Jリーグやユース代表が中心のブログ

そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が向いたのでそろそろセレッソ大阪からドルトムントⅡへレンタル移籍したMF丸岡満の出場記録でも確認してみることにした。1月3日にドイツに行ってるみたいだからまだ3か月たってないのか。


丸岡満選手・出場記録

ドルトムントⅡ 現在ドイツ3部で13位(20クラブ中)
1/25 第22節 対 Unterhaching  65分から途中出場
2/1 第23節 対 1.FC Heidenheim スタメン・83分に途中交代
2/8 第24節 対 Jahn Regensburg スタメン・55分に途中交代
2/14 第25節 対 Chemnitzer FC 後半ロスタイムに途中出場
2/22 第26節 対 MSV Duisburg ベンチ外
3/1 第27節 対 SV Darmstadt 98 スタメン・後半0分に途中交代
3/9 第28節 対 Hansa Rostock スタメン・フル出場
3/15 第29節 対 Saarbrücken 87分から途中出場
8試合出場(スタメン4試合、途中出場4試合)

U-19ドルトムント U-19リーグ6位(14クラブ中)

2/23 第17節 対 RW Essen U19 スタメン・フル出場、1得点(得点はフリーキック)
3/2 第16節 対 Schalke 04 U19 スタメン・53分に途中交代
3/16 第18節 対 1.FC Köln U19 スタメン・フル出場
3試合出場(スタメン3試合、1得点)



U-19リーグで初ゴールを記録

丸岡満は現在ドルトムントⅡで8試合、U-19リーグで3試合に出場で11試合に出場、時間はだいたい500分ぐらい?
どうやらU-20オーストラリア代表のMFのアミニがずっと怪我のようで、そのおかげもあってか思ったよか早くそれなりの時間試合出れてる印象ですね。ポジションは攻撃的MFと守備的MFのどちらでも出ているみたい。
あとここはある程度予想できていたけど、やはりU-19ブンデスリーグの方にも参加、やはり2重登録できていたのか。U-19に降格したとかネガティブに捉える必要ないんですよね、今はなるべく試合出てなれる時期だと思いますし。移籍してまだ半年もたってないんだからね。

スタンスとしてはどうなんだろう、ドルトムントⅡで出場時間が少ないときにこっちに出る感じかな?U-19の方は地区リーグだから移動の負担も少ないでしょうしね。
U-19の方では得点も記録、動画みたが中央からええフリーキックやった。
丸岡は96年生まれなんで、2014-2015シーズンのU-19リーグにも出れるんですよね、U-19の方で出れる期間が今後もあるんで、怪我さえなければ出場機会、ってやつは今後もそれなりにありつけそうですね。

現在のU-19代表はけが人がでてることもあるけど、守備的MFの層がお世辞にも厚いとは言えないから、丸岡が向こうで経験積んでるのは楽しみなところですね~



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
海外日本人選手
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

> ・・・さんへ

> ・・・さんへ

コメントありがとうございます、丸岡は移籍先のクラブがクラブなんで、いずれ誰かやると思いますよ。たまたま僕が少し早かっただけで。どうせシーズン終わればはりついてるスポーツライターさんが記事作るでしょうしね。

試合出れてるのは良い傾向だし順調に育ってほしいとは思うけど、1年半のレンタル移籍期間終わればセレッソでプレーするべきだと思いますがねえ。

そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる

誰も取り上げない良い情報ありがとうございます。
ここで育って香川以上の活躍をして欲しいですね。

こんな記事も読みたい

【バルサ】ベルナベウクラシコはネイマール先発濃厚か【MERCAT BARCELONA】

3/17 <ブンデスリーガ 2部> 第25節 試合結果【POOH - San の蹴球見聞録】

スパーズが一番機能する布陣はこれだ!ポイントは…【スパーズよ永遠に。※煽りの方は無視致します…。詳しくはプロフを見てください♪】

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9430760

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss