Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年12月

2011年U-22日本代表活動記録まとめ(8月~12月)

U-22代表活動記録の後半です、8月のエジプト戦からスタートします。 親善試合 8/10 VSエジプト 2-1○ 得点者 山田直輝 永井謙祐 エジプト戦メンバー     永井 原口 山田 東   山村 山口 比嘉     酒井宏    濱田 鈴木      権田 清武不在、山田直輝がアピール 攻撃の中心的存在として期待されていたMF清武弘嗣がA代表へ......続きを読む»

2011年U-22日本代表活動記録まとめ(1月~6月)

最後はU-22代表です。これが最後です。A代表?やりませんよ。しっかしサッカー協会のサイト微妙にみにくいねー自分のブログ参考にしたよ(笑)でも海外のサッカー協会のサイトも見やすいとは言い難いものばかりでしたが・・ U-22代表は長くなりそうなので2次予選までの1月~6月と最終予選以降の8月以降の2つにわけますね。 まずは2010年アジア大会メンバーを      永井  山崎  東......続きを読む»

U-22日本代表グアムキャンプメンバー発表、シリア戦はヨルダンで開催へ

さて、U-22代表のグアム遠征メンバーが発表されました。もう来年にしてよ><今年はあとU-22代表の活動記録まとめて終わろうとしたのに・・・ U-22代表、グアムキャンプメンバー GK 権田 修一  ゴンダ シュウイチ 1989.03.03 187cm 83kg FC東京 大谷 幸輝 オオタニ コウキ 1989.04.08 185cm 80kg 浦和レッズ 増田 卓也 マスダ......続きを読む»

高校サッカー選手権は今日開幕!

今日から高校サッカー選手権が開幕します!というか開幕してるかもう(笑) 日程はスポーツナビさんにて確認どうぞ 高校サッカー選手権日程 トーナメント表はこんなんです 市立西宮 [兵庫]──┐              ┌──[栃木] 矢板中央              ├┐          ┌┤ 山梨学院 [山梨]──┘│          │└──[山口] 高川学園 ......続きを読む»

2011年U-18日本代表活動記録まとめ

年代別代表の活動をまとめてます。今日はU-18代表です。 ダラスカップ 4/17 クラブ・スポルト・カタヒネス 3-1○ 得点 近藤寛太② 宮本拓哉 4/18 FCバルセロナ  1-2●  得点 三根和起 4/20 FCダラス  1-2●  得点 相馬大士 ※1勝2敗でグループリーグ敗退     宮本拓 近藤 大島  榊    相馬 熊谷 山中       ......続きを読む»

2011年U-17日本代表活動記録まとめ

-17日本代表の今年の活動を振り返ります。いろいろ書こうと思ったが愚痴っぽくなりそうだから控えめにします(笑) まずは2010年U-16アジア選手権メンバーを振り返ります。主なメンバーはこんな具合かな、準々決勝のイラク戦をベースに。     南野  早川    秋野        神田     堀米  深井 鈴木         川口     植田  岩波       ......続きを読む»

2011年U-16日本代表活動記録まとめ

2011年のU-16日本代表の活動をふりかえります。 まず1995年生まれからが対象のU-16日本代表は今年、来年に参加するアジアの公式大会はありません、じゃあ何故活動するんだというと国際経験をつますため。 1995年生まれは2015年のU-20W杯で年長世代となります、この世代が著しく国際経験が不足している、という事態にならないようにするためですね。 2011年U-16日本代......続きを読む»

2011年U-15日本代表活動記録まとめ

Jリーグネタもやりたいところですが・・年末ということで2011年の年代別代表の活動を振り返りたいと思います。まずはU-15日本代表の活動を振り返ります。U-15より下の年代はやりません。 2011年U-15日本代表成績 3月トレーニングキャンプメンバー、実質U-15代表 ※震災の影響で中止 4月トレーニングキャンプメンバー ウズベキスタン遠征 5/25......続きを読む»

Jユースカップは名古屋ユースが優勝、17日の高円宮杯の結果もいっしょに

Jユースカップ決勝が終わりました。 名古屋グランパスU-18 2-1 セレッソ大阪U-18 (金鳥スタジアム3152人) 得点者:34' 北川 柊斗(名古屋)、39' 高原 幹(名古屋)、45'+1 風間 健治(C大阪) 大会得点王 南野拓実 13得点 名古屋が初優勝! 大会優勝は名古屋グランパスU-18が初優勝、選手、スタッフ、関係者のみなさんおめでとうございます! ......続きを読む»

Jユースカップ2011は準決勝が終了、決勝は今日1時から!

Jユースカップ準決勝が終わりました、そして今日が決勝戦です。ちゃんと見に行ってたよ~2試合も見たら風邪ひくわ!! Jユースカップ2011準決勝結果 名古屋グランパスユース 3-2 サンフレッチェ広島ユース 得点者:6' 水野 泰輔(名古屋)、24' 北川 柊斗(名古屋)、32' 都竹 俊優(名古屋)、64' 藤井 貴之(広島)、82' 脇本 晃成(広島) セレッソ大阪ユース ......続きを読む»

アラブ・ゲームス2011が終了、バーレーンがヨルダンを破って大会初優勝!

アラブゲームス2011が終わりました。そう言われてもまずその大会なんやねんお前って言われそう(笑)というかこんな時期にならなくても・・Jユースカップの記事かけなかったやん・・ アラブゲームスとは アラブゲームスとはアラブ諸国で行われるスポーツ競技の大会です。去年アジア大会がありましたね、あれを更に地域を狭くしたような大会だと。日本だと東アジア競技大会に参加しますよね、2009年にU-......続きを読む»

高円宮杯U-15は今日開幕、ジュニアユースの監督に注目してみた

今日はJユースカップ準決勝が大阪で、そしてU-15高円宮杯が九州で開催されます。U-18の方はリーグ戦にかわりましたが、U-15の方はトーナメントです。 組み合わせ、日程は日本サッカー協会公式サイトでどうぞ そして何気にふと監督を見てみればジュニアユースの監督陣にはかつてJリーグで活躍した名プレイヤーがたくさん。ユースの監督やコーチだと普段からチェックしてるから見かけるけど、ジュニアユー......続きを読む»

ロンドン世代のサッカー選手を見てみる⑤~アフリカ代表ガボン・モロッコ・エジプト・(セネガル)~

ロンドン五輪のアフリカ予選が終了しました、ガボン、エジプト、モロッコがロンドン五輪の出場権をゲット、そしてセネガルがアジア地区とのプレーオフへ進出します。記事の題名にセネガルに()がついてるのは出場きまったわけではないからです。 せっかくなのでこの4か国のロンドン世代の選手を見てみましょう、自分が書いてる以外にもこの国にはこの選手がいるよ~って情報はお待ちしております。 選手の他に予選の成績......続きを読む»

U-22代表メンバー発表、25日からトレーニングキャンプ

これやる記事にする必要あるかなぁって思うけど一応やりますか、U-22代表が25日~27日まで千葉でトレーニングキャンプを行うらしくそのメンバーが発表されました。 GK 増田 卓也 マスダ タクヤ 1989.06.29 183cm 77kg 流通経済大学 安藤 駿介 アンドウ シュンスケ 1990.08.10 185cm 78kg 川崎フロンターレ DF 薗田 淳 ソノダ ジュン......続きを読む»

気になるJリーグニュースについてあれこれ 其の2

昨日やりそこねたので今日やることにしたJリーグニュース。個人的に気になるJリーグネタをやっていこうと思います。U-18代表のイスラエル遠征も終わったので本格的にやっていきます。 最近気になったJリーグニュースはこちら ・ジュビロ磐田に退団選手情報が相次ぐ ・服部公太がJ2岡山へ、増える広島ー岡山ライン ・柿谷曜一郎がセレッソ復帰へ ・栃木の新外国人は194㎝FW!名前はジャイロ ・U......続きを読む»

2011年U-20女子W杯が日本開催へ

高円宮杯チャンピオンシップのこととかいろいろやりたいことはあるがまずは以前お伝えしたことの続報が出たからそっちをやらないと。こうしてやろうとしていたことがどんどん先延ばしになる・・サッカーネタ多すぎだよ! どうやら女子サッカーのU-20W杯が本格的に日本開催になる運びです。 日刊スポーツ、U-20女子W杯日本開催へ 産経、政府保証の条件付き 産経の方みると、日本政府との交渉、保証が必......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦も今日開催!

プレミアリーグ同様、これまで行われていた各地域のプリンスリーグも日程が終了。各地域の1位はプレミアリーグ参入戦を行い、勝ったチームが来季の高円宮プレミアリーグへ昇格できます。 各地域の1位はこんな感じです。 ※クラブによって○○ユース、○○U-18って表記されますが、意味は同じだからわかりやすさ重視のため○○ユースで統一させていただきます。 北海道地区 旭川実業高校 東北地区 聖和学園 ......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグ・チャンピオンシップはいよいよ今日!

2種世代(U-18世代)のリーグ戦、高円宮プレミアリーグ、高円宮プリンスリーグの日程が12月11日で全日程を終えました。 高円宮プレミアリーグはこれまでは秋ごろに行われていたU-18高円宮杯をトーナメント形式からリーグ戦形式にかえた新しい試みです。リーグ戦の方がより多くの試合数をこなすことができますからね。 今後の課題とかはこれから年末にかけてスポーツサイトなんかのコラムかなんかで見られるんでは......続きを読む»

U-16代表UAE遠征メンバー発表

高円宮プレミアリーグの記事書こうとしたらU-16代表のUAE遠征メンバーが発表されてました。先ほどの記事でU-18代表のイスラエル遠征が今年最後の年代別代表の活動って書いたからちょっと焦った(笑) U-16日本代表 UAE遠征(UAE U-16 Junior Friendly Tournament)メンバー U-15日本代表 監督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【(財)日本サッカ......続きを読む»

U-18代表イスラエル遠征3戦目、イスラエルに逆転勝利!

U-18代表のイスラエル遠征3戦目です。結局見れなかった・・見ておけばよかった・・たとえ動画環境よくなくても・・・・ U-18日本代表 6-3(前半3-3) U-18イスラエル代表 得点経過 9分 失点 14分 失点 24分 南野 拓実(セレッソ大阪U-18) 35分 ハーフナー ニッキ(名古屋グランパスU18) 36分 田口 翔太郎(JFAアカデミー福島) 42分 失点 ......続きを読む»

U-18代表イスラエル遠征2戦目、ドイツに負けて連敗・・

U-18代表のイスラエル遠征2戦目が終わりました。 日本 0-2 ドイツ 35分 失点 81分 失点 スタメン GK 1 山田 元気(京都サンガF.C.U-18) DF 2 ハーフナー ニッキ(名古屋グランパスU18) 3 田口 翔太郎(JFAアカデミー福島) 8 新井 純平(浦和レッズユース) 9 早川 史哉 (アルビレックス新潟ユース) MF 7 秋野 央樹......続きを読む»

U-18日本代表、イスラエル遠征1戦目はポルトガルに負け

イスラエル遠征中のU-18日本代表の第1戦目が終わりました。U-18とは書いてるけど実質は17歳以下、U-17です。 U-18日本代表 1-2(前半0-2) U-18ポルトガル代表 得点経過 1分  失点 4分  失点 72分 中川寛斗(柏レイソルU-18) スターティングメンバー GK 18 中村 航輔(柏レイソルU-18) DF 6 川口 尚紀 (アルビレックス新......続きを読む»

Jリーグ・トライアウトが終了

今日はJリーグトライアウトが行われました、今年は1日だけの開催?で4試合やるようです。 出場選手は日本プロサッカー選手会にてご覧になれます。 第1試合目、選手会のホームページで画像が表示されないので手書きですwなので漢字間違い、選手間違いあればご指摘おねがいします。 試合結果(1試合目) ビブス(黄) 2-2 ビブス(青) 得点 0-1 大久保哲哉(山形) 1-0エルサムニーオ......続きを読む»

U-23アフリカ選手権決勝・ガボンーモロッコの観戦レポ

柏の試合見てから更新するの忘れてしまった。 U-23アフリカ選手権決勝戦の観戦レポです。ふと思ったんだけどクラシコやクラブワールドカップの試合が近い日に決勝戦を組むってアフリカサッカー協会さんはそれでいいんか・・スタジアムもトラック付きのデカいの使ってる割にはお客さんそこまでいないし・・もっとコンパクトなサッカー専用スタジアムなかったんかね・・ まあ愚痴はここまでにして、試合は2-1でガボンが勝......続きを読む»

U-23アフリカ選手権3位決定戦の観戦レポ、エジプトーセネガル戦

まずはU-23アフリカ選手権3位決定戦、五輪出場プレーオフともいうのかな。エジプトとセネガルが対戦しました。 試合はなんとか見れたのでわかる範囲だけいろいろ書いていきます。 とはいえ高画質でもないのでスタメン識別するだけで限界でした><観戦レポ自体はそんなにかけない気がする・・とグダグダ言い訳しておきます(笑) スコアは2-0でエジプトです。ここにも動画をはっておきます エジプトーセ......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪アフリカ予選の最後の椅子はエジプト!U-23アフリカ選手権はガボンが優勝!

ロンドン五輪アフリカ予選。五輪予選を兼ねるU-23アフリカ選手権の決勝戦、そして最後の出場権をかけた3位決定戦が行われました。 U-23アフリカ選手権 決勝戦 ガボン 2-1 モロッコ 得点 22分Mokhtar(モロッコ) 34分Obiang(ガボン) 41分Nono(ガボン) ガボンーモロッコ戦ゴール動画 3位決定戦 エジプト 2-0 セネガル 得点......続きを読む»

気になるJリーグニュースについてあれこれ 其の1

オフにJリーグネタを全くやらないのもなんだな、って思っていろいろ試行錯誤した結果、個人的に気になるJリーグネタをいじっていこうと思います。其の1とは題してますが今後続くかは気分しだいです(笑) 今週気になったJリーグニュース ・JFLの町田ゼルビアと松本山雅が4位以内がほぼ確定、昇格ならJ2降格制度スタート? ・東京ヴェルディにフィリピン代表が練習参加、ユース監督の楠瀬さん退団へ ・......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪アフリカ予選はモロッコがエジプトに勝利、五輪への出場権をゲット!

宇佐美チャンピオンズリーグデビューおめ! さて切り替えてロンドン五輪アフリカ予選・U-23アフリカ選手権準決勝の結果を。いやー中継探すの苦労した、試合開始して20分ぐらいにようやく安定したところ見つけました。U-23アフリカ選手権開催国のモロッコと本来なら開催国だったエジプトの対戦となりました。勝てばロンドン五輪です! U-23アフリカ選手権・準決勝結果 アフリカサッカー協会のサイ......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪アフリカ予選はガボンがセネガルに勝利し五輪への出場権ゲット!

U-23アフリカ選手権の準々決勝第1試合が終わりました、すなわちロンドン五輪のアフリカ代表が1チーム決まったということですねええ。 セネガルとガボンの対戦でしたがはたして・・・・この試合は見ておりません。 今までURL貼るの忘れていたけど成績の確認はU-23アフリカ選手権公式サイトにて確認できます。日本だと全然やらないから情報源も明らかにしておくべきでしたね。 アフリカサッカー協会へ ......続きを読む»

2012年アジア・チャンピオンズリーグの組み合わせが決定、柏はリーグ王者が集う死の組に、ウズベキスタン王者のプニョドコルがガンバ大阪と対戦!

昨日Jリーグアウォーズが終わったばかりだというのに、2012年のアジアチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選が先ほど行われ、終わりました。早いよ!いっつも天皇杯終わる前にやるから忘れがちになるんですよね~ しかし来季のACLですが中国の遼寧(中国スーパーリーグ3位)がプレーオフを辞退、インドネシアのペルシプラ(インドネシアスーパーリーグ優勝)が失格となり東エリアは1チームがストレートインすることにな......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:143
  • 累計のページビュー:9431287

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss