Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年11月

2012年アジアチャンピオンズリーグの枠数が決定、日本は4枠を維持

2012年のアジアチャンピオンズリーグの出場枠が決まりました。 コメントいただいた方にあれはどうなの?ってお尋ねがあったのでAFCのレポート見てちょっとやってみましょう。そんな大したことできない、やれないのは先に言っておきます(笑)無駄に時間かけすぎたからJユースカップは明日にしよう・・ 出場枠のソースは当然AFCのサイトをご覧ください AFCのサイトへ 2012年アジア・チャン......続きを読む»

ロンドン五輪アフリカ予選もスタート、ピム・ファーベックが監督をしているモロッコが勝利

ロンドン五輪アジア予選に続いてはアフリカのロンドン五輪予選の結果です。アフリカ予選、というかU-23アフリカ選手権ですけど。 おさらいするとアフリカの五輪の出場枠は3枠とプレーオフ。2次予選を勝ち抜いた8チームが2つのグループに分かれて上位2位が決勝トーナメントへ進む。まあよくあるシステムですね(笑)では1試合目が27日に行われたので結果を U-23アフリカ選手権 グループA モロッ......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選は第3節が終了、オーストラリアが3位転落

ロンドン五輪アジア最終予選3節目が終わりました。さて他の組はどうだったかな~ グループA 韓国 1-0 サウジアラビア 得点はチョヨンチョル(新潟)のPK オマーン 1-1 カタール グループA順位表 1位 韓国 2勝1分 勝点7 得失点差+3 2位 オマーン 1勝1敗1分 勝点4 得失点差0 3位 カタール 3分 勝点3 得失点差0  4位 サウジアラビア 1分2敗 勝点......続きを読む»

シリアに勝利!!

いやー昨日はJユースカップでおなかいっぱいだったんでシリア戦あんま記憶ないや。録画してたけどラスト5分とれてない(笑)でも当然結果はわかってますよ、ロンドン五輪アジア最終予選はシリアに2-1で勝利!浜田と大津のゴールでした。 システムはこうでした、ボランチをバーレーン戦で精彩を欠いた山本から山口に、ボランチはセレッソ大阪所属の2人に     大迫 大津 山田 東   扇原 山口 比嘉 ......続きを読む»

2011年AFC年間表彰が発表

昨日やりそびれて発表してから少したちましたがしっかりとこれはやっておきましょう。そんな深くはやりませんがね。 AFC(アジアサッカー連盟)は23日、クアラルンプール(マレーシア)で行われたAFC年間アワードを発表しました。全部見てみましょう。 2011年アジア年間最優秀各賞受賞者及び候補者リスト 年間最優秀選手(男子) (AFC PLAYER OF THE YEAR (MEN)) ......続きを読む»

ロンドン五輪予選のシリア戦はいよいよ明日、シリアについて少しだけ調べた

いじらないといけないネタが多すぎる!1日何個記事かかなあかんねん!まあAFCの総会あったから当然なんですけどね。おまけに予備登録リストまで見れちゃうし。なんでこのタイミングで見せてくれるんだよ。 とはいえいよいよ明日はシリア戦、ぶっちゃけシリアについてはあまり情報はありません。だってW杯アジア予選失格なったからA代表のデータを探すのさえなかなか・・・とりあえず来日メンバーが発表されてるので見てみま......続きを読む»

U-22日本代表、ロンドン五輪アジア最終予選の予備登録メンバーが判明、セレッソと浦和が最多の7人

朝からシリアについて調べていたらU-22日本代表のロンドン五輪アジア最終予選の予備登録リストゲット、AFCをこまめにチェックしてる奴の勝利みたいなもんですね(笑)というわけで予定を変更してお送りします。 前回やったW杯予備登録メンバーは見れなくなったから全部貼っておこう、さてみなさんが応援するクラブの期待の若手は入っているかな? AFCのサイトへ 名前はアルファベット順、ポジションが全......続きを読む»

Jユースカップは2回戦が終了。

ユースカップ2回戦の結果です、結果は既に知ってる方の方が多いでしょうが。 Jユースカップ2011・2回戦結果 清水ユース 3-1 浦和ユース 得点6'柏瀬暁(清水)、41'影山貴紀(清水)、57'伊東直樹(清水)、90'高田拓弥(浦和) 京都ユース 3-2 福岡ユース 得点39'三苫元太(福岡)、45+1'倉富裕也(福岡)、52'原川力(京都)、53'上原大明(京都)、90......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選第2節が終了、韓国、オーストラリアはアウェーで引き分け、日本と同じ組のシリアは連勝

ロンドン五輪アジア最終予選の第2節が全試合終わりました。 ロンドン五輪への出場権は各グループ1位には無条件で出場権が与えられます。各グループ2位のチームはマレーシアでプレーオフを戦い勝者がアフリカ地区とのプレーオフへ進出します。 グループA カタール 1ー1 韓国 オマーン 2-0 サウジアラビア グループA順位表 1位 韓国 1勝1分 勝点4 得失点差+2 2位 オマ......続きを読む»

FIFAランキングが更新、日本は19位に。イラクがヨルダンを逆転してアジア最終予選の第3ポットに浮上

FIFAランキングが更新されたよ~W杯アジア最終予選のポット分けに影響する可能性大だから見ておこうね~でもAFCさんはきまぐれなところありますからねーでもとりあえずFIFAランキング見ておきましょう。 FIFAの公式へ 11月23日更新のFIFAランキング ※、順位、国名、ランキングポイント、増減ポイントの順番 1位 スペイン 1564 0 2位 オランダ 1345 0 3位......続きを読む»

改めて昨日のバーレーン戦について

改めてバーレーン戦を、試合は2-0で日本が勝ちました、大津と東のゴールです。日本のスタメンはこうでした      大迫  大津 山田 東        扇原 山本 比嘉      酒井宏    濱田 鈴木      権田        交代で入った選手は山口は山本のところへ、永井は大津のところへ、酒井高徳が入った時はこんな感じ      永井 酒井高 大迫  東   ......続きを読む»

バーレーンに勝利!

ロンドン五輪アジア最終予選の結果です。結果はご存じですね。 2012 ロンドン五輪 男子サッカー アジア最終予選 C組  バーレーン 0-2 日本  [マナマ] 0-1 大津祐樹(前44分) 0-2 東慶悟(後22分)  バーレーン、アブドアヘリが一発レッドで退場(後35分) U-22日本代表スタメン GK 1 権田修一(Cap)(FC東京) DF 4......続きを読む»

五輪予選のバーレーン戦は今日23時30分!バーレーン戦のカギは右サイド?

さて、いよいよ今日はロンドン五輪アジア最終予選の第2戦が行われます。日本はバーレーンとの対戦になります。場所はバーレーンのマナマにあるバーレーン・ナショナルスタジアム。 バーレーンとはA代表でW杯予選やアジアカップ予選でたびたび対戦しましたが、ほとんどの対戦はこのバーレーン・ナショナルスタジアムで行われました。日本の方にはなじみのあるスタジアムかもしれませんね。 試合開始まで時間があるのでちょっ......続きを読む»

来年のU-22アジア選手権も関塚さんが掛け持ち?

さて明日はいよいよロンドン五輪アジア予選最終予選、バーレーン戦が行われます。ちなみに22日に試合があるのはバーレーンー日本戦だけです。 ※訂正 イラクーオーストラリアも22日らしいです>< 他はだいたい23日に開催されます、これはバーレーンさんが承諾してこうなったんでしたっけ?まあ日本だけで同じ組のシリアとかは23日に行われるのは内緒です。 ロンドン五輪アジア予選も注目ですが、来......続きを読む»

Jユースカップ決勝トーナメントが開幕

今年もこの大会の季節になりました。Jユースカップ。今日から決勝トーナメントが始まりました。かいつまんで言うとJクラブの下部組織の大会です。三菱養和SCのような街クラブにも予選を勝ち抜いた4チームに出場権が与えられます。 高校3年生はこれが最後の大会になります、予選の各グループ結果はJリーグファンならたぶん誰もが愛用する公式サイト「Jsゴール」にて確認してください。選手権の方が注目度は高いけどこっち......続きを読む»

ブログ始めて1年になりました\(^o^)/1周年のあいさつ

こんにちわ、スポーツナビで主にサッカーのユース年代などを中心にブログをやらしてもらってるものです。そんなブログ知らない?ですよね~すみませんマイナーなブログで。 でも本日でスポーツナビ+でブログを開設して1年になりました\(^o^)/というわけで1周年のご挨拶でもしようかと。 1年での総アクセス数279万・・多いんだか少ないんだかようわかりませんが、ご来訪ありがとうございました。 思え......続きを読む»

22日にロンドン五輪アジア最終予選で対戦するバーレーンについてちょっと調べてみました。

ロンドン五輪アジア最終予選がいよいよ11月22日に行われます。 U-22代表は負傷で今回メンバー外の山村和也にかわって永井謙祐が主将となったそうです。キャプテンマークも永井かな?普通に権田修一でいい気もするけど、永井謙祐に期待してるってことですかね。 対戦するバーレーンU-22とは? 対戦するバーレーンですが今年の2月に対戦、その時は2-0で勝利した相手ですね。五輪2次予選でパキスタン......続きを読む»

U-15代表候補が沖縄でトレーニングキャンプ、U-17代表は12月にイスラエル遠征へ

11月21日~26日までU-15代表候補選手がトレーニングキャンプを沖縄で行うみたいです。発表されて何日かたってますが今更ながらふりかえりましょう。だってやること多すぎなんだもの・・Jユースカップもまだいじれてないのに・・ U-15日本代表候補沖縄トレーニングキャンプ GK 永石 拓海 ナガイシ タクミ 1996.02.16 188cm 76kg 高川学園高校 川島 大輝 カワシマ......続きを読む»

今日は「ジョホールバルの歓喜」があった日

11月16日、今日はフランスW杯のアジア代表第3決定戦、日本VSイランの試合がマレーシア・ジョホールバルにあるラルキン・スタジアムにて行われました。結果は3-2、延長後半に岡野雅行がVゴールを決め見事日本がフランス行きのチケットをゲットしました。 そうです、日本が初めてW杯出場を決めたジョホールバルの歓喜と呼ばれたあの試合です。ジョホールバルから数えてももう14年なのかー ドーハはうろ覚......続きを読む»

W杯アジア3次予選第5節が終了、韓国がレバノンにまさかの敗戦、最終節にもちこしに

魅惑のアジアサッカーのお時間です。最近多くのコメントをもらってうれしい限りです。多少遅れても必ず返事はしますので・・さてW杯アジア3次予選の第5節が終了いたしましたので全試合の結果を見てみましょう。 グループA ヨルダン 1-3 イラク 得点 17分マハムード(ヨルダン) 55分ナシャト・アクラム (イラク)67分クサイ・ムニル(イラク)82分 ナシャト・アクラム(イラク) ......続きを読む»

W杯アジア予選の予備登録メンバーに仙台・角田、磐田・山本脩斗、金園英学などが追加登録されてた

AFCのサイトを見たら何気にW杯予選の予備登録メンバーの選手が微妙に追加されてたのでちょっと誰が追加されたか見てみましょう^^いい暇つぶし見っけた(笑) そういや清水の山本海人が代表選ばれてたもんねー他にも追加登録されてる選手はそりゃいるって話ですわな。いつぐらいからこれ見れたんだろ~話題になってましたかね?全然知らなかったよ>< ちなみに前回9月に発表されてた予備登録メンバーはこちらでした ......続きを読む»

U-16女子アジア選手権、日本はオーストラリアに勝利し無敗で大会優勝!

やっばいU-16女子アジア選手権の最終戦のことをすっかり忘れてました。優勝を決めた日本ですが、無敗優勝をかけてオーストラリアと対戦しました。さて結果は U-16女子アジア選手権 日本 1-0 オーストラリア 得点 16分籾木 日本のスタメン GK井上 DF三宅、長町、松原、畑中 MF乗松、籾木、平田 FW佐々木、白木、鳥海 他の試合結果 北朝鮮 8-0......続きを読む»

W杯アジア3次予選第4節結果、日本、ウズベキスタン、ヨルダンが最終予選へ

アジア・サッカーが大好きなみなさんこんにちわ!W杯アジア3次予選の第4節が終了しました。全試合結果をご覧ください。 グループA ヨルダン 2-0 シンガポール 得点 15分アハマド・ハエル・イブラヒム 65分アメル・ディーブ ヨルダンーシンガポール戦ハイライト イラク 1-0 中国 得点 90分 ユニフ・マハムド ※ヨルダンが3次予選突破、アジア最終予選へ イ......続きを読む»

速報、ウズベキスタンが北朝鮮に勝利、日本の3次予選突破が確定

速報だよーんW杯アジア3次予選のグループCの結果が出ました。 W杯アジア3次予選・グループC ウズベキスタン 1-0 北朝鮮 はい、ウズベキスタンが勝ちましたーなので日本の3次予選突破も確定いたしました~グッジョブ、ウズベキスタン! ウズベキスタンも3次予選突破が確定ですね。北朝鮮がここで沈みましたか~てか4節で決まるとは思わなかったなぁ。 他の試合結果はいつも通り全試合終......続きを読む»

U-19アジア選手権1次予選、韓国戦を振り返る(動画アリ)

W杯3次予選はおいといて昨日のU-18代表の韓国戦のメンバーやらいろいろ協会のレポートがあがってきましたからそっちみましょうか。 U-18日本代表 0-1(前半0-0) U-18韓国代表 韓国戦動画 スターティングメンバー GK 1 櫛引 政敏(清水エスパルス) DF 18 川口 尚紀(アルビレックス新潟ユース) 4 櫛引 一紀(コンサドーレ札幌) 3 遠藤 航(湘......続きを読む»

U-19アジア選手権1次予選、日本は韓国に負け・・東エリア3位で1次予選突破

U-19アジア選手権1次予選、日本戦の最終戦が行われました、相手は韓国。韓国は負ければU-19アジア選手権敗退が決まります。そして日本ー韓国戦が終わればU-19アジア選手権の全日程が終了いたします。 U-19アジア選手権1次予選 グループE 日本 0ー1 韓国 ※日本は東エリア3位で1次予選突破 チャイニーズタイペイ 11-0 グアム 他の試合結果 グループC イラン......続きを読む»

U-16女子アジア選手権、日本は韓国にも勝利し無敗でアジア制覇!来年のU-20女子W杯は日本開催?

U-16女子アジア選手権の結果です。3連勝と波に乗る日本は韓国と、韓国は北朝鮮にも大敗を喫しているから順当なら日本が勝利すると思いますがはたして・・・・ U-16女子アジア選手権 日本 3-0 韓国 日本のスタメン GK平尾 DF清水・土光・乗松・万屋 MF隅田・中村・伊藤・井上綾・成宮 FW増矢 他の試合結果 北朝鮮 1-0 中国 オーストラリア 4-0 タ......続きを読む»

ロンドン五輪出場を目指すU-22日本代表が発表

U-19アジア選手権1次予選の韓国戦が今日行われます。U-16女子アジア選手権でも韓国と対戦します。非常に楽しみです。ですがその前にロンドン五輪出場をめざす男子のU-22日本代表が昨日発表されたので見てみましょう。 ロンドン五輪アジア最終予選、シリア戦、バーレーン戦のU-22日本代表メンバー GK 権田 修一 ゴンダ シュウイチ 1989.03.03 187cm83kg FC東京......続きを読む»

U-19アジア選手権1次予選、日本はタイと引き分けで1次予選突破が濃厚に(タイ戦ハイライト動画あり)

U-19アジア選手権1次予選、11月7日の結果です。西エリアのグループA、B、Dがすでに終了しました。ちなみに東エリアのグループFとGは今日、最終戦を行っております。 U-19アジア選手権1次予選・西エリア グループC イラン 5-0 パキスタン ウズベキスタン 2-1 トルクメニスタン ※イラン、ウズベキスタンが1次予選突破 イラン、ウズベキスタンが3連勝 西エリアで......続きを読む»

U-19アジア選手権1次予選、日本はタイと引き分け

U-19アジア選手権1次予選、日本の3試合目の結果です。相手は3連勝で1次予選突破はほぼ手中におさめているタイ、はたして結果は U-19アジア選手権1次予選 日本 0-0 タイ 日本のスタメン GK櫛引政 DF川口、櫛引一、遠藤、山中 MF原川、熊谷、深井、野津田 FW久保、近藤 タイに引き分け、勝点7に タイとは引き分けに終わりました。ネットで試合......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:119
  • 累計のページビュー:9430878

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss