Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年04月

1995年生まれのサッカー選手を見てみる。

モンタギュー国際大会は5位だったU-16代表、今後のスケジュールは8月に行われる豊田国際ユース大会まで試合はないようです。 とうぶんこの世代を見ることがなくなるので、1995年生まれで有望そうなのを少しみてみようと思います。96年の選手はまた今度。参加はできなかったサニックス杯、この前のモンタギュー国際大会のメンバーはとりあえず入れておきます。 青文字はU-16アジア選手権メンバー 赤文字......続きを読む»

JFL第8節注目カード・松本山雅FC-AC長野パルセイロ~信州ダービー~

微力ですがJFLもできるだけとり上げようかと思います。毎節1試合だけ注目カードを作って楽しもうって魂胆です。 というわけで1回目は第8節の個人的な注目カードはコチラ 松本山雅FC - AC長野パルセイロ   4月30日 会場 アルウィン 12:00開始 過去対戦成績 松本 10勝 3分 6勝 長野 長野市と松本市の地域間対立が盛り上がりに拍車をかけ、北信越リーグ(JFLより1......続きを読む»

FIFA・U-20ワールドカップ2011組み合わせ決定

なんかネタないかな~って探していたら昨日U-20ワールドカップの組み合わせ決まってたみたいですね。アフリカとオセアニア地区の予選終わってからだと油断してました(笑) ご周知のとおり、日本でないけど・・宇佐美とか柏の茨田とか見たかった・・今年はコロンビアで開催されます。グループ2位までが自動的に決勝トーナメント、3位は成績上位4チームが進出。出場資格があるのは1991年生まれの選手となります。 ......続きを読む»

第49回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会終了。日本からは高校サッカー選抜が出場

第49回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会が終わりました。日本からは高校サッカー選抜が出場していました。高校サッカー選抜とはいえ、選手権の優秀選手で組んでるから、プロ行ってる選手や大学いった選手が中心です。10チームを5チームごとにわけグループリーグを行ってました、なぜか25分ハーフです。 日本高校サッカー選抜 3-0(前半1-0) BV 04 Dusseldorf 得点経過 15......続きを読む»

U-16代表、フランス遠征最終戦

U-16代表のフランス遠征、最終戦となる5位6位決定戦が終わりました。 U16日本代表 5-1(前半2-1) U16UAE代表 得点経過 7分  菅嶋 弘希(東京ヴェルディユース) 21分 北川 柊斗(名古屋グランパスU18) 66分 谷村 憲一(盛岡商業高校) 71分 宮本 航汰(清水エスパルスジュニアユース) 74分 大津 耀誠(セレッソ大阪U-18) メンバー G......続きを読む»

U-16代表フランス遠征3戦目

U-16代表のフランス遠征3戦目が終わりました。土曜日に終わってたんですけどね。 モンタギュー国際大会3戦目 U-16日本代表 2-1 U-16アメリカ代表 得点 7分 菅嶋 31分 菅嶋 スターティングメンバー GK 1 阿波加 俊太 (コンサドーレ札幌U-18) DF 17 川辺 駿(サンフレッチェ広島F.Cユース) 2 ハーフナー ニッキ(名古屋グラン......続きを読む»

JFLも今日から開幕、JFL順位予想

Jリーグも今日から再開です。そして日本フットボールリーグ、JFLが今日から開幕になります。 というわけでJFLの順位予想もしてみようと思います。あまり詳しくない所もあるので間違ってる点あれば指摘してくれると幸いです。 3月12日から開幕予定でしたが、震災の影響で4月23日になりました。仙台が本拠地のソニー仙台は前期は参加せず、後期からの参加を検討していると聞いております。 2011JF......続きを読む»

U-16代表フランス遠征2戦目

U-16代表のフランス遠征2戦目が終わりました。 U-16日本代表 1-2 U-16ポルトガル代表 得点 24分 失点 38分 失点 80分+4 宮本 スターティングメンバー GK 1 阿波加 俊太 (コンサドーレ札幌U-18) DF 17 川辺 駿(サンフレッチェ広島F.Cユース) 2 ハーフナー ニッキ(名古屋グランパスU-18) 3 内山 裕貴(コン......続きを読む»

U-16代表、フランス遠征1戦目

U-16代表のフランス遠征の1戦目が終わりました。モンタギュー国際大会というU-16の大会に参加しております。 95年組が主体で2015年のU-20ワールドカップの時に中心となる世代に国際経験を積ませるために参加しております。今年行われるU-16アジア選手権の1次予選は1つ下の96年組が出場します。 U-16日本代表 0-4(0-3) U-16フランス代表 スターティングメンバー ......続きを読む»

U-18代表ダラスカップ3戦目

U-18代表のダラスカップ3戦目終わりました。 U18日本代表 1ー2 FCダラス(アメリカ) 得点 06分 失点(PK) 31分 相馬 大士(柏レイソル)(PK) 61分 失点 メンバー GK 杉本 大地(京都サンガF.C.U-18) DF 為田 大貴(大分トリニータU-18) 高橋 祐治(京都サンガF.C.U-18) 宮本 和輝(横浜F・マリノスユース......続きを読む»

U-17代表スロバキア遠征メンバー

U-17代表のスロバキア遠征メンバーが発表されてました。 スタッフ 監督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 菊原 志郎 キクハラ シロウ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/東京ヴェルディ】 GKコーチ 大橋 昭好 オオハシ アキヨシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】......続きを読む»

U-18日本代表・ダラスカップ結果1試合目、2試合目

コパアメリカ出場のなりゆきをぼんやりみていたらU-18代表のダラスカップが2試合も終わっていましたよと・・ ダラスカップとはアメリカで行われているユース年代の大会です。大会公式ページにいくとU-13~19までの全カテゴリーの大会もやってるみたいで規模の大きい大会みたいですね。 U-18の大会はゴードンジャゴスーパーグループって名前がついているみたいです。なんかカッコイイ。 この大会はすこし......続きを読む»

南米選手権に欧州組強制召集の特例はなしの方向へ・・

コパアメリカ(南米選手権)は条件付きでとりあえず参加が決まりましたが、海外組に拘束力を持たそうとする案は却下の方向だそうです。 欧州組拘束に否定的 特例が出なければ海外組の召集はほとんどふりだしに戻ったようなものですよね。拘束力なければ20人中15人の海外組の召集は南米協会の協力があっても難しいのかなと考えますが・・ブラッター会長の言うように、クラブ側の同情とかに期待するしかなさそうです......続きを読む»

Jリーグ・未消化分の日程が決定

コパアメリカの出場が条件付きで決まりましたね。あとは海外組がどうなるかですか。 今日はJリーグの未消化分の日程が各クラブのオフィシャル、Jリーグ公式サイトに発表されました。自分が応援するガンバ大阪の日程はこんな感じになりました。あらためて見てみましょう。 緑がACL、橙がナビスコ杯、青文字は代表スケジュール 4月20日(水) ACL済州ユナイテッド(韓国) 万博 4月24日(日) ......続きを読む»

U-17南米選手権終了

南米選手権は南米選手権でもU-17南米選手権が終了しました。 そしてU-17ワールドカップ出場国が決まりました。エクアドルで開催され、予選リーグは、10チームを5チームずつ2組に分かれてリーグ戦を行い、各組上位3チームの計6チームが決勝リーグに進出し、そこで最終順位を決めまる。南米はU-17ワールドカップの出場枠は4枠です。 決勝リーグに進出したのはブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル......続きを読む»

マルキーニョス、ジョンパウロ、ウーゴが退団。ブラジルの移籍市場終了

4月8日でブラジルの国内リーグの移籍市場が閉まったそうです。 震災の影響もありJリーグにいたブラジル人が何人か移籍してしまいました。 仙台はマルキーニョスが退団 新潟はジョンパウロが退団 山形の新外国人ウーゴも退団 そしてFC東京のFWロベルト・セザーも移籍しようとしていたそうですが、契約がまとまらず日本に帰ってくるそうです。 セレッソのクルピ監督が「ブラジルは地......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグ・イースト開幕

昨日の高円宮杯U-18プレミアリーグ・ウエストの開幕戦は福岡ユースが名古屋ユースに2-1で勝ちました。 残り試合は今日からはじまります。そしてイーストも今日からはじまります。震災の影響とかもあるチームがありますが、頑張って欲しいです。 概要はウエストと同じ、イーストは関東から5チームはいってます。 Jユースカップ優勝の横浜Fマリノスユースやインターハイ優勝の市立船橋は関東プリンスリーグのほ......続きを読む»

高円宮杯U-18プレミアリーグ・ウエスト開幕

高円宮杯U-18プレミアリーグ・ウエストが開幕いたします。今日は概要だけ。 2011年より新たに創設された日本サッカー協会主催で行われる高校生(ユース)年代の大会。1年間通したリーグ戦です。秋にやっていた高円宮杯はなくなりました。12月17日にイーストの優勝チームとチャンピオンシップをやります。下位2チームがプリンスリーグへ降格。 出場チームは昨年のプリンスリーグの成績で決まりました。なので......続きを読む»

U-16代表フランス遠征メンバー

U-16代表のフランス遠征メンバーが発表されました。 監督 池内 豊 イケウチ ユタカ 【(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ】 コーチ 江尻 篤彦 エジリ アツヒコ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 川俣 則幸 カワマタ ノリユキ 【(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ】 GK 1 阿波加 俊太 アワカ シュン......続きを読む»

U-18代表ダラスカップメンバー

U-18日本代表アメリカ遠征(ダラスカップ 4/14~26)メンバー 日本代表 Uー18日本代表 監督 吉田 靖 【(財)日本サッカー協会ナショナル コーチングスタッフ】 コーチ 山橋 貴史 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 慶越 雄二 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】 GK 1 山田 修平 山梨学院大......続きを読む»

U-22代表トレーニングキャンプメンバー発表

U-22代表がトレーニングキャンプするみたいです。 U-22日本代表トレーニングキャンプのメンバー 監督 関塚 隆 セキヅカ タカシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 小倉 勉 オグラ ツトム 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 アシスタントコーチ 武藤 覚 ムトウ アキラ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタ......続きを読む»

コパアメリカ出場かどうかは15日に最終結論だそうです

ACLガンバ負けてしまいました・・残る試合全部勝たなければ。 さて参加辞退の報道が流れていたコパアメリカですが、出場辞退を再考するよう求められているそうです。  【リオデジャネイロ共同】アルゼンチン・サッカー協会は5日、東日本大震災の影響で南米選手権(7月・アルゼンチン)の出場辞退を申し入れた日本に対し、再考するよう促したことを明らかにした。再考期間は10日間としている。  5日、日本......続きを読む»

速報・コパアメリカ出場辞退決定

コパアメリカ参加辞退決定の報道 【リオデジャネイロ共同】サッカーの日本代表が、7月にアルゼンチンで開催される南米選手権の出場を辞退することが4日、決まった。南米サッカー連盟の広報担当者が明らかにした。アスンシオンにある南米連盟でレオス会長と日本サッカー協会の小倉純二会長が会談して決定した。  日本は南米連盟からの招待を受け、1999年以来となる南米選手権出場が決まっていた。しかし、東......続きを読む»

サッカー・U-17日本代表メキシコ遠征4戦目

U-17代表のメキシコ遠征4戦目、1戦目に負けたメキシコU-17と再戦です。 U-17日本代表 2-3(前半1-1) U-17メキシコ代表 得点経過 36分 失点 40分 岩波拓也(ヴィッセル神戸ユース) 52分 南野拓実(セレッソ大阪U-18) 64分 失点(PK) 86分 失点 スターティングメンバー GK 1 中村航輔(柏レイソルU-18) DF ......続きを読む»

U-17日本代表・メキシコ遠征2戦目、3戦目

U-17代表のメキシコ遠征の2戦目、3戦目が終わりました。 U17日本代表 1-2 U20クルスアスル(メキシコ)          (1-1)          (0-1) 得点経過 7分 失点 43分 石毛秀樹(清水エスパルスユース) 60分 失点 スタメンはおそらくこんな感じ GK牲川 21 DF川口 2 DF佐古 16 DF新井 5 DF鈴木 4 ......続きを読む»

Jリーグ・ナビスコ杯の詳細が発表

震災の影響でトーナメントになることが報道されていたナビスコ杯の概要が各クラブより日程とともに発表されました。Jリーグの試合の時間変更も詳細が発表されているので各クラブのオフィシャルをご覧ください。 ナビスコ杯は以前、自分がトーナメントにした形と同じでした。理由はちょっとわからないけど大宮と新潟がシード、ついでに準決勝と準々決勝が1マッチに。日程はこう            ナビスコ杯1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:117
  • 累計のページビュー:9430760

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss