Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年09月

U-18日本代表・タイ遠征2戦目結果

U-18代表のタイ遠征2戦目の結果です。 U-18日本代表 0-1(前半0-1) U-18タイ代表 得点経過 37分 失点 メンバー GK 櫛引 政敏(清水エスパルス) DF 川口 尚紀(アルビレックス新潟ユース) 高橋 祐治(京都サンガF.C.U-18) 岩波 拓也(ヴィッセル神戸U-18) 山中 亮輔(柏レイソルユース) MF 野津田 岳人(サンフレッチェ広......続きを読む»

U-18日本代表、タイ遠征1試合目結果

A代表はW杯予選のメンバー発表がありましたね。長友が帰ってきたぐらいで特に変更点はないからやらなくていいか。 さてU-18代表のタイ遠征1試合目が終わりました。対戦相手が決まっていませんでしたが、タイ・プレミアリーグ(1部)のオソッサパ・サラブリというクラブとU-18タイ代表との対戦となりました。 あと直前になって植田(大津高)、深井(札幌ユース)、南(東京Vユース)、小野瀬(横浜FCユース......続きを読む»

U-22代表の山村和也が骨折、11月のロンドン五輪アジア最終予選は絶望的

ACLはセレッソが負けてしまいましたね。うーん残念だ、いろいろと残念だ。 そしてロンドン五輪出場を目指すU-22代表でも少し残念なニュースが、主将でボランチのファーストチョイスの座にあると思われるMF山村和也が骨折で11月の最終予選2試合の欠場が確実なものとなってしまいました。 今日のスポニチの記事 しかし以前から痛みあったのなら何故U-22代表を辞退したりしてちゃんと治そうとしな......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪北中米カリブ海予選概要、ホンジュラスとエルサルバドルが最終予選へ

アジアでもロンドン五輪最終予選が始まりましたが、当然のように他の地域もロンドン五輪へ向けて予選を行います。そんな今日は北中米カリブ海予選のお話。この9月に予選が何試合か消化したのでいい機会だと思って、ついでに概要とか最終予選前にやってしまおうって魂胆です。 U-18日本代表のタイ遠征の結果がサッカー協会から報告されない場合のつなぎでは決してありません。ええ 北中米カリブ海地域の出場枠は2......続きを読む»

バイエルンの宇佐美貴史がゴール(ただしドイツ4部です)

みなさんバイエルンの宇佐美貴史がゴール決めましたよ!と言ってもバイエルン・ミュンヘンのセカンドチームに相当するバイエルンⅡ(4部リーグに所属)であげたゴールだけどね(笑)。はい、ちょっとフザけてすみませんでした。石を投げないで>< でもこれがバイエルンでの公式戦初ゴールになるのかな?練習試合ではゴールあったみたいですが。 バイエルンの公式サイトでも記事になっております。トップチームでなくセカンド......続きを読む»

U-15日本代表は見事1次予選を突破、U-16アジア選手権本戦へ進出

U-16アジア選手権1次予選、日本は韓国に負けたものの残り試合はすべて勝利して見事1位で来年行われるU-16アジア選手権本戦へ勝ち進むことができました。 日本の成績は VSチャイニーズタイペイ 4-0○ 得点 北川②、佐々木、伊藤 VS韓国 2-4●  得点 岡村、杉本 VSラオス 6-0○ 得点 中村②、北川②、小林、阿部 VSカンボジア 4-0○ 得点 中村③、高木 VSベト......続きを読む»

U-16アジア選手権1次予選はC組を除いて全日程終了、日本は1位通過!オーストラリアも何とか勝ち抜け

U-16アジア選手権1次予選がグループCを除いて全日程終えました。 青文字が来年の秋に行われるU-16アジア選手権の本戦出場国です。では東地区の結果から グループA イラン 1-1 イラク カタール 4-0 バングラデッシュ グループB イエメン 4-0 パキスタン UAE 1-3 クウェート アフガニスタン 9-0 モルディブ 混戦のグループBはイエメンが逆転で1......続きを読む»

速報・U-16アジア選手権1次予選、U-15日本ーU-15ベトナム戦結果

えー速報です。U-16アジア選手権1次予選、日本ーベトナム戦の結果です。負けたら1次予選敗退濃厚でしたがさて・・・・ U-15日本代表 5-2 U-15ベトナム代表 得点 1分ベトナム 35分日本 52分日本 58分日本 65分ベトナム 68分日本 73分日本 89分ベトナムの選手にレッドカード ベトナムに勝利!そして1位通過でU-16アジア選手権1次予選突破!......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選は1試合目が終了、日本はマレーシアに勝利、オーストラリアが引き分けスタート(全試合ハイライト動画アリ)

ロンドン五輪アジア最終予選が始まったよ~では1試合目の結果です。 グループA 韓国 2-0 オマーン 韓国ーオマーン戦ハイライト サウジアラビア 1-1 カタール サウジーカタール戦ハイライト グループB オーストラリア 0-0 UAE オーストラリアーUAE戦ハイライト ウズベキスタン 2-0 イラク ウズベキスタンーイラク戦ハイライト グループC 日本......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選の各グループを予想

ロンドン五輪アジア最終予選の各グループの予想でもしてみたいと思います。展望は以前やりました。そちらやカテゴリーのU-22のところでも見て五輪予選を更にお楽しみください。 五輪アジア最終予選出場各国戦績、展望 予想なのでざっとやりましょう。 グループA ◎韓国 ○サウジアラビア △オマーン ×カタール グループB ◎オーストラリア ○ウズベキスタン △UAE ×イラ......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選で対戦するマレーシア代表の来日メンバーが発表

U-16アジア選手権の詳細を見に日本サッカー協会のサイトを見たらロンドン五輪アジア最終予選で対戦するマレーシアの来日メンバーが発表されてました。 【監督】 キム・スウィー・オン KIM SWEE ONG 1970.12.11 GK カイルル・ファーミ・チェ・マット KHAIRUL FAHMI CHE MAT 1989.01.07 172/65 A代表9試合、2010年アジア大会......続きを読む»

U-16アジア選手権は4試合目が終了、日本はカンボジアに勝利し単独首位に、グループBが大混戦に

U-16アジア選手権4試合目です。グループCは10月から、グループDは日程が終了しております。Dはオマーンとシリアが勝ち抜けです。 グループA(9/18に開催) カタール 4-0 パレスチナ イラン 3-0 バングラディッシュ グループA順位表 1位 イラク 3勝 勝点9 得失点差+15 勝ち抜け決定 2位 イラン 3勝 勝点9 得失点差+11 勝ち抜け決定 3位 カタール......続きを読む»

U-22オーストラリア代表を見てみる、ロンドン五輪最終予選は21日からスタート

さて、ロンドン五輪アジア最終予選まであと2日、日本と韓国のU-22代表メンバーは見たのでついでに残りポット1のオーストラリアも見てみましょう。 U-22オーストラリア代表 GK マーク・ビリギッティ  1991.04.17 187cm アデレードユナイテッド GK アンドリュー・レッドメイン 1989.01.13  194㎝ ブリスベンロアーFC DF アヒズ・ベヒッチ 1990.......続きを読む»

U-16アジア選手権1次予選3試合目が終了、日本はラオスに勝利!サウジは1次予選敗退の危機

U-16アジア選手権・1次予選3試合目が終わりました。そろそろ勝ち抜けが決まってくるので上位だけ順位表も書きますね。 グループA イラク 3-1 カタール パレスチナ 2-0 バングラディッシュ 試合なし イラン グループA順位表 1位 イラク 3勝 勝点9 得失点差+15 勝ち抜け決定 2位 イラン 2勝 勝点6 得失点差+8 3位 パレスチナ 1勝2敗 勝点3 得失点......続きを読む»

G大阪の新スタジアム、万博公園内に建設へ

ニュースを見ていたらこんな記事がありました。そしてコンビニに新聞を買いに走ったのは言うまでもない。この件についてどれだけ待ちわびたことか・・・・・以下、読売新聞の引用です サッカーJリーグ1部(J1)のガンバ大阪(G大阪)のサッカー専用スタジアムが、万博公園(大阪府吹田市)内に建設される方向となったことが16日、わかった。 構想は2008年に浮上したが、G大阪と吹田市の間で維持費の折り合......続きを読む»

U-18代表はタイ遠征メンバーを発表、清水ユースの石毛秀樹が選出

U-18日本代表のタイ遠征メンバーが発表されてました。 監督 吉田 靖 ヨシダ ヤスシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 山橋 貴史 ヤマハシ タカシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 慶越 雄二 ケイゴシ ユウジ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GK 櫛引 政敏 クシビキ マ......続きを読む»

U-22代表の熊本合宿がスタート、五輪最終予選は9月21日から

U-22代表の熊本合宿が始まりました。いよいよ五輪本番モードですが、磐田の山本康裕が故障したのでかわりに栃木の水沼宏太が追加招集されたそうです。栃木はパウリーニョいないこのタイミングで抜けれるのはちょっとばかし痛いですね~借り物の選手で代表よりもクラブ優先が基本とはいえ、J参入3年目のクラブにとってはうれしい悲鳴なのでしょうけど。 山本はちょっと悔しいでしょうねぇ、たしか山本だったと思うけど、......続きを読む»

U-16アジア選手権は2試合目が終了、日本は韓国に逆転負け、北朝鮮が1次予選突破決定。

U-16アジア選手権2戦目が終わりました、昨日?超寝てました(笑)木曜だと思ったよー韓国戦。まったく過密日程はこれだからいやなんだ。 スピード重視なブログなのに申し訳ないっす>< 反省はこれぐらいにしてとりあえず全試合の結果を グループA イラク 6-0 パレスチナ イラン 3-0 カタール グループB UAE 1-1 アフガニスタン クウェート 2-0 パキスタン イ......続きを読む»

U-16アジア選手権1試合目が終了、韓国が引き分け、オーストラリアはタイに黒星スタート

U-16アジア選手権1次予選の1試合目がだいたい終わりました。まずは改めて簡単な概要を。まあ説明する必要もそんなないですけどね~ U-16アジア選手権とは U-16アジア選手権とはその名前の通り16歳以下で行われるアジアの国際大会。上位4チームが2013年にUAEで行われるU-17ワールドカップの出場権をゲットできます。出場資格があるのは1996年1月生まれ~、ここはU-17ワールドカッ......続きを読む»

速報・U-16アジア選手権1次予選結果、日本は快勝スタート

U-16アジア選手権1次予選、いよいよ日本の組の試合がはじまりました!とはいえネットの中継も少し探したがないので結果を通称ピコーンサイト(本来は賭け事で使うサイトだが点が入るとピコーンって音がなる便利なサイト)で結果をのぞいただけですが・・・・日本はチャイニーズタイペイと試合です。結果は U-15日本代表 4-0 チャイニーズタイペイ 得点 11分、50分、68分、74分 まず......続きを読む»

韓国も五輪予選メンバーを発表、Jリーグ勢からは6人

やばい寝ていて土日何も更新していない、何か更新しなくては・・しかし何をネタにしようか・・、何も考えてないや。今日をこえたら明日からU-16アジア選手権あるんでネタには困らないのですが(笑)なるべく毎日更新しようと考えてるのにサボってしまうな、反省です。 せっかくなんで五輪代表ネタでも。日本が発表されてるのだから当然他の国も五輪予選に挑むU-22代表を発表しております。Jリーグ勢も多く選ばれ......続きを読む»

U-15代表は練習試合に3-0で勝利、U-16アジア選手権1次予選が開幕(日本は12日から)

A代表はW杯3次予選がはじまり、U-22はロンドン五輪アジア最終予選が21日からやりますが12日からはU-16アジア選手権1次予選に我らがU-15日本代表が挑みます。 メンバーは当ブログのU-15のカテゴリーを選択していただければ出てくると思います。 U-15日本代表は既に現地で調整を行っており、タイのチョンブリFCのユースチーム(17歳以下)と対戦して3-0で快勝したそうです。 ......続きを読む»

女子サッカーは一足先にロンドン五輪出場決定・五輪のポット分けってどうなるの?

ご存じのとおり女子サッカーはロンドン五輪アジア予選を超過密日程をこなしており、昨日の北朝鮮戦に引き分けに終わった日本ですが、オーストラリアさんが中国を破ったために3大会連続の五輪出場が決まりました。 いや~よかった とにかく出場権とるにかぎりますね。まだ中国戦残ってるけど関係者のみなさんおめでとうございます。 さて、じゃあロンドン五輪の女子サッカーのポット分けってどうなるんだろう、と思......続きを読む»

ロンドン五輪アジア最終予選・マレーシア戦のU-22代表メンバーが発表、清武も招集

ロンドン五輪最終予選がいよいよ始まります。15日から合宿で21日に鳥栖スタジアムでマレーシアを迎え撃ちます。14日から書いたのは間違いでした。というわけでマレーシア戦のU-22日本代表メンバーが発表されました。 ロンドン五輪予選アジア最終予選・マレーシア戦U-22日本代表メンバー GK 権田 修一 FC東京 増田 卓也 流通経済大学 安藤 駿介 川崎フロンターレ DF 比嘉......続きを読む»

W杯アジア3次予選は各組2試合目が終了。ヨルダン、オーストラリアが連勝スタート(全試合ハイライト動画アリ)

W杯アジア3次予選の2試合目が終わりました。まだ日本戦も貼り付けてるハイライトも満足に見ていないですが・・・ では試合の結果を、間違いとかあれば後日訂正いたします。 グループA ヨルダン 2-1 中国 得点 49分スレイマン(ヨルダン)   55分アル・エネジ(ヨルダン)   57分ハオ・ジュンミン(中国) ヨルダンー中国戦ハイライト シンガポール ......続きを読む»

清水エスパルスに元スウェーデン代表MFのユングべりが正式加入

かねてから報道されておりましたが、元スウェーデン代表のMFフレドリック・ユングベリ(34)がJ1の清水エスパルスに正式加入いたしました。 リュングベリって呼んでいたけどこれからはユングべりさんって言わせてもらいます! 清水エスパルス公式サイトへ 9月8日入団会見、試合は9月10日の磐田戦から出る予定なのかな?デビュー戦が静岡ダービーか~、これは熱い。 Jリーグにくると聞いたときから深......続きを読む»

2011年J2リーグの途中経過を見てみる、昇格争いは勝点4差に6チームの混戦模様【J特】

2011年Jリーグも9月を迎えいよいよ佳境、当ブログでは1月~2月にJ2をそこそことりあげたので今回はJ2リーグのここまでを見てみようと思います。 まずはJ2のここまでの順位表、図はかなーり適当に作ったんでずれてても気にしないでください。 順位  クラブ名     勝点 勝 分 負  得点 失点 得失点差  当ブログ予想順位 1.   FC東京       42 12  6......続きを読む»

W杯アジア予選の日本代表の予備登録メンバーがAFCのサイトにより明らかに、名古屋磯村、磐田山田なども登録

AFCのサイトよりW杯アジア3次予選の予備登録メンバーが発表されてました。女子サッカーみていてうっかり話題に乗り遅れてしまった。 ちなみにAFCのサイトではポジションとかまだ反映されてません。 こんな感じだそうです。ポジションとかこれからわけていきます。間違えて編集してる間に更新してしまいました(笑) AFCのサイトへ GK 曽ヶ端準(鹿島) 飯倉大樹(横浜マリノス) 西川周作......続きを読む»

2014年W杯アジア3次予選・各組1試合目が終了(ウズベキータジキ以外のハイライト動画有)

W杯アジア3次予選の各グループの1試合目が終わりました。このブログはあまり日本代表について深くはやりません。 直前にアジア3次予選各組の展望もやったのでよろしければそちらもご覧ください。よりアジア3次予選が楽しめるかもしれません。 グループA 中国 2-1 シンガポール 得点 33分ジュリッチ(シンガポール) 69分チョン・チー(中国・PK) 73分ユ・ハイ(中国) ......続きを読む»

2014年W杯アジア3次予選展望・グループC

W杯アジア3次予選前に展望を勝手にやっております。最後はグループC、我らが日本の組です。 A~Eの他の組は既にやりました。よろしければご覧くさだい^^ グループA展望 グループB展望 グループD展望 グループE展望 グループC               前回予選成績  2011年アジアカップ成績 FIFAランキング 第1ポット 日本         本大会出場(ベスト16) ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:109
  • 累計のページビュー:9430644

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss