Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2012年01月

U-23代表、ロンドン五輪アジア最終予選に大津祐樹の招集ならず

やばい、ネタが投下されるの待っていたら2日も更新していない。なんか適当に書くか。ロンドン五輪アジア最終予選ですが、ボルシアMGの大津祐樹の招集がなくなりました。 スポーツナビから抜粋 大津、シリア戦欠場へ ボルシアMGが応じず  サッカーのドイツ1部リーグ、ボルシアMGは30日、クラブに所属するU-23(23歳以下)日本代表の大津祐樹を、ロンドン五輪アジア最終予選C組第4戦のシリア戦......続きを読む»

女子サッカー・ロンドン五輪北中米カリブ海予選結果

お待たせしました。女子サッカーのロンドン五輪・北中米カリブ海予選の準決勝の結果をお伝えします。そういえば朝はアフリカネーションズカップの試合見てました^^でも今回のアフリカネーションズカップは見る気しないんだよね~だってこの大会来年もあるし。奇数年開催に変更するみたいなんですよね、だからコンフェデに出てくるのも2013年大会の優勝国なんだ。でもガボンの試合は見るけどね~誰がオーバーエージで出てくるか......続きを読む»

女子サッカー、ロンドン五輪北中米予選はこのあとすぐ!

えーと、女子サッカーのロンドン五輪北中米予選はこのあと10時からでした、時差間違いだね・・・昨日やるって言ってごめんなさい・・・謝罪します、てへぺろ☆(・ω<) お詫びと時間が空いてるのをいいことに、北中米予選のこれまでの道のりをざっとやります。まとめてやろうと思ったけど、時間あるし。 女子サッカー・ロンドン五輪北中米カリブ海予選のここまで 北中米カリブ海予選は8か国で行われ......続きを読む»

2013年U-21欧州選手権をチェック(3)~予選の途中経過、ドイツ、フランスなどがプレーオフ王手~

お待たせしました、ようやく2013年U-21欧州選手権予選のここまでをお伝えすることができます。10グループもあるから長い長い(笑) 2013年U-21欧州選手権・予選(2012年1/25日までの途中経過) グループA 順位 国名             勝敗     勝点 得点 失点 得失点差 1位 ドイツ             7勝      21  31 ......続きを読む»

2013年U-21欧州選手権をチェック(2)~次は過去大会の成績などをチェック~

大切なことを忘れておりました、2013年U-21欧州選手権の途中経過の前に、対象となる1990年生まれの選手が年長世代として出た大会ではどこが強かったのか、U-21欧州選手権の過去大会がどのような結果なのかをスルーしようとしておりました。というわけで今日はまずこちらから、まずはU-21欧州選手権の過去大会の成績です。近年のしか載せません。 年数 開催地     優勝国   2位   3位   ......続きを読む»

2013年U-21欧州選手権をチェック(1)~まず大会について~

ここ最近アジアサッカーを中心にブログを更新しておりましたが、今日はちょっと舞台を欧州に移します。というのも、ここらで一度2013年U-21欧州選手権についてやろうかと。 2月にはロンドン五輪アジア最終予選、3月には北中米のロンドン五輪予選と続いてたぶん4月か5月にロンドン五輪本戦の組み合わせも決まっている頃、五輪が終わってもU-22アジア選手権予選、秋にはU-16アジア選手権とU-19アジア選......続きを読む»

U-23日本代表が発表ロンドン五輪アジア最終予選へ

ロンドン五輪アジア最終予選・シリア戦メンバーが発表されました。2012年になったので、今年からU-22代表からU-23代表に表記がかわります。 ロンドン五輪アジア最終予選、シリア戦メンバー GK 権田 修一 ゴンダ シュウイチ 1989.03.03 187cm83kg FC東京 ※増田 卓也 マスダ タクヤ 1989.06.29 183cm77kg サンフレッチェ広島 安藤 ......続きを読む»

キングスカップが終了。優勝はU-23韓国代表、タイ代表は3連敗

タイ・キングスカップが全日程を終えました。 キングスカップ・3戦目 U-23韓国 3-0 ノルウェー 得点 16分キムボギョン 18分キムヒョンソン 59分ソジョンジン タイ 1-3 デンマーク 得点 10分クリストフェルセン (デンマーク) 43分 スペルマン (デンマーク) 52分プリサイ (PK、タイ) 92分エルンスコフ (デンマーク) 1位......続きを読む»

セビージャの指宿洋史がセビリア・ダービーでスペイン1部デビュー

セビージャの指宿洋史が22日のスペインリーグ第1節で後半37分から出場、リーガデビューを果たしました。とはいえ特筆するような活躍はなかったようですが・・・まあ退場者が出て1人少なかったみたいですし。試合は1-1の引き分け。 でもベティスとのセビリアダービー(アンダルシアダービー)でデビューは思い出に残りますね。やっぱりセカンドチームとトップチームを行ったり来たりできるのはいいなぁ・・・指宿には......続きを読む»

中国・スーパーリーグの監督を見てみる。~岡田武史さんのライバル達~

今年はよりアジアサッカーを前面にとりあげよう、という当ブログの裏テーマのもと今日はちょっと中国・スーパーリーグの監督でも見てみようかと思います。裏テーマなんていつ決めたんだよって言うと今日決めました。 岡田さんも就任して、岡田さんがどんな人達としのぎを削るのか興味がわきまして。というわけで、2011シーズンの中国スーパーリーグの順位順に見ていきましょうーまあ主にウィキペディアから引用ですけどね(笑......続きを読む»

キングスカップ2012は2戦目が終了、U-23韓国は引き分け、タイは連敗・・

タイで行われているキングスカップの2戦目が終わりました。 15日のタイーU-23韓国の試合の観戦レポですが、やはりタイ代表のスタメンが何人か間違っている可能性があります・・申し訳ありませんがわかりしだい訂正します・・ キングスカップ2012・2戦目 U-23韓国 0-0 デンマークリーグ選抜 タイ 0-1 ノルウェー 得点 84分レギニウセン 1位 U-23韓国 1勝......続きを読む»

FIFAランキング発表、日本が第1ポットを放棄という朝鮮日報の記事に関して

FIFAランキングが更新されました。まあ日本のランクもそろそろ落ちるのでそんな興味わかないんですが、アジア内のランキングはチェックしておきましょう。どうやら11月のAFCの理事会でFIFAランキングで最終予選のポットわけすることに決まったので W杯最終予選抽選は3月 記事には3月とだけ書いてるけど、何日の抽選なんだろう、月末かなぁ。気になる。それと気になることがもう1つ、朝鮮日報の1月13日......続きを読む»

キングスカップ2012、タイーU-23韓国戦観戦レポ

キングスカップ2012のタイーU-23韓国戦の試合レポです。 得点シーンの動画みつけたので得点シーンだけ見たい方はどうぞ。 キングスカップ2012タイーU-23韓国戦得点シーン、音声なし 得点シーン以外のスタメンやらもろもろ見たいという方はお付き合いください(笑)まずは両チームのスタメン、システムから こちらはタイのスタメン、ここがなかなかわからなかった(笑) ポジ......続きを読む»

タイ・キングスカップ2012が開幕、U-23韓国代表がタイ代表に勝利

ミラノダービーはインテルが勝ちました、長友はフル出場でした。でも今日やるのはミラノダービーでなくタイで行われていたキングス杯の1試合。なんとか試合見れました。 キングスカップ2012 ノルウェー 1-1 デンマークリーグ選抜 得点 70分 シモン・クリストファーセン(デンマーク) 79分 タリク・エルユヌシ(ノルウェー) タイ 1-3 U-23韓国代表 得点 43分 ......続きを読む»

鹿島アントラーズ・ユースがカタールの国際大会でユベントスに勝利!次の相手はパリサンジェルマン

高校サッカー選手権が終わりましたが、Jリーグの下部組織はこの時期に海外遠征に出向くことがあります。 2012シーズンから高円宮プレミアリーグ昇格することが決定している鹿島アントラーズユースが現在、カタールで行われているアルカス杯に参加しております。この大会はU-17世代(1995年生まれ)の大会です。U-17世代ということで鹿島ユースは高校1年、中学3年生世代で構成されております。中学3年生で......続きを読む»

第90回高校サッカー選手権優秀選手発表

高校サッカーの優秀選手賞が発表されました。既に進路がわかっている子は書いておきます。中学時代の所属クラブも書いておきます。 第90回高校サッカー選手権優秀選手 GK 石川拓磨 (北村中→旭川実3年) 積田景介 (五井中→市立船橋3年)  駒澤大学 山田修平 (川上FC→山梨学院3年) 中村研吾 (ソシエタ伊勢SC→四日市中央工1年) DF 山越康平 (栃木......続きを読む»

キングスカップ2012が1月15日から開催(タイやU-23韓国代表などが参加)

1月15日からタイにてキングスカップが行われます。 キングスカップとは、日本も97年に参加 キングスカップとは、とわざわざ説明入れる必要はないかもしれないけど、タイで行われる国際大会です。4か国の総当たりで行われます。トーナメントな時もあるみたいですが、今年は総当たりです。 1968年と歴史が古い大会で当初はアジアから対戦国を集めて開催してましたが、90年代に入ると、欧州や南米......続きを読む»

なでしこジャパンの試合が深夜に生中継!なでしこジャパンを利用した詐欺まがいの案内に注意ください

女子サッカーのお話です。2月29日からポルトガルで開かれるアルガルベカップが深夜に生中継されることが決まったそうです。 アルガルベ杯生中継へ 記事では放送局が書かれていないけどどこになるんでしょう?主に女子のW杯を中継していたのはフジテレビ系列ですが・・とにかく深夜とはいえ地上波中継が決まったことはすごいことです。 予定では2月29日にデンマーク、3月2日にノルウェー、5日にアメリカと......続きを読む»

FIFAバロンドールが発表、女子部門は日本勢が独占

FIFAバロンドールの各賞受賞が発表されました。スルーするのもあれなんで、各部門受賞とかだけ適当にやります。まずは男子から 2011年FIFAバロンドール 男子 順位   選手名     国名      所属クラブ   投票率 1位  リオネル・メッシ  アルゼンチン  バルセロナ   47.88% 2位 クリスチアーノ・ロナウド   ポルトガル  レアル・マドリード  21.60......続きを読む»

U-16日本代表・UAE遠征3戦目は引き分け

やばいU-16代表のUAE遠征の3戦目を書くの忘れていた。というわけで深夜に3戦目の結果です^^ U-16ジュニアフレンドリートーナメント・3戦目 U-16日本代表 3-3 U-16イラン 得点経過 4分 失点 13分 中村 文哉(スポーツクラブ岐阜VAMOS) 54分 失点 56分 失点 58分 杉本 太郎(帝京大可児高校) 70分 中村 文哉(スポーツクラブ......続きを読む»

気になるJリーグニュース其の3

選手権は市立船橋が優勝!おめでとう!選手権は次の機会にやることにして、Jリーグの移籍市場も再びにぎわい始めたので再び再開、個人的に気になるJリーグニュースをピックアップしていきます。 ・シンガポールリーグで活躍したFWが新潟に復帰 ・サガン鳥栖の年間シートの売り上げ好調、豊田と岡本も残留! ・W杯戦士が水戸へ!U-18日本代表候補も水戸へ! ・JFAアカデミー1期生の進路速報、佐藤令司が......続きを読む»

第15回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権は日テレ・メニーナが優勝

第15回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会が終わりました。女子サッカーについては無知なのでこうゆう大会があるのも知らなかった。知った途端この大会の終了を知ったわけですが(笑) 全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会とは男子では言えば以前の高円宮杯みたいなものですね。高校、クラブ入り乱れた大会です。1997年に始まった当初は都道府県選抜チームの対抗戦でしたが、2005年から単......続きを読む»

U-16代表、UAE遠征2戦目はUAEに勝利

U-16代表のUAE遠征2戦目が終わりました。 U-16ジュニアフレンドリートーナメント U-16日本代表 2-0(前半1-0) U-16UAE代表 得点 18分 中村 文哉(スポーツクラブ岐阜VAMOS) 78分 望月 大(清水エスパルスJr.ユース) もう1つの試合結果 カタール 2-1 イラン GK 1 伊東 倖希(FC東京U-15深川) DF 4 佐......続きを読む»

Jリーグが東南アジア4か国で地上波中継へ

Jリーグが来季から東南アジア地域で地上波中継があるようです。 朝日新聞がソースです 以下記事全文貼らせていただきます。   Jリーグ、東南アジアで放送 「クールジャパン」目指す 今季のJリーグが3月の開幕戦から東南アジア4カ国の地上波テレビで毎週放送される。 タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシアの4カ国との間で正式に交渉がまとまり、近く理事会に報告される。 放映権料は当......続きを読む»

2011年度大学サッカー表彰まとめ(関東、関西のみ)

インカレついでに今年の大学サッカーの表彰もまとめておきましょう。 ちなみに昨日のインカレ決勝は1万4000人もの観客が集まったそうですね。尽力されたスタッフのみなさんお疲れ様です。 ゲキサカ・運営に奔走した学連スタッフの姿 ではまずは関東大学リーグ1部 順位表     勝点 得点 失点 1位 専修大  42   58   28 2位 明治大  39   41   24 ......続きを読む»

U-16代表・UAE遠征1戦目はカタールに負け

さて大学サッカーやったあとは一気にカテゴリーがかわってU-16日本代表のお話。大学サッカーやったとにU-16語れと言われても切り替えできない(笑)U-16代表は現在、UAEに遠征しております。 代表発表から結構時間がたってますが、発表されたメンバーから変更がありました。FW小林岩魚、FW藤本 裕豪が不参加、。かわりにFW望月 大(清水エスパルスジュニアユース)とDF酒井高聖(アルビレックス新潟......続きを読む»

大学サッカー・インカレ決勝は専修大が初出場初優勝!

大学サッカー・インカレの決勝が終わりました。これ録画中継とかもないのかな?あとで動画探そうかな。決勝は昼にお伝えしたとおりに専修大と明治大。さて結果は・・ インカレ決勝・結果 専修大 3-0 明治大 得点 専大/53分/7長澤和輝 専大/66分/19大西佑亮 専大/80分/14仲川輝人 最優秀選手賞 庄司悦大(専修大学) ベストGK 朴泰希(専修大学) ベストD......続きを読む»

大学サッカー・インカレ決勝は専修大と明治大に。

高校サッカー選手権も行われておりますが、本日はインカレ決勝も行われるので久々に大学サッカーを、そういえば一昨年はやれてたのに今年はインカレをいじれなかった。せめて決勝戦ぐらいはやろうかなと。 インカレとは去年もご紹介しましたが大学サッカーのタイトルの1つです。 決勝戦は関東勢同士 決勝戦は専修大学と明治大学と関東勢同士の対戦に。 関東大学リーグ王者の専修大学は2部から昇格した初年......続きを読む»

J2にも降格制度がスタート?

もう1つJリーグの記事を、というか長くなったので2つに分けさせてもらいました。 J2にも降格制度がスタート? 町田ゼルビアと松本山雅が昇格することでJ2クラブは22に増えました。これでJ1の18クラブとあわせて40クラブとなりました。 2008年からの拡大路線でJリーグがここまで増やすと宣言していた数にようやくなりました。そしてここから始まるものは入れ替え制、JFLへの降格制度、いよい......続きを読む»

町田ゼルビアと松本山雅がJ2昇格

2012年最初の記事は今年からJ2リーグに昇格してくる2クラブのお話から。やるタイミング逃していたので(笑) 12月のJリーグ理事会にてJFL3位の町田ゼルビア、JFL4位の松本山雅のJ2リーグ昇格が正式に承認されました。遅れましたが町田ゼルビア、松本山雅に関わるみなさんおめでとう! Jsゴール、町田ゼルビア関係者のコメント Jsゴール、松本山雅関係者のコメント Jsゴール、大東チェ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9431384

(12月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss