Jリーグやユース代表が中心のブログ

ブログ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。管理人です。 少し久々の更新となりますが、実は普通に風邪ひいてました、Jユースカップ見に行く→風邪ひくってのはもはや恒例ではありますが(笑)今回はいわゆる「風邪をこじらす」ってやつだったのかなと思うのですが、こんなの初めてで厄介なもんですね。病院行くとはねーすぐ治るだろうと思っていたら治らずまともな状態なったのが大晦日って有様でした・・・2013年は何かと更新が......続きを読む»

年代別日本代表のコーチングスタッフが決定!U-18日本代表は元ジュビロ磐田監督の鈴木政一さんに決定、U-15代表は吉武博文さんが3期へ、元広島ユース監督の森山佳郎さんはU-15代表アシスタントコーチに

年代別代表のコーチングスタッフが決まりました。原さんのツイッターからがソースです。 U-18代表 ※2015年U-20W杯を目指すチーム 監督         鈴木政一 元ジュビロ磐田監督 コーチ        内山薫 元ジュビロ磐田監督 アシスタントコーチ 高畠勉 元川崎フロンターレ監督 GKコーチ      浜野 征哉  2012年U-19日本代表GKコーチ、元FC東京GKコー......続きを読む»

日本サッカー協会・育成担当の技術委員長が変更、山口 隆文さんが就任

けっこう大事なことな気がするんで一応 ソースはこちら 育成担当技術委員長に山口氏=サッカー協会  日本サッカー協会は17日、西村昭宏育成担当技術委員長(54)が任期満了で退任し、後任にU-17(17歳以下)日本代表やJ1・F東京の下部組織などで監督を務めた山口隆文氏(55)が就任すると発表した。契約期間は2月1日から3年間。(2013/01/17-18:04) ※山口さんについてウィ......続きを読む»

今年もよろしくお願いします。

こんにちわ、遅まきながらあけましておめでとうございます。 2010年秋ごろからスポーツナビでブログをやらしてもらって、気が付けば3回目の年越しでございます。今年もひっそりとネチネチとやらしていただこうかなと思っている次第であります。 2012年は何といってもロンドン五輪で男子がベスト4、女子が銀メダルという素晴らしい結果を収めてくれました。下の年代ではU-20女子W杯は急遽決まった日本開催で......続きを読む»

今年もやります、J2クラブ戦力解析\(^o^)/

U-23代表について何か書こうと思ったけど、ダメだな。すごく愚痴っぽくなってしまう。個人的にはバーレーンさんがなんとかしてくれるやろうって感じです(笑)まあU-23代表の記事も近いうちに欠きますか。 話はかわって、そろそろ昨年もやりました「J2クラブ・戦力解析」を始めたいと思います。J2への知識をより深めるためにとやりましたが、やったおかげで個人的にはJ2をより楽しめました^^まずは前回の予想......続きを読む»

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。コメント返してないからまずコメント返さないといけないけど、まずは新年のご挨拶をさせていただきます。 スポーツナビ+にて主にサッカーのユース年代を中心に記事を書いているものです。2010年の11月から初めて未だにこそこそとブログをやっているとは思いませんでした。 去年は何をどう間違ったのか多くの方にご来訪いただけました、まことにありがとうございました。 ......続きを読む»

ブログ始めて1年になりました\(^o^)/1周年のあいさつ

こんにちわ、スポーツナビで主にサッカーのユース年代などを中心にブログをやらしてもらってるものです。そんなブログ知らない?ですよね~すみませんマイナーなブログで。 でも本日でスポーツナビ+でブログを開設して1年になりました\(^o^)/というわけで1周年のご挨拶でもしようかと。 1年での総アクセス数279万・・多いんだか少ないんだかようわかりませんが、ご来訪ありがとうございました。 思え......続きを読む»

競馬の祭典・ドバイワールドカップで日本馬のヴィクトワールピサが優勝!

こんな時間にサッカーのお話ではありませんが、競馬のレースで世界最高の賞金レース・ドバイワールドカップ(2000メートル)で日本の馬がなんと優勝しました。2着も日本の馬でワンツーフィニッシュです! 1着の600万米ドルは現在のレートで4億8000万ですって。 1着は昨年の有馬記念優勝馬・ヴィクトワールピサ(牡4歳) 2着は昨年のジャパンカップダートと2月のフェブラリーステークスと日本の......続きを読む»

はじめまして

こんばんわ、アメブロでやってましたがなんとなくこっちにきました。主にユース日本代表を中心にやります。 今後しっくりくるようならずっとこっちで頑張ります。 まずは日本がベスト4に進出したアジア大会からやらさしていただきます。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9476541

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss