々とB組の結果いきましょうか。 ロンドン五輪北中米カリブ海最終予選・B組 メキシコ 1-0 ホンジュラス 2-0 グループB順位表 1位 メキシコ 3勝 勝点9 得失点差+10......続きを読む»

ロンドン五輪アジア地区プレーオフ代表決定戦はウズベキスタンが勝利、シリアは敗退が決定・・

ロンドン五輪アジア地区プレーオフ代表決定戦の第2戦が終わりました。シリアとウズベキスタンの試合でした。 ロンドン五輪アジア地区プレーオフ代表決定戦 ウズベキスタン 2-1 シリア プレーオフ代表決定戦順位表 1位 ウズベキスタン 1勝 得失点差+1 2位 オマーン 1分 得失点差0 3位 シリア 1分1敗 得失点差-1 ※ウズベキスタンは勝つか引き分けでアフリカ地区代表......続きを読む»

【速報】男子サッカー・ロンドン五輪北中米カリブ海予選はアメリカが予選敗退!カナダとエルサルバドルが決勝トーナメントへ

速報です。さきほどロンドン五輪北中米カリブ海最終予選のグループリーグA組の試合が終わりました。えらいことになった。昼飯食ってる場合じゃねえ ロンドン五輪・北中米カリブ海最終予選・A組結果 カナダ 1-1 キューバ アメリカ 3-3 エルサルバドル 順位表 1位 エルサルバドル 1勝2分 勝点5 得失点差+4 2位 カナダ   1勝2分 勝点5 得失点差+2 3位 アメリ......続きを読む»

ロンドン五輪北中米予選第2節終了、メキシコは連勝、アメリカはカナダに敗れる

ロンドン五輪北中米最終予選の第2節が終わりました。北中米は以前からセントラル方式ですが、アフリカは今回からセントラル方式となってU-23アフリカ選手権と名称がつきましたが北中米はただの五輪予選ってなってるから2年に1度やったりはしてないのかな、北中米もU-22選手権やろうぜ~、そんな願望を漏らしながら、北中米予選の2節の結果はこちらです。 ロンドン五輪北中米予選・第2節結果 3/24 エ......続きを読む»

ロンドン五輪オセアニア予選はニュージーランドが勝ち上がり、アジア地区プレーオフ決定戦はドロー!

ロンドン五輪オセアニア予選が終わりました、アジアのプレーオフも始まりはした、オセアニア予選とアジアのプレーオフ結果です。北中米予選については夜やります。 ロンドン五輪オセアニア予選 オリンピック出場決定戦・トーナメント 準決勝 3/23 ニュージーランド 3ー2 バヌアツ 3/23 フィジー 3-0 パプアニューギニア 3/25 3位決定戦 バヌアツ 0-1 パプアニューギニ......続きを読む»

ロンドン五輪北中米カリブ海予選がスタート!アメリカとメキシコが大勝!

ロンドン五輪北中米予選第1節が終わりました。まずは北中米予選のこれまでをざっとおさらいしましょうか。 ロンドン五輪北中米予選のここまでの流れ 男子サッカー・ロンドン五輪北中米予選は大陸選手権であるゴールドカップのように北アメリカ、中央アメリカ、カリブ海地域の3つから合計8チームが最終予選に進出します。 結果は省略させてもらいますが、北アメリカ地域はメキシコ、カナダ、アメリカがシード......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪予選が一気に佳境を迎えます

さあ男子サッカーのロンドン五輪予選が雪崩のような勢いで消化されていくよ!ここから激流です。花粉症もちの当ブログ管理人がついていけるか心配です・・・・・・明らかに更新意欲が下がり気味です・・・立て直さなければ。まずは現在進行状況が早いオセアニア予選から。いろいろ省略してしまうけど、後日補足していこう。 男子サッカー・ロンドン五輪オセアニア予選 グループA・結果 3/16 ソロモン諸島......続きを読む»

U-17代表、サニックス杯は3位。U-17代表総括

U-17日本代表が参加したサニックス杯が終了しました。詳細については大会ホームページでご確認ください。まずは大会の結果等について少しだけ。 サニックス杯公式サイト サニックス杯成績 優勝   東福岡高校 準優勝  ヴィッセル神戸ユース 3 位   U-17日本代表 4 位   アビスパ福岡ユース 5 位   インテル・ミランユース 6 位   青森山田高校 7 位   ......続きを読む»

U-17代表、サニックス杯3日目・4日目結果

サニックス杯3日目と4日目の結果です。4日目が最終日です。今回も結果だけで。総括めいたことは別記事で書かせてもらいます。 サニックス杯・3日目 3月19日(月) グローバルスタジアム U-17日本代表 3-1 シテ・スコレール・ブリフォ(フランス) 得点経過 39分 越智 大和(サンフレッチェ広島F.C.ユース) 53分 失点 63分 川上 翔平(FC東京U-1......続きを読む»

アジアチャレンジカップが終了、北朝鮮が2015年アジアカップの出場権をゲット!

やることがねぇいっぱいでねぇなかなかロンドン五輪オセアニア予選まで見れないや。やばいな、ニュージーランドの試合を2試合は見るつもりなのに。 とりあえず消化していないネタを終わらせないといけないからアジアチャレンジカップの結果です。グループリーグの結果は一番最後の載せておきます。 グループリーグ グループA 1位 トルクメニスタン 2位 パレスチナ グループB 1位 北朝鮮  2位 フィリ......続きを読む»

U-23代表が出場するトゥーロン国際の対戦相手が決まったっぽい

ご存じの方もいると思いますが、今年のトゥーロン国際の対戦相手および組み合わせがきまったみたいです。日本がU-23代表、すなわちロンドン五輪代表で出場する大会ですね。たぶん決まりだと思うから書いちゃおうっと。間違えてたらマッハで土下座する。 まずは大会公式ページでご確認ください トゥーロン国際の公式サイトへ トゥーロン国際組み合わせ? グループA 日本 モロッコ オランダ トルコ......続きを読む»

U-17代表、サニックス杯1日目、2日目結果

U-17代表が参加しているサニックス杯の1日目と2日目の結果です。1日で2試合行ってたりするので進行スピードが速いのです。とやかく言うのはもう大会終わってからにしますね(笑) 今日の記事は資料用に日本サッカー協会のサイトからの転載のみでおおくりします。 なお、直前になって選手の変更がありまして、セレッソ大阪U-18のFW南野拓実が怪我により辞退、かわりに四日市中央工業のFW田村翔太が追加招集......続きを読む»

女子日本代表各年代別スケジュールはこちらです

事業計画書には女子日本代表についても書かれているのでそちらも書いておきましょう。他にもフットサルやビーチサッカーの予定も書かれてますけどね。 なでしこジャパン(A代表)スケジュール 3 月26 日(月)~4 月6 日(金) 事前キャンプ  宮城県、兵庫県 4 月1 日(日) キリンチャレンジカップ 対 アメリカ代表 宮城/ユアテックスタジアム 4 月5 日(木) キリ......続きを読む»

U-16代表、フランス遠征メンバーが発表、イングランドと対戦

ロンドン五輪オセアニア予選を見ようとしたらニュージーランドの試合がないという・・・オセアニア予選見れるチャンスはあるだろうか・・・ U-16日本代表のフランス遠征メンバーが発表されました、U-17、U-19代表の活動もはじまってるので書いておかなければならないことだらけでございます。 U-16日本代表スタッフ 監督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチ......続きを読む»

2012年度事業計画書が発表、サッカー日本代表各年代別のスケジュールはこちらです

サッカー日本代表をこよなく愛する皆様方いかがお過ごしでしょうか。 U-23日本代表がロンドン五輪出場権をとって当ブログ管理人も喜ばしい限りです。 3月15日にサッカー協会の理事会報告より今年のサッカー・各年代日本代表のスケジュールが発表されました。すなわち、事業計画書が発表されました。たまに事業報告書って書いちゃうけど事業計画書です。 これを見ずしてサッカー・日本代表各年代を語れませんぜ!......続きを読む»

観戦レポート、ロンドン五輪アジア最終予選ウズベキスタンーUAE戦

ロンドン五輪アジア最終予選B組、ウズベキスタンとUAEの試合の観戦レポです。ホームのウズベキスタンは勝たないと1位になれません、UAEは引き分けでもOKです。残念なことに試合を見れたのは15分ぐらいから・・全体的に雑なものになります>< UAEのスタメン、青文字はA代表、他の選手はわからなかったのでたぶんA代表ではないはず・・ GK 1Khalid Eisa DF 3ジュマ・モハメド・......続きを読む»

ロンドン五輪の壮行試合の対戦相手はベラルーシ?

事業計画書もあがったので五輪ネタは今日で終わらせたい、出し惜しみしません(笑)ロンドン五輪の壮行試合の相手は韓国、ベラルーシなどが候補にあがってるそうです。あと五輪代表の日程もでたのでそれもついでにさらっと。 スポニチ・壮行試合の相手は韓国、ベラルーシなど 今後の日程はこうです。 男子五輪代表・日程 4/9~4/11 トレーニングキャンプ 6/25~6/27 トレーニングキャンプ ......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪出場国をランク分けしてみる(2012年3月15日版)

さて、もう少しロンドン五輪について書きましょうか。日本が出場権とってくれたので冗舌です(笑)現時点でロンドン五輪の出場国はこんな感じです。【】内はプレーオフ進出国です。 欧州 イギリス(開催国) スペイン スイス ベラルーシ 南米 ブラジル ウルグアイ アフリカ ガボン モロッコ エジプト 【セネガル】 アジア 日本 韓国 UAE 【シリアorウズベキスタンorオマーン】 オセアニア ......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選が終了、五輪出場国とプレーオフ進出国が決定!

ロンドン五輪アジア最終予選の日程が終了しました。 グループA 韓国 0-0 カタール サウジアラビア 1-1 オマーン ※ 韓国が予選1位となりロンドン五輪へ、2位オマーンはプレーオフへ グループB ウズベキスタン 2-3 UAE オーストラリア 0-0 イラク ※ UAEが1位となりロンドン五輪へ、2位ウズベキスタンはプレーオフへ グループC 日本 2-0 バーレー......続きを読む»

バーレーンに勝ちました!

ロンドン五輪アジア最終予選、日本ーバーレーン戦の結果です。 2012 ロンドン五輪 男子サッカー アジア最終予選 ◆ C組  日本 2-0 バーレーン  [国立競技場] 1-0 扇原貴宏(後10分) 2-0 清武弘嗣(後14分) ◆ U-23日本  関塚隆監督 GK 1 権田修一(FC東京)(Cap) DF 4 酒井宏樹(柏レイソル)    5 比嘉祐介(横......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選、大津と清武の2トップ?宮市亮はトゥーロン国際での招集も困難に

ロンドン五輪アジア最終予選・バーレーン戦ですが、大津をFW起用することがありうるそうです。 報知、清武、大津の2トップ? 大津、清武を2トップ気味にってことは清武が少し下がり目になるってことですかね。結局前と同じような形なんだろうかね。右に永井で・・左は原口ですよね。こんな感じかな。 バーレーン戦予想フォーメーション        大津(工藤)      清武(東)  原口     ......続きを読む»

U-23代表各選手、試合出場状況

土日もいろいろ書こうと思ったけど、さすがに五輪予選終わるまでは別のネタに着手しようがないなぁ(笑) バーレーン戦に招集されたU-23日本代表選手達のクラブでの現在地でもチェックしてみようかなと。みんな開幕戦には出れたでしょうか。一応チェックはいれたけど間違いあればご指摘お願いします^^ U-23代表選手、リーグ戦出場状況 GK 権田 修一 (FC東京) Jリーグ スタメン・フル出場......続きを読む»

W杯アジア最終予選組み合わせ決定、日本はオーストラリアと

さてさてW杯アジア最終予選の組み合わせが決まりましたね。散々ポット分けについてやっておいていざ本番をスルーするわけにはいかないからなぁ(笑)なんでも抽選ひいたの宮本恒靖さんだったらしいですね。そっかーもう選手じゃないんだよなぁ・・ では組み合わせです。日本の組は日程も書きます グループA 韓国 イラン ウズベキスタン カタール レバノン グループ オーストラリア 日本 イラ......続きを読む»

J1は明日開幕、期待の若手選手20人をあげてみました。

いよいよ明日はJ1が開幕、そこで今年のJ1リーグの期待する若手選手、年末のJリーグアウォーズで表彰されるベストヤングプレイヤー賞を受賞候補選手をあげてみましょう。 まずJリーグ・ベストヤングプレイヤー賞の受賞資格は1991年4月2日生まれの選手になります。たぶん年齢規定はかえないはず・・なので大卒新人さんには資格がありません。1991年の1月~3月の早生まれもアウトです。名古屋の磯村とかっすね。1......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:9464211

(08月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss