Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年07月

2011年J2夏の移籍まとめ7月31日更新版【J特】

こちらはJ2です。7月31日までのぶんです。 2011年J2夏の移籍まとめ コンサドーレ札幌 IN DF岡山 一成(33) 無所属 FWジオゴ(28)   サンタエレナ-GO(ブラジル) OUT MFアンドレジーニョ(25)  →パース・グローリーFC(オーストラリア) 2種登録、特別指定、来季加入選手情報 FW榊 翔太(高3) コンサドーレ札幌ユース ※2種登録 ......続きを読む»

2011年J1夏の移籍情報まとめ7月31日更新版【J特】

Jリーグの移籍情報最新版です。7月もいよいよ終わりですか。 リストの見方は左から ポジション、名前、()内は年齢、移籍先クラブ、移籍元クラブです。 新人、2種登録選手は()内は年齢でなく学年を記載します。そのほうが今年進路決まるかとかがわかりやすいから。大3は大学3年生、高3は高校3年生の略称です。 また、下部組織はクラブによって○○ユースと○○U-18と明記されてますが、統一感重視で全......続きを読む»

2014年W杯予選抽選結果、欧州予選はフランスとスペインが同じ組に、日本は北朝鮮と同じ組に

2014年W杯予選の抽選が終わりました。注目は当然アジア3次予選と欧州予選! アジア3次予選組み合わせ 【A組】中国、ヨルダン、イラク、シンガポール 【B組】韓国、クウェート、アラブ首長国連邦、レバノン 【C組】日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮 【D組】オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ 【E組】イラン、カタール、バーレーン、インドネシア 日本......続きを読む»

もしも2011年U-20ワールドカップに出場していたらU-20日本代表はこうなっていた?

2011年U-20ワールドカップinコロンビア大会が開幕しました。 アルゼンチンーメキシコ戦をぼんやりと観戦。エリック・ラメラのゴールでアルゼンチンが見事勝利しました、メキシコ4位予想はやりすぎたかな・・終了間際は決定機多かったけど。 終わったこととはいえ、試合を見てたらやはり日本が出てたらなぁ~~ってどうしても考えてしまいます。 なのでもし日本がでていたらどんなメンバーになっていたか全力で考えて......続きを読む»

今日から2011年U-20ワールドカップが開幕、U-20ワールドカップを予想する

いよいよ今日からU-20ワールドカップが開幕。アテにはならないが予想をしてみようと思います。 まずU-20ワールドカップとはご存じの方は多いと思いますが、20歳以下の世界大会です。日本はアジア予選敗退しました。 2011年U-20ワールドカップinコロンビア グループA ○コロンビア(開催国) ◎フランス(U-19欧州選手権優勝) △マリ(U-20アフリカ選手権4位) △韓......続きを読む»

2014年W杯アジア2次予選が終了、3次予選のポット分けが決定。3次予選の抽選は明日

2014年ワールドカップアジア2次予選の第2戦が終わりました。 2014年W杯アジア2次予選・第2戦目 ミャンマー 0-2 オマーン   2戦合計4-0でオマーンが3次予選へ ネパール 1-1 ヨルダン   2戦合計10-1でヨルダンが3次予選へ タジキスタン 0-4 シリア 2戦合計6-1でシリアが3次予選へ キルギス 0ー3 ウズベキスタン 2戦合計7-0でウズベキスタンが......続きを読む»

U-15代表タイ・ラオス遠征2戦目、U-16タイ代表に勝利

U-15代表のタイ・ラオス遠征、2戦目の相手はU-16タイ代表。 高校サッカーのインターハイも始まってるのにそっちまで手がまわらないな。 U-15日本代表 3-0 U-16タイ代表 得点 42分 大西勇輝 65分 阿部良季 72分 鎌田啓義 GK 長沢祐弥(ACNジュビロ沼津) DF 佐々木渉(FC東京U-15むさし ) 佐藤昴洋(大分トリニータU-15) 高山和......続きを読む»

バイエルンの宇佐美貴史がアウディカップのバルセロナ戦でスタメンフル出場

宇佐美がプレシーズンマッチのカップ戦、アウディカップの決勝戦・FCバルセロナ戦でスタメンフル出場しました。いやー面白かった。 スコアは2-0でバルセロナが優勝、チアゴが2ゴールを決めました。 この試合はリーガ・トータルカップ同様に試合が2日続けて行われるため、昨日のミラン戦(PK戦の末勝利、宇佐美は出場せず)をミュラーやクロース、ロッベン(ミラン戦で負傷交代)を使っていたので彼らをスタートか......続きを読む»

Jリーグ夏の移籍情報まとめ7/25~7/27日分【J特】

Jリーグ移籍情報の7/25~27日分です。ネタ少なくて中間報告いるのかどうか微妙ですが・・・・ 7月25日~7月27日までに決まった移籍情報 FWタルタ(22) フルミネンセ→鹿島アントラーズ ※レンタル FWハマゾッチ(22) ECサント・アンドレ→アビスパ福岡 ※レンタル MF小林 竜樹(26) 無所属(元湘南ベルマーレ)→ザスパ草津 DF柳川 雅樹(24) ヴィッセル神戸......続きを読む»

8月10日の日本戦の韓国代表が発表

8月10日の日本戦の韓国代表メンバーが発表されたみたいです。違うもの調べてたら見つけたんで。 韓国代表 GK チョン・ソンリョン(水原三星) 1985/01/04 190cm 86kg キム・ジンヒョン(セレッソ大阪/日本) 1987/07/06 190cm 78kg キム・ヨングァン(蔚山)  1983/06/28 184cm 85kg DF パク・チュホ(バーゼル/ス......続きを読む»

U-18クラブユース選手権グループリーグ終了

クラブユース選手権のグループリーグが終了いたしました。 1位が決勝トーナメントへ、2位も成績上位が2チーム勝ち上がります。 グループリーグの結果です。 数字の見方は順位、クラブ名、勝点、得失点差の順です。 グループA 1 浦 和 7 +10  大宮1-1△ 磐田6-0○ 仙台4-0○  2 大 宮 5 +2   浦和1-1△ 磐田0-0△ 仙台3-1○ 3 磐 田 4 -5   ......続きを読む»

U-15代表、タイ・ラオス遠征1戦目はラオスに勝利

-15日本代表のタイ・ラオス遠征の1試合目が終わりました。 ちなみに今日から講談社が運営している完全無料の総合サッカー携帯サイト、「ゲキサカ」が本日よりPCでも見ることができるようになりました。ユース年代の情報収集には非常に適しているサイトなのでありがたいです。 ※当たり前ですが当ブログはゲキサカとは一切関係ありません(笑)。 では結果を日本サッカー協会のサイトから引用して ......続きを読む»

2014年W杯アジア2次予選1戦目が終了。サウジ、イランなども登場

すっかり忘れていてすみません、23日に行われたワールドカップアジア2次予選の結果です。結果はなるべくシードランクの高い方から書いて行きます。 ちなみにワールドカップアジア予選については過去記事もご覧ください。 ワールドカップアジア1次予選結果、3次予選は中国が第1シード? FIFAランキングから3次予選のポッド分けを予想する 2014年ワールドカップアジア2次予選 第1戦......続きを読む»

2011年J2夏の移籍情報まとめ7月24日更新版【J特】

こちらはJ2です。7月24日までのぶんです。 2011年J2夏の移籍まとめ コンサドーレ札幌 IN DF岡山 一成(33) 無所属 OUT なし 2種登録、特別指定、来季加入選手情報 FW榊 翔太(高3) コンサドーレ札幌ユース ※2種登録 MF前 貴之(高3) コンサドーレ札幌ユース ※2種登録 DF奈良 竜樹(高3) コンサドーレ札幌ユース ※2種登録 DF......続きを読む»

2011年J1夏の移籍情報まとめ7月24日更新版【J特】

Jリーグの移籍情報最新版です。 リストの見方は左から ポジション、名前、()内は年齢、移籍先クラブ、移籍元クラブです。 新人、2種登録選手は()内は年齢でなく学年を記載します。そのほうが今年進路決まるかとかがわかりやすいから。大3は大学3年生、高3は高校3年生の略称です。 また、下部組織はクラブによって○○ユースと○○U-18と明記されてますが、統一感重視で全て○○ユースと明記させていた......続きを読む»

今日は2014年W杯アジア2次予選、アジア諸国のFIFAランキングを計算してみて正確なポッド分けを作ってみる

久々にFIFAランキングを計算します。今回はアジア諸国のFIFAランキングです。なんでやるかっていうとワールドカップアジア3次予選のポッド分けがFIFAランキングで分けられるから。 だったらちょっくら計算して見てみようかなと。さすがに労力半端なかったんで精度に自信ないですが・・ 前のFIFAランキングの発表からアジア各国は2次予選に向けて親善試合をいれているのでその結果を。 6月2......続きを読む»

豊田国際ユース大会に出場するU-16日本代表メンバーが発表

豊田国際大会に出場するU-16日本代表のメンバーが発表されました。 監督 池内 豊 イケウチ ユタカ 【(財)日本サッカー協会 ナショナルトレセンコーチ】 コーチ 江尻 篤彦 エジリ アツヒコ 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 大橋 昭好 オオハシ アキヨシ 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】 GK 1 中村 圭吾 ......続きを読む»

速報・宇佐美貴史がプレシーズンマッチのマインツ戦でスタメン出場。

バイエルンの宇佐美貴史がプレシーズンマッチのリーガトータルカップというプレシーズンのトーナメント戦(30分ハーフ)にてスタメンデビューを飾りました。このために昨日も起きてたんだぜ。 昨日も試合を行っておりハンブルガーに2-1で負けたのでバイエルンは3位決定戦をマインツと対戦することになりました。ちなみにハンブルガーに勝てばドルトムントと試合だったので香川との対戦になってました、うーん残念。 ......続きを読む»

U-13~16Jリーグ選抜が海外遠征へ

Jリーグ公式サイトより抜粋。 Jリーグは、8月から9月にかけて、U-16Jリーグ選抜をオランダ、U-15Jリーグ選抜をブラジル、U-14Jリーグ選抜をオランダ、U-13Jリーグ選抜を韓国にそれぞれ派遣し、海外キャンプを実施します。  U-15Jリーグ選抜は7年目、U-14Jリーグ選抜は4年目、U-13Jリーグ選抜は3年目、そして、U-16Jリーグ選抜は3年ぶり2回目の海外キャンプとなります。......続きを読む»

Jリーグ夏の移籍情報、7月17日~7月20日分、柏の大津祐樹がボルシアMG移籍決定【J特】

7月17日~7月20日までの決まったJリーグの移籍情報を。この前の日曜日に作ったリストは毎週日曜日に更新いたします。 Jリーグ、7月17日~7月20日までに決まった移籍情報 FWピンパォン(24) セレッソ大阪→ヴァスコダガマ(ブラジル) ※レンタル期間満了 DFキムジンギュ(26) 無所属(元大連実徳) →ヴァンフォーレ甲府 FWキムシンヨン(28) ヴァンフォーレ甲府→愛媛F......続きを読む»

新潟国際ユース大会が終了、優勝は新潟選抜。U-17日本代表は2位

-17代表として参加する最後の大会、新潟国際ユース大会が終わりました。先週の3連休をフル利用して3連戦で日程を消化するというハードな日程です。得点者は日本にみ書きます。新潟の人ごめんね 7/17 日本 0-3 新潟選抜  失点 10分、56分、87分 メキシコ 1ー1 スロバキア 7/18 日本 6-1 スロバキア 得点 33分中川、38分宮村、64分辻、77分吉野、90分神田、9......続きを読む»

日本クラブユース選手権は土曜日に開幕

Jリーグの移籍情報は次回更新はいつにしようかな~、今日も何件か移籍発表されたけどこまめにやるかまとめて更新するか迷っております(笑) まあそれはおいておいて、日本クラブユース選手権、略して「クラ選」が今週の土曜日から始まります。 クラブユース選手権とは クラブユース選手権とは2種年代(高校年代)のクラブユースチームの日本一を決める大会です。意外といってはなんですか歴史は古く1977年か......続きを読む»

女子ワールドカップは日本が優勝!各賞受賞選手も発表

結果はご存じでしょうが女子ワールドカップは日本が優勝しました! なでしこジャパンの関係者のみなさまおめでとうございます 2位はアメリカ、3位はスウェーデン、4位はフランスとなりました。 優勝したらFIFAランキングどうなるのかなと、計算しようとしたら女子のFIFAランキングは計算方法が僕の頭では少し複雑なイロレーティング(チェスなどの2人制ゲームにおける実力の測定値(レーティング)の算出法)を......続きを読む»

2011年J2夏の移籍まとめ(全クラブ入団、退団情報)【J特】

こちらはJ2です。同じようにJ1とセット更新していく予定です。 7月17日までのまとめです、岡山のチアゴとか春先に加入した選手もとりあえず書いておきます。時期が古いやつはいつ加入したかも書いておきます。 2011年J2夏の移籍まとめ コンサドーレ札幌 IN DF岡山 一成(33) 無所属 OUT なし 2種登録、特別指定、来季加入選手情報 FW榊 翔太(高3) コン......続きを読む»

2011年J1夏の移籍まとめ(全クラブ入団・退団情報)【J特】

金曜日にも書きましたが、Jリーグのこれまでの夏の移籍情報まとめました。入団だけじゃなく退団も書いてちゃんとクラブごとに分けました。4月~7月17日までの情報をここでは書いております。 移籍が多い場合は週1ぐらいで更新もしていきます。新人、2種登録の情報も書きます。 リストの見方は左から ポジション、名前、()内は年齢、移籍先クラブ、移籍元クラブです。 新人、2種登録選手は()内は年齢でな......続きを読む»

Jリーグは本日より第2登録期間、夏の移籍期間が本格開幕

本日よりJリーグの第2登録期間が始まりました。 いわゆる夏の移籍期間ですね、すでに移籍発表している選手もおりますが、7月15日~8月12日までの期間は新しい選手を獲得し追加登録することができます。 去年の夏の移籍でヒットしたのはFW赤嶺(FC東京→仙台)やDF古賀(柏→磐田)とかですかね。今年もヒット補強はあるでしょうか。 現在決まっている新入団選手はこちら J1 ポジション 名前  ......続きを読む»

94ジャパンの次は96ジャパン?U-15日本代表タイ・ラオス遠征メンバー発表

そういえば昨日は宇佐美を見に万博行ってきましたよ^^ゴールも見れてなにより。バイエルンで頑張れ。 U-17ワールドカップが終わりましたが、次のU-17ワールドカップを目指すU-15日本代表は既に始動しております。 月末に行われる東南アジア遠征のメンバーが発表されました。 監督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 江尻 ......続きを読む»

なでしこジャパンがワールドカップ決勝進出、女子サッカーのロンドン五輪予選はどうなってるか見てみました。

女子ワールドカップでなでしこジャパンがドイツに続き準決勝でスウェーデンにも勝利し決勝戦へ進みました!こりゃあ凄い。 次は決勝戦のアメリカ戦になります、これまで勝ったことはないらしいですが是非勝利してもらいたい。 そしてこうなると来年のロンドン五輪でもメダルも期待したくなっちゃいますね。しかし女子サッカーのロンドン五輪予選ってどうなってるんだっけ?って気になったので女子サッカーのロンドン五輪予選に......続きを読む»

U-17ワールドカップに出場していた世界的選手を探してみる~2001年大会イニエスタ、2003年大会はセスクが出場~

2011年U-17ワールドカップが昨日メキシコの優勝で幕を閉じました。 大会も終わったので今日は過去のU-17ワールドカップ(以前はU-17世界選手権と言われていた)に出た選手達にはどんな選手がいるのか、というのを見てみようかと思います。どれぐらい代表に入っているのかとかね。世界的選手とは題名うってますが、全然マイナーな選手も探します。 過去を振り返りすぎるのもあれなので、1999年大会から探し......続きを読む»

U-17ワールドカップ優勝はメキシコ。日本はフェアプレー賞受賞

U-17ワールドカップ、決勝戦と3位決定戦が終了いたしました。 決勝戦 メキシコ 2-0ウルグアイ 得点 31分ブリセーニョ   92分カシージャス ※メキシコが2005年大会以来の優勝 3位決定戦 ブラジル 3ー4 ドイツ 得点 20分アイディン (ドイツ) 22分ヴェリントン(ブラジル)   29分アドリアン(PK)(ブラジル)   33分......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:119
  • 累計のページビュー:9430878

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss