Jリーグやユース代表が中心のブログ

海外サッカー

ひっそりと2015年南米選手権の招待国が決まってた模様、招待国はメキシコと・・・ジャマイカ

ひっそりと決まっていたようで、知らなかった・・2015年にチリで行われる南米選手権(コパアメリカ)の招待国が決定していたようです。 ゴール.comより コパ・アメリカ2015にメキシコとジャマイカが招待されることになった。南米サッカー連盟(CONMEBOL)が発表している。 コパ・アメリカはCONMEBOL加盟10カ国に招待チームを2つ加えて12カ国で争われる大会で、今回はメキシコとジャマイカに......続きを読む»

アフリカネーションズカップ2013組み合わせが決定

アフリカネーションズカップの組み合わせが決まってました。今年の1月~2月に行われてそちらはザンビアが優勝しましたが、どうやら開催間隔がかわるようで、来年の1月~2月もアフリカネーションズカップは行われます。てなわけで予選は急ピッチで行われて1次予選、2次予選、3次予選(最終予選)全てがホーム&アウェーで行われました。同時進行でW杯予選も始めてましたからね~のんびり総当たりのグループリーグってわけには......続きを読む»

オセアニア・ネーションズカップはタヒチが優勝!来年のコンフェデレーションズカップの出場権を獲得!ニュージーランドは3位

6月10日にオセアニアネーションズカップが終わりました、決勝戦ぐらい見ておけば・・先ほどの記事で結果を全部書きましたが、決勝戦の結果だけあたらめて。 オセアニア・ネーションズカップの結果 オセアニア・ネーションズカップ2012・決勝戦 ※開催国はソロモン諸島 タヒチ 1-0 ニューカレドニア 得点者 11分Chong Hue ※タヒチが2013年コンフェデレーションズカップへ ......続きを読む»

オセアニア・ネーションズカップ2012結果

オセアニア・ネーションズカップの結果です。 オセアニアネーションズカップ2012 (開催国ソロモン諸島) グループA タヒチ ニューカレドニア バヌアツ サモア 6/1 タヒチ 10-0 サモア ニューカレドニア 5-2 バヌアツ  6/3 バヌアツ 5-0 サモア タヒチ 4-3 ニューカレドニア 6/5 ニューカレドニア 9-0 サモア タヒチ 4-1 バヌアツ グループ......続きを読む»

スペイン・FCバルセロナの下部組織に久保建英君が入団

バルセロナの下部組織に日本人が加入ですって。以前もそうゆう情報がありましてそれはデマでしたが、今度は本当みたいです。ただの練習参加とかならごめんなさい。 夜まで待てばニュースになるかと思ったら記事にあがらないから本当なのかなぁと半信半疑なわけですが。 入団したのは川崎フロンターレU-10所属の久保建英(くぼたけふさ)くん、去年テレビでも扱われてましたが、久保君は2009年に横浜で開催­された......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9462576

(07月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss