Jリーグやユース代表が中心のブログ

リオ五輪

霜田正浩さんがU-20代表監督の候補にも浮上

東アジアカップの代表発表前に東アジア競技大会の話をするのやめようよー(笑)スポニチです。 リオ世代の監督に霜田氏が浮上 以下抜粋 16年リオデジャネイロ五輪を目指すU―20日本代表が臨む10月の東アジア競技大会(中国・天津)の監督を日本協会技術委員の霜田正浩氏(46)が務めることが12日、分かった。複数の関係者が明らかにした。東アジア競技大会はリオ五輪年代の立ち上げの大会で、今後の......続きを読む»

ややこしいけど東アジア杯と東アジア大会は別大会です^^

ちょっとね、朝からね、スポーツ新聞の記事みてね、うーんって感じになったんですが、夕方になったら記事が片方消えてるというね(笑)でもスルーするのも悔しいので・・スポーツ報知とスポーツニッポンの記事です。 スポーツ報知、既に記事消えてますが スポニチ、東アジア大会でリオ五輪代表たちあげ 両記事を一部抜粋させていただきます。まずは既に記事を消したスポーツ報知の記事 サッカー日本代表のザ......続きを読む»

男子サッカー・リオ五輪の出場枠と出場チームを予想してみる

2012年最後のネタは五輪サッカーネタでしめようかなと。せっかくなんで今年最後に2016年のリオ五輪の予想でもしてみようと思います。まずは出場枠がどうなるか考えるので、過去大会の五輪の出場枠を見てみましょう。なんとなくシドニー五輪から見てみますかね。 男子サッカー・五輪の各大陸出場枠        欧州  南米  北中米 アジア アフリカ オセアニア シドニー   4    2  ......続きを読む»

サッカー・リオ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップ本戦は2015年2月開催?

高円宮杯U-18チャンピオンシップはサンフレッチェ広島ユースが4-1で勝利しました~トップチームに続いての栄冠おめでとうございます。ガンバ大阪ユースも勝ち上がってるJユースカップの決勝でお会いしましょう。 話はかわりますが、AFCの2015年のカレンダーってまだなんかな~ってふと思ってしまって、試しにAFC Calendar of Competitions 2015で検索してみたんですよ、じゃ......続きを読む»

男子サッカー・リオ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップについて(4)~第2回大会から変化させてきそうな所を考える~

次の男子サッカー・リオ五輪とその五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップについて書いております。 今回は少し視点をかえて第2回U-22アジアカップというものに関していろいろと考えてみたいと思います。 まず新設されたこのU-22世代の大会は第1回の本大会が終わっておりません。第1回大会をやってから、しっくりこないところがあればどっかしら変化させてきても不思議ではありませんね。 というわけで......続きを読む»

男子サッカー・リオ五輪予選をかねる第2回U-22アジアカップについて(3)~U-22代表監督と五輪代表監督の就任のタイミング~

次の五輪、2016年リオ五輪の予選を兼ねる第2回U-22アジアカップについていろいろ書いております。ちなみに原技術委員長はこんなこと言ってるみたいです。 A代表の監督との兼任はあるのか? 考えられなくはないですね。今回は予選をホーム&アウエー方式でやっていてA代表の日程と重なることもあったんですが、次からはセントラル方式ということでやりやすくはなります。事実、15日に対戦するベネズエラの......続きを読む»

リオ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップについて(2)~U-22代表監督の就任はブラジルW杯終了後?~

次の五輪サッカー、リオディジャネイロ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップについてと、次の五輪代表監督について書いております。これまで、五輪代表監督の就任時期はW杯が終わってから決まっていました、そして今回もスポーツ報知の記事ではこんな文が。 リオ五輪予選となる第2回U―22アジア杯は14年に地区予選、15年に本大会が行われる。五輪に向けたチーム発足はブラジルW杯後となる見込みだ。 ......続きを読む»

リオ五輪予選を兼ねる第2回U-22アジアカップについて(1)~A代表と五輪代表の兼任は可能かどうか~

先ほどの記事で書いたように、今回リオ五輪監督はA代表の監督が兼任するかもって記事で気になる点を少しあげてみますね。今回では五輪代表を便宜上、U-22代表と表記します。U-22アジアカップが五輪予選を兼ねるからそうしたほうがいいかなと。 まずきになるポイントはそもそもA代表と五輪代表監督は兼任できるのかと、記事の文章をもう一度見てみますね。 これまで五輪予選は約1年にわたるホーム&アウェー......続きを読む»

男子サッカー・リオ五輪の監督はA代表の監督が兼任?2014年U-22アジア杯はザックが兼任?

ロンドン五輪ネタはもう書かないって決めたから新しく記事つくって書きませんが、追記したいことがあります。FIFAが選定したロンドン五輪のベストイレブンに日本からDF吉田麻也、MFに大津祐樹が選出されました。おめでとう! 吉田は就活アピール大成功って感じですね、移籍するにしてもまずは少し休んでね。あとで前のロンドン五輪の記事に追記しておきます。 さー次のリオ五輪についてですが、さっそくこんな話が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:106
  • 累計のページビュー:9458652

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss