Jリーグやユース代表が中心のブログ

月別アーカイブ :2011年03月

2014年ブラジルW杯アジア1次予選、対戦カード決定(日本はシード)

AFCの抽選デー,最後をしめくくるのはやっぱりワールドカップ予選。 てなわけで2014年ブラジルW杯の1次予選の組み合わせが決まりました。日本は3次予選からです。 2014年ブラジルW杯アジア1次予選の組み合わせ決定2014年ブラジルW杯の1次予選の組み合わせが決まりました。 日本は3次予選からです。 1次予選の対戦カードはこちら マレーシアーチャイニーズタイペイ・・・1 ......続きを読む»

男子サッカーロンドン五輪アジア2次予選対戦カード決定(日本はクウェートと)

ロンドン五輪の2次予選の対戦相手が決まりました。今日はAFCの抽選デーなのでいじるネタたくさん。 2次予選からシード組が13か国なのでポッド分けとかちゃんとしてくれるのか不安でしたが、ちゃんと分けてくれてた シードチーム 韓国、オージー、中国、日本、イラク、バーレーン カタール、サウジ、北朝鮮、シリア、レバノン、ウズベキスタン ノーシードチーム ベトナム、クウェート、......続きを読む»

速報・U-16アジア選手権とU-19アジア選手権の1次予選の組み合わせが決定

僅かな休み時間を利用して・・ U-16アジア選手権とU-19アジア選手権の1次予選の組み合わせが決まりました。 U-19アジア選手権は日本は韓国、タイ、香港、グアム、台湾と同じグループE。 グループA: サウジアラビア、イラク、オマーン、バングラデシュ、ネパール、モルディブ グループB: バーレーン、ヨルダン、タジキスタン、カタール、クウェート、ブータン グループC: ウズベキ......続きを読む»

サッカー・U-22日本代表はウズベキスタンに勝利。五輪の2次予選の抽選は30日

いや~チャリティーマッチ面白かった。チケットとれなかったのは本当に残念・・カズのゴール見たかった。カズはまだまだ現役やりそうですね。ジェノア時代のセリエA初ゴールのシーンにちょっと感じは似てましたね。 さてU-22のウズベキスタン遠征の2戦目が行われました。 U-22ウズベキスタン 1-2 U-22日本 後半31分 東 後半33分 永井 後半37分 失点 スタメ......続きを読む»

サッカーU-17代表・メキシコ遠征1戦目

メキシコ遠征を行っているU-17代表のメキシコ戦の結果が出てました。 U-17日本代表 0-1 U-17メキシコ代表 58分 失点 交代 39分 井上(新潟ユース)→野津田(広島ユース) 45分 野沢(FC東京ユース)→堀米(札幌ユース) 62分 室屋(青森山田)→松本(JFAアカデミー) 74分 鈴木隆(鹿島ユース)→松村(神戸ユース) 日本のシステムはこん......続きを読む»

競馬の祭典・ドバイワールドカップで日本馬のヴィクトワールピサが優勝!

こんな時間にサッカーのお話ではありませんが、競馬のレースで世界最高の賞金レース・ドバイワールドカップ(2000メートル)で日本の馬がなんと優勝しました。2着も日本の馬でワンツーフィニッシュです! 1着の600万米ドルは現在のレートで4億8000万ですって。 1着は昨年の有馬記念優勝馬・ヴィクトワールピサ(牡4歳) 2着は昨年のジャパンカップダートと2月のフェブラリーステークスと日本の......続きを読む»

Jリーグ・2種登録されている選手

現在Jリーグで2種登録、Jリーグの試合にも出れるユースの選手の一覧をご紹介。 2種登録選手(3/26現在) 札幌  :MF荒野 拓馬(3) 浦和  :GK三上 綾太(3) 大宮  :DF工藤 将太朗(3) 東京V:FW南 秀仁(3)、杉本 竜士(3)、高木 大輔(1)、菅嶋 弘希(1) FC東京:MF橋本拳人(3) 名古屋:DF佐藤 和樹(3) 京都  :GK杉本......続きを読む»

Jリーグの日程(仮)が発表(4月23日~5月29日までの日程)【J特】

連日コパアメリカが出れるのかどうかをお送りしておりますが、日程やコパアメリカの参加はまだ不透明みたいですね。 Jリーグの公式サイト見たらもう少し先な気がしまして・・・見といてから日記更新すればよかった・・・ 今日発表されたのは4月23日~5月29日の対戦カードについての日程変更があるかのお知らせでした。J1だけちょっとくわしくやります。 こうなりました。 【4 月(4/23 以降......続きを読む»

男子サッカーロンドン五輪アジア1次予選終了

今日は休みだけど何をすれば・・仕事行っても授業は4月からだから行ってもやることないし家でできることばかりなんですけどね(笑) さて、まだ終わってなかったロンドン五輪のアジア1次予選が終わりました。コパアメリカが辞退かどうか考えてて忘れてた。 スリランカ 0 - 3 UAE イエメン 2 - 0 シンガポール シンガポール 0 - 1 イエメン UAEとイエメンが勝ち上が......続きを読む»

ベガルタ仙台ユース所属の中学3年生が人命救助

いろいろネットサーフィンしていたらベガルタ仙台からこんなニュースリリースが発表されてましたのでご紹介。 ベガルタ仙台のオームページへ ユース選手 人命救助活動についてご報告 ベガルタ仙台ユース所属の藤澤恭史朗選手(15歳 東松島市立矢本第二中学校3年生)が 3月11日の震災時に人命救助を行ったことをご報告いたします。 藤澤選手は、地震が発生した時に外出先から急いで東松島市の......続きを読む»

コパアメリカは参加辞退?その②Jリーグの日程を見てみる。

今日はJリーグの日程がどうなっているのかを見てみようとおもいます。Jリーグの中西事務局長のお話では一両日中に未消化分の日程が発表されるそうです、今日にも発表されるかも。なので発表される前に7月以外では未消化分の開催はできないものか見てみようかなと。 ※3/25 訂正 未消化分の日程が発表されるのは4月中旬です 例としてガンバ大阪の当初の日程、赤文字が消化できなかった日程、緑がACL、橙が......続きを読む»

サニックス杯・結果

U-16代表が参加予定だったサニックス杯の全日程が終わったので成績だけでも振り返ります。 サニックス杯は九州で行われる高校生年代の大会。過去にはオランダ、アヤックスユースが来たりしてました。 主に九州の強豪といわれる高校の参加が多いですね。昨年は前橋育英高校が優勝、U-16代表は8位でした。 今年は海外からはトルロカレッジ(イングランド)が参加、U-16ニュージーランド代表は不参加。 ......続きを読む»

サッカー日本代表、コパアメリカは参加辞退?

プロ野球が開幕がどうするかが問題になってますが、サッカーの方も選択を迫られる機会がありそうです。ってそこまで大げさではないか。 コパアメリカは辞退? 日本代表がコパアメリカ(南米選手権)に招待されているのは周知のとおりですが、東日本大地震の影響でJリーグが延期されており、日程の消化するためにクラブ側が辞退を申請しているそうです。まあこうゆう話が出てくるのは当然でしょうね。 今日......続きを読む»

Jリーグ選抜発表・予想していたので答え合わせ

Jリーグ選抜のメンバーが発表されました。 GK・川口(磐田)、楢崎(名古屋) DF新井場(鹿島)、小宮山(川崎)、中沢(横浜FM)、闘莉王(名古屋)、茂庭(C大阪) MF関口(仙台)、梁(仙台)、小笠原(鹿島)、中村憲(川崎)、中村俊(横浜FM)、小野(清水)、駒野(磐田)、原口(浦和) FWハーフナーマイク(甲府)、平井(G大阪)、大久保(神戸)、佐藤寿(広島)、三浦知(横浜FC) ......続きを読む»

チャリティーマッチに出るJリーグ選抜を予想

明日22日にJリーグ選抜が発表されますね。18人の選出になります。 チャリティーなのでどんなメンバーを呼ぶのかわからないので楽しみなところ、カズに打診がきているということは人気選手の選出が考えられそうです。日本選抜でなくJ選抜だから外国人も日本に残っている選手なら出てくれるかな。ちょっと誰が帰国していて誰が残っているのかさっぱりですが・・ ただウズベキスタン遠征があるのでさすがにU-22代表......続きを読む»

日本のFIFAランキングを計算してみました。

では日本のポイントが何故938になるかを計算してみました。エクセルの図ってブログにどうやって貼るんやろうとすこし悩んだパソコン講師さんは検索するのもめんどくさいのでペイントに図を写すパワープレイを試みました(笑) さて、まずは2007年3月~2008年2月までのポイントの計算。1試合ごとのポイントは小数点第2までにしてます。答え合わせしたサイトがそうだったので。あと図のつくりが粗いのはお許......続きを読む»

女子FIFAランキング発表・なでしこジャパンが過去最高の4位!ついでに男子のFIFAランキングの算出を勉強

プロ野球はちょこっとだけ延期したみたいですね。なんとも言えないですが。まあここではプロ野球の開幕よりも女子サッカーのFIFAランキングが発表されたのでそちらを。 なでしこジャパンは過去最高の4位!U-19も北朝鮮を破って大会優勝! さて、女子サッカーのFIFAランキングが発表され日本は4位でした。過去最高順位みたいです。 3月初旬にポルトガルで行われたアルガルベカップ2011に参加......続きを読む»

元韓国代表FWチョジェジンが引退。

ガンバ大阪を退団して移籍先が決まっていなかった元韓国代表のFWチョジェジンが引退してしまいました。 以下サッカーサイトより転載 昨季までG大阪でプレーしていた元韓国代表FWのチョ・ジェジンが、現役引退を発表した。韓国『スポーツ朝鮮』が報じている。 チョ・ジェジンはインタビューで以下のように語り、現役引退の理由について明かしている。 「グラウンドから去らなければならない時が来た......続きを読む»

アビスパ福岡アカデミーの中島賢星がフランス1部・ボルドーの練習参加へ

チャリティーマッチに出場するA代表が発表されてましたね。家長10番なのは楽しみです。チャリティーマッチが大成功をおさめますように。 さてJ1・アビスパ福岡からこのようなお知らせが アビスパ福岡アカデミー所属の中島賢星選手がフランス・リーグ1 FCジロンダン・ド・ボルドーへ練習参加することが決まりましたのでお知らせいたします。 【中島選手 練習参加概要】 [ 参加選手 ] 中......続きを読む»

サッカーU-22ウズベキスタン遠征メンバー発表

サッカーU-22代表が発表されました。今日はいじるネタ多いです。 監督 関塚 隆  セキヅカ タカシ  【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 小倉 勉 オグラ ツトム 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 アシスタントコーチ 武藤 覚 ムトウ アキラ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ 藤原 寿徳......続きを読む»

サッカーU-17代表・メキシコ遠征メンバー発表

U-17日本代表のメキシコ遠征メンバーが発表されました。 監督 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】  コーチ   菊原 志郎 キクハラ シロウ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/東京ヴェルディ】      GKコーチ  大橋 昭好 オオハシ アキヨシ 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ......続きを読む»

ACL第2節・山東魯能ーセレッソ大阪

ACL山東ーセレッソ戦が終わりました。3時から試合だったのですね。 山東は昨年の中国スーパーリーグ独走で優勝しました、国内リーグは06年と08年に優勝、毎年上位にくる中国の強豪クラブ。 AFCチャンピオンズリーグ 第2節 山東魯能 2 - 0 セレッソ大阪 レナト・シウヴァ 22' 1 - 0   王永珀 33' 2 - 0   両チームのスタメンです 山東......続きを読む»

ACL第2節・天津泰達ーガンバ大阪戦

たまにはお昼に更新です。 国内のACLは延期ですが、中国で行われたアジアチャンピオンズリーグは昨日試合がありました。 相手は天津泰達、昨年の中国スーパーリーグ2位のクラブで2009年には川崎フロンターレとも対戦しました。 かつては元イタリア代表MFトンマージもおりました。てかまだいるものとか思ってましたよ・・あとシャルケにいるハオジュンミンもここにいましたね。 試合結果です・・ ......続きを読む»

明るいニュースをお届け、女子サッカー日本代表FW永里選手の所属するポツダムが女子ブンデスリーガ優勝!

まずは東北・関東大震災に被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。そして命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。 国内はJリーグやナビスコ杯、JFLの試合が3月中の開催中止だそうです。ナビスコ杯は日程の消化考えたら無理やりトーナメントにでもしないといけないかもしれませんね。 ドイツからうれしいお知らせ 今日は日程のこと考えるよりも嬉しいニュースを、女子サッカー日本代表(通称......続きを読む»

男子サッカー・ロンドン五輪アジア1次予選結果

男子サッカー・ロンドン五輪アジア1次予選の結果です。結果といっても全部終わったわけではないけど・・・ちなみに日本はシードなので1次予選は出ておりません。 ファーストレグの結果。   タイ 1-0 パレスチナ   ヨルダン 1-0 チャイニーズ・タイペイ   クウェート 2-0 バングラデシュ   マレーシア 2-0 パキスタン   インド 2-1 ミャンマー   オマーン ......続きを読む»

サッカー・U-16日本代表サニックスカップ(3/15~19)メンバー

U-16日本代表サニックスカップ(3/15~21福岡)メンバー 監督 池内 豊  【(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ】 コーチ 島田 信幸 シマダ ノブユキ 【(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ/JFAアカデミー福島】 GKコーチ 川俣 則幸 カワマタ ノリユキ  【(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ】 サポートコーチ 橋川 和......続きを読む»

サッカーU-16ナショナルトレセンキャンプメンバー発表

U-16ナショナルトレセンの代表が発表されてました。 U-16ナショナルトレーニングキャンプ(静岡3/14~3/18) コーチ 吉武 博文 ヨシタケ ヒロフミ (U-15、17代表監督) 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】      江尻 篤彦 エジリ アツヒコ (元ジェフ千葉監督、U-15代表コーチ) 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】     ......続きを読む»

大学サッカー第25回デンソーカップ結果

Jリーグ開幕しました。いやーtotoダメだった(笑)今度からtotoの予想も書いたりもします。 大学サッカーのデンソーチャレンジカップが終わったので結果だけ。 デンソーカップとは大学選抜対抗戦みたいなもんです。 北海道・東北選抜、東海・北信越、中国・四国選抜、関西選抜、九州選抜に関東選抜がAとBの2チーム、それと大学日本代表の計8チームのトーナメントで行われました。大会終われば韓国の大学と......続きを読む»

2011年Jリーグ、ベストヤングプレイヤー賞を予想【J特】

昨年はシーズン終盤でやりましたが今年はシーズンが始まる前にJリーグの新人賞、通称ベストヤングプレイヤー賞の予想をしてみたいと思います。 まず対象はJ1で90年4月2日生まれ以降の選手。昨年が89年4月2日以降だからこのへんはこのままなはず。過去に受賞した選手も対象外なので昨年受賞の宇佐美は対象外。 そして大卒選手は永井謙祐(名古屋)など全員対象外、鈴木大輔(新潟)など90年生まれでも早生まれの選......続きを読む»

2011年Jリーグ期待の大卒新人選手(J1編)

Jリーグは昨年からベストヤングプレイヤー賞が21歳以下になったので大卒選手に新人賞の受賞資格がなくなりました。そこで活躍しそうな選手を独断でとりあげて今年注目してみようと思います。 ■FW永井謙祐(九州国際大付属高→福岡大→名古屋グランパス)  期待の大型新人、抜群のスピードでどれだけ得点を重ねられるか。 ■MF森谷賢太郎(横浜マリノスユース→筑波大→横浜マリノス)  マリノ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:161
  • 累計のページビュー:9431038

(12月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss