Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年10月

U-19アジア選手権、日本はグアムに26点差をつけ大勝スタート!

はい、こんちわU-19アジア選手権1次予選の結果です。日本戦以外はまた後日やろっか。とりあえず日本と同じ組の試合だけ結果をお伝えしますね。日本の相手はグアム、韓国はタイとの試合でした。 U-19アジア選手権1次予選・グループE 日本 26-0 グアム 日本のスタメンはこうらしいです。 GK 櫛引政 DF 遠藤 櫛引一 山中 川口 MF 熊谷 深井 原川 野津田 FW 久保 近......続きを読む»

U-19アジア選手権に参加するU-18日本代表を選手紹介~GK・DF編~

U-18日本代表の簡単な選手紹介です。もう8時からグアム戦なのに全然完成してない><とりあえず今日はGK、DF陣を。 リストの見方はポジション、背番号、名前、ふりがな、生年月日、身長、体重 2011年U-18代表招集歴の見方は米は4月のアメリカ遠征メンバー、SBSは8月のSBS杯メンバー、カタールは8月のカタール遠征メンバー、タイは9月のタイ遠征メンバー。2は2月、5は5月、6は6月のトレー......続きを読む»

U-18代表はタイのクラブと練習試合を行う、いよいよ明日からU-19アジア選手権1次予選!

U-18日本代表の選手紹介する予定でしたが、28日にタイで練習試合を行い、その結果がサッカー協会のサイトにあがってましたのでそちららをやります。 対戦相手はタイ・プレミアリーグのBEC TERO FCで、このクラブには東京ヴェルディ、ベガルタ仙台、モンテディオ山形などで長く活躍をした財前宣之選手が所属しており、練習試合に90分間出場。ユースとかでなくトップチームとの対戦だったんですね。 かつてユ......続きを読む»

U-19アジア選手権に出場するU-18日本代表を紹介~監督・コーチスタッフ~

U-19アジア選手権1次予選に出場するU-18日本代表のスタッフ、選手について改めてご紹介。今日はナビスコ杯もあるし監督、コーチ陣だけやろうと思います。 監督 吉田 靖 ヨシダ ヤスシ 1960年8月9日(51歳) 東京都出身 現役時代 国学院久我山高校→早稲田大学→三菱(現浦和) 指導者歴 浦和レッズコーチ(1993年~1997年、2000年~2001年)→浦和レッズユース......続きを読む»

U-16女子日本代表は強すぎ?

男子の方のU-19アジア選手権1次予選がありますが、女子の方も11月3日からU-16女子アジア選手権がはじまります。しかしよお日程かぶせないでよAFCさん>< そのU-16女子代表ですが、なんとあの韓国も今回のU-16女子日本代表の強さにちょっと弱気ムードっぽいです。あの韓国が。男子のU-18韓国代表の情報を探しに韓国サッカー協会のサイトへ行ったらこんな記事がありました。 U-16女子韓国代......続きを読む»

18年前の今日は「ドーハの悲劇」があった日

今日は10月28日、明日はナビスコ杯決勝戦!ニューヒーロー賞は誰でしょうね~大迫か原口あたりかな? ちなみに18年前の10月28日はカタール・アルアハリスタジアムアルアリスタジアムで日本代表とイラク代表の1994年アメリカW杯アジア最終予選の試合が行われた日です。 スコアはロスタイムに追いつかれ2-2、日本はW杯出場を逃しました、そうです通称「ドーハの悲劇」と呼ばれているあの試合が行われたの......続きを読む»

宇佐美貴史がカップ戦でゴール!(2部相手だけど今度はトップチームでだよ)

バイエルンの宇佐美がゴールしましたよ!今度は嘘じゃないっす、でもカップ戦で点差が開いた状況で2部相手のゴールだけどね~^^まあゴールはゴールだし、年内に宇佐美ネタできてよかった! それをお伝えするために朝から記事書こうとしたら少しの時間だったけど何故か自分のブログにログインできず・・俺が何をしたっていうんだ><アクセス数とか気にせず好き勝手にやってるのが気に食わないのか・・ 宇佐美がゴールを......続きを読む»

U-18日本代表・練習試合2試合目は負け、U-18韓国代表について少し調べました

U-18日本代表の練習試合2試合目、J1・アルビレックス新潟と練習試合を行いました。日本サッカー協会のサイトから全て引用。 U-18日本代表 0-2(前半0-0) アルビレックス新潟 得点経過 61分 失点(得点小暮、アシスト川又) 69分 失点(得点酒井宣、アシスト川又) U-18日本代表のシステムはこんな感じだと推測 【前半】   近藤 小野瀬 野津田     原川 ......続きを読む»

U-18日本代表はJAPANサッカーカレッジとの練習試合に勝利

U-18日本代表がU-19アジア選手権1次予選に向けて昨日、練習試合を行いました。新潟でやってるみたいだから相手はJAPANサッカーカレッジ、北信越リーグ(実質4部)の王者です。 U-18日本代表については当ブログのカテゴリー、U-18をご覧ください。 昨日の練習試合の結果 U-18日本代表 9-0(前半5-0) JAPANサッカーカレッジ 得点経過 21分 野津田 岳人(サン......続きを読む»

サッカー・ロンドン五輪のイギリス代表監督はスチュアート・ピアースに決定

来年行われるロンドン五輪のお話です。イギリス代表監督がイングランドU-21代表監督のスチュアート・ピアースに決定したそうです。 ロンドン五輪のイギリス代表監督が決定 ロンドン五輪はイギリス代表? U-21欧州選手権も内容悪かったから他の監督呼ぶことも可能性としてあったのかもしれませんが・・しかしこれは責任大きいでしょうなぁ、イギリス代表を結成するのは39年ぶりなんだとか。 五輪だ......続きを読む»

U-18日本代表が今日から始動、U-19アジア選手権についておさらい

さていよいよU-19アジア選手権の1次予選が10月31日から開幕いたします。U-18日本代表は今日からJリーグで出場が見込める選手を除いて新潟でトレーニングを開始しております。よい調整を行ってほしいものです。過去2世代、U-20W杯の出場を逃しているこの大会についていろいろとおさらいしておきましょう。 U-19アジア選手権とは U-19アジア選手権とは名前の通り19歳以下で行われるアジア......続きを読む»

U-22日本代表、町田ゼルビアとの練習試合に勝利

U-22代表の練習試合がJFATVにて見れるということなので少しだけ観戦、全部はみれなかったけどこうゆうのはガンガンお願いします。画質よかったり選手の識別しやすいように実況つけてくれるならお金だって払うぜ。 まず直前になって山口(セレッソ)→登里(川崎)、実藤(川崎)→大岩(中央大)にメンバー変更。 町田ゼルビア 1-3 U-22日本代表 得点 永井、大迫×2 前半はこんな感じ、山崎......続きを読む»

2013年にU-22アジア選手権が新設へ

やっとこのネタが日本でも報道されました。全然報道されないから大会やらないことになったのかと思った(笑)今日のスポーツ報知の記事でAFC(アジアサッカー協会)がU-22アジア選手権を新しく新設するというお話です。どうでもいいけど次回の五輪から年齢引き下げるのは確定?1993年生まれでリオ五輪行きたいんだがな~ U-22アジア選手権創設へ AFCのサイトでは8月に出てました ウィキペデ......続きを読む»

U-16女子アジア選手権に出場するU-16女子日本代表が発表

U-19女子アジア選手権が終わっていろいろ調べるか、って思ったら今度はU-16女子アジア選手権に出場するU-16女子日本代表が早々とメンバー発表されましたよ、っと。はえーよ情報収集が追いつかないって(笑)今日はスタッフとメンバー、これまでの強化試合の結果だけにしてU-16女子アジア選手権についてはおいおいやります。 団長 上田 栄治 ウエダ エイジ【(財)日本サッカー協会理事/女子委員長......続きを読む»

速報・U-19女子アジア選手権最終戦、日本はベトナムに勝利して大会連覇!

U-19女子アジア選手権の最終戦の結果です。U-19女子日本代表はベトナムに勝てば優勝でございます。さあ結果は・・・ U-19女子アジア選手権 北朝鮮 4-0 中国 韓国 4-2 オーストラリア 日本 6-0 ベトナム 得点京川×2、横山×3、斉藤 スタメン GK池田 DF齊藤、高木、鈴木、浜田、 MF藤田、猶本、加藤、松川 FW京川、横山 U-19ア......続きを読む»

U-22代表、11月のロンドン五輪予選は各クラブ2人まで

気が付けばいろいろな記事に多くのコメントが、ありがたい限りです。多少遅れても返事はしますので。 さてロンドン五輪出場を目指すU-22代表ですが、11月の予選はこれまでの各クラブ3人から各クラブ基本的に2人、ということになったそうです。基本的にってことは抜け道があるのかしら。 U-22代表、11月は各クラブ2人まで 各クラブ2人まで、浦和とセレッソからは誰を選出? 11月ですか......続きを読む»

女子の次は男子、U-19アジア選手権1次予選に出場するU-18日本代表が発表

男子のU-16アジア選手権1次予選、女子のU-19アジア選手権に続き今度は男子のU-19アジア選手権1次予選が始まります。 昨日、その1次予選にいどむU-18日本代表が発表されました。U-18代表については当ブログのカテゴリーのU-18の項目もついでにごらんください、U-19アジア選手権については開幕前にまたやります。 U-19アジア選手権の1次予選に出場するU-18日本代表のメンバーはこち......続きを読む»

速報・U-19女子アジア選手権、日本は北朝鮮に勝利!来年のU-20女子ワールドカップへ!

今日は3つも更新することになってしまった、本当はこれだけでよかったのに・・U-19女子アジア選手権の日本の4試合目が終わりました。今日勝てば世界大会への切符が手に入ります。 U-19女子アジア選手権 日本 2-1 北朝鮮 得点 田中 京川 日本のスタメン GK池田 DF齊藤、高木、浜田、中村、 MF藤田、猶本、柴田、田中、仲田 FW京川 中国 3-1 オースト......続きを読む»

U-22代表トレーニングキャンプメンバー発表、名古屋・金崎、鹿島・柴崎が初選出

U-22日本代表が東京でトレーニングキャンプするみたいです。もう今日ブログ更新したばっかなのに・・しかもU-18日本代表まで発表されてるやん。いじめか、いじめなのか。U-19女子アジア選手権の結果をのんびり待ちたいのに><U-18代表はもう明日やるしかないですね。 U-22代表トレーニングキャンプメンバー GK 大谷 幸輝 オオタニ コウキ 1989.04.08 185cm 80kg 浦和......続きを読む»

Jリーグが2014年をメドに秋春制を検討?

気が付けば10月中旬、スポナビでブログやり始めて来月で1年になります。時の流れは速いものですね。これからも細々と頑張ります。 今日6時からU-19女子アジア選手権でU-19女子日本代表が北朝鮮と試合をしております。結果次第では来年のU-20女子W杯の出場が決まります。試合が終わり次第速報をお伝え致します。 さてそれまでにちょっと気になることを。昨日の日刊スポーツにこんな記事が、Jリーグの日程......続きを読む»

W杯アジア最終予選のポット分けを予想する

3次予選も3試合が終わりだいたいどこが勝ち上がってくるか見えてきましたね、というわけでW杯アジア最終予選のポット分けを今から見ていきましょう。ちょっとフライング気味ですが(笑) 最終予選もFIFAランキングでポット分けするみたいです。たぶん2012年4月あたりのランキングでポット分けするのかな。 最終予選は10チームを2グループに分けるから第5ポットまであります。FIFAランキングを推測するとポ......続きを読む»

W杯アジア3次予選は3試合目が終了、ヨルダンとオーストラリアは3連勝、サウジはタイに引き分け

W杯アジア3次予選3試合目が終わりました。 しかしマイクのゴールは少し感慨深いですね、初めてマイクを知ったのは札幌ジュニアユースにいた15歳くらいの時かな。当時で既に190くらいあっていつか代表でもなんて期待をしておりましたが、本当にそんな日がくるとはねぇ~、昔はでかいけどヘディングはそんなにうまくなかったし期待とは裏腹に正直代表どころかJリーグで結果だせるのかなぁと少し懐疑的な自分もいましたが・......続きを読む»

速報・U-19女子アジア選手権3戦目オーストラリア戦結果

U-19女子アジア選手権の結果です。ツイッターとか見てる人はもう結果知ってるよね。 2011U-19女子アジア選手権 日本 1-0 オーストラリア 得点 43分京川 日本のスタメン GK望月 DF齋藤、佐山、高木、浜田 MF仲田、藤田、猶本、柴田、京川 FW横山 中国 1-1 韓国 ベトナム 0ー5 北朝鮮 オーストラリアに勝利!これで2勝1分けで暫......続きを読む»

男子のU-16アジア選手権1次予選のグループCが終了、U-16アジア選手権本戦出場国が決定

現在女子のU-19アジア選手権が行われております、6時から始まっている今日のオーストラリア戦に勝てば世界大会はもうそこです。現在前半が終わって1-0で日本が勝っております、スコアだけだとドキドキするわ~ しかし今日先にやるのは男子のU-16アジア選手権1次予選、先月やったやん?て話ですがグループCだけはなぜか日程の消化がされてなく10月初旬でした、ようやくグループCの日程が終わってU-16アジ......続きを読む»

U-19女子アジア選手権は2試合目が終了、北朝鮮が1位、日本が2位(日本ー韓国戦のハイライト動画アリ)

梅﨑め・・嬉しいけど複雑じゃないか(笑) 気を取り直して・・・・U-19女子アジア選手権の2戦目が終わったので改めて順位表を、ついでに3戦目から日程間隔が中1日でなくなるので今後の日程のおさらいついでです。 ちなみに、先ほど以前のブログの記事に現地で日本戦を観戦されてる方からコメントをいただきました。 ツイッターにて試合の実況をされてるので試合結果と詳細をご覧になりたい方は是非ご覧ください......続きを読む»

U-17日本代表FW鈴木武蔵(桐生第一高)がアルビレックス新潟へ?

やろうか迷ったけど気になるのでやってしまいましょう、まずはこちらの群馬のテレビ局のサイトをご覧ください、11日のニュース覧にご注目。 群馬テレビホームページへ 桐一初のJリーガー誕生「武蔵、新潟へ」 桐一、武蔵、新潟、Jリーガー・・・・えーと、まとめると桐生第一高校のU-17日本代表FW鈴木武蔵がJ1のアルビレックス新潟へ入団するってことでOK? クラブからの正式発表はない気がす......続きを読む»

U-19女子アジア選手権、日本は韓国に勝利

U-19女子アジア選手権2戦目です、2戦目は韓国戦です。 U-19日本代表 3-1 U-19韓国代表 得点 59分京川、62分横山、80分柴田(日本)86分(韓国) U-19北朝鮮 1-0 U-19オーストラリア 日本のスタメン、情報源はなでしこジャパン公式ツイッターより GK望月 DF齊藤、左山、高木、中村 MF藤田、猶本、柴田、田中、京川 FW浜田 韓......続きを読む»

速報・U-19女子アジア選手権、日本は中国に引き分けスタート

危ないウイイレが面白くてブログ更新するの忘れていた。 U-19女子アジア選手権の日本の1試合目が終わりました。 来年のU-20女子W杯の出場をかけた大会です。3位まで入ればいいです。U-19女子日本代表の初戦の相手は中国です。さあ結果は・・あ、試合は見てないのであしからず。 U-19女子日本代表 1-1 U-19女子中国代表 得点 32分 中国 90分 日本 日本のスタメン......続きを読む»

2011年Jリーグベストヤングプレイヤー賞は誰の手に?

Jリーグも28試合を終了、リーグ戦は残りわずか、優勝争い、残留争いが気になりますが、当ブログで気になるのは昨年から新設(というか改正)された今年一番活躍した若手選手に与えられるJリーグ・ベストヤングプレイヤー賞を誰が受賞するのか。 去年宇佐美が受賞したやつですね、まず受賞資格についておさらいすると、2010年のJリーグアウォーズの表彰概要では ・21歳(今回は1990年4月2日生まれ)以降だ......続きを読む»

U-19女子アジア選手権は6日から

土日両方とも更新サボってしまった、反省です。 さて男子はU-16アジア選手権1次予選突破、U-18代表はタイ遠征で連敗しちゃってちょっと心配だったりもしますがU-19アジア選手権の1次予選が控えております。一方、女子の方ではU-19とU-16の女子アジア選手権の本戦がはじまります。女子の世界大会は偶数年に行われるんだよね。 まずは10月6日から中国でU-19女子アジア選手権が行われます。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:125
  • 累計のページビュー:9431599

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss