Jリーグやユース代表が中心のブログ

ガンバ大阪

ガンバ大阪にU-21チームを創設するプランがあるそうです。

昨日、ガンバ大阪の公式ページからユースの選手4名をトップ昇格するお知らせが発表されました。 ガンバ大阪公式、GK林、MF嫁阪、妹尾、FW平尾選手と仮契約 ガンバ大阪はU-19代表ですでにプロ契約をしている井手口陽介もこの学年なので現時点で5人!トップ昇格おめでとう(´▽`)JFATVぐらいでしかガンバユースの試合見ないから顔と名前がまだ一致しないけど・・・新潟からやってきたDF前谷崇博は昇格ない......続きを読む»

マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ、ガンバ大阪は惜しくも準優勝

女子サッカー始まるまで寝てしまった・・ガンバ大阪ジュニアユースが参加したマンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップの結果です。もう時間たってるから知ってる人も多いでしょうが、一応ね。 マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ 決勝 ガンバ大阪 1-2 ウニベルシダード・カトリカ 最終順位 1位 ウニベルシダード・カトリカ 2位 ガンバ大阪 3位 サントス 4位 イ......続きを読む»

ガンバ大阪ジュニアユースがマンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップで日本勢初の決勝進出

ガンバ大阪ジュニアユースが頑張っております。7月22日から上海で行われているマンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップに出場しているガンバ大阪ジュニアユースが決勝進出をはたしました!すっかり忘れていたぜ。 ゲキサカ、ガンバ大阪ジュニアユースが日本勢初の快挙 マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップはU-15世代のクラブが参加する国際大会で有名クラブも参加することでおなじみの大会です......続きを読む»

JFAプレミアムカップはガンバ大阪ジュニアユースが優勝!

今日はお天気荒れてるんですなぁー。 5月3日~5日にかけて行われたU-15(中学生年代)の大会、JFAプレミアムカップの全日程が終了しました。 JFAプレミアムカップ、クラブユース選手権、高円宮杯が中学生年代の主なタイトルですね。決勝戦はガンバ大阪ジュニアユースと大宮アルディージャジュニアユースの対戦でした。 JFAプレミアカップ2012 決勝戦 ガンバ大阪ジュニアユース 4-1 大宮ア......続きを読む»

G大阪の新スタジアム、万博公園内に建設へ

ニュースを見ていたらこんな記事がありました。そしてコンビニに新聞を買いに走ったのは言うまでもない。この件についてどれだけ待ちわびたことか・・・・・以下、読売新聞の引用です サッカーJリーグ1部(J1)のガンバ大阪(G大阪)のサッカー専用スタジアムが、万博公園(大阪府吹田市)内に建設される方向となったことが16日、わかった。 構想は2008年に浮上したが、G大阪と吹田市の間で維持費の折り合......続きを読む»

ガンバ大阪・宇佐美貴史のバイエルン移籍が正式決定

ここでは何度かやりましたが、ガンバ大阪の宇佐美のドイツ1部・バイエルンミュンヘンへの移籍が正式に決定したそうです。何度かやったのに正式決定した時にスルーするのはさすがにと思ってとりあえず。 宇佐美の移籍会見 ガンバ大阪公式サイトでも発表 1年間のレンタルかぁって感じですよね。まあバイエルンは今夏に獲得する気はあまりなかったんでしょう。イタリアの方で動きがみられてたんで手を打......続きを読む»

宇佐美はバイエルン・ミュンヘンへ

宇佐美A代表デビューならなかった、残念。チェコ戦出れますかね。 その宇佐美ですが、朝新聞買ったら、移籍先にバイエルンがひょっこり出てきました。 宇佐美、7月にバイエルンへ 以前の記事にも触れたとおり、読売とバイエルンは提携しているので、動きがあるのなら読売やスポーツ報知で報道あるだろうと思われてましたが、ついに動き始めたそうです。業務提携してるのに嘘は書かないよね。しかもご丁寧に両方に......続きを読む»

宇佐美がA代表初選出!移籍先はイタリアのチェゼーナ?

宇佐美がA代表に選ばれました!U-22代表候補落ちた時はどうしたもんかねぇと思いましたが、よかった。ザッケローニ監督のコメントも出てるのでおわかりですが、実力というより将来性を買われてのA代表ですが。 しかしU-22代表との兼ね合いは今後どうするんだろう。もう海外移籍が既定路線なんでしょうか。 その海外移籍の話ですが、最近にぎやかになっているのはイタリア・セリエAのチェゼーナ。長友がいた......続きを読む»

ACLラウンド16はセレッソ大阪が勝利

アジアチャンピオンズリーグ・ラウンド16 ガンバ大阪 0-1 セレッソ大阪 0-1 高橋 大輔(後43分) ガンバ大阪スタメン GK藤ヶ谷 DF加地、内田、中澤、武井 MF遠藤、明神、二川、宇佐美 FWイグノ、アドリアーノ イグノ→佐々木 二川→平井 セレッソ大阪スタメン GKキムジンヒョン DF藤本、上本 MF高橋、マルティネス、キムボギョン、清武、......続きを読む»

ACLラウンド16のセレッソ大阪戦のスタメンはプロ2年目の内田達也?

明日はいよいよACLラウンド16、ガンバ大阪とセレッソ大阪の試合があります。楽しみで仕方ありません。 セレッソは茂庭が出場停止で出れないようですね、チャンスです。 西野監督の前日会見 気になったところを抜粋 Q:二川選手、山口選手の状況と、セレッソの今の印象は?  二川は、かすり傷でバンドエイド一枚で大丈夫だと言う事は分かっていますし、ゲームに支障がある状況ではない......続きを読む»

まさかの宇佐美の海外移籍ネタ3日連続、今度はチェゼーナとバイエルン

まさかの宇佐美の移籍ネタ3連続です。 3日続けてやるなんて思わなかったよう・・誕生日だったからお祝いでもかねてんのかね(笑) サンスポ、バイエルンが宇佐美獲得へ スポニチ・宇佐美獲りにチェゼーナも参戦? 今度はチェゼーナとバイエルン 今回名前があがったのはドイツ1部、バイエルン・ミュンヘンとイタリア1部、チェゼーナです。 チェゼーナは去年の夏に長友を獲得しましたね......続きを読む»

宇佐美誕生日おめでとう、今度はドイツのブレーメンがリストアップという報道が

5月6日はガンバ大阪の宇佐美の誕生日でした。19歳の誕生日おめでとう^^ 先日はイタリア・セリエBのパドバが獲得を~なんてスポーツ紙の記事ありましたが、今度はドイツ1部のブレーメンがリストアップしているそうです。 といってもブレーメンの10番、MFマルコ・マリンが移籍したときの後釜としてリストアップだからマリンの移籍が本格的にならないと獲得の動きなんて見られないでしょうね。 しかしイタリアでな......続きを読む»

ガンバ大阪の宇佐美貴史の獲得にセリエBのクラブが動く?

ガンバ大阪の宇佐美にイタリア・セリエBのパドバというクラブが獲得に乗り出すという記事が今日のスポーツ紙に出ていました。飛ばし記事かもしれないけどとりあえず踊っておこう^^ 宇佐美に海外クラブが熱視線、スポニチの記事です 記事を読むと、ザッケローニの推薦、パドバ、共同保有はセリエAのクラブ・・このへんから推測すると気になる共同保有の相方はユベントスかACミランでしょうか? でもザ......続きを読む»

元韓国代表FWチョジェジンが引退。

ガンバ大阪を退団して移籍先が決まっていなかった元韓国代表のFWチョジェジンが引退してしまいました。 以下サッカーサイトより転載 昨季までG大阪でプレーしていた元韓国代表FWのチョ・ジェジンが、現役引退を発表した。韓国『スポーツ朝鮮』が報じている。 チョ・ジェジンはインタビューで以下のように語り、現役引退の理由について明かしている。 「グラウンドから去らなければならない時が来た......続きを読む»

ACL第2節・天津泰達ーガンバ大阪戦

たまにはお昼に更新です。 国内のACLは延期ですが、中国で行われたアジアチャンピオンズリーグは昨日試合がありました。 相手は天津泰達、昨年の中国スーパーリーグ2位のクラブで2009年には川崎フロンターレとも対戦しました。 かつては元イタリア代表MFトンマージもおりました。てかまだいるものとか思ってましたよ・・あとシャルケにいるハオジュンミンもここにいましたね。 試合結果です・・ ......続きを読む»

ルーカス退団決定

先ほどブログを書いたらなぜか新着記事にない・・と思ったら下書きのままの日時で投稿していたようです。昨日ほとんどできていたからね。なんか悔しいのでもう1つ簡潔に記事を書くことにしました(笑) よかったら前の記事、Jユースカップ・予選終了もご覧ください。 ルーカス退団決定 本日、ガンバ大阪のFWルーカスの今季限りの退団が決まりました。今シーズンは怪我で満足のいくシーズンでなく、年俸......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:141
  • 累計のページビュー:9462294

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss