Jリーグやユース代表が中心のブログ

日本代表(A代表)

日本と対戦するチュニジア代表も発表、ヘルタ・ベルリンのベン・ハティラやモナコのアブデヌールを招集

チュニジア代表も発表されたのでみておきましょうか。まずはチュニジアについて記録をいろいろ。 チュニジアのFIFA・ワールドカップ成績 1998年 グループリーグ敗退 2002年 グループリーグ敗退 2006年 グループリーグ敗退 2010年 予選敗退 2014年 予選敗退 その他主な世界大会出場歴 2004年 アテネ五輪 グループリーグ敗退 2007年 FIFA・U-17ワールドカップ ベス......続きを読む»

3月のチュニジア戦、ウズベキスタン戦に出場する日本代表が発表

日本代表が発表されたよ~ SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール 【スタッフ】 監 督 ヴァイッド・ハリルホジッチ Vahid HALILHODZIC 【日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ ジャッキー・ボヌベー Jacky BONNEVAY 【日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】 GKコーチ リカルド・ロペス Ricardo Lopez F......続きを読む»

日本代表監督にハリルホジッチさんの就任が決まったよ~(*´∇`*)代表発表は今日2時から

日本代表の発表が今日2時からということで、改めて決まった日本代表スタッフを。日本代表の監督、コーチはこうなりました。 日本サッカー協会は、SAMURAI BLUE(日本代表)の新監督として、ヴァイッド・ハリルホジッチ氏を招聘することを決定しました。 また、ジャッキー・ボヌベー(フランス)コーチ、シリル・モワンヌ(フランス)フィジカルコーチの就任も決まりましたので併せてお知らせいたします。......続きを読む»

ハリルホジッチさんと共に日本代表のコーチングスタッフになりそうな人たちの経歴を調べてみた

おおー就任合意報道きてたーもうちょっと待てばよかった(笑)待ってる間にテンプレートかえてみた^^ 日本代表の監督はハリルホジッチさんに決まりそうなので、少し先走り気味ですが報道であがってるコーチの方々の経歴を調べてみました。まずコーチ人事に関する様々な報道をごらんください。 就任発表が近づく次期日本代表監督の最有力候補バヒド・ハリルホジッチ氏(62=ボスニア・ヘルツェゴビナ)が、強力な「......続きを読む»

日本代表監督はハリルホジッチさんになりそうですね(´~`)

これはもう決まりっぽいね~サッカー協会が会見するってテレビで流れたそうなので今のいままで待機してたけどまだでしょうかね(笑)? サッカー日本代表の次期監督に、昨年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会でアルジェリア代表を率いて16強入りしたボスニア・ヘルツェゴビナ出身のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任が4日、確実になった。 南米連盟の総会出席でアスンシオンに滞在している日本サッカー協......続きを読む»

次の日本代表監督は誰かな(  ̄~ ̄;)

さて、そろそろ話題のA代表監督ネタでも。アギーレ監督が解任されてその後任の就任時期が結構ズレこむかもしれません。 スポニチ、代表監督6月先送りも ラウドルップ氏は6月末までクラブ優先 報知、代表監督、W杯予選ぶっつけも 東京中日スポーツ、代表監督決定は5月か サンスポ、交渉苦戦、リスト外から再検討も 今日のスポーツ紙で共通してるのは就任時期、候補の一人でもあるラウドルップさんの契約時期も......続きを読む»

サッカー協会、新しい技術委員長は霜田正浩さんに決定。

9月11日の日本サッカー協会の理事会で新しい技術委員長が決まりました。 サッカー協会理事会報告、PDFです 霜田氏の新技術委員長が正式決定 日本サッカー協会(JFA)は、12日に開かれた理事会で、霜田正浩氏を新技術委員長に任命した。 原博実専務理事が兼務してきた技術委員長の後任人事をめぐっては、これまで元日本代表DF宮本恒靖氏や鹿島の鈴木満強化部長の名前などが報道で挙がっていたが、こ......続きを読む»

2015年~2018年のAFCカレンダーが出てた、リオ五輪予選を兼ねる第2回AFC・U-22選手権予選は2015年3月、本戦は2016年1月に

宇佐美! 阪神ダービーみながらですがAFC(アジアサッカー連盟)が2015年以降のカレンダーを出したのでチェックしておきましょう、書いておかないとひっそりと消すからね。オマケで大きな世界大会や大陸選手権もねじこんでおきます。 ちなみにバージョン1と2があるんだけど、ACLのラウンド16と決勝戦がホーム&アウェーになってる方を記載します。 2016年以降は2019年のアジアカップが1月なのと6月~7月......続きを読む»

U-21代表監督の手倉森さんをA代表のコーチにする必要はないのでは?

早ければ本日の理事会でA代表、すなわち日本代表監督にハビエル・アギーレさんの就任が正式される見込みなんだそうな。まあ遅かれ早かれもうアギーレさんなんでしょうけど、今回はアギーレさん一色でしたな~もうちょっと他の名前が出てもって感じでしたが。アギーレさんでいいかとか正直わからんけど、守備重視する方みたいだから守備を大事にする意識が日本サッカー内に浸透すればいいんではないでしょうか。方向性とかスタイルと......続きを読む»

サッカー協会、霜田正浩さんが技術委員長の有力候補?とりあえず技術委員長決めてから監督決めるべきでは?

さて、新しい技術委員長の候補ですが、当然ながらこの方も候補なようで。 東京中日スポーツさんへ 次期技術委員長に霜田氏最有力  日本サッカー協会の次期技術委員長として、技術委員を務める霜田正浩氏(47)が最有力候補に挙がっていることが2日、明らかになった。霜田氏は原博実専務理事の「右腕」として、代表監督の選定や交渉、ザッケローニ監督の招聘(しょうへい)に尽力した中心的人物。日本代表の継続的......続きを読む»

日本サッカー協会、アギーレさんとは未交渉?

ドイツとフランスがベスト8ですかーこれでアフリカ勢が全滅で南米勢と欧州勢がベスト4確定ですか。 ワールドカップの日程が順調に消化されてるなか、日本代表はなんかもうあたらしい代表監督がアギーレさんで決まりな空気でコーチ人事の名前まで一部報道で出てますすが、まだまだのようで。 時事通信 代表次期監督、9月に指揮を=アギレ氏「未交渉」-サッカー協会 日本サッカー協会は1日、東京都内で臨時技術委員会を......続きを読む»

日本代表の新監督はハビエル・アギーレさんに決定?

スペインの方で次の日本代表監督にアギーレさんがやるっぽいって記事が出ているそうです。 マルカ紙のサイトへ スペイン?のサイトでも報じております 日本でもすでに内定だとかなんか決まりっぽい雰囲気で報じられておりますが、うーんこれは決定ですかね?すげー早いので正式に決まってないんじゃないかって気もするんですがねー。 個人的に気になるのはコーチングスタッフなんですが、エスパニョールで一緒にやって......続きを読む»

日本サッカー協会、新しい技術委員長は誰に?個人的には岡田武史さんがいいなぁ(-_-メ)

新しい日本代表監督も気になりますが、こちらも気になります、新しい技術委員長が近いうちにきまりそうです。候補の名前もあがってますが、スポーツニッポンさんによるとこの方が候補なようで。 スポニチさん こちらもスポニチ、協会内部も支持らしい 宮本恒靖氏が技術委員長就任へ 37歳手腕に日本代表再建託す 日本サッカー協会の次期技術委員長に元日本代表DFの宮本恒靖氏(37)の就任が濃厚となったことが27日......続きを読む»

2014FIFAワールドカップ、1分2敗で日本はグループリーグ敗退に終わりました。

ブラジルで行われている2014FIFA・ワールドカップ、日本の成績は残念ながら3戦目のコロンビア戦で1-4で負けてご存じのとおり1分2敗でグループリーグ敗退となりました(´・ω・`) 総括というかいろいろ書くのはワールドカップ終わってからにしようかなと思ったけど、やっぱワールドカップだけはそうゆうの無理ですね(笑)前回の南アフリカ大会の時は大会前からこりゃ厳しいなーって感じだったんですが、トン......続きを読む»

FIFA・ワールドカップ、各組2試合目結果

しまったグループE~Hの1試合目書きそびれた・・というわけですっ飛ばしてFIFAワールドカップの各組第2試合目です。 FIFA・ワールドカップ2014、第2試合目結果 グループA ブラジル 0-0 メキシコ クロアチア 4-0 カメルーン 次節対戦カード ブラジルーカメルーン メキシコークロアチア 1位なら決勝トーナメント1回戦はB組2位、2位ならB組1位と対戦 1位 ブラジル 1勝1分 得失......続きを読む»

FIFAワールドカップ2014、グループA~D1試合目結果

ブラジルで行われているFIFA・ワールドカップ2014のグループA~Dの1試合目の結果です。 FIFA・ワールドカップ2014 グループA~D 1試合目  FIFA公式サイトへ グループA ブラジル 3-1 クロアチア 得点者 【ブラジル】 ネイマール×2 オスカル      【クロアチア】 オウンゴール メキシコ 1-0 カメルーン 得点者 ペラルタ グループB スペイン 1-5 オランダ......続きを読む»

AFC・アジアカップ2015の組合せ決定、日本はヨルダン、イラク、AFC・チャレンジカップ2014優勝国と

AFC・アジアカップ2015本戦の組合せが決まりました。 予選の成績はこちら AFC・アジアカップ2015組合せ グループA  オーストラリア (開催国) 韓国  (前回大会3位で予選免除) オマーン (予選A組1位) クウェート (予選B組2位) グループB ウズベキスタン (予選E組2位) サウジアラビア (予選C組1位) 中国        (予選C組3位......続きを読む»

AFC・アジアカップ2015本戦のポット分け発表、日本は第1シード、韓国は第2シードに

思てたんと違う!AFC・アジアカップ2015本戦のポット分けが発表されました。コメントもらうまで気が付かなかった、 AFCの公式サイトから抜粋 Kuala Lumpur: The draw mechanism for the AFC Asian Cup Australia 2015 to be held at the Sydney Opera House on March 26 has ......続きを読む»

AFC・アジアカップ2015予選が終了、本戦の組合せ抽選は26日

3月5日の国際Aマッチデーにて、AFC・アジアカップ2015予選の全日程が終了しました。各組の結果だけぼんやり見ていきましょうか。各組1位と2位が本戦進出となっております。 AFC・アジアカップ2015予選 グループA 順位 国名     勝点  勝敗  得失点差 1位 オマーン    14  4勝2分   +6 2位 ヨルダン    12  3勝3分   +7 3位 シリア......続きを読む»

中国が2015年南米選手権に参加へ、日本のかわりに招待されたらしい、ついでに中国代表監督も決定

Jリーグ開幕しましたね~ガンバは浦和に負けました><宇佐美戻ってくるまで少ししんどいかもねえ。さて中国メディアの方でこんなニュースが、もう決定ですかねこれ。 中国・新華経済 全文抜粋 中国代表、15年の南米選手権への出場が決定、日本が辞退したため代わりに招待受ける―中国メディア 中国サッカー協会は2日、2015年にチリで開催される南米選手権(コパ・アメリカ)に中国代表が出......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:154
  • 累計のページビュー:9454204

(05月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss