Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年08月

2014年W杯アジア3次予選グループE展望

W杯アジア3次予選の展望なんかを適当にやっております。更新が遅れましたがグループEです。 ちょっと急いで作ったので誤字脱字あれば訂正していきます。 グループE               前回大会予選成績  2011年アジアカップ成績  FIFAランキング 第1ポット イラン    最終予選敗退(2勝1敗5分)   ベスト8     53位 第2ポット カタール  最終予選敗退(1......続きを読む»

2014年W杯アジア3次予選グループD展望

W杯アジア3次予選の展望を自由気ままにやっております。 ではグループCは日本の組なのですっ飛ばしてグループDを   グループD            前回大会予選成績     2011アジアカップ成績   FIFAランキング 第1ポット オーストラリア    本大会出場(GL杯)      準優勝           22位 第2ポット サウジアラビア   最終予選敗退()   ......続きを読む»

2014年W杯アジア3次予選・グループB展望

2014年W杯アジア3次予選の展望を勝手にやっております。グループAはさきほどやりました。なのでグループBです 2014年ブラジルW杯アジア3次予選グループB                前回大会成績   2011年アジアカップ成績   FIFAランキング 第1ポット 韓国     本大会出場(ベスト16)   3位            33位 第2ポット クウェート  3次......続きを読む»

サッカー・2014年W杯アジア3次予選グループA展望

8月もいよいよ終わりに近づいてきました。9月2日からワールドカップアジア3次予選が始まりますね。せっかくアジアサッカーを掘り下げているのだから情報を集めてW杯アジア3次予選の予想・展望なんかして遊ぼうと思います。 本日はグループAとグループB,明日はDとE、明後日は日本のいるCって感じでやります。でないと予選はじまるまでに終わらない(笑)日本をわざわざ最終日にするぐらい特別なことやらないですけどね......続きを読む»

U-16アジア選手権1次予選を戦うU-15日本代表が発表!

U-16アジア選手権1次予選に出場するU-15日本代表が発表されました。 AFC U-16選手権予選グループF(9/12~23@ラオス)U-15日本代表 メンバー U-15日本代表 スタッフ 監督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 江尻 篤彦 エジリ アツヒコ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングス......続きを読む»

U-18日本代表、カタール遠征2戦目

U-18日本代表のカタール遠征2戦目の結果がこのまえ4-1で勝利したと伝えましたが、メンバーとか細かいところがいくつかわかりました。 U-18日本代表 4-1 U-18カタール代表 得点(日本のみ表記) 5分:17 高原 幹(名古屋グランパスU18) 41分:22 野津田 岳人(サンフレッチェ広島FCユース) 73分:  失点 80分:23 三根 和起(京都サンガFC U18) 8......続きを読む»

U-18代表、カタール遠征1戦目結果

2日ほどブログをお休みしておりました。また今日から再開いたします。休んでる間に清水に元アーセナルのリュングベリとは・・・・なんも情報つかんでおりませんでしたよ。こりゃあ凄い、楽しみでしょうがない。本当はガンバが獲得してほしかったけど・・・・ さてSBS杯を2位で終えたU-18日本代表が今度はカタール遠征を行っております。 あらためて遠征メンバーからおさらい GK 池村 彰太 ......続きを読む»

U-22代表はトレーニングキャンプメンバーを発表、東京ヴェルディの高橋が選出

U-22代表の鳥栖合宿メンバーが発表されてたのでそちらはやります。 U-22代表トレーニングキャンプメンバー GK 増田 卓也 マスダ タクヤ 1989.06.29 183cm 77kg 流通経済大学 守田 達弥  モリタ タツヤ 1990.08.03 191cm 82kg 京都サンガF.C. 安藤 駿介 アンドウ シュンスケ 1990.08.10 185cm 78kg 川崎フ......続きを読む»

日本代表と対戦するウズベキスタンも代表発表

W杯3次予選の北朝鮮戦の日本代表メンバーが発表されたそうですね。ウズベキスタン戦はまたメンバーかわるのかな?ちょっと全然情報仕入れてないんでようわかりませんが。 とりあえず五輪世代から原口が新しく選出、下の世代からどんどん代表に選ばるのはうれしいですね。でも家長と安田がいなくて残念>< さ、ここでやるのは日本代表ではなく対戦対戦相手、北朝鮮代表はセレッソのDFキム・ソンギが代表に選ばれたとク......続きを読む»

U-23ガルフカップはオマーンが優勝

U-23ガルフカップの結果が終わってました。 タジキスタンのせいで忘れてたよまったく。タジキスタン代表は監督決まったみたいですね、リーグ戦優勝監督が兼任するというベターな選択。 さてこの前に記事にしたときは準決勝のカードがサウジーオマーン、カタールーUAEというところまでお伝えしたと思います。決勝までの結果をどーんとやります。 U-23ガルフカップ 準決勝 サウジアラビア 3-4 オマ......続きを読む»

ユニバーシアード、男子は金メダル

ユニバーシアードですが今度は男子の日程が終了いたしました。 男子は決勝まで進出して相手はイギリス、イギリスは将来プレミアリーグでプレーするような選手はさすがにいません。でも6部や7部とかでやってるセミプロみたいな選手はいるっぽいです。スコットランドリーグの2部以下でやってる選手もいるのかな。 ユニバーシアード決勝 日本代表 2-0(前半1-0) イギリス代表 得点経過 29分 ......続きを読む»

SBS杯は静岡ユースが優勝、U-18日本代表は2位

SBSカップの日程が終了しました。忘れるところだった。 U-18日本代表1-0U-18オーストラリア代表 得点 南 U-18日本代表2-1静岡ユース 得点 大島 大会結果 1位 静岡ユース 2位 U-18日本代表 3位 U-18メキシコ代表  4位 U-18オーストラリア代表 U-18オーストラリア戦のスタメン    高原 南 近藤     為田    ......続きを読む»

2011年ユニバーシアード女子サッカーは銀メダル、女子のユース代表は秋にアジア選手権

中国で行われていたユニバーシアードの女子サッカーの日程が終了しました。結果はご存じの方はおられると思いますが日本は中国に延長戦の末、2-1で負けてしまい銀メダルとなりました。 日本はブラジル、フランス、エストニアと同じグループに入り、エストニアに3-0、ブラジルには1-3で負け、フランスに2-0で勝利してグループ2位通過で決勝トーナメントに進出しました。 準々決勝はカナダと対戦して6-0、準......続きを読む»

2011年U-20W杯、優勝はブラジル!

2011年U-20ワールドカップの決勝戦と3位決定戦が終わりました。 2011年U-20ワールドカップ 決勝戦 ブラジル 3-2 ポルトガル 得点 5分オスカル(ブラジル) フリーキックをヘディングであわせてゴール 9分アレックス(ポルトガル) 右サイドからのグラウンダーのクロスを流し込む 59分ネルソン・オリベイラ(ポルトガル) 右サイドからドリブルで突破......続きを読む»

3次予選で対戦することになったタジキスタン代表について少しだけ調べてみました

せっかくなんでタジキスタン代表について少しだけ調べてみました。 もちろん試合みたわけでないんでどんなサッカーするかまでわかりかねます。 FIFAランキングは142位 タジキスタンのFIFAランクは142位、W杯アジア1次予選はシード、2次予選にシリアと対戦して0-4、1-2とトータルスコア6-1で2次予選敗退という成績だった。アジアカップはずっと予選敗退、ワールドカップ予選も2次予選ど......続きを読む»

U-18代表・SBSカップ1戦目メキシコ戦結果

U-18代表が参加したSBSカップの1戦目が昨日終わりました。 1戦目はU-18メキシコ代表との対戦です、ちなみにメキシコにはU-17ワールドカップ優勝組も数人選ばれているみたいです。 U-18日本代表 4-1(前半1-1) U-18メキシコ代表 得点経過 11分 失点 18分 3 遠藤 航 48分 20 久保 裕也 54分 20 久保 裕也 58分 12 榊 翔太 ス......続きを読む»

W杯アジア3次予選の日本の対戦相手がシリアからタジキスタンに変更?

さあ2014年W杯アジア3次予選までもう1ヵ月もないですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 3次予選の相手はみなさまご存じのとおりウズベキスタン、シリア、北朝鮮ですよね。知ってるわって声が聞こえてきそう。 しかしその日本と対戦するシリアが失格、2次予選でシリアと対戦したタジキスタンが3次予選に出場する可能性がでてきたそうです。あはははあるある中東だもんね ・・・・・・・・ええ~!......続きを読む»

今年からアラブユース選手権(U-18、U-15)が新設されたらしい。

U-23ガルフカップとかいろいろ調べてたらアラブユース選手権というものが今年から開催されていることを知りました。 AFCのサイトで初めて見たときにそんなのあったっけ?と思ったら今年から新設されたらしいですね。7月に行われていたそうです。 アラブユース選手権はU-18とU-15のカテゴリーで行います。つまり来年のU-19アジア選手権、U-16アジア選手権にあわせたものですね。1次予選は今年の秋......続きを読む»

2011年U-20W杯は準決勝が終了、決勝はブラジルとポルトガル!

2011年U-20ワールドカップの準決勝が終わりました。 2011年U-20ワールドカップ準決勝結果 ポルトガル 2-0 フランス ブラジル 2-0 メキシコ 決勝はブラジルとポルトガル! おおおポルトガル勝ってる!しかもとうとう無失点で決勝まできてしまった。凄いな、後半だけ見れましたが前半にコーナキックとPKで2点とったみたいですね。なので後半は人数かけて守ってま......続きを読む»

U-23ガルフカップはグループリーグ終了、五輪予選で日本と同じ組のバーレーンの結果は・・・

U-23ガルフカップが8月12日より行われており、グループリーグまで日程が終了しておりました。 前の記事では21日からと書きましたが、決勝戦が21日に延期したということでした。適当に解釈してはダメだね・・・・ U-23ガルフカップは6ヶ国で行われる U-23ガルフカップとは名前の通り、中東で行われているガルフカップの五輪代表版です。2008年から行われており今回が3回目、昨年はUAEが......続きを読む»

U-20W杯観戦レポ、準々決勝ポルトガルーアルゼンチン戦

U-20ワールドカップの準々決勝・ポルトガルーアルゼンチンの観戦レポを。もちろんネットで視聴しました。 なんでポルトガルの試合かというとU-20ワールドカップを予想したときにポルトガルはそこそこやるとは書いたけど改めて見てみたかったので。両チームのここまでの成績は ポルトガルは             アルゼンチンは VSウルグアイ 0-0△       VSメキシコ 1-0○ VSカメ......続きを読む»

2011年U-20ワールドカップ準々決勝終了、ベスト4が出そろう

2011年U-20ワールドカップの準々決勝が終わり、ついにベスト4が出そろいました。 2011年U-20ワールドカップ・準々決勝結果 ポルトガル 0-0PK5-4) アルゼンチン コロンビア 1-3 メキシコ フランス 3-2 ナイジェリア ブラジル 2-2(PK4-2) スペイン 4試合中3試合が延長、PK戦に、開催国コロンビアの猛攻もむなしく・・ 4......続きを読む»

今更ながら高校サッカー総体を、あとアクセス200万突破のお礼

今更ながら高校サッカーの総体(インターハイ)の結果を。もう終わってから結構たつから結果だけのやっつけで申し訳ないですが。 できたらクラ選と時期ずらしてほしいと関西でやらない限り見に行くわけでもないのにわがままを言ってみたり。 今年の高校総体は秋田で行われ、決勝戦は準決勝で流通経済大柏をやぶった静岡の静岡学園と、立正大湘南をやぶった神奈川の桐蔭学園で行われました。 結果は2-1で桐蔭学園......続きを読む»

宇佐美貴史がヴォルフスブルク戦で公式戦デビュー

大阪ダービー見に行った後に今日これから行われるU-20ワールドカップに備えて寝てたのですが、寝てる間にバイエルンの宇佐美貴史がヴォルフスブルク戦で公式戦デビューを果たしたそうです。寝る前にチェックしておくの忘れてた。やってしまった・・・試合開始は夜の10時30分からだったからまだ起きてたじゃないか・・・デビュー戦は生中継で見ようと決めてたのに。自分にがっかり(笑) デビュー戦まで追っかけるつもりだ......続きを読む»

2011年J2夏の移籍情報まとめ8月12日最終更新版【J特】

こちらはJ2です。いよいよ移籍シーズンも終わってしまうのか。 2011年J2夏の移籍まとめ コンサドーレ札幌 IN DF岡山 一成(33) 無所属 FWジオゴ(28)   サンタエレナ-GO(ブラジル) FWレモス(22) Operario Ferroviario Pr(ブラジル) OUT MFアンドレジーニョ(25)  →パース・グローリーFC(オーストラリア) DF......続きを読む»

2011年J1夏の移籍情報まとめ8月12日最終更新版【J特】

2011年Jリーグの夏の移籍情まとめです。完全版です。 7時まで粘ったけどもう発表ないかなぁ リストの見方は左から ポジション、名前、()内は年齢、移籍先クラブ、移籍元クラブです。 新人、2種登録選手は()内は年齢でなく学年を記載します。そのほうが今年進路決まるかとかがわかりやすいから。大3は大学3年生、高3は高校3年生の略称です。 また、下部組織はクラブによって○○ユースと○○U......続きを読む»

Jリーグは本日が移籍期間最終日、8月8日~8月12日分まとめ【J特】

Jリーグは本日が移籍期間最終日となりました。でも無所属の選手やユースの2種登録なんかは9月9日まで登録可能です。 まずは8月8日~8月12日までに動いた移籍を Jリーグ夏の移籍情報まとめ、8月7日~8月12日分 J1 DFクォン ハンジン(23) 慶熙大学→柏レイソル MF大竹洋平(22) FC東京→セレッソ大阪 ※レンタル FWディエゴ(27) 京都サンガ→ベガルタ仙台 ※......続きを読む»

U-15代表トレーニングキャンプメンバー発表

U-15代表のトレーニングキャンプメンバーが発表されてました。 期間は8月22日~29日までで新潟で行われます。 スタッフ 監督吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ コーチ江尻 篤彦 エジリ アツヒコ  GKコーチ大橋 昭好 オオハシ アキヨシ  GK 長沢 祐弥 ナガサワ ユウヤ 1996.07.01 180cm 70kg ACNジュビロ沼津 白岡 ティモシィ シロオカ ......続きを読む»

U-22代表はエジプトに勝利、五輪予選で対戦するマレーシアはスロバキアに長期合宿へ

ご存じでしょうけどU-22代表の親善試合の結果を。 U-22国際親善試合  日本 2-1 エジプト  [札幌ドーム] 0-1 マルワン・モフセン(前5分) 1-1 山田直輝(前11分) 2-1 永井謙佑(前30分) GK 1 権田修一(FC東京) DF 4 酒井宏樹(柏レイソル) → 8 高橋峻希(浦和レッズ)(後27分)    12 濱田水輝(浦和レッ......続きを読む»

2011年U-20W杯はベスト8がでろそう

U-20ワールドカップのラウンド16の試合が終了してベスト8が出そろいました。 2011年U-20ワールドカップinコロンビア ナイジェリア 1-0 イングランド スペイン 0-0(PK7-6) 韓国 ブラジル 3-0 サウジアラビア フランス 1-0 エクアドル カメルーン 1-1(PK0-3) メキシコ ポルトガル 1-0 グアテマラ コロンビア 3-2 コスタリカ アルゼ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:104
  • 累計のページビュー:9463678

(08月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss