Jリーグやユース代表が中心のブログ

Jリーグ

2015明治安田生命J3リーグは今日開幕、期待の若手でもあげてみた。

さて、今日開幕ということで唐突に2015明治安田生命J3リーグの期待の若手選手でもあげてみようかと思います、J2はやりそびれてしまった・・。まずは昨シーズンのJ3リーグの成績から 1位 ツエーゲン金沢 ※J2へ昇格 2位 長野パルセイロ ※J3残留 3位 町田ゼルビア 4位 ガイナーレ鳥取 5位 グルージャ盛岡 6位 SC相模原 7位 福島ユナイテッド 8位 ブラウブリッツ秋田 9位 FC琉球......続きを読む»

2015明治安田生命J1リーグは今日開幕、ベストヤングプレーヤー賞候補選手でも探してみた

いよいよ2015明治安田生命J1リーグが開幕するので、もはや恒例ともいえるベストヤングプレーヤー賞の候補選手を探してみようと思います。これ賞の基準かわっても全然定着しませんね(笑)まだ新人賞って感じで若手賞って感じになりませんな。 受賞基準は前回までの規定が変わってなければ2015年のJリーグ・ベストヤングプレーヤー賞の受賞資格は ・J1リーグ戦の試合に半分以上出場していること。 17試合 ・......続きを読む»

そろそろ2014年Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞の受賞候補でもチェックしてみる。鹿島のカイオ、神戸の岩波拓也あたりが有力候補?FC東京の武藤嘉紀は受賞資格がないよ

アジア競技大会中でU-21世代の選手がJリーグに出てないのをいいことにJリーグの最優秀若手選手賞、ベストヤングプレーヤー賞の動向をチェックしておきましょう。ちなみにベストヤングプレーヤー賞はJ1クラブの選手・監督の投票をもとに投票結果を基に、選考委員会にて決定となります。 概要とか過去の受賞歴とかは昨年の当ブログ記事で確認できます 受賞基準は前回までの規定が変わってなければ2014年の......続きを読む»

Jリーグの第2登録期間(夏の移籍期間)がスタート、2014年フリートランフファーリストでもチェックしてみる。アンブロジーニとかアメオビとかドッセーナとかリーセとか所属先まだ決まってないみたいよ

いよいよJリーグの第2登録期間(ウインドー)、いわゆる夏の移籍期間が本日18日よりオープンします、といってももう移籍発表はガンガン行われておりますがね。今回は欧州の主要リーグでフリートランスファーリスト、いわゆる契約満了で移籍金0円で獲得できる選手リストを見みましょう。あまりにもマイナーすぎるなって選手は申し訳ないが省略させていただきます・・あと移籍先決まってる選手とかいれば訂正します。 できれば何......続きを読む»

秋春制がどうとかより2月開幕がどうとか今の日程のこと考えていくべきでは(´・ω・`)

2014FIFA・ワールドカップはドイツが優勝しました~おめでとうございます。いあーかねてからすげー育成に力入れてる国だったんでそれが実ってよかったですなー。日本も見習いたいもんだし結構参考にはしてるとは思うけど、なんというかドイツのは規模も本気度も覚悟も違う感じがするからなぁ(苦笑)とりあえず国内リーグを充実させようぜ!っていう当たり前すぎることを日本も地道にやっていきましょうやって思うのですが、......続きを読む»

Jリーグ・ヤマザキナビスコカップのグループリーグが終了、ベストメンバー規定が改定されてナビスコ杯で若手選手の出場機会が増えたか調べてみた

ブログのテンプレートかえてみました、しっくりくるの探してみます(笑)さてJリーグのカップ戦、Jリーグヤマザキナビスコカップ2014のグループリーグが終わりました。決勝トーナメント進出チームは 浦和レッズ 柏レイソル ガンバ大阪 ヴィッセル神戸 の4チームが決勝トーナメント進出、ガンバ大阪も勝ち上がりましたよ~そしてAFC・チャンピオンズリーグに参加していた サンフレッチェ広島 セレッソ大阪 川......続きを読む»

Jリーグ・ヤマザキナビスコ杯は今日開幕、ベストメンバー規定が改定された影響がどのように出るか

昨日行われたAFC・アジアチャンピオンズリーグで遂にフォルランがゴール決めましたね~これで勢い乗ってゴール量産してくれると盛り上がるんですが。さて本日からJリーグのリーグカップ戦、ヤマザキナビスコカップが開幕いたします。対戦カードとか気になる点をいろいろと。 Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ2014組合せ グループA ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、FC東京、清水エスパルス、ガンバ大......続きを読む»

無観客試合当日にスタジアムの外で応援ってのは辞めた方がいいのでは?

浦和レッズの横断幕の件、無観客試合という処分が出て1日がすぎましたが、ニュース番組のなかにはトップニュースで扱う番組もありましたね。それだけ大きなことなのは間違いないと思うのですが、こんな時だけ扱いは大きいねえとボヤきたくなるもんです。運営側に落ち度があっただろうし今回は何を言われてもしょうがないとは思いますがね。 しかしゴール裏の統制がとれなくなるから外国人が来るのは困るってのは理解に苦しみます......続きを読む»

浦和レッズの処分決定、Jリーグ初の無観客試合に

来週とか言ってたのに処分でるのはやかった、浦和レッズの処分がでたようですね。 スポニチ 浦和に厳罰!差別的横断幕の制裁は「けん責」と「無観客試合」 Jリーグの村井満チェアマン(54)は13日、都内のJFAハウスで会見し、8日の鳥栖戦で浦和の一部サポーターが掲げた「JAPANESE ONLY」(日本人以外お断り)の横断幕が差別的だったとして、浦和に対し「けん責」と「無観客試合の開催」......続きを読む»

浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も

これどんな処分が出るでしょうかね。 デイリースポーツ 勝ち点剥奪か無観客試合…浦和に厳罰も サポーターがまた問題を起こしたJ1浦和に対し、Jリーグが最大15点の勝ち点剥奪か無観客試合という史上初の厳罰を検討していることが11日、分かった。問題視されたのは8日の鳥栖戦(埼玉)で、浦和サポーター席へ入るゲートに「JAPANESE ONLY」の横断幕が掲げられたこと。Jリーグは浦和に報告......続きを読む»

明治安田生命J3リーグ第1節結果、金沢が相模原に勝利、U-22選抜はFC琉球に惨敗

新設されたJ3リーグの第1節の結果でも。 J3リーグ・第1節結果 町田ゼルビア 3-0 藤枝MYFC ※前半1分に遠藤敬佑(町田)がゴール、J3リーグのゴール第1号 Y.S.C.C.横浜 1-1 ブラウブリッツ秋田 SC相模原 0-4 ツエーゲン金沢 ガイナーレ鳥取 0-0 グルージャ盛岡 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッド FC琉球 3-0 Jリーグ・アンダー2......続きを読む»

今日からJ3リーグが開幕、期待の若手選手でもあげてみた

新潟に勝ったでー大森がJ1でもやれそうなんでなによりだ。 いよいよ本日から新設されたJ3リーグが始まります、順位予想しようと思ったが情報が少なすぎですなぁ・・とりあえず1位予想は長野で2位予想は金沢なんですがね。 順位予想よりも今回はJ3リーグに所属する期待の若手でもあげておこうかなと、J3リーグにはJリーグ・U-22選抜チームがあるけど、他のJ3クラブにも当然ながら若い選手はいるので、むしろ彼......続きを読む»

J3リーグに参加するU-22選抜チームの登録選手が発表されました

U-22選抜チームの登録選手を発表してくれたので見てみましょう Jリーグ・アンダー22選抜登録選手 J1 ☆マークは過去に年代別代表経験がある選手、記載忘れあれば訂正します ☆ 鹿島 FW 19 豊川 雄太  94年生まれ  ☆ 鹿島 DF 23 植田 直通   94年生まれ U-21代表   鹿島 DF 24 伊東 幸敏   93年生まれ    鹿島 MF 30 宮内 龍......続きを読む»

J3リーグにU-22選抜チームが参加

2014年から始まるJ3リーグにU-22選抜チームが参加します。登録メンバー関係なく今日書くつもりだったのでタイミングがよかった(笑) JFA/JリーグU-22選抜チーム 監督  高畠勉 対象となる選手 J1、J2とプロ契約し1992年1月1日以降に生まれた日本国籍を有する選手 リストはこちら 選手の選考方法  U-22選抜に選手登録した選手でJ1、J2で週末のリーグ戦のメン......続きを読む»

2014年からJ3リーグが開幕

2014シーズンからJ1、J2の下に新しくJ3リーグが創設されましたとさ。 2014 明治安田生命 J3リーグ クラブ名         昨シーズン成績     本拠地 ガイナーレ鳥取      J2・22位     鳥取県・鳥取市、米子市、倉吉市、境港市を中心とする全県 AC長野パルセイロ    JFL・1位     長野県・長野市など SC相模原        ......続きを読む»

2014Jリーグ移籍情報、リオ世代(1993年生まれ以降)まとめ

さてそろそろJリーグの移籍市場も落ち着きつつあるので、そろそろ移籍情報でもまとめましょうか。でもJリーグの移籍情報なんてそこいらにあるので、1993年生まれ以降のいわゆるリオ五輪世代だけピックアップすることにする。 Jリーグ移籍情報【リオ世代まとめ】 U-21代表関連 ポジション、名前、生まれた年、前所属クラブ(所属カテゴリーは2013シーズンのもの)→移籍先クラブ(所属カテゴ......続きを読む»

AFC・チャンピオンズリーグ2014の組み合わせ決定

AFC・チャンピオンズリーグ2014、アジアチャンピオンズリーグ2014の組み合わせが決まりました、なんか毎回組み合わせだけいじってる気がするなぁ(苦笑)ちなみに2014から東エリアと西エリアは決勝まで対戦しないことになりましたとさ。というわけで今回は東エリアのみご紹介。 AFC・チャンピオンズリーグ2014・東エリア組み合わせ 予備予選1回戦 2/2、左側のホーム1試合 タンピネ......続きを読む»

W杯開催中はJリーグが8週間中断に?

今日のスポニチさんにこんなことが スポニチ、W杯期間に8週間の中断 J1、J2合同実行委 J1は来年W杯期間に8週間の中断  Jリーグは都内でJ1、J2合同の実行委員会を開き、来季日程などを討議した。原案に対して一部委員から夏の過密日程対策で水曜日に試合を行う場合は前後を含めて土、水、日曜日の順で開催し、中2日を避けるように求められ、修正することで一致。J1が日曜日に行われる場合はJ......続きを読む»

2013年Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞は誰に?~候補選手は南野拓実、キムジンス、石毛秀樹あたり?~

2013年Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞の候補選手を見てみましょう。前回の記事でおさらいしたので細かいことは前回の記事みてください。 ベストヤングプレーヤー賞について あらためて受賞資格を ・J1リーグ戦の試合に半分以上出場していること。 17試合 ・その年の4月2日時点で21歳以下であること。 (今回なら1992年4月2日以降) ・過去に新人王を受賞した選手は対象外とする。 対......続きを読む»

2013年Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞は誰に?~まずは概要とか過去の受賞選手とか~

気が付けばもう10月ですね~個人的には10月10日にセガさんから発売のサッカークラブ育成シミュレーションゲーム「サカつく プロサッカークラブをつくろう」がPS3で発売になるので楽しみです。買うのは間違いないけど発売日に買おうかどうかは迷ってます(笑) サカつくの情報集めもそろそろやっていく予定ですが、ここいらで2013年Jリーグ・ベストヤングプレーヤー賞のついて調査しておきましょう。 Jリー......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:106
  • 累計のページビュー:9458652

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss