Jリーグやユース代表が中心のブログ

海外日本人選手

コンサドーレ札幌U-18出身の中川雄貴が来シーズンからシャルケⅡへ移籍

なんとなーくいろいろ見ていたら、ちょっとだけおおおってなったので、ドイツでプレーしている中川雄貴選手が来シーズンからシャルケのBチームでプレーすることが決まったそうです。 サッカーキング、中川がシャルケⅡに移籍 ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04のサテライトにあたるシャルケ04IIに、日本人FW中川雄貴の移籍が決定。同選手をサポートするユーロプラスインターナショナルが発表した。  中川は北海......続きを読む»

スイス・スーパーリーグのシーズンが終了したのでヤングボーイズの久保裕也の成績をチェック、公式戦9得点で所属クラブは3位に

スイス1部リーグのスイス・スーパーリーグのシーズンが終了したようなので、スイス1部・ヤングボーイズへ移籍した久保裕也選手のシーズン成績でも見てみましょう。すごい雑ですが(笑) 久保裕也の2013-2014シーズン成績 7/13 第1節  途中出場 7/20 第2節  途中出場 7/28 第3節  途中出場 2得点・1アシスト 8/04 第4節  途中出場 1得点 8/10 第......続きを読む»

そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる

気が向いたのでそろそろセレッソ大阪からドルトムントⅡへレンタル移籍したMF丸岡満の出場記録でも確認してみることにした。1月3日にドイツに行ってるみたいだからまだ3か月たってないのか。 丸岡満選手・出場記録 ドルトムントⅡ 現在ドイツ3部で13位(20クラブ中) 1/25 第22節 対 Unterhaching  65分から途中出場 2/1 第23節 対 1.FC Heidenhe......続きを読む»

セレッソ大阪の丸岡満がドイツ1部・ドルトムントへレンタル移籍

こんなんもあるんですね~って思ったので C大阪内定のMF丸岡満がドルトムントへ C大阪、新加入内定のMF丸岡満がドルトムントへ期限付き移籍 セレッソ大阪は19日、来季の新加入選手として内定しているC大阪U-18のMF丸岡満が、ドルトムントへ期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2014年1月6日から2015年6月30日までで、丸岡はドルトムントU-23で活動を開始する予定。 ......続きを読む»

京都サンガのFW久保裕也がスイス1部・ヤングボーイズへ移籍

ずっと噂にはなっていたけど京都サンガ側から正式な発表あるまでスルーしようかなぁとかおもってたけど、正式に発表あったみたいですね。まあ向こうのクラブの公式サイトに既に名前あるしそりゃあ決まりですわな・・ 京都公式、久保裕也選手移籍のお知らせ 京都FW久保・7月にスイス1部ヤングボーイズに合流へ ヤングボーイズ公式サイト 既に久保の名前あり 36 Yuya Kubo 24.12.1993 ......続きを読む»

横浜FCユースの木下康介がフライブルクへ、U-19ブンデスリーグで日本人対決実現なるか

日本のスポーツ紙でも報道されてましたが、横浜FCユースの木下康介がドイツのフライブルクへの入団が決まったみたいです。 Goal.comよりこちらで見れます ドイツ『キッカー』電子版およびフライブルク地元紙『Badische Zeitung』は、日本メディアの報道をもとに、フライブルクが横浜CユースのU-19日本代表FW木下康介(18)を獲得したと伝えている。 地元紙『Badisch......続きを読む»

横浜FCユース所属のU-19日本代表FW木下康介がマンチェスター・シティに入団?

香川の公式戦デビュー見たけど惜しかったね~、せっかく朝早起きしていろいろニュース見てたらこんな記事が、横浜FCユース所属のFW木下康介がマンチェスターシティに入団するかもですって。 スポーツ報知の記事です 以下抜粋 イングランド・プレミアリーグ昨季王者のマンチェスターCが、U―19日本代表FW木下康介(17)=横浜Cユース=と、プロ契約が可能となる18歳になる10月に契約する意向である......続きを読む»

オランダ1部・ユトレヒトの高木善郎がデビュー、観戦してましたので多少観戦レポあり

オランダ1部・ユトレヒト所属の高木善郎がホームのトゥエンテ戦でスタメンデビューしました。これまでベンチ入りする機会はあった高木善郎ですがこれまで出場機会は0、スタメンとの情報が出たのでちょっくら見るか~と思って試合見てみました。 ユトレヒトとトゥエンテのここまで 普段は欧州サッカーをいじることがほとんどない当ブログなのでまずユトレヒトとトゥエンテについて少しだけお勉強。 ユトレヒトはオ......続きを読む»

宇佐美貴史がカップ戦でゴール!(2部相手だけど今度はトップチームでだよ)

バイエルンの宇佐美がゴールしましたよ!今度は嘘じゃないっす、でもカップ戦で点差が開いた状況で2部相手のゴールだけどね~^^まあゴールはゴールだし、年内に宇佐美ネタできてよかった! それをお伝えするために朝から記事書こうとしたら少しの時間だったけど何故か自分のブログにログインできず・・俺が何をしたっていうんだ><アクセス数とか気にせず好き勝手にやってるのが気に食わないのか・・ 宇佐美がゴールを......続きを読む»

バイエルンの宇佐美貴史がゴール(ただしドイツ4部です)

みなさんバイエルンの宇佐美貴史がゴール決めましたよ!と言ってもバイエルン・ミュンヘンのセカンドチームに相当するバイエルンⅡ(4部リーグに所属)であげたゴールだけどね(笑)。はい、ちょっとフザけてすみませんでした。石を投げないで>< でもこれがバイエルンでの公式戦初ゴールになるのかな?練習試合ではゴールあったみたいですが。 バイエルンの公式サイトでも記事になっております。トップチームでなくセカンド......続きを読む»

速報・宇佐美貴史がプレシーズンマッチのマインツ戦でスタメン出場。

バイエルンの宇佐美貴史がプレシーズンマッチのリーガトータルカップというプレシーズンのトーナメント戦(30分ハーフ)にてスタメンデビューを飾りました。このために昨日も起きてたんだぜ。 昨日も試合を行っておりハンブルガーに2-1で負けたのでバイエルンは3位決定戦をマインツと対戦することになりました。ちなみにハンブルガーに勝てばドルトムントと試合だったので香川との対戦になってました、うーん残念。 ......続きを読む»

高木善郎のユトレヒト移籍が正式決定

昨日お伝えした東京ヴェルディのMF高木善郎のオランダ1部ユトレヒトへの移籍が朝起きたら正式決定したそうです。U-21欧州選手権見てたから気が付かなかった。 オランダ・ユトレヒトの公式サイトへ 5年契約でスポンサーが給料を支払い、ついでにユトレヒトにスポンサー収入が入るそうです。そりゃあとるわね。スポンサー絡みの移籍ってなんか久々なような。 スポンサーは大方お父さんが野球解説をやってるフジテ......続きを読む»

東京ヴェルディの高木善郎にオランダ1部・ユトレヒトがオファー

東京ヴェルディのMF高木善郎にオランダ1部・ユトレヒトからオファーがきているそうです。 高木善郎、ユトレヒトへ電撃移籍 ユトレヒトは藤田がいたクラブですね、昨シーズンは9位、オランダ代表のMFケヴィン・ストロートマンが在籍しております。 キローラン木鈴の方の移籍話が聞かなくなったと思いきや、高木ですかぁ。今年から8番もらったしもうちょっといるのかと思ったけど、早いね。海外志向は高い......続きを読む»

東京ヴェルディのDFキローラン木鈴にイングランド2部・ブリストルシティが獲得オファー!?

東京ヴェルディのDFキローラン木鈴選手にイングランド2部、ブリストルシティからオファー?がきているそうです。イギリスの方で報じられてるそうです。まったく英語わからないので解釈とか間違っていたら申し訳ないですが・・・・・・ イギリスのスポーツサイト?へとびます 以下、サイトから全文抜粋 Bristol City boss Keith Millen is set to sign young......続きを読む»

欧州クラブの下部組織に所属する日本人サッカー選手

インテルの長友がサンプドリア戦で右サイドでフル出場しましたね。そんな長友など海外組も増殖し連日誰かしらの活躍が聞こえてくる昨今、喜ばしい限り。海外のユースにも日本人選手はいるので本日はそちらをご紹介。 FW 宮川類 1997/1/20 アトレチコマドリー(スペイン) MF 富田平 1994/1/20 168cm/68kg シャルケ04(ドイツ) DF 古山瑛翔 1993......続きを読む»

欧州の冬の移籍期間が終了、家長はマジョルカ登録、森本は主将が移籍、長友はイタリア移籍市場の主役の一人に!

ヨーロッパの移籍市場が日本時間では今朝閉じました。3時までの移籍期限だったイタリアはいきなり長友がインテルへの移籍という情報がまいこんできて期限ギリギリの深夜には思わず2ちゃんねる等にはりついてしまいました(笑) イタリア代表のDFクリーシトか長友だったみたいで、クリーシトの所属するジェノアはインテルのDFサントンを完全移籍で頂戴って言ってきたから結局オファーしなかった?とかで途中から長友が本当に......続きを読む»

マジョルカ家長の去就はいかに・・

日本代表アジアカップ優勝おめでとうございます! 時間かかったけど監督選びに妥協しなくてよかったですねぇ、ザッケローニを連れてきてくれた原さんありがとう。ザッケローニに最初についてた通訳の宮川さんも絡んでると思うから宮川さんにも感謝ですね(笑) さてアジアカップの最中にも欧州ではリーグ戦の真っただ中。ユニフォームをかかげられていた槙野はケルンでセンターバックでスタメンデビュー、安田もオラン......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:215
  • 累計のページビュー:9453623

(05月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss