Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年06月

U-17ワールドカップ決勝トーナメント1回戦1日目終了、日本ーニュージーランド戦の雑感も少し

U-17ワールドカップの決勝トーナメント1回戦1日目が終わりました。 コンゴ(A組2位) 1ー2 ウルグアイ(C組2位) ウズベキスタン(D組1位) 4-0 オーストラリア(F組3位) 日本(B組1位) 6-0 ニュージーランド(D組3位) ブラジル(F組1位) 2-0 エクアドル(E組2位) 準々決勝はウルグアイはウズベキスタンと、日本はブラジルとの対戦になります......続きを読む»

U-17ワールドカップ、日本がニュージーランドに勝利しベスト8!

FIFA U-17ワールドカップ2011 メキシコ大会 決勝トーナメント1回戦  日本 6-0 ニュージーランド  [モンテレイ] 1-0 石毛秀樹(前20分) 2-0 石毛秀樹(前22分) 3-0 早川史哉(前32分) 4-0 オウンゴール(Kip COLVEY)(前42分) 5-0 南野拓実(後11分) 6-0 早川史哉(後35分) 得点 石毛のクロスが......続きを読む»

速報・U-17ワールドカップ、ニュージーランド戦のU-17日本代表スタメン発表!

U-17ワールドカップ、ニュージーランド戦のスタメンが発表されました! GK 1中村航輔 DF 2川口尚紀    3岩波拓也(Cap)    4植田直通    6室屋成 MF 13喜田拓也    7望月嶺臣    8石毛秀樹 FW 12早川史哉    11松本昌也    17秋野央樹 システムはこうかな?   早川 松本 秋野     喜田 ......続きを読む»

U-17ワールドカップ、日本はベスト8をかけて明日ニュージーランド戦

明日早朝、U-17ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が始まります。対戦カードは 日本時間朝5時開始 ウズベキスタンーオーストラリア、ブラジルーエクアドル 日本時間朝8時開始 日本ーニュージーランド、コンゴーウルグアイ 日本戦のテレビ放送は 【フジテレビNEXT】6月30日(木)07:50~10:30(生中継) 【BSフジ】6月30日(木) 23:00~25:20(録画放......続きを読む»

ガンバ大阪・宇佐美貴史のバイエルン移籍が正式決定

ここでは何度かやりましたが、ガンバ大阪の宇佐美のドイツ1部・バイエルンミュンヘンへの移籍が正式に決定したそうです。何度かやったのに正式決定した時にスルーするのはさすがにと思ってとりあえず。 宇佐美の移籍会見 ガンバ大阪公式サイトでも発表 1年間のレンタルかぁって感じですよね。まあバイエルンは今夏に獲得する気はあまりなかったんでしょう。イタリアの方で動きがみられてたんで手を打......続きを読む»

U-17ワールドカップの対戦相手、ニュージーランド代表の情報集めてみました。

ニュージーランドとは もちろんベスト8の対戦相手を意識せずにはいられませんが、まずは目先の1戦に全力を注ぎましょう。吉武監督も94ジャパンの選手達もそれはわかっているでしょうけどね。 というわけで今日はU-17ニュージーランド代表を少しどんなチームなのかひも解いてみましょう。まずはニュージーランドの過去大会成績を 1997エジプト大会  グループリーグ敗退 3敗 得点0 失点22 得失......続きを読む»

U-17ワールドカップグループEが終了、Fは1試合が雨で順延

えーとスポーツナビさんへ。U-17ワールドカップのトーナメント表間違ってなかったですよ^^サッカー協会が間違えてたから混乱しているとこが多いみたいですね。 さてそんなことは置いておいてU-17ワールドカップのグループE、Fが終了してベスト16が出そろいました。と言いたいところですがデンマークーオーストラリア戦が豪雨のため順延で翌日となりました。 グループE ドイツ 2-0 パナマ →パナマ......続きを読む»

U-17ワールドカップ、日本の相手はニュージーランドに!グループCとD終了。

サッカー協会にアルゼンチン戦後のマッチレポートがあがっておりますのでご覧ください。 サッカー協会のマッチレポート ざっとアルゼンチン戦を改めてみると多少は仕方ないかと思ったけどパスミス多いのはやっぱダメですね。アルゼンチンに勝った直後は許せましたけど(笑) 喜田もだけど深井はせっかく守備でいい働きしてるんだからね。もっと評価したいからパスミス少なくしてほしいですね。 野沢も体が重いのかあ......続きを読む»

2011年U-21欧州選手権はスペインが優勝、五輪の最後の出場権はベラルーシに!

U-21欧州選手権の全日程が終了いたしました。 まずは来年行われるロンドン五輪の出場権をかけた3位決定戦。 ベラルーシとチェコの試合です チェコスタメン 青文字はA代表経験者 GK1ヴァツリークDF4マズフ、17スヒー、22フロウシェク、2レツヤクス、5チェルーストゥカ、MF3ゲツォフ、8ドツカル、22フロウシェク、7ホルシャヴァ、6ヴァーハ(75分退場)、FW19フラモスタ 交代 1......続きを読む»

U-17ワールドカップ、グループAの全日程が終了

グループAの全日程が終わりました。3位が日本と対戦する可能性があります。そういえば去年のこの日はワールドカップでデンマークと対戦してましたっけ、スコアまで同じじゃなくていいんのですが(笑) あのときもうれしかったけど同じくらいうれしいです。 吉武さんの人物像・監督像については中学時代の教え子である永井秀樹(元ヴェルディなど、現FC琉球)選手のブログを見るとよいかもしれません。 永井選手いわ......続きを読む»

U-17ワールドカップ、日本がアルゼンチンに快勝!グループリーグ1位突破!

FIFA U-17ワールドカップ2011 メキシコ大会  日本 3-1 アルゼンチン  [モレリア] 1-0 高木大輔(前4分) 2-0 植田直通(前20分) ■ アルゼンチン、モントーレが一発レッドで退場(後23分) 3-0 秋野央樹(後29分) 3-1 フェレイラ(後42分) 1点目は16番野沢から2番川口へ、川口のドリブル突破からシュートをGKがはじき18......続きを読む»

速報、U-17ワールドカップ・アルゼンチン戦のU-17日本代表スタメン発表

おはようございます。U-17ワールドカップアルゼンチン戦の日本のスタメンが発表されました。※ポジションは予想です。 GK21牲川 DF18高木 DF4植田 DF15新井(cap) DF2川口 MF5深井 MF13喜田 MF16野沢 FW9南野 FW12早川 FW17秋野 うおー結構かえてきたね。高地仕様メンバー? システムはこうかなと  早川  南野  秋野 ......続きを読む»

U-17ワールドカップは各組2試合目が終了、日本は早朝にアルゼンチンと対戦。

さてU-17ワールドカップの2試合目が終わりました。 グループA 北朝鮮 1-1 オランダ メキシコ 2-1 コンゴ →メキシコのグループリーグ突破が確定 国名、勝ち点、得失点差の順番 ①メキシコ 6 +3 ②コンゴ3 0 ③オランダ 1 -1 ④北朝鮮 1 -2 次の試合 メキシコーオランダ コンゴー北朝鮮 3試合終わった時の3位の最大勝点は4、得失点差は0 グループB ......続きを読む»

男子サッカー、ロンドン五輪アジア2次予選全結果・日本もなんとか2次予選突破

クウェート戦前半だけ見て寝ました、起きてスコア見たらびっくり。前半に点とってなかったら危なかったですねぇ・・・・。まあとにかく最終予選に行けばそれでよかよか、2次予選で終了しないかそれだけが怖かった。というわけで2次予選全結果です クウェート 2-1 日本 トータルスコア3-4で日本が最終予選に オーストラリア 4-0 イエメン トータルスコア7-0でオーストラリアが最終予選へ トルク......続きを読む»

U-21欧州選手権はスペインとスイスが決勝へ進みロンドン五輪の出場権ゲット!ついでに先日アクセス数1位の感謝のごあいさつ

ます最初に 先日のアクセス数を見ればなぜか3万4000ものアクセス、僕何か炎上すること書きましたかね(笑)?そりゃあ3つも記事書きましたが・・なんでこんな急に。 まあ大したこと書いてないのに雑感とかタイトルに入れたから騙されてクリックした人が多かったのか、それともU-17代表に乗り遅れた人が検索してここにたどり着いたのでしょう。 なんかいろいろとごめんね。たいしたことなくて。でもアクセ......続きを読む»

U-17ワールドカップ日本ーフランス戦雑感

改めて今朝に行われたU-17ワールドカップの試合について。 と言ってもたいしたこと語りませんけど^^Jリーグ見たいし。 システムは朝書いたのと違っていたのでそこを訂正。 システムはこう24分に失点してから石毛と鈴木武蔵の位置がかわってました。石毛も真ん中にずっといるわでもなかったと思いますが。  早川 鈴木武蔵 石毛    喜田   望月       深井 室屋    ......続きを読む»

U-17ワールドカップ、日本はフランスと引き分け。

FIFA U-17ワールドカップ2011 メキシコ大海 B組  日本 1-1 フランス 0-1 アブダラ・ヤイジャン(前24分) 1-1 石毛秀樹(後4分)PK 得点はエリア内で石毛が倒されPKゲット。石毛がちゃんと決めてゴール。 U-17日本  吉武博文監督 GK 1 中村航輔(柏レイソルU-18) DF 2 川口尚紀(アルビレックス新潟ユース)   ......続きを読む»

速報・U-17ワールドカップ、フランス戦のU-17日本代表スタメン発表

おはようございます。U-17ワールドカップ、フランス戦のスタメンが発表されました。 GK1中村航輔 DF2川口尚紀 DF3岩波拓也 DF4植田直通 DF6室屋成 MF5深井一樹 MF7望月嶺臣 MF8石毛秀樹 MF13喜田拓也 FW12早川史哉 FW20鈴木武蔵 鈴木武蔵スタメンきましたか、中盤は野沢にかえて喜田、ジャマイカ戦で途中からでてきた深井がは......続きを読む»

U-17ワールドカップ1試合目終了、日本ーフランス戦は早朝から

2011年U-17ワールドカップの各グループの1試合目が終わりました。 全結果を。 グループA メキシコ 3-1 北朝鮮 コンゴ 1-0 オランダ グループB フランス 3-0 アルゼンチン 日本 1-0 ジャマイカ グループC ルワンダ 0-2 イングランド ウルグアイ 3-0 カナダ グループD アメリカ 3-0 チェコ ウズベキスタン 1-4 ニュージ......続きを読む»

U-18代表・トレーニングキャンプメンバー発表

ただいまU-17ワールドカップが行われておりますが、上の世代、U-18代表のトーレニングキャンプメンバーが発表されました。 監督 吉田 靖 ヨシダ ヤスシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 山橋 貴史 ヤマハシ タカシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 慶越 雄二 ケイゴシ ユウジ 【(財)日本サッカー協会ナシ......続きを読む»

2011年U-21欧州選手権はスペインとチェコが勝ち抜け、イングランドは予選敗退

2011年U-21欧州選手権グループBの全日程が終了いたしました。これも試合は見ましたが、観戦レポは致しません。休養が必要です。 U-21欧州選手権 グループB ウクライナ 0-3 スペイン 得点 10分 マタ(スペイン) 27分 アドリアン(スペイン) 72分 マタ(スペイン) スペインは88年組のアドリアンとマタの活躍でウクライナに完勝。スタメンは2戦目と同じで......続きを読む»

U-22日本代表はクウェートに勝利、ロンドン五輪アジア2次予選全結果、ついでにアフリカ予選結果も

いや~U-22日本代表勝ちましたね。クウェートに3-1。 更新せず何してたか?U-17代表の勝利で燃え尽きてました(笑)五輪2次予選あんまり内容覚えてません^^ 一応見ましたけどね。 正直U-17ワールドカップと五輪予選の注目度の差がありすぎてちょっとせつない、相手がジャマイカとはいえ世界大会で勝利したのに。まあしょうがないんですけどね。 しかしセレッソの清武は充実してますね、宇佐美、宮......続きを読む»

2011年U-21欧州選手権グループAはスイスとベラルーシが勝ち抜け、ロンドン五輪出場に王手!

同じ日に2011年U-21欧州選手権のグループAが行われてました。ハードすぎますね。。。目がしばしばする。今日は観戦レポお休みです。 グループAの結果だけ。 デンマーク 1-3 アイスランド 得点 58分 シグソールソン (アイスランド) 60分 ビャルナソン (アイスランド) 81分 カドリー   (デンマーク) 90分 ヴァルガルズソン (アイスランド) 前半だけ......続きを読む»

U-17ワールドカップは白星発進!U-17日本代表がU-17ジャマイカ代表に勝利!

FIFA U-17ワールドカップ2011 メキシコ大会  グループステージ B組  日本 1-0 ジャマイカ 1-0 松本昌也(後16分) シュート数は日本15本、ジャマイカ5本 ボール支配率は日本61%、ジャマイカ39% 得点シーンは 右サイド③岩波のフィード→⑰秋野→⑪松本→⑥室屋→⑪松本とつなぎ松本が左足のシュート! U-17日本  吉武博文監督 ......続きを読む»

速報・U-17ワールドカップ、ジャマイカ戦のU-17日本代表スタメン発表!

U-17ワールドカップ、ジャマイカ戦のスタメンが発表されました。 GK1 中村航輔 DF17 秋野央樹 DF4 植田直通 DF3 岩波拓也 DF6 室屋成 MF7 望月嶺臣 MF8 石毛秀樹 MF16 野沢英之 MF14 中島翔哉 FW12 早川史哉 FW10 鈴木隆雅 こんな感じかなと   早川 鈴木隆     中島   野沢  石毛     ......続きを読む»

U-17W杯開幕へ、日本ージャマイカは明日早朝から

U-22の五輪2次予選もいよいよですが、本日からU-17ワールドカップが始まります。ただしくは明日の早朝ですが。日曜日はみなさん朝にU-17みて夜にU-22みましょう。関西は地上波でU-22の試合が見れないみたいですが・・・・夜にはJ2もあるなぁ。今日はなでしこジャパンの試合もあったし、目白押しです。 U-17について馴染みのない方は当ブログのカテゴリーからU-17の項目を見ていただければ多少はわ......続きを読む»

2011年U-21欧州選手権観戦レポ④スペインーチェコ

U-21欧州選手権、観戦4戦目です。疲れました。 スペインーチェコの試合です、チェコは評価低いのかと思いきや、スペインの監督はチェコが一番強いって・・もう何がなんだか。まあ予選の成績が一番いいのはチェコだから強いと思いますが。 スペインスタメン、青はA代表経験者、赤は南アフリカワールドカップメンバー GK 13 ダビド・デ・ヘア A・マドリード(スペイン1部) DF 12 マルティン・モント......続きを読む»

ガンバ大阪から2年ぶり4度目の中東行き。ガンバ大阪FWアドリアーノがカタールへ

まあそろそろだとは思いましたが・・・・・ ガンバ大阪・アドリアーノが中東へ 噂はちょっと前に出てましたよね。これで2年ぶり4度目の中東行きです。マグノ、バレー、レアンドロであと誰かいましたっけ? 金額次第だけど宇佐美もバイエルン行くのなら今年売っといていいんじゃないですかね。5億て言われてたから5億で売れたのならいいや。かわりに誰もとらないってことはないでしょうし。また国内からなん......続きを読む»

高木善郎のユトレヒト移籍が正式決定

昨日お伝えした東京ヴェルディのMF高木善郎のオランダ1部ユトレヒトへの移籍が朝起きたら正式決定したそうです。U-21欧州選手権見てたから気が付かなかった。 オランダ・ユトレヒトの公式サイトへ 5年契約でスポンサーが給料を支払い、ついでにユトレヒトにスポンサー収入が入るそうです。そりゃあとるわね。スポンサー絡みの移籍ってなんか久々なような。 スポンサーは大方お父さんが野球解説をやってるフジテ......続きを読む»

2011年U-21欧州選手権観戦レポ、デンマークーベラルーシ

U-21欧州選手権、アイスランドースイスの試合見れなかった。本当にすまなかったと思う。起きたら2時でした。試合は1時だったので後半から見てましたが・・ かわりといってはなんですが、デンマークーベラルーシ戦は見ました。タダでは転びません。 デンマークスタメン、青色はA代表経験者、赤は南アフリカワールドカップ GK 16ミッケル・アンデルセン レディング(イングランド2部) DF 7ダニ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:125
  • 累計のページビュー:9431599

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss